• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ提供のお仕事♪

  1. 2016/05/01(日) 13:16:52|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

こんにちは

気持ちのいい5月がやって来ました

5月は急に気温が上がることもある月ですね。


そこでお勧めしたいのは、

水分補給とデトックスを兼ねたこんなレシピはいかがでしょうか。




という事で、



いぬねこぐらしさんの今月のレシピは、
私が担当させて頂きました~

簡単なので、是非作ってみてね♪







お知らせ
5月12日 【愛犬・愛猫ごはん料理講座】
5月21日 Cafe琥流花
5月30日 流花亭 & 肉球クリームワークショップ






いい事教えちゃう♪

  1. 2015/12/21(月) 11:29:17|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0
いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)


今日は、いい事教えちゃうよん♪


おはようございます。
実はね、今までコツコツやって来たことが一つ実を結びます。

ペット食育協会では皆様ご存知のように、
ペットの食の正しい情報提供をしています。
そのペット食育協会のメルマガ【食育通信】は、
月二回発行されています。
明日の火曜日は、メルマガ発行日ですが、






なんと!

私、ロンのおかぁがついに、明日のメルマガデビューしちゃいます。

ここで、メルマガにご登録をされていない方は是非
▼こちらからメルマガ登録しちゃいましょう!▼

http://apna.jp/mailmaga/index.html

今まで励まして頂いた先生方!
ありがとうございます。

まだまだ勉強中ですが、温かく見守って下さいませ(#^.^#)

ペット食育准指導士   神山惠子

本日の試作!

  1. 2015/09/15(火) 20:09:51|
  2. ペット食育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
犬ごはん

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます。



今日は一日試作づくり

講座でお出ししようと思っているものを試作してました。


パプリカや、クランベリーの綺麗な色で

とっても綺麗に仕上がりました♪








あまり、待たせすぎたので、いつものようにフローリングがびちょびちょ

この上で誰か転んでも知らないよ~byロン





それにしても小さいよね。

よしという前に、完食! 



▼たまには本店、ロンさんの健康管理手帳 でお会いしましょう▼





続きを読む

ロン姉ちゃんの、高校生弁当♪

  1. 2015/09/05(土) 00:08:52|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます



今日はロン姉ちゃんの、高校生弁当からの犬ごはん


画像クリックで、【ロンさんの、健康管理手帳】にジャンプ
20150903 1




という事で、この日はすったもんだで大変でした。

あ~~びっくらした。






では、またね(^_-)-☆






続きを読む

あ~~焦げたっちゃ。。。

  1. 2015/08/30(日) 09:39:03|
  2. ペット食育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます


さてさて、Fbでは毎日UPしておりますが、

こちらでもたまには、手づくりごはんのご紹介を

しちゃいましょう




でもね、、、、

あちゃっ!失敗!


焦げちゃったね。。。





20150829 1ロンご飯 鶏肉 焦げた


=====
今日の犬ごはん
=====

無薬鶏肩小肉の塩麹と味噌漬け焼き
(塩分のお話は、毎回講座でご説明させて頂いております。)

人参とキャベツの自家製発芽玄米おじや
トマト丸ごとターメリックごはん
きゅうり
豆苗


=====
家族もお揃い
=====

20150829 1ロンご飯 鶏肉 焦げた5


まーね、トマトときゅうりには

大人のためのシーザードレッシング(北野エースでお買い上げ♪)で

頂きました。

ちょっとしょっぱいけど、美味しいです♪




=====
ロンご飯
=====

食後の丸かぶりキュウリも盛り付けてみました。犬ごはん


  20150829 1ロンご飯 鶏肉 焦げた9



きりっとすかして(←死語だね)

頂きまーす(#^.^#)

20150829 1ロンご飯 鶏肉 焦げた2

美味しいはうれしいね

今日も完食ありがとう♪



このところ、ロンさんの健康管理手帳ですら

毎日更新しきれませんの。。。



言い訳せんで、頑張るしかないよね!





ってことで、次回の講座は

9月19日(土)

何時のも場所で、いつもの時間です♪

お申込みお待ちしております。

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=0000007






















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

