龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロンさん、十字靭帯断裂★完治しました♪

  1. 2016/09/01(木) 15:36:34|
  2. からだ
  3. | コメント:0
いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)


さてさて、年明けから横浜の病院へ通っていました
2015年4月に切れてしまった左後ろ脚の十字靭帯を、
手術することなく完治いたしました。
応援下さったみなさま、そしてみなわん
どうもありがとうございます。
心から感謝いたします。


事の成り行きやら詳細は『ロンさんの、健康管理手帳』で
ご覧くださいませ。

とりあえずご報告まで(#^.^#)


あらま、あんよが。。。。。

  1. 2015/02/26(木) 17:12:06|
  2. からだ
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・



おはようございます。


雨の日のロンさん、お散歩は中止と相成りました。


一昨日(24日)のお散歩でぶっ飛んだロンさん、

案の定、夕方から左後脚不具合でした。

想定内なのであわてませんが、、、





夜になると、痛そうなので

「痛いの?」と聞くと掌に顔をうずめて甘えてくる、

こんなこと、初めてでした。(か、可愛すぎる

そして何より不安げな面持ちに

あまりにも不憫に思い、



ついに、

昨年、地元の病院で処方して頂いておいた、

胃薬&鎮痛剤を飲ませることに。




亡くなったおばあちゃんの遺言で、薬にだけは手を出すなと。。。。。
(どんな薬なんじゃい!)



今まで、どんなに痛そうでも、痛み止めは使いませんでした。

痛み止めを使うと、痛くなくなって動き回るでしょ

安静が必要なのに、ウロウロ動き回って回復が遅れても

困るので、、、


しかも、胃薬付きだなんて、どんだけ強い薬なんでしょ

夜、寝かせる前に一錠の鎮痛剤と胃薬とチーズたっぷり

そして、昨日は学校が受験期間のため休校中の娘に世話を頼み、

丸一日安静に。。。


夜には痛みが消えているせいか

パパとじゃれ合い、私に一括され!

ご飯もおかわりし、

鎮痛剤なしで、寝ました。

だから意外と元気です




痛み止めって、目の前の症状を消すには

便利なものですよね。

でも、目の前から不快な症状が消えてしまうと

根本原因が見えなくなってしまう

そんな落とし穴がありませんか





そして今日、ベッドから這い出たロンさん、




はぁ



普通に歩いてるじゃありませんか

この回復力って、なななんなの


でも、まだ完治したわけじゃないので、

これから原因を探り、治療していく事になるでしょう。




周りの大型犬の股関節形成不全の手術の失敗例や

他の失敗例も数多く見ているので

私の中では外科的手術は選択肢に入っていません。

そもそも、ロンさんの脚の不具合の場所でさえ

股関節なのか、膝なのか、

も、定かではありません。




なので、原因療法のお医者様に

託そうと思います。。。

(中野にも行くかもしれませーーん(^_-)-☆)





*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:+・


家族とお揃い犬ごはん教室は
3月3日 午後13:30~15:00
光うさぎカフェさんにて開催予定です。
★お気軽にメッセージ下さいね~~★

★残席1でございます。お待ちしております(^_-)-☆

▼ご予約はこちらから▼
http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=000000

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:+・



残暑お見舞い申し上げます!

  1. 2014/08/07(木) 15:09:53|
  2. からだ
  3. | コメント:0
今日は立秋

暦の上では秋



でも、暑すぎますよね。。。。

改めまして、



残暑お見舞い申し上げます。


残暑お見舞い20140807 ロン、はみ出てるよ。。。





皆わん

 

お元気でしょうか?

 




#ラブラドール

 

 

さて

 

こう暑いと、ついつい

毎日シャワーで過ごす方も多いと思います。

 

我が家もご多分に漏れず、、、

 

汗だくになってお散歩から帰ってくると

ロンと一緒に冷たいシャワー

気持ちいいですよね♪

 

 

でも汗をかいた後の、その冷たいシャワーって

本当に体のためになっているのでしょうか?

 

 

 

 

確かに暑い日のシャワー

我が家は殆どエアコンなしの生活です。

せっかく、汗をかける季節ですから

思いっきり汗で、

体の中の有害物質を出しちゃおうと思っています。

 

 

しかし、寝る前の冷たいシャワーは

体の表面の皮膚や汗腺が締まることにより

熱を体の中に留めようとするので、

就寝するころには、

かえって熱くって寝苦しくなることがあるようです。

 

快眠を得る為には、体の深部体温を1℃

下げる必要があります。

 

やはり、就寝の2~3時間前には

40℃位のお風呂かシャワーで

副交感神経を優位にし

リラックスすることが良いようです。

 

 

 

ちなみに

昼間の冷たいシャワーは良いそうですよ  OK

 

 樺沢先生の動画より引用

 http://www.youtube.com/playlist?list=LLntUfJX_PjE8Za1daBquTew

 

 


 

 




 ☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 

#いぬ #ラブラドール #ロン #犬健康

ロンの股関節・・・・・

  1. 2014/01/03(金) 10:05:55|
  2. からだ
  3. | コメント:0

病気や怪我になって初めて分かる

日々の健康

 

 

何にもないことが当たり前なのではなくって

実は貴重なことなんですね

 

 

さて

 

 

年始早々

 

いやーーなタイトルで申し訳ないですが

 

 

どうもロンさん

 

股関節の塩梅が悪いらしい

 

 

 

 

Fbのノートにも備忘録的に書いておきましたが

 

 

大晦日に荒川に飛び込み

洗濯後、大暴れ

 

夕飯時に左後脚に違和感

 

 

 

 

その後は落ち着いていましたが

 

 

 

 

明けて1月2日

お散歩の帰り道

 

スマホ 015

 

こんなところから飛び降りて(日課ですが。。。)

「キャン!」

見たら左後脚、付いてない!(地面に)

 

しばらく様子を見ていたら落ち着きましたが、

 

一時は、このまま歩けなくなったらどうしようと

 

本気で思いました。。。

 

 

 

お正月のバタバタが落ち着いたら

 

タロさんの病院に行って来ようと思います。。。

 

 

 

 

何でも無いに越したことはありませんが

 

 

病院選びや、食餌でのサポート

今後、

必要ならばサプリも試していきたいと思います

 

 

 

こんな時

わんこがしゃべってくれたらなぁと

 

思いませんんか

 

 

 

 

 

「なに?」byロン

スマホ 014

一日5分でいいから

 

どうしてほしいとかって

 

伝えてほしいよね

 

 

 

 

あっ!

 

 

ロンの場合

 

!!大盛りーーーー!!!!

 

しか言わないかもね





 

 
今年も懲りずに参加中
おひとつクリック
更新の励みになりまする

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ありがとうございまーーす♪

暴飲暴食祭り!~~其の二!

  1. 2013/12/25(水) 23:12:07|
  2. からだ
  3. | コメント:0

前回の続きです。。。

 

 

 

あのボーノサルテご飯を食べて

 

気持ちよく寝ているはずのところに

 

 

帰ってきたらびっくら

 

 

こ・こ・こ

 

こんなに太ってしまったのはなぜ!?




腹ポンポコリンå


お留守番中にはリード付きです


なんで


パンパンå

※注意、決してわんのはなさんのボーノサルテが原因ではございません

 

 

 

原因はこれだわå

 

 

 

「誰食べちゃったの!!!!!!ס



「しーらんぺったら、ゴーリーラーー」byロン

 

 

手の 前足の届く場所に、今日に限って置いておいた

おかぁが悪いんです。。。でも、

食っちまったものはしょうがない!!

 

 

 

で、何をどれくらい食べちゃったのかチェック

 

 

食べちゃったのはこれでした

 

緊急用にストックしておいた


モラタメさんで頂いた、お試しフード




スマホ 043
バランスバランスってうるさいねぇ


スマホ 044
賞味期限は大丈夫・・・(って、そこじゃないでしょ)

※賞味期限が長いってことは、それだけ酸化防止剤や、防カビ剤などが多いってことですね!


スマホ 045
内容量は?

 

 

げっ!

 

一袋500g

たぶんロンの給仕量だと、おおよそ300g~350g

 

しかも、800ccはあろうかと思われるおじやを

どかーーーんと食した後である

 

 

胃が

 

 

破裂するんじゃなかろうか



でも商品に手を付けなかったのは
不幸中の幸い?

 

 お願いだから・・・

 

早いとこ排泄してくださーーーい!!!

 

イブの夜中におとぉが帰ってきて

お刺身を要求するロン

 

 

 

あんたの胃袋はいったいどうなってんの?

 

胃捻転が怖くって

明け方まで眠れぬ夜を過ごしたおかぁなのでした

 

 

やれやれ・・・・・・・・・

 

 

夜中にお財布の中のカードをチェックしました

 

何のカード?

 スマホ 025

動物病院の待合室などに置いてあるカードですね

頂いておくと、緊急時には役に立つかもしれません。

 

 

 

緊急時のために、動物健康保険証や、ペットの送迎サービス

夜間救急動物医療センターや

往診専門、夜間動物救急などを

日ごろからチェックされることをおすすめいたします。

 

特に大型犬の飼い主さんや、免許を持っていない方(私もですが)

年末の夜は飲酒されている方も多いので、

ちょこっと頭の隅にでも入れておくか、おかないかで

左右されること も あるかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

くたびれちゃったおかぁに

愛のクリック、バシッとおひとつ


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

 

 

本日の一押し

光触媒うんPポーチ

【小型犬ちゃん用、ネイビー】



画像クリックでお買い物ができます。

 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.