• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

今日の光うさぎCafeさんでは?

  1. 2015/09/06(日) 20:54:20|
  2. お散歩
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます




今日のお散歩さんで、いつもお世話になっている

光うさぎCafeさんの【本日のCafe店長】は

スリランカ・カレーのアハサ食堂さんでした。





お散歩なのでお財布不携帯だから、お持ち帰りも出来なくて、とっても残念!


すでに、3~4回は頂いているアハサさんのカレー


一口、口に含んだら一瞬にして、そこはもう異国の世界♪


日本に居ながらにして、スリランカを堪能出来ます♪



ご賞味未経験の方は、是非


東あづまの表現スペース4内【光うさぎCafe】まで、来てみてね‼



ちなみに、私の出番は19日

ランチは【流花亭】の、国産麦とろです~(o^-^o)


麦とろ




看板



ロンの不思議行動

  1. 2015/06/04(木) 08:36:14|
  2. お散歩
  3. | コメント:0


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

昨日の雨降りの一場面


寝てる姿は天使よね、、、、でっかいけどね。







雨降り



先日、河原をお散歩していると

大きな柴犬をノーリードで連れている、初老のご夫婦が

ロンを見て、すぐにその子の首輪をつかみ、

ご主人と、その大きな柴犬は離れて行きました。



そこまでは、いいんです。
(ノーリードはダメだけどね)



その後、「あら可愛いわね」と、奥様の方が近づかれ、

私も、「こんにちは」と、挨拶したら

ロンがいきなり、その方から離れようとして、

足が痛いことも忘れて、猛ダッシュ!!!



そう言えば、以前にもその方にはお会いしているんですが、

その時は、小さく唸ったような気がします。



ロンさん、おばぁさんが嫌いなのかな????



ということで、嫌いな人が増えて行くお年頃のようです。


わんこって、一瞬でその人の気持ちを読み取るんですよね、

どうも、違和感感じると吠えてしまったりするみたい。


犬語がわかったら、こんなに苦労することはないのかもしれませんよね。




次回のイベント

6月21日(日)14:00~16:00、
表現スペース4にて、【ペットの本当の心の声を聞いてみませんか】
動物対話士、伊東HANAnさんと、私がコラボセミナーを開催いたします。

ご案内ブログはこちら→

▼お申し込みはこちらから▼
http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=0000004











久し振りのお散歩♪

  1. 2015/05/31(日) 20:29:51|
  2. お散歩
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:






わ、夕日がキレイ‼

スカイツリー




あ散歩の帰り道、

一人の少女が「蝶々、とってください」と、

おばちゃんに話しかけられ、びっくら!

神山 恵子さんの写真










最近のこどもって、よそのおばちゃんに話しかけたり、

質問したりってしなくなったと思うの。

それだけ、変な大人が多いからね。

で、ロン姉ちゃんが数年ぶりに虫取に挑戦!

上手く捕まえられて、面目立って良かったわ~~‼


向こうに一人の男性と男の子がこちらを見ていて

私たちって、不審者?


かと思ったら、お父さんだったのね。



そして、

お父さんが蝶々をビニールに入れて、挨拶を交わし、

バイバイしたのでした。

あの、白い虫取網は針金ハンガーで作られていて、

きっとお父さんと一緒に作ったんだろうな~~なんて

想像してみた。

お家に帰った頃には、もしかしたら蝶々は死んでしまうかもしれない。

でも、それもまた、命の授業かもしれないね。



さて、夕散歩行って、ご飯にしよう!





お散歩♪

  1. 2015/04/06(月) 18:47:27|
  2. お散歩
  3. | コメント:2
今日のお散歩♪



rblog-20150406185323-00.jpg


rblog-20150406185323-01.jpg



rblog-20150406185323-02.jpg




今日はこんな可愛い❤フラットのお友達と会ったよ♪

また、会えるといいな(o^-^o)


続きを読む

千本桜は、はたして何本?

  1. 2015/04/03(金) 00:00:08|
  2. お散歩
  3. | コメント:2

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*




今日は、公園を春休み中の娘と

ロング散歩




rblog-20150402221625-00.jpg

にっこにこで、笑顔満開のお二人さん

チョコラブさんは、よそのわんこです、はい!

 

ダッチオーブンで焼いたお芋は美味しいんだよね♪

ただの焼き芋だけどね(#^.^#)

 rblog-20150402221625-01.jpg


いつもの公園は、桜が満開♪

今年も一緒に観れて、ありがとうね。


rblog-20150402221625-02.jpg

あまりのお天気に、ロング散歩にすることに‼

公園をはしごして、千本桜を見に行くことに!

途中、お友達に道案内をお願いしたよ。



rblog-20150402221625-03.jpg


rblog-20150402221625-04.jpg

 

 

 


この公園の名物でもある、千本桜

千本桜は本当に


千本あるのか、疑問が沸々と沸き上がるのでした。

 

 

だめだ、、知りたがりモードに突入してしまった!!

 

こーなりゃ、調べるしかないよね!?

 

 

おやおや?

 

 

あ~木に札がかかってるよ?

rblog-20150402222135-02.jpg



rblog-20150402222135-03.jpg

884番の木の桜が、それはもう見事で

他の桜とは大違いで、なんか、来てよかったなぁなんてホロっと思ってしまった。。
rblog-20150402222135-04.jpg

 
てくてく歩いて、はじっこの方まで来たら

ついに、1000

超しちゃいましたが?


rblog-20150402223027-00.jpg




そこは、いいから。
rblog-20150402223027-01.jpg
マーキングし過ぎて、出ませんね😃


rblog-20150402223027-02.jpg

この辺りで終わりみたいだね?






最後のこの木には

1101と、書かれていました。

rblog-20150402223028-03.jpg



道案内のわんこさん、

おつきあい、ありがとーございました♪

また、どこかでお会いしましょう~(o^-^o)


最後に記念写真

あまりの腹減りに、思わず!
rblog-20150402223028-04.jpg



お家帰って、ごはんにしようね‼


今日はカレーだよん!!


#ラブラドール #犬散歩 #千本桜 #小松川 #わんこのうんPポーチ屋さん Bow-R #手作り

 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.