• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグ整体行ってきました♪

  1. 2016/03/16(水) 10:25:33|
  2. ホリスティックケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬ごはん ラブラドール 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆




★東あずまの光うさぎCafeにて、犬ごはん講座開催中★

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 
第12回【愛犬・愛猫ごはん料理講座】
3月17日木曜日


第13回【愛犬・愛猫ごはん料理講座】
4月14日木曜日


【流花亭】ランチ営業日        4月9日土曜日 11:00~17:00
【光うさぎカフェ&Bar】           毎週土曜日 18:30~22:30LO
【肉球クリームワークショップ】    4月9日土曜日 15:00~17:00


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


最近は暖かいと思ったら、急に寒くなったりと

忙しい気候ですね。

お友達の中にもインフルにかかっちゃった方がいて、

もう大変みたいです。


さて今日はちょっとだけドッグ整体の事を。。。


実は

昨年から月一で、ドッグ整体の施術を受けています。

昨日も、千葉までバビューンと一っ跳び♪

最近では横浜まで通院したりしているので

千葉ってば、、近いじゃん!



で、今日から【ソラリ】さんの看板犬



20160315 ドッグ整体 6




嘘です!


ロンには無理だと思います。

だって、犬に吠えるんだもん。

いつか地元でドッグカフェオープンを夢見るおかぁですが

そんな看板犬

困るよね。。。



っという事でドッグ整体ですが


流石5回(だったかな?)くらいになってくると

この余裕


20160315 ドッグ整体 1


と言いたいところですが

実はビビって、椅子の下に入っちゃってます。



時たま腰を触られると

びっくりしちゃって起きちゃったりね^_^;


20160315 ドッグ整体 5


先生はお二人一組で筋反射を用いた施術をされます。

金子先生は、ペット食育指導士でもあり、

同じAPNA仲間でもあり、トレーナーさんでもあり、

私の憧れの女性でもあり、



とにかく、

数年前のロンのスパイクを外したのは

まぎれもなく由美江先生なんです。

その方法は、言葉の魔法♪

その頃はまだ実際にお会いしたことはなかったですけど、

ブログ等を訪問していると、人間性が見え隠れして。。。


もうね


実際にお会いすると涙ボーボーですわよ。



20160315 ドッグ整体 4



とにかくいつも感動させられています。





ペット食育准指導士が綴る

毎日の犬ごはんの事は【ロンさんの、健康管理手帳】

にて公開中







梅の実実感♪

  1. 2015/07/10(金) 22:34:26|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:





いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)


さて今日は、昨日光うさぎさんで、梅の実&アミグダリン&クエン酸を体験してきました。



伝承ビワ療法士でもある 大塚ひろみ先生の

フルーツ漬けセミナー

詳細はアメブロにて絶賛公開中


昨日は疲労感満載でしたが、今日はとっても元気です!

梅とビワとクコの実とキウイのお蔭かな?

気になる方は、チェックですよー♪

次回は23日だそうです♪



わんこのためのアロマ虫除けスプレー作り♪

  1. 2015/04/19(日) 13:36:32|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:




いつもご訪問ありがとうございます。


来週のレッスンは!



■ わんこのためのアロマ虫除けスプレー作り ■

ペットへのアロマ使用時の注意点などお伝えしながら
お揃いで使える虫除けスプレーを作ります。
http://ameblo.jp/ronnmama/entry-12016155450.html


詳細はアメブロでご案内いたしております。
http://ameblo.jp/ronnmama/


▼お申し込みはこちらから▼


▼こちらから▼

画像クリックでカートにジャンプ

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=0000001






#墨田区#表現スペース4#アロマテラピー#虫除け








愛犬ごはん料理教室!

  1. 2015/03/04(水) 11:59:29|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:2

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・







いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


さて、

今日は、いつかやるぞ!と決めていた

犬ごはんの料理教室開催の様子です。


場所は、
【表現スペース4】の中のカフェ
      
【光うさぎCafe】さんを借り切っての初めてのお教室



image


今日はひな祭りということもあって、ひな祭りチックな三色ごはん

image




家族とお揃いの献立を、同時進行で目で見て覚えて をお伝えいたしました。

image

野菜炒めと同時進行の【基本の、お肉と野菜のスープ】


持っちロン!娘のお弁当も同じ献立(試作もかねてね♪)

image


キッチンでレクチャーの後は、試食しながらお茶タイム

201503032

ご飯が喉を通らないほど、緊張の日々だったのに、ちっとも痩せない~~



本日の受講生さま、早速手作りごはんのお写真頂きました~♪

もうね、食べる目つきが違います。

食べることは生きること!と、いつもわんこに教えられます。

シフォンさん、美味しいは、うれしいよね(#^.^#)


11042938_413003045537713_4298938376805886813_n




シフォンままさま
そら太郎ままさま
ビビままさま
リコままさま
Sさま
Tさま
Sさま

皆さま、心からありがとうございます(#^.^#)

これからの日々精進してまいりますので、

今後とも、どうぞお付き合いくださいませ~~!(^^)!




ホントっ!!!代わってほしいわ!

  1. 2014/09/26(金) 16:07:36|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:1


犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




あ散歩に行き←朝散歩ね(って言っても11時過ぎ)

rblog-20140926150935-00.jpg
ども、ロンでし



おやつを(ちゃっかし)頂き、


rblog-20140926150935-01.jpg

お家に帰ってシャンプーしてもらい、

ご飯を食べて、

rblog-20140926150936-02.jpg

rblog-20140926150936-03.jpg


アロママッサージしながら、

お昼寝だなんて、


rblog-20140926150936-04.jpg



ちょっとー

代わってよ!

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

ブラドール #犬ごはん #おや

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

