• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこだって、柿チーズ焼き♪

  1. 2014/12/08(月) 20:15:56|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:1
投稿写真


投稿写真


牡蠣じゃなくて、柿だよ!





牡蠣のグラタンとか、

牡蠣のチーズ焼きとかなら定番よね?



ここはあえて



牡蠣→柿



お友達が柿のチーズトーストをupしていたので、

真似っこしてみました。



ちょっと柿が甘くて、不思議ちゃん。



甘くない柿なら、美味しいかもね⁉



そう言えば、柿は体を冷やす食材だから、

あたためるのは、良いかもね♪


お家に柿の木があって、今年も豊作だぁ

という方、おすすめです。

あとね、

柿のキムチ和えっていうのもオツらしいです。


家のおとぉは

柿の白和えも


ありだとか。。。。。。。。。



私としては、やっぱりデザートだな♪

ジャムにしても美味しいかも~~










。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん
☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚









わんこだって、きゅうりとわかめ♪

  1. 2014/12/01(月) 17:46:23|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん
☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

犬ごはん


今日から12月、来月になったら、新年ですね。

大掃除、ちゃっちゃと済ませたいロン家です。


さて、

今日のロンご飯

ロン姉ちゃんの卵焼き入り♪

rblog-20141201174122-00.jpg


rblog-20141201174122-01.jpg


雨降りの日は、食べてばっかり



どう見ても、鶏レバーじゃないんだけど、

一番下には、レバーとキャベツのおじや

鶏ムネ肉をひたひたのお水に、圧力鍋で5分加圧

(一枚ずつジップして、冷蔵か冷凍保存)

ロン姉ちゃんのお弁当用卵焼き

毎日、自分でお弁当作ってます。


ま、、、

家政科だからね。




味付け前のわかめ、きゅうり、食べる寒天、もずく



わかめも寒天も、もずくも海藻

海藻には食物繊維がたっぷり入ってまふ(#^.^#)

だから、お腹すっきり、毎日快便!


ちなみにもずくには、

抗がん作用が期待大!


今日も快腸、間違いなし!




==================

今日もご訪問、ありがとうございます。

==================



人気ブログランキング用  













今日のロンご飯

  1. 2014/11/24(月) 11:09:26|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*


手作り食







11/23


ロンご飯



今日も家族とお揃いです。

 

===========

薄味のオムレツ

===========

※材料
卵、生クリーム、極少量の天然塩


家族が食べる際に、塩コショウなどで味を調えます。

===========
◆豚と大根葉、水菜炒め
===========

オリーブオイルを熱したフライパンに、
豚を炒めたら、大根葉、水菜を入れ、極少量の塩を入れ炒め、

味を調える前にロンの分を取り分けます。


ってことで、今日も簡単わんごはん、でした。

 

 

rblog-20141124102148-01.jpg

 家族とお揃い、ロンご飯

ポイントは、味付け前に取り分けましょう(#^.^#)


わんこだって、少量の塩分は必要です。

ドッグフードにもちゃんと、ナトリウムは入っています。

だから、塩分を摂ると死んでしまうというのは


うそ!



健康なわんこなら、余分な塩分はチッコから排泄されます。

その余分な塩分を排泄するためには、

手作り食のような水分たっぷりのご飯が

良いんだって♪


フードだけの子には、野菜スープなどをフードにかけてあげるだけでも

全然違います。


判断基準は、チッコの色。

朝一チッコは少し濃い黄色だと思いますが、

二度目、三度目のチッコの色は、

割と透明に近いです。



そして、涙やけなどは排泄不良が原因だそうです。


食物繊維やたっぷりの水分補給で

排泄力をUPすると

改善される場合もあるようですので、


是非、お試しあれ!




 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・


わんこだって、ミートソース♪

  1. 2014/10/22(水) 21:33:58|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

犬ご飯


今日は、雨降り。。。

肌寒いスカイツリー地方です。


我が家には、買い置きのドッグフードはありません。

だからいつも、家族とお揃い犬ご飯です。



今日のメニューは

【わんこだって、ミートソース♪】


刻んだにんにくをオリーブオイルで炒めて、

ひき肉、人参を入れ炒めます。

お水とトマト缶を入れて一煮立ち、

【ここで犬ご飯用に取り分けます。】

14139809490.jpeg

さらに、塩、胡椒、葛等で味を調えたら、

茹であげパスタにかけ入れれば、家族ごはん完成。






家族とお揃い、ミートソースの出来上がり♪

我が家の場合は、殆んどお裾分け。

味付け前に取り分ければ、手間は殆んどかかりません。

14139809810.jpeg


手作り食の基本の基本は、

ペット食育協会の、ペット食育入門講座でお勉強してみてね。




人気ブログランキング用 

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

#犬ごはん #おやつ 



‪#‎手作り‬ ‪#‎犬ご飯‬#ラブラドール



ちょっと秋刀魚のいい話♪

  1. 2014/10/10(金) 10:27:10|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0
犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



今日もご飯が美味しい、ロン家です(#^.^#)


最近はもっぱら、秋刀魚が食卓を泳いでいますが(笑)

先日も一尾¥60と言う格段なお値段なので

ついつい4尾、お買い上げしまして、



ロンさん丸のまま、焼き秋刀魚一尾たいらげました。




ロンの場合は切らなくっても大丈夫なんですが、その子その子お口に合わせて
調節してみてくださいね(#^.^#)



贅沢ですなぁ。。。。。


まぁ、¥60ですから、お安いもんです。



そうそう、こんなお話もありましたっけ。。。(遠い目)


ロンのおとぉは、実は板前なんですが、

寿司屋と割烹のお店の厨房にいます。






そんなおとぉの

ある日の出来事です。



厨房に、焼き秋刀魚の注文が入りました。

「秋刀魚に塩しないで、おミヤにして」

↑、意味わかんないよね?(いや、大体わかると。。。)




訳すとこうです。


「秋刀魚に塩を振らずに、焼いたものをお土産に包んでください」




って事なんですが。。。。。


なんでしょうね?このお土産。。。

(ちょっと今日はメルマガチックに書いてまふ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【毎日更新】
ロンさんの、健康管理手帳 Fbページ
https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

↑手作り食のヒントになればと思っています。
お時間ある方覗いてみてね(^_-)-☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◆新作おやつコーナー◆

==============
ハロウイン♪かぼちゃクッキー
==============
かぼちゃもキレート効果が高い食材ですね!

キレート効果って?

いらないものを、くっ付けて出す!です!

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=700074

今朝ね、おとっぉに丸のかぼちゃを4等分にしてくらさいとお願いしたら、

なんと、一口大にまで切ってくれた♪


助かるわぁ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そうそう、秋刀魚のちょっといい話♪


塩を振っていない秋刀魚が、お土産になった話でしたね、

その秋刀魚、だれのお腹に消えたんでしょうか?



「焼き秋刀魚、家の犬に持って帰るから、

塩振らないで焼いてくれる?」



そうなんだ、ご主人、呑みに来て

家で待ってる犬(私はゴルだと勝手に想像してますが♪)に

お土産もって帰るんだ!


良いじゃないですか?秋刀魚だって!

ペットショップに置いてある、どことか産のおやつより、

行きつけの飲み屋で焼いてもらう秋刀魚!


しかも、「塩振らないで」


どれだけわんこを可愛がっているかが

伺える、嬉しくなっちゃう出来事でした♪



ところで、このお塩

犬に塩分はNG!!!っていうお話、

頻繁に目にしますが、

本当のところはどうなんでしょうか???



それは次回のお楽しみってことで 
(次回っていつよ?)



今日はお天気、台風前にたくさんお散歩、楽しみましょう♪








========================
では
ペットさんも皆様も腸内環境の改善は必須です。
腸は免疫の8割を担っていると言われています
癌はお医者様では治せません。ここすんごく大事!

合言葉は
おはヨーグルトの水割り。
ちなみに今日の自家製ヨーグルトは、ケフィアです!
ケフィアには、6種類の乳酸菌が含まれているそうで
ってことは、市販のヨーグルトよりも効果ありそうですよね(^_-)-☆
でも、ケフィアは市販されていないんです。
だから毎日作る、ヨーグルトメーカーが役に立ちます♪

----------------------------------------




【毎日更新】
ロンさんの、健康管理手帳 Fbページ
https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆長文にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m◆

ホリスティックケア・カウンセラー
APNA公認 ペット食育協会 ◆ペット食育准指導士!(プロフ書かなきゃ!)
アロマテラピーたかだか二級   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.




人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

