• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンのお友達♪

  1. 2014/08/22(金) 17:18:28|
  2. お友達
  3. | コメント:0
いつもご訪問、ありがとうございます♪

今日も、酷暑のスカイツリー地方ですが、

みなわん、いかがお過ごしでしょうか?

#ラブラドール #犬ごはん


 





さて、

ロンのお友達だった

黒ラブ ドン様が虹の橋を渡って

49日が過ぎました。


実はその後、新しく家族になった子がおりましてね


やっと、ロンとご対面!


来た来た!


rblog-20140822170051-01.jpg




黒ラブ、ドン様の前には

イエローラブと暮らしていたそうです

rblog-20140822170051-00.jpg


だから、最後はチョコラブです♪

rblog-20140822170051-02.jpg


ペットのおうちから

来たそうです。


まだ、8歳!

ボール投げると取ってきます!

やっぱり、レトはいいよね♪



今まで、ずっとフードだったらしいけど、

そこは、マメなドンパパさんなので、

すでに完全手作りご飯に切り替えたそうで、


初めての大根スティックには、

驚いていたそうです。





これから、どうぞよろしくね♪






ロンのご飯をUPしてます

よろしかったら覗いてみてね!

かなりゆるゆるなのが、わかると思います。

毎日更新
【ロンさんの、健康管理手帳】
管理 24KB 




☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン




【ロンさんの夏休み】 毛呂山編

  1. 2014/08/19(火) 13:58:26|
  2. お友達
  3. | コメント:0

こんにちは  (#^.^#)


今日は、なかなかUPできなかった記事を

動画でご紹介しますね

#ラブラドール #犬ごはん

 

【ロンさんの夏休み】

休暇中、ドッグラン毛呂山に行ってみました。

主人の実家が埼玉県、入間市なので、

そこから小一時間でしょうか、、、

でも、迷子の子猫ちゃんでした~~


一遊びして、昼食を挟み、また泳ぎ始め

ちょいと休憩していたところに



Fbで実況していたので、見て下さっていた

ペット食育上級指導士の藤根先生から

ご連絡♪



はい!待ちますとも!一晩でも!




と言うことで、

文ちゃんと、初顔合わせ♪

と、あいなりまして


あとは動画をご覧くださいませ~







ま~~文ちゃんの小さいこと

ロンより二まわりも小さいと思います。

抱っこサイズかも


それに、被毛も滑らかで艶々してるのを見ると

若いって素晴らし~~わぁと

思わずため息出ちゃいますね


でも、若いだけじゃないと思います。


やっぱり手作りの子は綺麗よね



そういえば

手作りしている子で涙やけって

見たことないような気がするわ、

そこの涙やけにお悩みのあなた、

この際だから

手作り食を試してみたら






ロンのご飯をUPしてます

よろしかったら覗いてみてね!

かなりゆるゆるなのが、わかると思います。

毎日更新
【ロンさんの、健康管理手帳】

 









☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 



アレックス君 帰ってきた!

  1. 2014/01/08(水) 08:51:28|
  2. お友達
  3. | コメント:0

お散歩仲間のゴールデンレトリバー、アレックス君

二年前にお仕事のため、家族そろってベトナムに

 

 

帰って来ているとの噂は

ウイペットのアヴィーさんに聞いて知っていましたが

 

 

中々会うことが出来ずにいました

 

 

 

6日、午後二時過ぎのお散歩で

 

「こんな時間には誰もいないと思うよ」byロン

 

 

寒いし、少し歩こうとテクテク

 

 

クンクンが忙しく、なかなか前に進まないところに

 

 

 

あら

 

向こうの方からでっかい黒犬が

 

 

ってことで、フラットコーテットレトリバー、クリスちゃんと合流し、

デカ2犬ぶらり公園の旅      

 

 

 

向こうの方からゴールデンがこっち見てて

誰だんべと思っていたら

 

な、な、なんとーーーー

 

ブラジルに出稼ぎに行ったアレックス君

 

 

お帰りーーーー元気だった

 

あちらの様子をブログで拝見してましたが

まーーー、飼い犬に襲われたり、

電気が付かなくてPCできなかったり

何だかんだと不便な思いをされたそうで、

お疲れちゃんでした。

 

 

スマホ 024

左 アレックス君       右 クリスちゃん

 

 

左のロンさん

ドキドキしながらの再会です

スマホ 027

目を合わせようとしないよね

 

 

 

 

見ていない時は思い切りクンクン

スマホ 026

 

 

後ろから失礼いたしますbyロン

スマホ 016

あれから二年の月日が

あっという間に流れちゃって

 

犬の、、、、特に大型犬の時間の流れの速さには

驚かされますね。

 

 

 

ロンもはっちゃけ男だったけど

アレックスの精悍さも好きだったなぁ

 

 

今では二人とも

 

 

 

いいおっさんです

スマホ 010

 

アレックス君

もう8歳かぁ・・・

 

 

共に健康で長生き

 

 

しようね

 

 

 

 

 

 


今年も懲りずにランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

楽天4位 アメブロ6位 FC2 7位!!!上がってきました!!!
ありがとうございます!!!


暴飲暴食祭り!   人間編

  1. 2013/12/30(月) 10:16:22|
  2. お友達
  3. | コメント:0

まだこのシリーズ続いているんですかい?

だって、誰も止めてくれないんだもん

 

 

 

さて

 

今年のクリスマスは皆さん

 

どれだけ暴飲暴食しましたか?

 

 

我が家では、毎年こちらのお宅にお呼ばれして

一緒にクリスマスをお祝いします。

 

 

時間があれば、手作りのおつまみを持参し

自分が飲む分、食べる分を持ち寄ります。

 

 

今年はすんごいのが来ちゃいました

 

 

パーチに遅れてしまったので

すでに食べられちゃってましたが

 

 

 

ちゃんと

 

 

ターキーですがな

スマホ 004

スマホ 003

 

 

マッシュポテトやトルティーヤ、そのほかにもたくさんのお料理

スマホ 002

 

パーティーも佳境に入ったころ

 

何やらジャズパパさんが始めたよ

ココがね・・・・

スマホ 039

ウイッシュボーン ウィッシュボーンと言い始め

(呪文かと思ったよ)

スマホ 026



「そこを一つ、あたしにプリーズ」byジャズ
スマホ 007


とったどーーウィッシュボーン
スマホ 044

この骨をどうするの?

 

 

ジャズママと私と二人で、引っ張って

二つに折る

のだそうで、

 

 

せーので、にゅるにゅるの骨を引っ張ったのよ

 

 

んでもって

やっとこさ

真っ二つ

スマホ 065

 

ウイッシュボーンって鎖骨なんだって

短い方が負けなんだって

(幼少の頃、松の葉で勝負したみたいなやつね)

 

 

勝ったのはジャズママでした

スマホ keko

この折れた骨に願いをかけるのだそうです

 

 

やっぱり

 

 

 

「お金~~~~~」byジャズママ



 

 

うおお!ウィッシュボーンアッシュかと思ったよ

スマホ 016

ほんじゃおばちゃんがチューニングしてあげる

 

って

 

ペグ、動かないじゃん!

スマホ 094

サンタさんがプレゼントしてくれたの~~byおちびちび

 

 

 

 

 

 



スマホ 009
残り物のターキーボーンは、ロン用スープになりましたとさ

 

 

 

 

翌朝、リバースしたのはロン姉ちゃんでした。

やっぱり暴飲暴食は、程々にね

 

ジャズ家の皆様へ

毎年お招きいただいて、ありがとうございます。

次回は年越しで飲み明かしましょう~~

 









年内は30日までお仕事しております



年始は2日から営業で――す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



盲導犬からの4つのお願い

  1. 2013/10/10(木) 09:13:17|
  2. お友達
  3. | コメント:2

先日の続きです・・・・


ダイビングスールを後にして


セア まりさんと、ふりふりと一緒に

食事をしようと言う事になり

駅まで てくてく


ショッピングモールの二階に行き

焼き立てパンを頂くことにしました。


まだ夜が下りてくる前なので 店内はとても静か

お席を案内されるまで、入り口で待機していると

店員さんが「いらっしゃいませ~」

「あ・・・・・犬はちょっと・・・・・」




まりさんは すかさず

「盲導犬はどこのお店にも入れます、どこのお店も盲導犬を拒むことはできません」

と言って、小冊子を店員さんにお渡しになりました。



そこには



現在、身体障害者補助犬法施行により、身体障害者補助犬の同伴を理由に入店・利用を拒むことはできません。
補助犬同伴にかかわらず誰もが気持ちよく入店・利用できるようにご配慮下さい。

NPO法人全国盲導犬施設連合会



と書かれていました。




良く見かける、店先の扉のあたりに

盲導犬、介助犬、OK!

のステッカーが貼られていますよね?

今まで私はこのステッカーが貼られているお店だけ

盲導犬などの使役犬が利用できるのだと誤解していました



身体障害者補助犬法施行により

どこのお店も利用可能なのです




店員さんは、上司に電話確認し、お席を案内されて安堵するのでした




テーブルの下では、専用マットを敷いてもらい

ふりふりさん、一休みです。

(盲導犬のお仕事中は、お写真はNGです、覚えておいてね)



さてさて、メニューが出されてお手軽コースにしましょうと言う事に


1 
本日のスープ   か
アボガドサラダ  か
サーモンサラダ  か
シーザーサラダ  の中からお好きなもの一品


鶏と農園野菜のなんたらかんたら  か
豚のミルフィーユかつ         か
そのほか                 
全9種から一品  の中からお好きなもの一品


本日の焼き立てパン(食べ放題)


メニューがテーブルに置かれて

「お決まりになりましたら、および下さい」




普通でしたら、店員さんの対応も普通ですよね?


でも私が感じたのは、

もう一歩、優しさがあってもいいんじゃないかな、と思いました。



メニューを読み上げながら

あれもいいわね、これもいいかも

と、会話が弾み


注文を決め、プレミアムモルツで乾杯



フォークやナイフをそろえて

グラスの位置を教えたり、

テーブルの下のふりふりを見たり(寝てたよ)



盲導犬からの4つのお願いの事を伺いながら

話は尽きないのでした。







【盲導犬からの 4つのお願い】

   触らない
   声をかけない
   食べ物を与えない
   目をみつめない 



1と3は、ご存じの方は多いと思います

2と4の声をかけない、見つめない




まりさんと街を歩いた時、ほとんどの方が

「あら~~お利口ね~」

と言いながら、ふりふりの事を覗きこみます。




皆さんもお仕事中、がやがやと外野にちょっかい入れられたら

お仕事に集中できますか?







盲導犬だって

これではお仕事に集中できないのです。






盲導犬はユーザーさんと

アイコンタクとを取ることを教えられていません。


ですので、見つめられると集中力が落ちるのです。

集中力が落ちたら、その先はどうなるかは

容易に想像がつくと思います。




色々とお話を伺うと

時には子供が尻尾を掴み

「しっぽブンブーーン」などとふざけて

親はそれを見ながら

「お利口ね~~全然怒らないわね~~」





ある時は

犬連れのお散歩の方が

「うちのワンちゃんと、ご挨拶させてください」

と言って、半ば強引に犬同士をあいさつさせようとしてみたり





そしてある時は  
(以下、著書「ふりふりが空から降りてきた」から引用)


黒い鞄を振り回しながらスーツ姿の男性が、

大声で怒鳴りながらやってきた

「うるさい。見えない、聴こえない奴らは人間じゃない。
そいつのために犬が電車に乗るなんてとんでもない!
オレは犬が大っ嫌いだ」

怒鳴り続ける男性の前に
ふりふりはいつの間にかちょこんと座っていた。

「犬は嫌いだ!大っ嫌いなんだ!」

男性はまだまだ、これでもか~~ってくらい怒鳴り続けていた。

ふりふりは体いっぱいに愛情をあらわして

「大好き」

と言わんばかりに尻尾をふっていた。






引用ここまでです



この後

ふりふりはどうしたのでしょうか





続きはこの中

ふりふりが空から降りてきた





まだまだ盲導犬に対して

認識不足とおっしゃる セア まり さん

盲導犬の啓発も積極的にされています。






食事も終わり

駅に向かう足取りは

とても軽快なものでした


私が普通に歩く速さよりも、少しばかり

早く感じました



途中の駅で降りられるので

改札までお見送り


仕事終わりの会社員や、OLさんでごった返すホームや改札口


ほとんどの方が

携帯やスマホなどを操作しながら移動しています。

そして、

こちらにも気付かず・・・・

殺伐とした、雰囲気の中



まりさんにお別れを言って

ふりふりに

「ママを無事につれて帰ってね」とお願いをして

私たちは別れたのでした。



改札を出られて、歩いて行くまりさん


それはそれは

颯爽として、素敵でした。










最後までお付き合い下さりありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村

おひとつクリック、お願いいたします。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

