• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるくるそら太朗さん♪

  1. 2015/12/05(土) 02:04:28|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:3







続きを読む

明日はなーに?

  1. 2015/06/13(土) 11:35:49|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:










ということで、

明日は活動日になっています。


みなわんお誘いあわせの上、ご参加くださいませ♪

明日のおやつは、レバーとクッキーです。

小麦粉不使用なので、アレルギーにお悩みわんさんも

いけちゃいます、きっと。


では、

明日の10時ごろ

お会いいたしましょう(#^.^#)

お問い合わせはこちらから→






果報は寝て待て。。。。。zzzzz







木場公園に行ってみた♪

  1. 2014/10/19(日) 21:23:10|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

ラブラドール ドッグラン 木場公園 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚





またまた、ご無沙汰サンたです

レイチェルのママさんに誘われて

遊びに行ってきました。

20141019211140b03.jpg
この場所から巡回バスが出ているので、交通費、タダ♪



江東区木場公園の、
江東区民祭り

の中にあるドッグラン周辺でのイベント見学で

わんこと一緒のゲームなどもあり

地元小松川、わんこ友達も出場していて

ちょいと、
20141019211311bb1.jpg



白熱したおかぁでした。


シュナのボス君

全てのカードの上にお座りして

ゴールを決めたボス君!


かっこよかったぜ!

20141019211437726.jpg



会場内をウロウロしてると

色んな物がいただけました。


201410192115293bd.jpg 201410192113272af.jpg 20141019211227e1c.jpg 201410192112509e6.jpg
添加物のてんこ盛り、
(アメブロでは添加物について書いちゃってるので、
お時間ある方どうぞ。)


ちなみに、プロピレングリコールは、猫にはNGだからね。


ペット用カンパンもあったり、

スポットタイプのフロントラインとトリーツタイプのフロントラインの

違いとかをじっくりお聞きし


なおかつ、散々突っ込んで、

帰ってきたおかぁとレイチェルのママさんなのでした。




ちなみに、

スポットタイプのフロントラインに反応してしまうのは

成分の中の、アルコールが原因なのだそうです。

犬でも人間でも、このアルコールに反応してしまうのは、

個人差や個体差があるってことなんだね。





最近ではマダニが人を殺すこともあるので

刺されないようにと、注意喚起が促されています。



が、

だったら、人もフロントラインすればいいんじゃない?
(いい子はやらないようにね!)


フロントラインの成分は、犬猫の皮膚の脂肪に溶解するのだそうです。

要するに、皮下脂肪に薬がしみ込んでいるという事。

(血液や、体の中に浸透しているわけではないのね)



この皮膚に、ノミやダニが寄生し、

皮膚表面の脂肪を注入することによって

駆除される、、、ということになる。

でも、血、吸ってるよね。



ここで、はたまた疑問がわいてきた。


では、殺人マダニが、フロントライン済みの犬に食い付いたら、

マダニは薬によって、駆除されるだろう

が、喰い付いた時に

唾液は注入されないのか???


そして、その唾液の中の病原菌は、

犬の体内に入って悪さしないのか?


発病後に抗体はできないのか????


やはり白血球は救世主???







秋の夜長に、調べてみてね(^_-)-☆


では、良い夜長を。。。





って言っておきながらPS

フロントラインスポットタイプではなく

最近ではトリーツタイプもあるそうで、

そちらは、体内吸収後、血液に溶解するのだそうです。

アルコールで炎症や不具合が起きる子には

こちらの方がおすすめかも?

でも、おかぁの心の中では「殺虫剤、体に入ってるよね」

と、つぶやくのでした。。。





おうちで運動会するなら、マットは敷いてね(^_-)-☆







祝100回記念!わんず・どりー夢さん、ありがとーー!

  1. 2014/03/23(日) 21:34:34|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

 

今日の大島小松川公園のお掃除ボランティア

 

わんず・どりー夢

 

祝100回記念

みなわん、お疲れ様でした

1966895_579439368818890_608956548_n

 

20140323 小松川

広すぎて、どこが本部かわかりません

 

20140323 祝 ロン 仕事 ボランティア

お掃除中もこんな顔

 

20140323 祝100回

お掃除終わったからおやつくらさい

 

って

 

お掃除したのはおかぁですけど?

 

 

2014023 モモ&ルイ

お留守番、ご苦労さまでし

 

 

 

記念に、軍手とハンドタオル頂きました。

(写真撮るのを忘れてました)

 

 

 

わんこの無添加おやつ屋さん Bow-R からも、

美味しいおやつのお土産を

プレゼントさせて頂きました。

1969149_578860655543428_439661480_n

 


大島小松川公園でのお掃除ボランティアのあと、

おやつのお土産と、

簡単な手作り食のアドバイス等も行っております。


活動は

毎月2回
第2第4日曜日
BBQ広場のすぐ近く
午前10時頃

ピンクの旗の下で、お待ちしております。

RING_013

 

 




 

 

 

 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 



明日は小松川のお掃除ボランティア!祝100回記念!

  1. 2014/03/22(土) 19:34:40|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

明日の小松川お掃除ボランティアの準備をしています!



 


1969149_578860655543428_439661480_n

出来立て、砂肝ジャーキー(チップスかな?)

明日のお土産に、ただ今袋詰め中



わんず・どりー夢(江戸川区のボランティア団体)
http://edogawa-vc.jp/entry_list/kana/wagyo/213/

明日は活動100回記念だそうです。
記念品もあるそうですので、お近くの方はぜひお越しくださいませ。

当店からも心ばかりのプレゼントをご用意いたしております。

明日、3月23日 午前10時ごろ
大島小松川公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index014.html

場所は
BBQ広場のすぐ近くの
ピンクの旗が目印です

RING_013

※雨天の場合は4月13日に延期です。


ドッグランも作る方向で動いているので
是非
足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 

 

 

 




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

