• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護習慣!!!

  1. 2014/09/24(水) 23:04:15|
  2. 動物愛護
  3. | コメント:0
犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+






世間では、


動物愛護週間だそうですが、


動物愛護習慣になれば、


殺処分が減るんじゃないかと思う


ロンのおかぁです。


201409221.jpg

いかんいかん、ついつい大盛りにしてしまうところだった。。。





最近、とっても違和感を感じる言葉を

挙げてみましたさ。



犬、飼ってますか?

→犬(もはや犬にはみえませんが、何か?)

飼ってません、一緒に暮らしてますが、何か?




犬の餌

→家族に餌は与えません、ごはんですが、何か?



犬の糞

→我が子の健康のバロメーター、うんPと言ってますが、何か?



餌入れとかフードボウル

→我が家では、ロンのお茶わんですが、何か?




まだまだ、沢山あると思います。

私も、私も、という方は、どんどんコメント入れてね😃



#ラブラドール #手作り #犬 #ごはん
#動物愛護週間#殺処分

 






10635780_713496128704350_6419484790700284824_n.jpg










。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


       


人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+









放置うんPって、放置するとどうなるの?

  1. 2014/02/01(土) 19:51:31|
  2. 動物愛護
  3. | コメント:0
まだまだ続く

放置うんP問題ですが・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村







放置されているうんP


踏んでしまったりして、とても嫌な思いをされる方

多いですよね?


しかも


それがそのまま放置され、

そのままの形で干からびて残されている



これって、変じゃないですか?








だって、うんPって、生ものですよね?


生ものてことは、腐って土に還っていいのではないでしょうか?





なぜ、腐らないのでしょう・・・・




実は



添加物の多いフードのうんPって、腐り難いんですね。

なぜかって?

防腐剤のおかげで、腐らないんですね



だから、いつまでたっても乾燥したまま、転がっているわけですね。




放置すれば乾燥して、チリになって舞い、



私たちはそれを吸い込んでるんだな~~~!    おえ~~~!!







放置するのは習慣性なのだそうで、


私たちにはすでに、処理する習慣を持っているのだけれど、


放置する人には、放置する習慣があるので、



例えて言えば、禁煙と同じように、


たばこを手にする習慣を変えればいいわけですよね?





だったら






お散歩前には、ビニール袋


手ぶらで散歩は放置組、見かけたら穴のあくほど見ていましょう!


見られていると、処理することも多いそうなので、


ぜひぜひ、穴のあくまで見つめましょう!!!




ってどうでしょうか?









応援クリック、励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

いつも最後までお付き合い
ありがとうございます。

マナー向上のために!

  1. 2014/01/30(木) 00:28:33|
  2. 動物愛護
  3. | コメント:0


にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


東京には、冬がないのかと思えるほどの

お昼すぎのお散歩、満喫中です。



先日


区役所に御用があったので

生活衛生課によって

これ

スマホ 017 (1)

 

 

頂いてきました。

 

 

 

 

Fbや、ブログなどでも

保護活動されている方が多くて

 

頭が下がる思いです。

 

 

捨てられたり、

 

 

処分される子が

 

 

 

あまりにも多すぎます。

 

 

 

 

こんなに沢山、おばちゃんは救い切れません。

 

 

 

 

 

 

 

飼い主の意識レベルを上げることで

 

もしかしたら

 

犬や猫の環境が改善されるのではないかと思いませんか?

 

 

 

殺処分の子が少しでも

 

減ることを願ってやみません

 

 




 

住民から苦情が出ている

放置うんP

 

 

これも飼い主の意識レベルの低さから

起きていることだと思いませんか?

 

 

もうちょっと

 

 

自分のこ(犬)に責任を持ってほしいのです



スマホ 022

おかぁ、人んちのうんP拾って楽しいかぁ?byロン

だって~~踏みたくないでしょ?byおかぁ

でもキリがないんだよね・・・

 

 

このあたりは沢山札が下がってるよbyロン

あっちの方ではうんPに石灰かけられてたよbyロン


スマホ 027
(この日は二時間も散歩して、おかぁの足がぱんぱんでしただ)

 

 

 

商品の発送で、いつもお世話になっている

商店街のお茶屋さん

スマホ 012

ここのポールのところに

いつもおしっこをかけられて

とっても迷惑しているそうです。

 

 

少し考えればわかると思いますが

 

 

食品を扱っているお店の軒先に

おしっこってå

 

 

 

ご自分の家の前に

 

 

チッコしていくわんこ

うんPしていくわんこ

 

 

 

そんなわんこがいたら

 

 

 

「犬なんて大っ嫌いだーーー」

 

 

って事になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 NPO法人 社会動物環境整備協会

 http://www.sesj.org/company/mannerbook.html

 これも参考になるので、読んでみてくださいね。

 

 

 

 

もしも

 

うんPを放置して行く現場に出くわしたら

 

一言お願いします。

 

 

 

 

「うんPを拾って、健康状態をチェックしていれば

病院に行く回数も減り、最終的にはお財布にも優しいですよ~」

 

 

 

 放置うんPが罰金になったら・・・

 http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=134

 




ポーチ屋を始めたきっかけも

ササッと拾って、カッコよく処理して欲しいから

病院などで持ち歩いても、においが漏れないので、重宝。

 

そしてなんと言っても

ちゃんとマナーを守ってほしいから

 

大好きな犬だもの

嫌われたくないですよね

 

飼い主さんの意識向上が

殺処分を減らすことにも繋がると

私は思うのです。

 

 

 

 

ご近所様、プレートもまだございますので

お声をおかけ下さいませ~

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


続きを読む

マーリー

  1. 2009/11/13(金) 00:00:00|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


 【中古】洋画DVD マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと【05P16Nov09】

マーリー 世界一おバカな犬!!!

観ました‥‥(泣けたね~久々)

ロンじゃなくってホントに良かった

ロンがあんな子だったらママ生きてゆけないわさ~Ӥä

なりきり

この映画ね、

パパと娘はとっくの昔に二人で観に行っちゃってるんですよ~

ふ~んだä١

DVDわざわざ買って、

明日お休みだから娘と二人で観ようと思ったの~

観始めたら娘が次のシーンしゃべっちゃうのよ

ま~むかつくס

だんだんお話も盛り上がってきたところへ

ただいま~Ӥä

パパが帰って来たじゃないの~

パパはお風呂にも入らずそのままラストまで‥

マーリーが息を引き取る場面はひっくひっくと

嗚咽がもれてしまいましたわさ

も~後ろから、ママ泣いてるの~だって

あ~失敗した!一人でゆっくり観るんだった

あ~後悔役立たずѥ


 




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

