• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボギー、ありがとう

  1. 2016/01/08(金) 01:16:03|
  2. 虹の橋
  3. | コメント:0





ロンの先輩、ゴールデンのボギーが虹の橋へ。
20160107 ボギー 虹の橋 5

あの、素敵なロングの尻尾をいつも誇らしげに歩いていたボギー

一度、近所の川で泳いだ時は、ボギーのアヒルさんを奪おうとしてたっけ。

20160107 ボギー 虹の橋 1


いつものお散歩の公園は、数年前は「ゴルの森」と言われるほどゴルだらけだったね。

先に逝ったシェリーも、大介も、アンジーも、カイ君もマックスもディーノもクリスもドンちゃんも、

コーギーココも、ラッキーも、メルも、


今頃はみんなで走り回っているよね。


今まで沢山の幸せを、ありがとう。

ボギー 享年10歳10か月

20160107 ボギー 虹の橋 91




いつも、飼い主さんの気持ちを変えてあげられることができず
悔しい思いをしてしまいます。

そして、最期のお別れができなかったことがいつも悔やまれます。

お空に還ったら、みんなに伝えてね。

身体は食べたのもので出来ているんだよって。。。。。




従兄のアローが虹の橋を渡りました。

  1. 2015/09/26(土) 10:22:57|
  2. 虹の橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます。



今日は、私事ではありますが

お知らせがあります。



私の妹と暮らしていたダックス

ロンの従兄のアローが

昨日夕方、虹の橋を渡って行きました。



食いしん坊だったアローに

これから会いに行ってきます。





お空に還るのは二時頃だそうです。

よろしかったら、お空を見上げて見送って頂けたら


201010 アロー  8 201010 アロー  71 2009 アロー2 2009 アロー5





幸せです。





享年7歳と3か月

2015年8月、クッシング症候群と診断される。
投薬と同時に、口内環境、腸内環境を見直すが、
急な体調不良のため、
2015年9月25日午後4時過ぎ
虹の橋を渡る。









アロー、今までありがとね。
あんたからの大切なメッセージは
これからも、ブログや講座、Fb、その他のSNSで
伝えていくからね!







ドンちゃんにコメント、ありがとうございました。

  1. 2014/06/29(日) 19:21:07|
  2. 虹の橋
  3. | コメント:0
ドンちゃんへの、心温まるコメント

ありがとうございました。



DSCF5920

画像クリックでフォト蔵にジャンプします。



しかしながら、FC2の不具合なのか

大切なコメントがなくなってしまいました。

ごめんさい。。。




ふう太とセブンのパパさん、ドンちゃんのパパさんとは

殆ど同じ年齢のようです。

ドンちゃんの前には、イエローを繁殖させていて

母子で2頭、飼っていたそうです。


14歳、ひとたび体調不良になると、

なかなか復活しないお年頃なのかもしれません。


2011年には、ドンちゃんは脾臓を摘出しているので、

そのころからだんだんと

体力も落ちてきていたのでしょう。



私も、もう少し早く

体調不良に気づいてあげていたら

と思うと、後悔してしまいます。








卑弥呼様のコメントも

なくなってしまったようです。

ごめんなさいです。



本当に


最近は、シニアの

大型犬が、お空に還ることが多くって





淋しい気持ちです。。。






でも、

食う寝る遊ぶを満喫して

皆の分も長生きさせたいと

思っています。





ランキングに参加中 

おひとつクリック励みになります

ありがとでし♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






黒ラブ ドン様 虹の橋へ。。。

  1. 2014/06/24(火) 20:44:28|
  2. 虹の橋
  3. | コメント:0

2014年6月23日

 

午前4時過ぎ

虹の橋を渡っていきましたと

 

黒ラブドンパパさんからメール。。。

CIMG6868

黒ラブ ドン様

14歳と3か月

 

 

 

 

 

ドンちゃんには

 

沢山の思い出を

 

もらったね

 

 

公園での見事なまでの、ツレション

20140115 ツレション

 

ドンちゃんとは

 

食べる思い出がいっぱい

 

20140205 ronndonn

いつも、おかぁのおやつをねだる

お二人さん

 

ロンとドンで

20131122 クンクン

ロンドンだーー

 

 

 

食べることは生きること

 

一番大切なことを

 

教えてもらったね

20131122 秋の一日

 

 

 

でも、ついつい食べすぎちゃって

20131122 デブっていうな!Byドン

デブっていうな byドン

 

こんなところから降りれないかい?

20131122 降りれないかと思ったよ byドン

降りられないかと思ったよ byドン

 

ドンちゃんのドンは

 

どんくさいのドン?

 

 

5歳の時に 高知から飛行機でやってきて

20130827 公園

(これは昨年の夏だよ、暑くて水かけてもらったんだ)

 

 

ドンパパさんに、沢山愛情をそそいでもらって

2013112 甘えんぼ ドン

ドンパパさんの気持ちに応えるように

 

苦しむことなく

 

本当に

 

最期までいい子でした

20131122 いいお顔

 

この写真が

娘が撮ってくれた最後の写真になりました

20140620 最後の写真

お散歩に出られないほど

体調を崩してから20日ほど

ドン邸に押しかけて。。。

 

 

まさか、こんなに早くお別れが来るなんて

 

おかぁは夢にも思ってなかったよ

 

 

 

 

でもこの日、

ドンちゃんにお願いしておいたことがあったんだ

 

それはね

 

最期は苦しまないでねって

 

10300076_625771300852363_4708248351789035811_n

ちゃんと、約束を守ってくれて

ありがとう

 

ドンちゃん

 

10458213_625762200853273_7139126740697937674_n

ドンパパさん

ご心痛お察しいたします。

 

ドンちゃんのご冥福を

心からお祈りいたします。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

23日、

どうしても

ありがとうを伝えたくて・・・・・

 

 

手をつないできました。

10474627_625762180853275_5096020471042817129_n

 

今までありがとう

 

ロンドンコンビは

解消しますが

 

いつかまた

再結成しようね
スマホ 005

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

おひとつクリック、励みになります

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

虹の橋に持っていけるもの

  1. 2014/05/22(木) 10:32:13|
  2. 虹の橋
  3. | コメント:0
2014年4月1日

ロンの友達、クリスが

虹の橋を渡っていきました。

 

 

あれから四十九日は過ぎました


 

散歩に出る度に

クリスの事を思い出します。

 

最近ではアゲハチョウが

ロンのお尻にまとわりついて

この子はきっとクリスだな

 

なんて

 

 

思ってみたり

聞いてみたり


 

傍から見たら

蝶に話しかける変なおばさんだよね

 

 

よろしかったら見てみてね

 <video type="youtube" code="jQ_qkozObKA" />


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ クリスママからのメッセージ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



今、足元で見上げているその子との時間を

大切にしてね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





虹の橋の向こうまで

持っていけるものは

何ですか?





お金でもなく

地位や名声でもない





持っていけるものは



たぶん


思い出だけだよね?





たくさん


素敵な思い出を


作ろうね



ロンと一緒に














    ☆ご訪問、ありがとうございます。☆
 
 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

