• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の歯の異常

  1. 2015/10/01(木) 22:17:04|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます。


今日は、娘が知覚過敏かも知れないと言い出したので

錦糸町の歯医者さんに急遽行ってきました。


この歯医者さん、今を時めくバイオレゾナンスを導入しているんですって。

何度か私もメンテナンスはしていただいた事がありますが

バイオはまだです、はい。



何がすごいって


きっと歯科医会の福山雅治なんじゃないの?

って言うくらい、ハムサンドさんですぅ



あーびっくら!



っと、そんなことはさて置き

娘っこの虫歯を診てもらうと

歯の奇形だそうでして

山田歯科のHPに似たような写真がありましたので

貼り付けておきます▼

http://yamadashika.jugem.jp/?cid=59


歯の中心が飛び出していて、この突起が欠けてしまうと

神経を傷めてしまうこともあるそうで

そうなると

神経を取ることもあるそうです。




知らなかったわ。。。





で、

何が一番びっくらしたかって


この緩めの知覚過敏

小学校3~4年生の頃からで、

当時、その突起が欠けちゃったんですと!!



私、、、知らないわよ?






と、当時を振り返ると

おかぁってば、工業用ミシンのパートに出でていたころでした。

ストレスかかりまくりのハードなパートで

そのお蔭で耳鳴りが発症し、未だにその耳鳴りとお付き合いしているのですがね。




で、娘の歯は

欠けた部分を補強し、知覚過敏のお薬を塗って頂き、

とりあえずの治療でした。



まーー痛くなったらまた来てね



何て言われながらもしっかり歯のお掃除の予約を取って

帰るのでした。




めでたし、めでたし。






そうそう、ここの院長先生と

バイオレゾナンス医学会のお話をしていたら

「今年は獣医さんが登壇されたんですよね」

って♪


院長先生も以前猫を飼っていて、

確か20歳ぐらいの長寿猫さんだったんじゃなかったかな?

他のわんこがいる女医さんとも、フードの話で盛り上がって

帰って来たのでした。







よかった、よかった。。。。





次回の料理講座10月24日は
ロンさんの、健康管理手帳にて公開中です

10月12日は伝統料理家、大塚ひろみ先生とのコラボでのランチ営業になります。
こちらも、ご参加お待ちしております~















ロン姉ちゃんのクッキング♪

  1. 2014/08/31(日) 22:22:23|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:0
大分、過ごしやすいスカイツリー地方から

本日は、ロン姉ちゃんの

【食べたいものだけクッキング💓】



ジャガイモをゴロゴロ購入すると、

ロン姉ちゃんが、勝手に調理始めます。

油や揚げ物をする時は、口を出しながら眺めている母ですが、

あとは、野となれ大和撫子♪



んで、

出来上がったのは

【ハニーサラダ】


ん~~、味、薄いわよ⁉


ロン姉ちゃんの夏休み 体験実習 チキン編

  1. 2014/08/27(水) 21:44:33|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:0

ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。

人気ブログランキング用   


とても過ごしやすい今日のスカイツリー地方です

 

みなわん、お元気でしょうね!(決めつけてる)


っていうか、元気じゃないと許さないわよ!(おいおい)

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

さて、

 

気を取り直して


夏休み中のロン姉ちゃんの追っかけで

 

先日、とある新宿調理師専門学校に(とあるじゃないじゃんね)

 

って来た時の様子をUPしますね

 

10410916_652348064861353_5452457146541120519_n

30分前到着、ちょっと早すぎじゃないかね?

 

説明やらビデオやら、視聴してからやっと


調理実習前の説明では、講師の方々が実際に調理してみせます。


さすが、有名校と言うこともあってか


設備が整っている!

10570482_657713954324764_4203848547611211245_n

ここで講師の方々が、お手本を披露

 

 

10580130_657713964324763_7801730914855782582_n

調理している手元なども、モニターでしっかりチェック!

 

 

10389349_652348081528018_2253836247269347315_n

チキンをオーブンで焼いている時間を利用して

3人の講師による、オムレツ対決!

いや~~、白熱しました!

さっすが、上手!

 

 

10570498_652348018194691_1306396532385131479_n

調理実習中のロン姉ちゃん!


ポテトサラダを盛り付けてるね
(^_-)-☆

 

父兄方は保護者説明会に参加しながらの試食でした。


一緒に食べたかったなぁ

10561805_652348001528026_2426543413613797489_n

表面にはハーブとマスタードが塗られています。


パスタにポテトサラダも添えてあり

ボリューム満点!

 

デザートまでついてる♪

10448234_652347991528027_2251910456443051181_n

クランベリーのムースだそうで、中には抹茶のスポンジが入ってる!

 

 


何が参ったって、娘と一緒じゃないものだから


当然、お隣には知らないお父様。

 


お母さまなら、そこは女同士、ラポールも取れるというものですが、


なかなか、話題が見つからず、


根掘り葉掘りしていたら、なんと!


山形
からお越しだそうで、、、それでも共通の話題なんて


なかなか見つかるものではないなと、実感した次第です。(はぁ)

 

 

そのあと校舎内を見学


スッポンをおろす授業とか、マグロの解体ショーの体験授業があるとか、


とても貴重な時間を、ありがとうございました。。。

 

 

 

ロン姉ちゃん、いつ作ってくれるのかなぁ

カリカリチキンのハーブ焼きڤ

 

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆


 ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。

人気ブログランキング用   

 

 

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ #わんこ





ロン姉ちゃんの美味しい宿題♪

  1. 2014/08/16(土) 02:27:27|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:2

夏休み

皆わんはどうお過ごしですワン?

 

 





さて

 

ロン姉ちゃん

夏休みの宿題で、進学校を見学!


rblog-20140816021143-00.jpg

今日は、製菓調理専門学校へ、

体験授業して来ました!



お題は

サクサクシュークリームを作ろう♪



おかぁが、保護者説明会に参加している間に、

出来上がり~♪

rblog-20140816021143-01.jpg


どれどれ、試食♪

rblog-20140816021143-02.jpg

rblog-20140816021144-03.jpg

何が凄いって、、、



バニラビーンズ一本

使用してましたよ~

 

 

さっすが

ちゃんと、ケーキ屋さんの味がした!

 

 

生徒さんの作品!

飴細工!

rblog-20140816021144-04.jpg

こういったものを作れるようになると

ホテルに就職しやすいんだって

 

ブライダルケーキかぁ

 

食べたかったなぁ

(お式あげてないもんで。。。)

 

 

ロン姉ちゃんに、作ってもらって

ケーキ乳糖入刀するかな。。。

 









☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 



 

 

 

 



ロン姉ちゃんの受験戦争!

  1. 2014/02/14(金) 20:19:32|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:2

またまた雪が降り積もる

スカイツリー地方

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

我が家のロン姉ちゃん

受験の真っ只中でございます

 

8日あたりから咳が出始め、

9日にはちょっと微熱が出ていました。

10日当日は何とかやり過ごしましたが、

11日の吹雪の中、塾へ・・・

 

 

あ~~後悔役立たず

 

 

12日、とうとう学校お休みしまして、、、、でもね・・・

 

 

 

14日、この雪の中、やっと合格いただきました。ありがとうございます。

sumaho 008

 

 

さて

こんなに体調を崩してしまって、どう対処しようかと考え

 

こんな、寒い日は

 

参鶏湯でしょーー

 

 

と言う事になり

急遽

 

 

なんちゃって参鶏湯

 

 

 

作ってみました

 

 

材料は刀根鳥 中抜き丸鳥¥800

 

【数量限定:特別販売】【宮崎県産自社ブランド鶏:とねどり】『ミニ丸どり(約800g~1.1kg』中抜き済み・味付けなし【RCP】【after20130610】



ニンニクだ~~生姜だ~~
もち米
ネギ
なつめ
クコの実

この丸鳥を見た時に

誰が内臓を取り除くのかと

思ったですだ

 

なんだ、、、、お腹、からっぽじゃないの

 

 

 

 

お腹に詰めて、圧力鍋で加圧30分




sumaho 001

なんてったって、なんちゃって参鶏湯なので

高麗人参が入ってませんの。。。

 



うお!こんなセットも売ってるんだね!

¥1500でお家参鶏湯

サムゲタン(参鶏湯)セット(若鳥使用) 全部揃っているので後はお腹に詰めるだけ。本物の薬用朝鮮ニンジン付きで薬膳効果も抜群。コラーゲンもたっぷり。

 

 

 

刀根鶏さんの脂身といい

お肌と言い

 

美しい鶏ですなぁ

(脂肪が黄色くないんですよ、

それだけ上質だってことでしょうね?)
sumaho 003



sumaho 004
詰め物したら、竹串で閉じてね。


圧力鍋で加圧時間は約30分

sumaho 018
美味しそうだわね

 

 

 

 

圧力鍋

 

¥3980ならお手頃だと思って購入したロン家でございますが

底の厚みが今一でして

ご飯を炊いたら焦げました・・・・

何度やっても焦げるので、これは私の腕なのか?

どうせ買うならもう少し良いものをおすすめいたします、はい!

 

節約クックステンレス製圧力切替式片手圧力鍋3.5L[H-5435]【ポイント 倍】【RCP】10P10Feb14【YDKG-tk】【楽ギフ_包装】



 

 



sumaho 019
スープ飲んで、はよ寝なさい!

 

 

 

さて、

 

ロン地方では

河津桜が咲き始めましたよ~
sumaho 020

 

 

ロンさんの

 

不安げな顔にも癒されるわ~



sumaho 024

ロンさん、今回の参鶏湯、お口に入りませんでした~

 

それは何故だか、お分かりですよね?

 

 

なので、あえて書きませんよ~




 ランキングに参加中です

 banner (1).gif

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

答えは、いじわるばばぁだから

 

Ф

 

 

 

 

 

 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

