龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

元気だった?アロー君

  1. 2009/11/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにアロー君が、アロー家を引き連れて

遊びに来てくれました。

アローと

これは、はじめて逢った日です、

このとき、ロンはまだ2ヶ月半‥‥アロー君は8ヶ月位かな?

初めて逢ったその日からバトルの花咲くこともあ~るҤ᤭

キャンキャンワンワンそりゃ大騒ぎ~

お散歩デビュー前の大事な社会化期に一役かってくれた、いとしいアロー君です֥ϡ

バトル

アロー家のママとロン家のママは姉妹です、

なので、アローとロンはいとこ?って事でしょか~ね~?

 

さてさて、ロン5ヶ月のある日

20090704 墓参り 行くんだって! 小.JPG

アロー君「出掛けるから早く乗って!」

どこ行くの?

(もう乗ってる)

ロン「どこさ行ぐの?」 (なまってる)

アロー君「墓参りだって!」

ロン「それっておいしい?」

‥‥‥

 

お墓参り

とりあえず仲良く休憩OK

 

この間あった時より小さくね?2.JPG

「アロー君?この前より小さくね?」

んな訳ないっしょ!

アロー「そんな事よりロン、右の奥歯1本足らないよ?」

「え”~!!!」

­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­

で、今日はわざわざ千葉のお米を届けに来てくれたのです。ڤ 

大根とじゃが芋のオマケ付でしたϡ

両者見合って~!!.JPG

「アロー君、久しぶり~夏の海以来だよね~」

「だよね~!で間髪入れずに?」

だよね~

へっ!負けね~ぜ(いつからそんな言葉使いなの).JPG

絶対今日こそ勝ってやる!byロン 

アロー バトル.JPG

やっぱり小さくなってるよ?.JPG

「アロー君、やっぱ前より小さくね?」

DVC00761.JPG

トホホ顔のロン!

 

首のタルタルなんか痛くないよ~だ へん!.JPG

「今度こそ~ѥ

「首のタルタルな~んて痛くないよ~だ!」

 

DVC00762.JPG

カンカンカ~ん!!

ここで終了のゴングです!

ロン3キャン(キャンって鳴いた数ね?)

アロー1キャン

従って~アローの勝ち~~~~!!!

 

おやつくれるってさ~.JPG

そして‥

勝っても負けても同じ様におやつをもらいました、

また一緒に、遊ぼうね~


お誕生日おめでとう(それって骨付きチキンだから!2)

  1. 2009/11/17(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日だけど

ͤロンのお姉ちゃんͤ

餭お誕生日おめでとう餭

で、いきなりお休みのパパが腕をフルってくれました~

2009-11-26 12:03:27

何だろうね~?

ケーキかな?ɤɤϡ

ケーキは日曜日にママが焼いてあげるよ~

(じゃぁ中身はなんだ?)

誕生日

ロンくつろいじゃってます。

DVC00650早く食べたいな1.JPG 

2009-11-26 11:53:55

パパが作ってくれるお料理は、な~んでもڤå

蒸し器の中身は、茶碗虫?じぁなくって茶碗蒸し

お料理がならべられます.JPG

ねぎとろ巻き 太巻き サーモン ホタテ 稲荷 大トロ アラ汁 おしんこ

茶碗蒸し エビチリ ‥‥そして

餭骨付きチキン餭

うっまそー

いっただきま~すڤ

ダメダメ!ロンタン!!また骨付きチキン呑んじゃうから!

え?

え?

DVC00663.JPG

出してよ~

だめだめ!絶対盗み食いするするするでしょ!

DVC00636.JPG

トイレシーツの端を引っ張り出しぐしゃぐしゃに

しょうがないのでトイレは撤去

まだ?

なんとかお座りができました。

今のうちにお料理、頂いちゃいましょ?可愛そうなロンタン

普段のパパ抜き夕食等は、ロンは足元でフセさせてます、

今日は骨付きチキンが心配なのでハウスです。

ようやく足元でフセが出来るようになったから、いよいよ

カフェデビューかな?

観念したか?

ロンはふて寝しちゃいました、みんなの「ごちそうさま」の一声で

起きるんですよ~次は自分のご飯だって分かっているんですね~

わんこってホント不思議

クリスマスにはでっか~い肉なし骨買ったげるから、今日はこれで

我慢しよ~ね~

きゅうりまて

え~?きゅうりだけ~??

ちゃんとフードもあげてるでしょ?

その後、このきゅうりは5分間遊ばれてました。

オスワリ フセ マテ ヨシ ダセ ハウス ヨシ マテ モッテコイ ヨシ

食べる物が目の前にあれば色んな事をしてくれます、

どんどん可愛くなっちゃいます。


お散歩大好き

  1. 2009/11/17(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近、ちょっとハマってるんです

娘と一緒に


マーリー

  1. 2009/11/13(金) 00:00:00|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


 【中古】洋画DVD マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと【05P16Nov09】

マーリー 世界一おバカな犬!!!

観ました‥‥(泣けたね~久々)

ロンじゃなくってホントに良かった

ロンがあんな子だったらママ生きてゆけないわさ~Ӥä

なりきり

この映画ね、

パパと娘はとっくの昔に二人で観に行っちゃってるんですよ~

ふ~んだä١

DVDわざわざ買って、

明日お休みだから娘と二人で観ようと思ったの~

観始めたら娘が次のシーンしゃべっちゃうのよ

ま~むかつくס

だんだんお話も盛り上がってきたところへ

ただいま~Ӥä

パパが帰って来たじゃないの~

パパはお風呂にも入らずそのままラストまで‥

マーリーが息を引き取る場面はひっくひっくと

嗚咽がもれてしまいましたわさ

も~後ろから、ママ泣いてるの~だって

あ~失敗した!一人でゆっくり観るんだった

あ~後悔役立たずѥ


 




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.