龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま~

  1. 2009/12/28(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま~遅くなってゴメンね。。。?

これまた大変なことになっとる

けど寝ます̲..

 

 

 

ふあぁ~ママおはようbyロン.JPG

ママおはよ~byロン

ちょっとお話があるんですけど?

ちょっとお話があるんですけど?byママ

昨夜はあなたは一体何をしていたの?

これはいったい 何なの~ܤäƤ

これは何なの?ロン!!!.JPG

ロンってば、そうとう暇だったみたい

手の(足の?)届く物をクレイトの中に引き込みぐちゃぐちゃに

無理やり引き込んだものだからクレイトが

見事に歪んでしまいました~

スゴイ怪力

 

あっҤ᤭昼間のお留守番は慣れているけど

夕方から夜のお留守番ってしたことホトンドなかったね?

一番家族団らんの時間帯にたった一人じゃぁ

無理もないか‥‥‥

ごめんねロン  寂しかったね?

でも今日はおやつあげないわよ!

ロンのスケ~!!!

おやつをもらえないロンにおねが~いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ジャズ家でパーチー

  1. 2009/12/27(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はジュアックラッセルテリアのお友達

ジャズちゃんのお宅にお邪魔しておりま~す

ジャズ家のパーチー.JPG

「本日はようこそお出で下さいまちた」byジャズ

オードブル.JPGチキンライス コーン マカロニ.JPG

すでにお料理が並べられています

タコスチップ(アボカドディップが行方不明).JPG卵料理.JPG

タコスチップ&アボカドディップ(写真忘れました~ۤ

料理.JPGジャズ家のパパ.JPG

          メインのでっか~いベーコン    ↑シェフが切り分けてくれますå

ジャズおねだり

あっジャズのおねだり、ずる~い

そうそう、そうでした、忘れていませんよ~ジャズ家の新しい家族

A.JPG

背中にAの頭文字(見えるよね?)

 

それは9月の月曜日資源ごみの日

ジャズ家のすぐそばからミャ~ミャ~と子猫の鳴き声が‥‥

声のする方に目をこらすとそこには2匹の子猫たち

資源ごみ置き場の中に捨てられていたのです

心優しいジャズ家の人々は2匹の子猫を飼う事に‥

ここにも一つ救われた命.JPG

1匹はミルク、もう1匹はココアと名付けたのでした

でもまだ目も開かない子猫たち、ココアはとうとう虹の橋へ‥

 

ロン姉ちゃんの膝の上気持ちいい?.JPG

ロン姉ちゃん何してんの?byジャズ.JPG

でも一度も猫を飼った事のないジャズ家、

四苦八苦してしている家族に

「ここはあたちに任せて!」byジャズ

(ってジャズたんまだ独身でしょ?しかも避妊してるし??)

動物って不思議です、母性ってもっと不思議です

子育てなんてしたこともないジャズ

彼女が一所懸命排泄をうながし、ママは哺乳瓶でみるくをあげて

ミルク寝ちゃった‥‥.JPG

そして3ヶ月、ミルクはこんなに大きくなりました

(なんて良いお話なんでしょう、人は皆優しい)

 

 

そのころ我が家では

大変なことに!.JPG

一人留守番のロンは何やらガタガタ

一体我が家はどうなっているのでしょう?

 つづく
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




うれしや楽しやクリスマス

  1. 2009/12/25(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
我が家のꥹޥĥ꡼クリスマス餭イブꥹޥĥ꡼
今年のクリスマスはパパはお仕事なので~
母子で豪華にディナーで~す
イブのご馳走.JPG
って‥‥‥
豪華なのはロンのご飯だけですね~
自家製ローストビーフ(オーブントースターで出来ちゃった礭
真ん中の生っぽくて味がしみてない所、もちろんソース抜き!(薄切り2枚)
メインは豚ハツ、キャベツ、じゃが芋、
煮込んでちょっと寒天を入れて、固めてみました。
お星様乗っけて.JPGハートのきらきら.JPG
きらきらお星様&ハート、バレンタインチョコ作りの時に
買い置きしておいたものをふりかけて(何でもとっておこう!)
紫芋や人参をチンして型抜き礭出来上がり
あっそ~だҤ᤭
今年のツリーはこれ.JPG
忘れてた~クリスマスツリー
ロン姉ちゃんに組み立ててもらっちゃお~っと♪
(モコモコ生えて来るんだって~楽しみ~)↓
コレコレ
 
「サンタさんが来た~!やった~!あった~」
の声で家族全員起こされるクリスマスの朝Ӥä
ロン姉にプレゼント.JPG
「サンタさん来たんだ?良かったね~」byパパ
ロン姉ちゃんが「ロンにもあったよ~クリスマスプレゼント
ロンにもプレゼント.JPG
ずいぶん前に大破したサッカーボール
テニスボールのオマケつき礭 
 そして箱を破壊し.JPG
だから壊すなって~
耳をぶんぶんしながら.JPG
耳をブンブンさせながら~がぶがぶ(5分で取り上げ~)
ご飯だよ~     ハ~イ!
骨付きチキン
やっぱりクリスマスの晩はチキン!しかも骨付き!
(食べ終わった骨は危険物につき要注意!)
クリスマスのご馳走.JPG 
本日のメインディッシュは鮪のアラときゃべつ、大根の葉
トッピングはハートのマカロニ、チンした人参
そーそー、ツリーはどうなったかって?
これは楽しい
ツリーが生ってる.JPG
皆さわりたがるので、葉が落ちて汚れたり、かたむいたり
ちょっとお掃除大変でした
でも、とっても楽しいロン家のクリスマスでした
来年も来るといいね?
ꥹޥĥ꡼サンタさんꥹޥĥ꡼

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 




行って来ました!PET博2009 マ~マのショッピング編

  1. 2009/12/20(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いっぱい買い物しちゃいました~

まずはこれå

似合うじぁな~い?.JPG

ݤ初めてのお洋服~♪

なかなか大型犬の服がなくて探すのに苦労したわ~(これ6L)

いいんじゃない!?.JPG

(いつもロン姉ちゃんのお古ばかりだったからね~)

新品だ~礭いいんじゃない?(あれれ?)

や~だ~.JPG

やだ~byロン

も~いい脱ぐ!.JPG

もうい~脱ぐ~byロン

脱ぐな!.JPG

こら~脱ぐな!もう寝るんだから

パジャマ着ないと風邪ひくよ!

 

CIMG1972.JPG 

愛娘が父に哀願!「パパこれ買って~ɤɤϡ」(掃除してよ~

 

CIMG1953.JPG

絶対安い!!おもちゃ3個で1000円

フードやトリーツを詰めて頭の体操!これ欲しかったの~

フツーに買うと800円位したと思うの~うふҤ᤭

CIMG1958.JPG

ミントフレーバーのカミカミおもちゃ(ずっしり重たい) 

CIMG1962.JPG

最近歯磨きしてないし~

CIMG1967.JPG

も~なんでも食べちゃう(次の日出たよ~赤くてӤä!)

CIMG2019.JPG

これこれ!ロン家の久々ヒット商品!!!

このボールをお玉みたいなところにポコして

後はぶんっと振り下ろす(テニスのサーブする感じかな?)

店員さんが「ものすご~飛びます」って

しかも こんなにオマケつきå 

CIMG1952.JPG

CIMG1977.JPG

後はハーフチョークと

 ペット博お買い物.JPG

ステッカーを買いました~

ペット博買い物ステッカー.JPG

 

最後はこれ!

CIMG1988.JPG

松本君のサイン入りマグҡää

恵まれない動物たちのための救済活動に全額使われるそうです

(一匹でも多くの動物が幸せになれるといいね‥‥‥)

 

里親募集コーナーもあって、キンさんと言うラブもいました

とっても人懐っこくてデカイ男の子でしたよ

早く新しい家族が決まるといいね?

ͤキンさんͤ

 

早く公園で遊びたいね~ロン

母子で走りまくろう!

お~

おひとつぽちっとå
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




行って来ました!PET博2009 おなかすいた~ランチ編

  1. 2009/12/20(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さすがにバナナ1本じゃ持ちませよ~

会場には

CIMG1863.JPG

あ~んなのとか

CIMG1862.JPG

こ~んなのとかがひしめきあっています

でもせっかくだから、会場の外に出てレストラン街へ

CIMG1871.JPG

パパはランチメニュー

ソースは自家製っぽくて美味!byパパ

CIMG1872.JPG

ママは牡蠣とホウレン草のグラタン(家では作らないものね~å

CIMG1868.JPG

ロン姉ちゃん 海老ドリア

パパご馳走様でしたڤ

 

会場に戻るとステージでは介助犬のデモンストレーション

CIMG1874.JPG

靴や、靴下を脱がせたり、ちゃんと靴を片付けたり(えらい!!

CIMG1875.JPG

足を乗せてくれたり

CIMG1876.JPG

我が家のなんちゃって介助犬とは大違い(あたりまえじゃ~)

 

この後ママは別行動(ショッピング~

CIMG1852.JPG

会場をうろうろ探索中、いるいる大型犬!

(この子はホワイトシェパード)

(あれ?ペット同伴OK!小型犬、中型犬のみって書いてあるけど?)

CIMG1867.JPG

超大型犬、レオンベルガーだってɤɤϡすっごくおとなしい子でした

CIMG1857.JPG

これは、犬?おいおい、馬ですよ~500円で乗れます

CIMG1859.JPG

スタンダードプードル、はじめて見た~ デカイ!

CIMG1860.JPG

お尻にハートがいっぱ~い


行って来ました!PET博2009

  1. 2009/12/20(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わ~大変だ~!!!å

8時過ぎてる~ロン起きて~

とりあえず朝のお散歩だ~

朝寝坊.JPG

ワンツーワンツーチッコちて

ワンツーワンツーウンPちて

パパのスリッパはいいから早く起こして!.JPG

パパのスリッパで遊んでないで、早く皆を起こしてきてよ~

留守番メニュー.JPG

ガジーの中にフードがいっぱいڤ牛筋とキャベツのトロトロ煮込み♪

お留守番お願いね?.JPG

今日の留守番は長丁場!8~9時間は頑張ってねå

みんなバナナ1本食べてそれ出発!

電車の中までTV.JPG

何も電車に乗ってまでTV見なくても良いのに~

切符.JPG

初めて乗りました♪

初めて乗るゆりかもめ 新橋~銀杏の葉がまだ付いてる.JPG

新橋ではまだ銀杏が葉を残していました。

フジTVだっけ?.JPG

レインボーブリッジ.JPG

瀬戸大橋みた~い

富士山.JPG

駅到着.JPG

何でのこぎり?.JPG

目的地は東京ビッグサイト!今年最後のロン家のイベント

小型犬がいっぱい セール品もいっぱい.JPG

会場に入ると小型犬がいっぱい セール品もいっぱい

イリオスマイルの看板犬.JPG

イリオスマイルのショップがありました、アンリちゃんはいないのね?

アンリちゃんお勧めのデカ骨は残念、ありませんでした

ロンがなれそうなのは救助犬.JPG

前々から気になっている災害救助犬、いつもクンクン捜していたり、

遊びが大好きな子は向いているそうです。

ずっとはしごに乗ったまんま、「好きこそものの上手なり」.JPG

この子はず~とはしごに乗ったまま、こう言う事が好きな子なのね?

黒ラブ 救助犬.JPG

黒ラブの救助犬.JPG

この子も救助犬 狭いところは任せてね!.JPG

ちっちゃな子もいます、この子は狭いところがOKね?

お腹が空いたのでランチ行って来ま~すڤ

 

 

 

 

 




こら!出せ!!!(その2)

  1. 2009/12/15(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝です。。。

昨日の出来事をパパに話すと

「よし!今から散歩だ~ロン!」

と言って出かけちゃいました

もう少ししたら、ロン姉ちゃんのマラソン大会見学

ついでにお散歩もと思っていたのに~

9時半に大会の会場へ向かいます

わお~9時に帰ってきました(焦る~

朝の散歩

「出たよ~〇〇P、いつものように2回したよ~」

で‥ど~なのよ?

結果発表~(ドラムロール どろろろろ)

Ӥä「ゴム手袋!出た出た出ました~!!!

はぁ~本当に良かった~

皆さんお騒がせ致しました!(ペコリ)

­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­

と言うことで一件落着

今年ももうあとわずか

もうこんな事件は起きませんように

頼みますよ~

ロンタン?

 

ひとつポチっと餭
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村               
­よろぴくでし­





こら!出せ!!(その1)

  1. 2009/12/14(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そうなんですå

重た~い腰をよっこいしょ~と持ち上げて

やっと大掃除を始めました、

今日は二階のベランダと窓拭きオ~!

CIMG1525.JPG

ロンがくっついてきて離れてくれません

しょうがない ここは一つ

ガムでも噛んで待っててもらいましょ!

マテの間にバケツ、新聞紙、雑巾、

そしてゴム手袋装着!!

ママま~だ?.JPG

あら?移動してもまだマテをしています(Ӥä

でもマダマダま~だ(ひっぱるね~ママ)

クラスの子でいるよね~

可愛い子についつい意地悪しちゃう子

何だか今になって小学生の気持ちが分かったわ~֥ϡ

ままま~だ?.JPG 

ね~ったら~ま~ま~ま~だ~?byロンڤ 

しょうがないな~それじぁあ‥

お掃除とガム食べの競争

ヨ~イドンå⤯

やっとヨシ!.JPG

食べてる間に窓2枚拭き終わりました礭

 

そんなに向きにならないで ゆっくり食べて!.JPG 

そんなにムキにならないでよ~?

もっとゆっくり食べなさいって~!

怖いよ~㤭Ф(ロンの本性だな?)Ӥä

そして窓3枚目でガム完食~ 早すぎる‥‥‥(ママが遅いのか?)

ここでママもちょっとだけ一休みҡ

さっきからロンがゴム手袋を引っ張ろうとするの

指を引っ張りパッチン!パッチン!

あら~ゴムひも遊びがはじまっちゃった?

手首のところを引っ張ったので、くるっとひっくり返り

簡単にうばわれてしまった~

ちょっと~?返せ~放せ~出せ~

と言っているうちに

カミカミごっくん‥え?え?え?‥‥まさか?

出せ!出せ!!

あせって首を抱えて、左手を口に突っ込み捜す

ロンは「がっ!!!がっ!!!」

喉まで手が入ってる けど何も出てこない

あ‥‥‥

飲んじゃった あ~~~ ど~しよ~

体から血の気が引いて行くのが分かります

この右手袋 飲んじゃったあぁ~.JPG

天然ゴム極薄手袋 ぴったんぱっちんて感じ

やっと寝た.JPG

悪魔は寝ました̲..(ま~ったく人の気も知らないで)

そして夜更け

ロンのお腹がゴロゴロすごい音がしていました

明け方あたりゲ~するか

はたまたお尻のほうからPするか

どっちでもいいから

早く出せ!!!

こんなロンのスケに

ひとつポチっと餭
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村               
­よろぴくでし­

時間稼ぎにおひとついかが?




犬は喜び庭駆け回る‥‥

  1. 2009/12/13(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そ~ろそろ皆さん寒いな~などと

思い始める今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

我が家のロンのスケ

今日も今日とて やっております~å

 

今日は朝からとっても縁起がよろしいの~


連合音楽会

  1. 2009/12/08(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行って来ました、連合音楽会。

二年に一度のイベントです。

パパの自転車に乗っかって~(足が地面に届かない‥‥)

 

CIMG0394.JPG

背が伸びたスカイツリー 

家を出るとすぐに見えてきます

今日はお留守番ね?ロン

ママが着替えてバッグをさげて 

見ているロンは何だかソワソワ

バケツに山ほどのフードがお留守番の合図?

CIMG1410.JPG

喉に詰まりそうな物はやめましょうね?

そんでもって 「ハウス!」

言われるのを 待ってました~!とばかりに

びゅぅ~ん 目にも止まらぬ速さで 

DVC00634.JPG

「オスワリ」 「マテ」 そして「ヨシ!」

食べ始めたら出発です。

 

現地到着、開場がまだなので並んで待ちます

ばばも来ました。

その時ハッとロンの事が気になりました

あっ クレイトのロックしたっけ?ۤ

う~思い出せない~ど~しよ~

ロックしてないと自分で扉 開けちゃうんだよね~

あ~ 脱走したらまず、

1 ゴミ箱あさる

2 フードをあさる

3 ロン姉ちゃんの机を荒らして

エンピツ食べちゃうܤ

 

ど~しよ~ど~しよ~ど~しよ~

しょうがない、帰っている時間もないので

ここはひとつ、ロンを信じることにしましょ?

 

CIMG0400.JPG

会場からも見えました。

そして開演、

どの小学校もみんな上手です。

そして、さすが我が校の5・6年生

母は感動しました。

CIMG0403.JPG

嬉しかったのでつい、ロン姉ちゃんにお土産餭ڤ

そして

ただいま~(ホントは無言です)

ロンを確認!

お~~~

異常な~し!!!

(ちゃんとロックはかかってました)

ちゃんとお留守番できてよかったね?


やっぱりお散歩大好き

  1. 2009/12/06(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々、今日はパパもお休みです、

あまりのお天気の良さに耐え切れず、皆でお昼ね~̲..

気持ちいいね~、ロンったら めずらしくパパの隣で寝んね~(幸せそ~ϡ

ԡって、皆~起きて!散歩行くよ~!

皆自転車にまたがってそれ~出発!

ロン、がんばって走りなさい!

パパの隣で競走馬の様にパッパカパッパカパッパカパ

早かったね~、30分で到着!

着いた.JPG

お~紅葉がきれい、結構広~い公園です。(猿がいるの?)

もう少し早い時期なら銀杏も金色でしたね~

CIMG01781.JPG

ジャブジャブ池もありますよ~

CIMG0190.JPG

CIMG019912.JPG

わお~!!

フラットじゃないですか~?

ママ感激!!最近悲しい出来事があったばかりだからなおの事

f.JPG

名前はジャス君、5歳 

ロンよりひと回り大きい感じでとても穏やかな子でした、

ロンが跳び付こうとするので大変、

もっとお話したかったのに‥‥

 

CIMG0213.JPG

大きな公園には、大きな犬も沢山遊びに来ています。

この子は10歳の秋田犬、お耳を掻きすぎて折れてしまったんだとか‥‥

「情けない顔が余計情けなくなって‥」とぼやかれておりましたが、

いやいやど~して、すんごい可愛いと思いますよ~OK 

 

そろそろ帰ろうかと言う時、おっ?向こうから黒ラブが!

ロンよりひと回り小さいかな?っとその時

またまた黒ラブが!

この子はロンぐらいかな?

そして3ワンでクンクン×3

写真を撮るひまもなく なでなでなでなでなでなで

ロンは大きいほうの黒ラブに

「あっそぼうよ~

ママは小さいほうになでなでなでなで

小さいほうの飼い主さんは、「人間は好きなんですけど、犬はあまり‥‥」

と、言い終わらないうちに

キャン!!!

って今泣いたのロン

あっという間に、ロンの左頬にガブッ!!

あわてて2ワンを引き離し、

目は大丈夫かと確認、  

「すみません」と、何度か謝ってはいたけれど‥

 大きい方の黒ラブの飼い主さんがしきりに

「大丈夫ですか?」と、気にしてくれました、

 「トラウマにならなければ良いんですけど」と‥‥

え~?トラウマって?ど~しよう

黒いワンコ嫌いになっちゃったらデートできないじゃん!

フラット迎えられないじゃん!

(もうママの頭の中にはフラットが住んでる)

 

その前に

うちの子に何すんの~!!!ܤäƤ

CIMG0227.JPG

kizu.JPG

あ~本当に目じゃなくて良かったよ~

CIMG0248.JPG

そして‥‥‥

洗濯物を取り込んでいるすきに、お安かったステーキ肉と

朝食にと思っていたベーコン、盗み食いしてました、

たぶん、咬まれたことより、美味しかった事の方が

記憶にふか~く刻まれていると思うので

トラウマはないと思います。(かな?)

ロン姉ちゃん、ロンの事すっごく心配なの、

傷が悪化したらどうしよう、

病院連れて行こうよ~、大丈夫かな~って

みんなロンの事が


悲しいお知らせ

  1. 2009/12/03(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 

 

どうして神様はこんな悲しい出来事を突然お創りになるのだろう?

 

お友達のお友達、フラットコーテッドレトリバーのアディ君が

虹の橋を渡ってしまいました。

 

アディ 泳ぐ!

彼はまだ2歳でした

なのに‥‥

どうして‥‥

 

突然お別れしなくっちゃならないの?

 

アディ君の周りには

5人の子供たち

そして

パパとママ。

 

ず~っと ず~っと

一緒にいられるはずだったのに‥‥‥

 

子供たちはまだ理解できずに

いるのでしょう‥‥

 

彼の頭に

誰が悪戯したの?

 

 

 

涙の数は

愛されていた 数だよね?

 

 

だから

 

 

いっぱい泣いても

いいんだよね?

アディ

 

 

 

 

 

 

アディ君

 

本当に 本当に

心から

ご冥福をお祈り致します。

 




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

