龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロンタンのはっぴーばーすぢぃー

  1. 2010/01/31(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ず~っと延び延びにしていたロンのバースディー

今日やる事に今決定!!

さぁ大変、ちゃっちゃと夕飯食べちゃって

ロンのケーキ作るわよ~

まずマッシュポテトを水で溶きます(それから?)

バターもゴートミルクも入れません、(ケチだから?)

違いますダイエットです!!

今日はこれでケーキもどきを作ります.JPG

次にラップを敷いたお椀に生肉ぺたぺた

CIMG4490.JPG

超鮮度ってなんじゃ?byママ

生でお召し上がり頂けますby店員

へ~じゃ~ユッケとかでも?OK

ޥOKޥby店員

その中にマッシュポテトをこれまたぺたぺた

出来たら今度はお椀の底をコンコン、調理台をノック

きれいに平らになりました

CIMG4492.JPG

残りのポテトを絞り袋に詰め込んで

ここからが1番楽しいのよ~餭

マッシュポテトを搾り出し袋にセット.JPG

調子をみて?いい感じ~

そこにロン姉ちゃんが割り込んできた~

åあたちにやらして~(はいはい

こ~んな感じに出来上がり.JPG

こ~んな感じに出来ました~

ロンおいで~お誕生日おめでとう

はっぴばーすでーつーゆー×2

はっぴばーすでーでぃあɤɤϡロンちゃ~~~~んɤɤϡ

はっぴばーすでーつーゆー

待ってます.JPG

ロンまだ1歳なのにすでにオッサン顔です(目がビー玉だ~)

 

苺.JPG

ヨシOK      ほ~?苺から行くかと思いきや

 

苺は最後?.JPG

あら?よけた?

完食?.JPG

5分で完食!

そんなに早く食べたら早く年とっちゃうよ~?

今年はもうちょっとゆっくり食べましょう?

次は2月生まれママのはっぴーばーすぢぃー

これ以上年は取りたくありませ~んå

でもたまには人用ケーキ焼こうかな?

 


【P10倍】日清お菓子百科 NEWスポンジケーキミックス 400g


おひとつポチッ!励みになりますだ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




1歳児健診結果=やっぱりロンは不良品?

  1. 2010/01/23(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も‥‥ロンの年上の彼女

ܤ来てないね~ふ~

1チョコラ居ないね~?.JPG

でも頑張って歩行練習しましょうね~?てくてくてくてくてくくてくてんてん

2ロン姉の歩行訓練.JPG

そんでもって公園に行くわよ~

うわっ!りんたろう君ビックリした1.JPG

 うわっ!ビックリした~りんたろう君!!!

4ポテト君こっち向いて~.JPG

ん?おやおや?君は誰

ポテトで~す、よろしく.JPG

MIX犬のポテトで ~し!ヨロピクミン!byポテト(7ヶ月)

ほ~???ポテト君のお耳はラブの耳?(っぽい!!

左右対称じゃないところが可愛いね~å

あっ!前にも逢った事あるよね?Ҥ᤭

ここで躾教室を受けた帰りにクンクンしたよ~な~?

そ~そ~、ロンの彼女のままが

「ラブ入ってるみたいだよね~?」って言ってたの 覚えてる‥‥

ガウガウ3兄弟.JPG

お~~~ やっぱり、こうなりましたか~ޥ

3わんわんフェスティバル?1.JPG

お散歩日和こんなに沢山、まるでワンワンフェスティバル~~~

エルの尻尾すごいね~1.JPG

エル君の尻尾鳳凰みたい~羨望の眼差し~ܤϡ

みんな帰っちゃったよ~.JPG

皆、お昼で帰っちゃいました

でも、ロンとポテトは遊んでますっ

 

夕方から健診 到着しちゃった.JPG

­­­夕方から病院へ­­­

明日でロンも1歳です、 1日早いけど1歳児健診±

(いっさい事件死ん→シェリーパパ?事件じゃありませんよ~!Ф

今日は院長先生お一人のためとても混雑しています

予約をしているにもかかわらず1.5時間待ち~

まずは体重測定から

「ん~30.5Kg、このまま体重維持しましょう。」

「耳の中がちょっと汚れてます。」(今日は耳掃除しないで帰りましょ)

は~い先生がんばりま~しbyロン

で、先生ここの歯が無いんですけど?byママ

「どれどれ?あ~んして?」

CIMG1396.JPG

(ちょっと前の写真ですが)

「歯が‥‥無いね~‥‥‥」

ん~~~

「欠歯です」

「???」(なんじゃそりゃ?)

「無くても特に問題なさそうです、安心してください」

歯が無いのに安心してって言うのもなんか変å

でもま~異常なしならそれで良しとしましょう

でもショードッグには、なれないんだって‥(byケイトママ)

ロンは大きくなったら何になるの?

なんちゃって介助犬

あっそ~なの?破壊犬じゃぁないのね?

ま~がんばりんしゃい

もうじき豆まき、やっぱりロンが鬼の役?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




今日もガウガウ

  1. 2010/01/19(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はてはてはて

朝のおしたく時間になってもパジャマのままのパパ

何?お休みなのね?ほんならば朝飯前のお散歩サラサラ

今日も歩行練習から

1後へで歩き出します.JPG

ツケ アトヘで歩き始めます

2きょろきょろ(ダメじゃ~ん).JPG

ついついきょろきょろۤパパもきょろきょろ(オイオイ

3何とかオスワリできました.JPG

トリーツなしで何とかオスワリ出来ました(感激~Ӥä

しかもジェントルリーダーなしです(ホントびっくり~)

腹ペコパパさん、途中でお弁当買っちゃいました

そして、いつもの公園に到着~­­­

 

4来た来た!りんたろう君.JPG

りんたろう君が来た来た!


泣かなかったら♪ね

  1. 2010/01/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も朝から歩行練習

今日も.JPG

ジャズ家の前を通過中 

(気になる?ジャズ出てこないかな?って思ってるでしょ)

今日は学校でミニバザーとお餅つき

ロン姉ちゃんはお箸とタッパー持参で土曜学習

ママとロンはてくてくてくてくてくくてくてんてん

そのまま公園へGO~­­­

写真が無いのが残念ですが(一人じゃ撮ってられないのよ~

白柴のリンタロウ君とガウガウ遊びϡ

逢うたびに毎回黒柴にしちゃいます(シャンプーは来週だって~ۤ

いつも真っ黒にしてごめんね~ 㤭Ф

ϡ餭


本日の破壊物‥‥‥ついに来た学年閉鎖!

  1. 2010/01/12(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

も~å今夕飯調理中だからあっち行っててね?

ロンはママの足元で「大根の皮でいいからくだちゃい」とか

「白菜の芯でいいからくだちゃい」ってまとわり付いてきます

仕方がないので知育玩具に大きいクッキー詰めて時間稼ぎ

でもちょっと時間が長すぎちゃいました

あわてて回収

おぉっと回収するのが遅かった.JPG

あ~後の祭りでした~(結局クッキーは出せず仕舞い)

もうちょっと頭使いなさい!力ずくじゃなくて!.JPG

こ~んな力ずくじゃぁなくって、もう少し頭使いなさい?ラブなんだから!

(ロンって教えると覚えてくれるけど、自分で考えさせると

壊したほうが手っ取り早いと思うのかな~?ロンだけかな~?)

がんばりましゅ.JPG

がんばりま~っしゅbyロン

それにしてもはあぁぁܤ

ロン姉ちゃんの学年

69人中31人がインフルエンザ等で欠席のため

ع学年閉鎖です~

明日、明後日はこんな感じでしょう↓

ついに来た!2日間の学年閉鎖!.JPGマッサージ

何かロン姉にこねくりまわされてます1.JPG

ロン姉ちゃんのグルーミング&トリミング&ヒーリング講座

乞うご期待!?(コネクリコネクリ㤭Ф

↓ワンコマッサージの仕方が載ってました(いいかも~å

pic3

「塾やお習い事の外出はOKだけど遊びに行ってはいけないんだって~

だからロンのお散歩はダメだから!」(根が真面目なもんで‥)

ってママ一人では走れませんから~

今日の雨で遊ばせてない分を明日取り戻そうと思っていたのに~

‥‥‥

ママ一人でど~しろって言うの~
コネクリロンにワンポチ☆ありがとうございま~す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




可愛い子には?歩行訓練!

  1. 2010/01/09(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、もっぱら生意気になってきたヤンチャ犬ロン

ここは一つ心を鬼にして

可愛い子には歩行訓練&リーダーウォーク­

飼い主の後を付いて来れるように

厳しく躾です

1まじめに.JPG

ジェントルリーダー着けちゃってちょっとズル?

2歩きます.JPG

今日で5日目~まじめに歩きま~す

3でもたまに.JPG

でもたま~に

4きょろきょろ.JPG

キョロキョロ(タマにじゃないかな?) 

朝40分位がんばって歩きます

昨日初めて踏み切りでオスワリ!ママ感激

でも集中力がなくなる前に切り上げて公園へGO!å

黒ラブドンちゃんのパパさんに

歩行訓練のアドバイスをしていただきました

「このまま3週間がんばって~」と‥‥

 

午後からの散歩は.JPG

午後からの散歩は

思いっきり.JPG

思いっきり遊びます(どっちが?)

遊びます.JPG

落ち葉の吹き溜まり.JPG

落ち葉がこんなに.JPG

落ち葉の吹き溜まり、ロン姉ちゃん達の穴場

ヒザ位まで積もってる、知らない人は足を取られるよ?

 

パパが付ける.JPG

これから夕飯のお買い物

パパがジェントルリーダーを着けてくれます

何か.JPG

ん?

何か違うよ~.JPG

何か違う~っ全然違う~(初笑い!)Ф

ロン姉ちゃんが「ちゃんと教えてあげてよ~」(えらい!)

お散歩だ~.JPG

ママは後から付いて行きます

ܤワンツー係りですので‥‥ふ~

後ろから見ているとまだまだのロン

あっちキョロキョロこっちキョロキョロ­­

åくんくんくんくんくんくんくん♪

まだまだ修行が足りませぬۤ

もっともっとガンバロウ?

みんなでね

おひとつポチッと励みになりますですハイ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 




初バトル

  1. 2010/01/02(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アロー君がお正月のご挨拶に来てくれました

「あけまして おめでとロン」byアロー

「今年もガブガブっとよろしく~」byロン

早速ですが‥

バトル1.JPG

今年もバトルで始まりましたよ~

押さえ込み.JPG

今年は絶対勝ってやる!byロン

何だか仲良し.JPG

ロン 20100102 アローとロン休憩.jpg

珍しくロンのハウスに入ってきたアロー

二人共なんだかおねむになってきた

このままお泊りすれば?アロー君

 

アロー帰るよ!「はーい」.JPG

ママ「アロー帰るよ~」

「お邪魔しました、また来るね~ロン」byアロー

 「今度は墓参りかな?またお米お願いっておかぁが言ってる」byロン

「わかった言っておく、じゃ~またね~」byアロー

ロンにもお年玉.JPG

皆が帰った後はとても静かです‥‥̲..

今日ロンがもらったお年玉礭

Ӥäお~超特大ガム

良かったね~ロンタン
­お一つポチッと励みになりますランキング­
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ついに来ました 2010年

  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますݤ
CIMG2520.JPG
と言う事で、早速我が家は公園へ­
昨年までは家族そろって映画鑑賞だったけど
今年はロンがいるのでお散歩です
今日は快晴、凧揚げ人が大勢 犬より凧の方が多いみたいよ?
あっ!いたいた
CIMG2518.JPG
今年お初のチョコラブ君、10歳の恥かしがりやさん
新しいロングリードでボール遊び.JPG
ロングリード付けたら思いっきりボール遊び
もう休憩?2.JPG
ロン姉ちゃんもう休憩?(ˤ食べてる~)
可愛い子発見.JPG
おっ?こんなとこにも  レトラ?
ちょうだい! れト本に載ったそうです.JPG
ちゃんと頂だ~い出来るんです!すごい!
今年は芸に磨きをかけるぞ~お~
公園の向こう側.JPG
公園の向こう側は川でした

そろそろ帰りましょ?

だってまだ年賀状書いてないんだも~ん
ロンにも手伝ってもらっちゃいました
 2010-01-05 02:10:24
あ~ロン可愛そう(でもがんばって!) 
上出来.JPG
ロンにもちゃんとお年玉あげるからね
今年もがんばろうね!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.