龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

帰り道‥‥‥

  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビビちゃんとバイバイしてからの帰り道

「おかぁ、ここ渡っても良い?」byロン姉ちゃん

(最近二人共「おかぁ」って呼ぶよね~何で?ס

えっ!?   考え中‥‥‥考え中‥‥‥ҡ

ロンが付いてったらå‥‥‥㤭Фなるだろうな~思案中

Ҥ᤭ま~っいいかっҤ᤭

なるようになるさ~なるようにしかならんさ~

 

001石畳に挑戦.JPG

何事も前向きなロンですå(そ~なのかな?‥‥)

 

007マテだよ~.JPG

あっという間に渡りました(!!写真撮れなかった~ܤ

そして「マテ」

 

002上手!.JPG

ロン姉ちゃんが先に行き「コイ」で来させます

ܤäƤ 行ったら戻って来なさいよ!?   は~い!!

 

003行ったら戻ってくるのね?.JPG

おっ戻ってきた!!

 

004ア!!!.JPG

あっ

 

005あ~あ~.JPG

ۤ案の定です‥‥

 

006あ~こっちにこないで~.JPG

きゃ~ばっち~こっち来ないでbyロン姉

 

008もう一回入っちゃお~.JPG

åもうかいはいっちゃお~ä١ バシャバシャ


ビビちゃんと遊ぼう♪

  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はと~ってもお天気も良いので

THE お散歩日和~ޥ

ロンのガウ友、ビビちゃん2歳(女子)

A こんにちはロン!久しぶり.JPG

「おはよう~ロン、今日もお天気で嬉しいワンね」byビビちゃん

「ビビちゃん、久しぶり~元気だったでしか」byロン

「あたち昨日ね、ドッグランに連れて行ってもらったの~

すっごく楽しくって2時間ぐらい走っちゃった~ޥ饽」byビビちゃん

「あ~だから今日は何だか落ち着いてるのね~?」byロンまま

「そんなことないわよ~~åはっ!!!!」byビビちゃん

B がははビビちゃんクスグッタイ.JPG

がははビビちゃんクスグッタイでし~byロン

C ビビ&ロン よく遊ぶ.JPG

ロンのほっぺた

C ロンのほっぺたよく伸びるね~.JPG

 よく伸びるわね~Ӥä

C きゃーパパ今良いとこだから止めないで~byビビ.JPG

きゃ~パパ止めないで~今いいところなの~がう がうbyビビちゃん

D おいちいのよ~.JPG

ホッと一息ڤ

ここの公園の枝って美味しいのよね~byビビちゃん

私の枝よ

「ロン~あたちの枝よ~取らないでっ㤭Ф

ビビちゃんの必死なお顔がかぅわいいっܤϡ


悪漢探偵!?

  1. 2010/02/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の午前の部(朝散歩)解散後

もう少し遊んじゃおっかぁ!?byママ

D ロンタンにこにこ.JPG

おかぁほんとでしか?byロン

いいよ!遊ぼう!OKbyママ

A1.JPG

何して遊ぼうかな~?

 

A 鬼ごっこ1.JPG

誰かいないかな~

 

Bへへ!見つけちゃったもんね~1.JPG

ääへっへっへ(不敵な笑い)

 

C完全に包囲された、速やかに降りてきなさい.JPG

見ぃつけたぁ~

 

Eあっち行ってよ~しっしっ1.JPG

「何よ~あっち行ってよ、シッシ~」(公園のヌシです)

 

降りてきて一緒に遊ぼうよ^.JPG

「君は完全に包囲された、速やかに降りてきなさい!!

ママが子供の頃に流行った 悪漢探偵って言う

鬼ごっこが始まった?

 

G迷惑だにゃ~.JPG

「うるさいにゃ~~ܤäƤ下りてったら食われるに決まってるにゃ!!

犬は猫なんぞ食わんぞ~

 

H耳ブンブン.JPG

じゃあ遊ぼうよ~


ロンが食べちゃったの?スカイツリーのてっぺん

  1. 2010/02/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝っぱらからばばさまがばたばたと

「雪よ~雪早ぐ起きなさ~い!!!」

あんれま~とうほぐ(東北)生まれの人なのに

そんなに雪が珍しいのかい?

どんれ~

A 朝8時 積もるかな?.JPG

おっҤ᤭  8時 この分だと積もるかな?

 

B こっちの屋根もいい感じ.JPG

こっちの屋根もいい感じ~♪

 

C あれれ?.JPG

9時 あれれ?もうおしまい?

何だか晴れて来ましたよ?

雪見に行こうよ~

おかぁ雪まだあるでしか?byロン

真後ろにロンがいたのでちょっとビックリ!

それじゃぁ雪見にお散歩行きますか~å⤯

­­­­­­­­­­

スカイツリー300M達成!!餭(数日前)

F おかぁてっぺん無いよ?.JPG

誰か食べたでしか?byロン

何を?byママ

てっぺんbyロン

  

お~ないね~

G ホントだ てっぺんが無い.JPG

アイスみたいに溶けたでしか?byロン

Фてっぺんは雪雲さんの中にあるんだよbyママ

H てっぺん誰かが食べたんだね?.JPG

ふ~んそ~なんだ~byロン

今日はオコタでみかんでし おかぁ買って~byロン

(家はオコタじゃなくてホットカーペット、ゴロゴロねんねだよ~ん)

じゃあ八百屋さんの前で泣かずにマテだよ?byママ

がんばりまっし~byロン

八百屋さんの向こうの公園に行ったら

I ワ!!!ジャズ!おはよう.JPG

ジャックラッセルテリアのジャズたんにあったったんޥ

おはよ~ロン!この寒いのに裸なの~?byジャズ

J ガウガウする?するする~♪.JPG

おはよ~ジャッたん、朝のガブガブする?byロン

OKåҤ᤭

Kガウガウ後.JPG

ロン真っ黒にしちゃいました、ごめんちゃい

(気にしない気にしない)

 もうちっと遊んでも良いですか?byジャズ

L ガウガウ後はここ掘れワンワン!.JPG

ほりほり‥‥あ~ほりほり‥

M ボールかちてくらさい?あ!雪がおすべりしたですね?.JPG

滑り台を雪が滑ってます

N ロンはホリホリしててくらさい.JPG

ロンのボール貸してね?byジャズ

ほり‥‥ほり‥‥‥‥byロン

 

この後、八百屋さんでお買い物をしましたが、マテの間に

ワン キャン ウオォ~ン

と、言ってしまいました㤭Ф

 

まだまだ修行が足りないぞロン!!!!

 

修行中のロンに励ましのワンポチありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そろそろつくしが出て来るかな?

 




久々のスカイツリーと桃の花

  1. 2010/02/09(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近ちょっとだけ暖かな感じ?

いつもとは違うお散歩コース

可愛いつぼみがいっぱい付いています 

2桃のつぼみ1.JPG

3ロンと桃1.JPG

 ロンこっち向いて~

4桃の花1.JPG

可愛い~♪桃の花(たぶん)

本日のスカイツリー

1本日のスカイツリー 289M.JPG

ただ今 289M (もう少しで半分だ~)

5パパが何か持ってきた.JPG

ロン姉ちゃんが小さかった頃によく遊んだ公園

あ~忘れてた、㤭Фこの前の土、日曜に雪祭りがあったの~

東京にはあまり雪が降らないので、子供たちのために

山形から雪を運んできて、毎年雪祭りをするんです

煮込みやおでんの出店?もあるの~ڤ

忘れるなんて、後の祭り~ܤ

お?パパが何か持ってきましたよ?

8雪うまうま1.JPG9雪食べる1.JPG91雪美味しい1.JPG

ジェントルリーダーじゃ口が開きにくい

6雪祭りの後の祭り.JPG

この公園はワンコは入れませんNG

7解けてる~.JPG

もう溶けちゃってますܤ

 出来ればロンと姉ちゃんと

みんなでわいわい雪合戦したいね~

ロンの雪キャッチ見てみた~い


ランキングに参加中です↓ワンクリック励みになりまする

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




きゃ~♪ロン~!雪よ雪っ!!

  1. 2010/02/02(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お~さぶっ!(ブルブルっ) カーテン開けたら

「なんじゃこりゃ~ベランダ真っ白じゃ~!」

そー言えば昨夜ジャズままさんからお電話が‥‥

「もしもしロン姉?今降ってるよ~じゃ~ね~お休み~」

ガチャ!!Ӥä

 

1ベランダが‥‥.JPG

寒いはずです!

 

2おかぁなんか外白いよ1.JPG

おかぁ、何か外白い?

3なんだろう?.JPG

­­­­­­Ҥ褳

4おかぁこれはなんでしか?1.JPG

おかぁ、コレなんでしか?

触ってごらん?(ふっふっふ!)

5うまいでし.JPG

おかぁ、うまいでし!

食べてごらんとは言ってない‥‥

夏にぶっ壊した網戸~~~今年はどうしよう?)

試食した後はあっちツルン、こっちツルン

そこへぬお~っとパパが

おはよ~っと顔を出しヨシコイ!!!!と言うやいなや

ロンのスイッチON

ベランダ中を駆け巡り、べちゃ足のまま部屋に突入(3F)

そのまま2Fに駆け下り、キッチンとリビングのソファに駆け上り

縦横無尽にひた走る事数分

(その間ママは3Fにいました)

見に行った時にはすでにロンのスイッチは

OFF

されておりました~

6スイッチOFF中.JPG

赤ちゃんの時からの良い子ちゃんになる恨めしやのポーズ

 

気を取り直してお散歩へ(本日は商店街へ)

7今日は商店街での歩行訓練です(うそ).JPG

何かいる?人ごみをかき分けると

なんだロンかФ

93あらかわいいわね~(もっとなでて).JPG

「あら~可愛いわね~ヨシヨシ」

92もっともっとなでて.JPG

ほれ!行くぞ!byパパ

やだ!もっとなでてɤɤϡbyロン

91おとぉ苺も買って~.JPG

おとぉ、イチゴ買って~

8おかぁ豚足買って~.JPG

おかぁ、豚足と豚の耳買って~

9おかぁ鳥の足でも良いから買って~.JPG

おかぁ、鳥の足でもいいから買って~Ҥ褳

しょうがないな~「豚耳下さ~い」(ママ甘~い)

2枚で156円でした、ひと口大に切ってゆでてあげました

おいちかったでしbyロン

今度洋服作って~.JPG

おかぁ、お洋服作って~オーダーメイドで!

あんた~まだデカくなるでしょ?、また今度ね

(今度とお化けは出たこと無いってか~?)

そう言えばロン姉ちゃんのお下がり服、もう小さいのよね~

採寸してがんばって縫ってみますか

でも、大型犬用の型紙の製図って

誰か教えて~

 

コレを参考にしてみようかな‥‥


小・中・大型犬用型紙愛犬の服「Tシャツとレインコート」<C-482> 【型紙】

ランキングに参加しておりま~す、おひとつポチッとよろぴくでし
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.