龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワン ワン ショップ   クローズ中!!

  1. 2010/05/31(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

皆様にご報告です

 ワンワンショップのトリマーさんが

まだ来ないので(募集中です)

当分の間

お店のシャッターを下ろすことにするそうです

(すでに土曜日からクローズ中)

 

ロンのブログを見て

お越しいただいたお客様

大変失礼おばいたしましたܤ

 (たぶんお一人だと思いますが‥‥)

 

ロンはビルジャックのドッグフードを

食していませんので

看板犬は出来ません

CIMG9475.JPG

またいつものように(おかぁが?)

おうちでまったりのんび~~~りです

今日の収穫.JPG

本日の収穫

二十日大根

本当に二十日で収穫できました

少し前にお野菜のお値段が高かったので

自家栽培してみました

CIMG9336.JPG

(なんかすんごい顔)

「またのおこしをおまちしてるでし」byロン

だから~~お店にはおかぁは行かないの!
おやがめこけたらみなこけた~~~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 




ロンのチッコ

  1. 2010/05/25(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近

ロンのご飯ˤϤ

フード半分、手作り半分という感じで

何気な~く始めてみましたNEW

流石に手作り

水分含有量が半端じゃないんでしょう

チッコの量も多くなりました

朝と夕方のお散歩の時に

じゃ~~~~~~åじょごじょごじょごって

草むらに行くまでに間に合わないと 

電信柱が水浸し

人間のチッコのような感じです

そこにペットボトルの水をかけるので

そりゃも~~~~ありゃあぁ~~な量です

ロンのチッコ痕.JPG

枯れてる!!!!!??

いつもしている場所の草が枯れてるんですけど

どんだけ悪いもの食べてるんだか?

「おかぁがつくったもの たべてるでしよ?」byロン

これってデトックス?なんですかね?

4月7日こんな所でチッコ.JPG

この前、こんな所でチッコしちゃいまして

でもアンヨは濡れなかったので

Ҥ᤭Ҥ᤭Ӥä

CIMG7637.JPG

とりあえずこんな感じでセッティング

いつものトイレに100均の人工芝2枚

ダンボールに新聞紙ではね除けを付けてみました

CIMG7639.JPG

Ҥ᤭ほとんど はねてませんå

なんたって あ~た

アンヨがビショビショにならないんです

シーツに直接だと

吸収する速さよりもロンのチッコの方が

勝っているんですもの!!

これまたチッコの後のアンヨ拭きがきらいでå

「マテッ!!」を聞きつつテクテクテク­­­

そんでもって床がビチョビチョå

 

本日のご馳走(夕飯だよ~礭

 ポテままのポテトチキン入り2.JPG

֥ϡポテトままさんの֥ϡ

マッシュポテトと茹で鶏挽きのコロコロ(ありがとでし)

茹でササミと茹で砂肝キャベツ

デザートかい?ユーカヌバパピー(ドッグフード)

 ポテトの鼻.JPG

「ポテトなのだ~~~」byポテト

お腹壊さなければ大丈夫かな

愛のワンポチܤϡおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 本日のおまけ

横顔.JPG

֥ϡポテトの横顔֥ϡ




雨だね~ロンタン 

  1. 2010/05/23(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日曜日なのに 

今日は朝から雨がしとしと‥‥ぴっちゃん

CIMG8562.JPG

「おかぁ あめでし~~~」byロン

 晴れていたらデンデンちゃんと川遊びに行くところです

昨日デンデンパパさんに

「明日は雨そうだから泳ぎませんよね~?」byロンまま

「どうせ濡れるのは同じだろう?」byデンデンパパさん

えっ?雨の中泳ぐのね?

とりあえず

こんな顔しながらお散歩&ポイント確認

CIMG8586.JPG

何も、雨の中わざわざベランダに出なくても‥‥

雨がお顔に当たるので

きちんとお目目が開けられませんФ

CIMG8584.JPG

「おかぁ おんもいくでし~~」byロン

近場の土手から遊泳ポイント観察

「デンデンちゃん いないでしか?」byロン

「やっぱり雨降りじゃぁ泳がないんじゃない?」byまま

「しょうがないから おうちできゅうり たべるでし~」byロン

 

朝ごはん

ロン姉ちゃんが作ります

かぶと油揚げのお味噌汁(ちょっと薄味)

お惣菜は鮭とブリ オーブントースターで

こんがり!

焼き上がったお魚をお皿に盛り付け

ちょっと目を離したすきに

ばくっ!!!!!!!

あーーーやられたーーーー

鮭の切り身がロンの胃袋に消えた‥‥

おかずないじゃんも~ܤäƤ

また別のお魚を焼き焼きしてやっーと朝ごはん

じゃぶっじゃぶって変な音が‥Ӥä

ロンがお水をがぶ飲みしてます

「馬っ鹿だね~~Ф

あんなにショッパイお魚食べるからだよ」byロン姉

やっぱり犬もしょっぱいと

お水がぶ飲みするんですね~~

何かで読んだけど

健康なら多少の塩分は大丈夫なんですって

逆に塩分の摂取量が少なすぎても

良くないらしいです はい

 

今日は一日中

        

次は何しようかな      

暇で食べ過ぎているロンのスケに愛のѥ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

しょうがない ブラシでもかけますか‥‥


ペットの抜け毛→スッキリ解決!期間限定!大特価!≪シェッドバスター≫


KESSI (ケッシィー) ケッシー ラバーブラシ【Lサイズ】※※※メール便発送不可です。※※※

CIMG9514.JPGCIMG9516.JPG

ベランダでブラッシング

CIMG9517.JPGCIMG9515.JPG

ごっそり抜けて スッキリしましたå




ぼく 迷子になっちゃったの でも ただいま!

  1. 2010/05/20(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

 

チビーーー!

迷子犬チビ.JPG

先日いつもの公園で

迷子のお知らせを受けて皆さん

とても心配していました

先ほど連絡を入れたところ

昨日無事に保護されたとのことですӤä

 ま~~~4日間もどこに行っていたのでしょうか

皆さんҤ᤭

マイクロチップと迷子札はきちんと

装着してあげましょうね

 

災害などに遭うと

愛犬と飼い主が離れ離れにならざるを得ない場合があります

マイクロチップが埋め込まれていると

再開できる確立があがります

20090429 小さなロン.JPG

本日のおまけ3ヶ月頃


いよいよ明日!!!

  1. 2010/05/16(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよ明日に迫りました

10:00オープンです

ですがオープニングセールとか

オープニングイベントなどはなく

ごくごく普通に

開店いたします!

トリミングは御予約のみ受け付けさせていただきます

ビルジャックフードをお買い上げの方には

会員証を発行させていただきます

会員の方は全品5%OFFとさせていただきます

どうぞ宜しくお願いいたします

ウインク1.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

CIMG9339.JPG

おじいちゃんがさくらんぼの収穫してました

もしかしたら目印がなくなっているかも‥‥




1 ワン SHOP (ワンワンショップ)   オープンします!!!  

  1. 2010/05/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

この度 ジャズパパさんが

ビルジャック(ドッグフード)のブルースさんと

プロジェクトをくみ

犬グッズ&トリミングサロンが

オープンいたします

 

5月17日 10:00~18:00

場所  東武線東あずま駅下車 徒歩3分

地図はこちら

http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.50.3.4N35.42.12.7&ZM=12&CI=R

 

100512_1731~01[1].jpg

看板製作中の店長写りこんでます

CIMG6831.JPG

お店の前からの景観

CIMG9058.JPG

CIMG9338.JPG

CIMG9339.JPG

目印は桜ん坊の実るお家

ジャズ家のまん前

CIMG9337.JPG

八百屋の栗田さんと

ミートショップのお隣です

 

ジャズとロンも看板犬として働いてもらいます

6もう帰ろうよワン!.JPG

「みなさん きてくださいでし

おまちちてるでし(ぺこりんこ)」byロン

ウインク1.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 




GW 2010 ジョンソンタウン編

  1. 2010/05/05(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前々から秘かにたくらんでいました

ジョンソンタウン探索計画

埼玉県 入間市東町にある富士見公園から

てくてくお散歩のんび~りコースです

公園には小さいけどパーキングがあり

ラッキーなことに一台だけ駐車スペースがありました礭

CIMG9016.JPG

まだまだお子ちゃまなロン姉ちゃん

もう一回いいって何回目じゃ!!

先に行ってるよ~­

CIMG9021.JPG

CIMG9023.JPG

公園を抜けるといきなりコレ

え~~~写真映しちゃいけないの?

そうなんです

フツーに住んでるフツーの人々もおりますので

写真はNG

異国情緒あふれる風景

とってもアメリカンな街並み

街を探索したいお友達は

ジョンソンタウンで調べてみよう礭

車の中から.JPG

ここのパンが気になって気になって

沢山買っちゃいましたが

パンを持って移動したので

ぺちゃんこパンの出来上がり~~~

鯉ヶ窪さんのパンはお米で出来てるの

しっとりふわふわで。。。

でも弾力がありました

写真を撮る前に完食です(ごめんちゃい

裏のテラスはワンコ同伴ですって

­  ­  ­  ­  ­

道路を渡って反対側

彩の森公園へGO!!

不思議空間.JPGCIMG9026.JPGCIMG9027.JPG

これまた不思議~~な空間が‥

ヒンヤリ涼しい

CIMG9030.JPG

すんごく広ーーーい公園でした

途中池ポチャしそうになりましたけど

2時間近くてくてくしました

彩の森公園

別の名を

彩のワン公園(なんちゃって㤭Ф

入間のお友達は美人でし.JPG彩のワン公園.JPG

初めてのお友達

「こんにちは いえろーらぶのロンでし

どっきりどきどきで たてがみたっちゃったーでし」byロン

お名前聞いたけどまた忘れちゃいました(またかい㤭Ф

公園を後にしてå

 

やっぱりお茶買わないとね?.JPG

やっぱりお土産は狭山茶の新茶でしょう

買い物すんだらおばあちゃんちでまったり~ѥ

ドンちゃんパパさんお勧め!.JPG

黒ラブドンちゃんパパさんからお借りしたビデオ

ƥ黄色い老犬ƥ

久々いい映画でした

 

短かった入間の旅は終わり帰郷です å

そろそろ帰るよ~おとぉぐるじい~.JPG

「おとぉぐるじいでしーーーーー!」byロン

コンビニで氷購入!気持ちいい!.JPG

暑いのでコンビニのロックアイスを抱え込んでますää

帰りはゴンタままさん運転で

送ってもらっちゃいました֥ϡ

だって車はゴンタままさんのお借りしたんですもん

また貸してねޡ

でっかい車が欲しいロンタンにワンポチお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




GW 2010 BBQ編

  1. 2010/05/04(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家のGW2010

今年はロンも一緒なので

さてさてどうしよう???

1頂いたお土産持って.JPG

しっかりお土産は用意してます、ハイ!

ޥどこ行くの

「実家に帰らせていただきます(あらま!)」byパパ

って事で埼玉のお婆ちゃんの家にGO!!å

2シートベルトして頂戴?.JPG3やっと落ち着いた?.JPG

シートベルト締めなさいよ~     ֥ϡわくわく֥ϡ

    途中 ここの31今度ドッグランね?.JPG航空公園にはドッグランが

あるんだってーーー(今度ね礭

 

4久しぶり~ゴン太元気だった?.JPG

「ご無沙汰で~す、どもども」byロン家

「ひさしぶりゴンタン げんきでしたか?」byロン

ロン姉ちゃんの1つ年下

MIX犬のゴンタ君11歳(たぶん)

5元気そうで何より♪.JPG

「いらっしゃ~い」byゴンタ


今日は遊泳中止???

  1. 2010/05/02(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いんやいやいやこの前公園で

クリスちゃん(フラットコーテットレトリバー)に会いましてんϡ

CIMG7970.JPG

「デンデンちゃんとおよいだんでしよ~」byロン

「今度クリスも誘って~」byクリスちゃん

ほいじゃ~今度の日曜日

デンデンちゃん&クリスちゃん&ロンで

川水浴へGO

­  ­  ­  ­  ­

今回お写真多いのでゆっくりして行ってね

ぎょえ~

きちゃない~ぎょえ~川汚い!.JPGポイントもきちゃない!.JPGポイントも

                                                    ばっちい

 

こりゃ中止かな?公園に行くとクリスちゃんが待ってました

デンデンちゃんはパパが急な仕事で帰っちゃいましたܤ

二人共どうしよ~か~å

「クリスは昨日から楽しみにしてて、朝6時に起きたの」byクリスママ

それじゃぁせっかくだから行きますかåǮӵ

a二人共制止を振り切り!.JPG

もうお水を見たら待てません!

二人共、制止を振り切りリードのままボチャン!! 

bきちゃないので移動しましょ!.JPG

とにかく藻が大発生していて 見ているこちらも気持ちわる~

そこの二人泳ぎながら移動するよ~ԡ

 

cちょっとまってリードが絡まってる!.JPG

「あっݤちょっと待ってねリードが‥」byクリスちゃん

 

dクリスちゃんハヤ!.JPG

クリスちゃんてばハヤッӤäさっすがレトリバー

うん!この辺ならキレイそう

     おもちゃ忘れてるよ~ン

e忘れてる!.JPGfいいお顔!.JPG

Ǯӵ楽しそうޥ

hよ~い?.JPG

「よ~い!?

 

q二人共スタートがすごい!!.JPG

「ドーーーーンッ!!ޥ饽

気持ちいいくらい思いっきり飛び込みまーーーす!!

 

lどっちが獲るか競争だ~.JPGmそれオモチャじゃないよ?.JPG

あれれそれオモチャじゃないよ~

 

k仲良く!スイミング♪.JPG

n二人共マテ.JPG 

おぉーーーっとお船が通りま~す

二人共ちょっと待っててね~

g笑顔!.JPGlどっちが獲るか競争だ~.JPGtかわいい♪.JPGu二人並んで!.JPGsやった~ロンの勝ち!.JPGvもうそろそろね?.JPG

二人共もうそろそろ出ましょうか?

また今度遊びましょう

wまた泳ごうね~バイバイ!.JPG

とっても楽しい一日でした

また泳ごうね 

ϡクリスちゃんϡ 

長丁場にお付き合いいただきありがとうございますҡ

ランキングに参加してます よろしかったら愛のワンポチおねがいします☆Ҥ᤭
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

