龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

動く?蝉の脱け殻!?

  1. 2010/07/28(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ビビちゃんと夜の密会中ݤ

なにやらクンクンはじめたビビちゃんの鼻先に

何やら虫が‥‥

な~んだ、タダの蝉の脱け殻じゃない

 よーーーーく見ると

動いてるーーーーー

脱け殻がーーーー

よくよく見ると

これから羽化する蝉のさなぎ

お持ち帰りしちゃいました

 虫、お嫌いな方はUターンしてね

 

 

8時53分羽化始まる.JPG

8時53分 もう背中が割れてきました

 

CIMG1694.JPG

9時3分 へ~~こんな色なんだーーー

 

CIMG1697.JPG

9時5分 あの糸で身体を支えてるのね?

 

CIMG1700.JPG

横から見ると、こーんな感じ

 

CIMG1701.JPG

9時7分 

「おかぁ、そのままだと落ちちゃうよーー」byロン姉ちゃん

Ӥäそりゃぁ大変だーー!!

慌てて手をそえましたが、一向に落ちる気配はなく

って、落ちるわけないじゃないのねーーФ

 

CIMG1704.JPG

4時28分 寝てる間に成虫になっとる‥

 

CIMG1712.JPG

7時37分 捕まえたらバタバタするのでもういいかな?

CIMG1711.JPG

行っていいよ~~

これからロンのお散歩です

一緒に行く?

あっ

ちゃんと留まりなさいよ!へたっくそ~.JPG

行っちゃいました(寂しいな~ޤݤ

その時ロンがワンワンワン!!

何て言ったのかな

その電信柱に、とまりそうでとまれないの

へたっぴーۤ

 頑張って死ぬまで生きるのよ!!

 

良いこのみんな~

夏休みの自由研究とか、観察日記終わったかな?

 蝉のさなぎって

午後7時から9時頃、公園の木によじ登ってるよ

連れて帰るときは脚が折れないようにね!

カーテンに留まらせると

お家の中がアウトドアで楽しいよ~(我が家だけ?)

網戸は落ちちゃうからやめた方がいいね

 


もうすぐ夏祭り!

  1. 2010/07/27(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もうすぐお祭りです

今年は町会の役員もやっているので

お祭りのご寄付をお願いしに

ご近所周り

で、発見

こ~~んな近くにウイペットを飼っていらっしゃるお宅を

発見してしまった

 (でもお写真ナシよ)

ご近所13件中ワンコのいるお宅

7件

結構いらっしゃるんですね

 

もうじきお祭り

という事で

クールバンダナ お祭りバージョン

作ってみました礭

今回はミシン使いませんよå

 

 

材料

CIMG1528.JPG

手ぬぐい 保冷剤2個 ジョイント(って言うの?)35mm

 

CIMG1529.JPG

三つ折にして

CIMG1530.JPG

ジョイントを

CIMG1531.JPG

通し

CIMG1532.JPG

保冷剤入れてね(ケーキなんかに付いてくるの)

捨てないで取って置きましょう礭

このジョイントも何かに付いてた物を

取っておいた物

CIMG1533.JPG

ジャン!!出来上がり!!OK

ちょっとロンさん、いらっしゃ~い

CIMG1541.JPG

CIMG1544.JPG

先におやつをあげてしまった‥‥

ん?なんか変?

CIMG1548.JPG

結わいた方がいい感じ♪.JPG

結わいた方が

いい感じ?

じゃ、ジョイントいらなかったかな~~~ݤ



今日のワンご飯、にくきゅう日記さんの

夏バテ防止ゴーヤご飯にしてみます(おいしそう

愛のポチっと!おねがいします~~今100位で~す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おかぁ、おいしくないと グレルでし~byロン

 




1歳半健診!!!

  1. 2010/07/24(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日はドッピーカンの中

­ 健康診断に行ってきました ­

CIMG1348_sh01.JPG

病院ーーー!!

CIMG1349_sh02.JPG

以前にも(8ヶ月の頃)検査しましたが

 最近もやはりアレルギーが心配なのと

肝臓や腎臓の状態

フードを替えてからパットや唇の変色

手作り食中心の栄養バランス等

気になる箇所が盛り沢山

 Ϥ     Ϥ     Ϥ     Ϥ     Ϥ

病院の待合室

すっごく混んでました

なので

CIMG1356.JPG

CIMG1358.JPG

見放題!?

本日、トリミングルームが大賑わいでした

みんな、バッサバッサ刈られてましたよ~

「ロンちゃ~~ん、お入りくださ~い」by看護婦さん

「これから血液検査です、お顔を撫でて励まして下さい。」by先生

なでなで   なでなで   なでなで   なでなで   なでなで  なでなで

血液検査で凹んだ!_sh01.JPG

いつも元気印のロンタン君

珍しく、凹んじゃったみたいです

アンヨちっくんいたたでし_sh01.JPG

「あんよチックンされたでしーー

がんばったから、パン買って~~~~」byロン

ä١

「ロン君、ずい分落ち着きましたね~、

(おやつご馳走になりながら)」by看護婦さん

「朝食抜きなのと、ジェントル・リーダー着けてるからかな?byおかぁ

「ジェントルってそんなに違いますか?」by看護婦さん

「全然違います借りて来た猫(犬だけど)状態です礭byおかぁ

 

被毛や皮膚の状態も良好

体重管理もOK(31Kgキープ!よっしゃぁ!!

あまり、かゆがらないので

アレルギーの心配も少なそうです

血液検査の結果が出てから

万歳三唱します

それまで おあずけ

ぎょえぇ~なお値段が_sh01.JPG

〇の付いている項目は、保険適用されます

ロンはアニコムペット保険です(保険証がかわいいの

保険で半額!.JPG

¥18,040が 50%オフ!!

それでも¥9,020かーーーー

またおかぁのお財布が

空っぽだーーーーーーーーå

いつものこってしょ? byロン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もうすぐ町会のお祭りだ‥‥‥

着けてる時はお利口ちゃん


プレミア社 ジェントルリーダー・ヘッドカラー[Lサイズ](日本語DVD付)【05P10Jan25】




ロン姉ちゃん、出た~湿疹!!!

  1. 2010/07/20(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は学校です、

今日行って来ちゃえば、明日からは

楽しい~~夏休み!!!!!!

「体中、痒いよーー!!」byロン姉ちゃん

あん?どれ?

うぎゃぁーーー!!byおかぁӤä

 

ロン姉ちゃん、体中が湿疹だらけ(キモイ)

腿、お腹、背中

あと、腕も

ありゃりゃーーー一体全体どうしたって言うのܤ

しょうがない!学校行かず、病院へGO!!!åå

 

懐かしい待合室の壁

100720_0923~01_sh01.jpg

あら~?

100720_0924~01_sh01.jpg

チョコラ?ディーノ?クリス?アディ?

「これって、フラットだよね?」byおかぁ

「ほんとだ~~~㤭Ф(へらへらしてま~す)」ロン姉ちゃん

 

100720_0958~01_sh01.jpg

ハスキーのケイト君がこんな所に

 

って、そうこうしている間に

「ロンのお姉さ~ん、中へお入りくださ~い。」

(って、そんな呼び方、してませんって~)

「あら、お姉さん、久しぶり?平成19年に来たっきりじゃない!

で、今日は?」by先生

「熱が下がったと思ったら、湿疹がうじゃうじゃです」byおかぁ

「これは、もしかしたらドクターストップだね~

喉の細胞、調べよう!」by先生

「やったー!!ドクターストップä١って事は、

欠席にならないんだよ」byロン姉ちゃん

ふ~~ん、そーなんだー

よかったね~、4年、5年生と皆勤賞

当然、6年生でも狙ってます、皆勤賞!!

「お姉さん、結果出たよ!

うーーーーん、てっきり溶連菌だと思ったけど

これは、んーーーーー

蕁麻疹だね、Ϥ何食べたの?」by先生

「にらのおかゆと、うどん、えっとそれから

これなんですけど、飲ませました礭」byおかぁޥ

うっ、手に年齢が!.JPG

にんにく卵黄!!

小児用リポビタンDを切らせてたので

代用しました

 「うーーーん、それだな、蕁麻疹の原因」by先生å

!!Ӥä

やってしまいました

良かれと思ってやったことが

裏目に‥‥  出ましたーー

身体が弱って、体力、免疫力も落ちているところに

にんにく卵黄は、たぶん強すぎたのでした

でも、にんにくも卵も、アレルギーは持ってないんですよ!

やれやれ、お薬貰って帰りましょå

へこんだおかぁに、励ましのワンポチをҤ᤭
おかぁ せみのぬけがら せんじてみるでし byロン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

夏休みですね!セミ ないてます(おかぁもޤݤ




今日は芋掘り‥‥‥

  1. 2010/07/19(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝です

芋掘り当日です

どうなんでしょ

お熱は

ロン姉ちゃんのオデコをそ~~~っと

触ってみました

つ‥‥

冷たい!!じゃないの!!!

体温計はどこよ???

うおっ36.8度

下がっちゃったじゃないの~

行く?芋掘り 行こ行こ!6年生で最後だし

ね?

「行きたくなーーーいバスやだもーーーん」byロン姉

やっぱり無理かーー

へそてん.JPG

小さい子供のイヤイヤポーズに似てるけど

すごい寝方.JPG

ロンの場合は

「さいこーでしーーーー̲..」byロンå

凍らせたジェルマットの上で、ご機嫌です

 

CIMG0134.JPG   ←ジャズ

ジャズ姉ちゃんが、

収穫したお芋と、とうもろこし

持ってきてくれました

(持つべきものは、ϡ友かな

CIMG1029.JPG

CIMG1030.JPG

CIMG1039.JPG

CIMG1041.JPG

何だか今年のとうもろこし

とっても色白なんです

 

ST320057 おかーさん食べてもいい?.jpg

去年はこんなに豊作だったのに‥‥

(去年のロンはこんなに、可愛かったのにね֥ϡ

でも一日休んで、明日は学校

行けば後は、夏休みだからね!

なつやすみって、おいしいでしか?byロン

CIMG0454.JPG

あっ!こら!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まいにち、川でおよいでいいでしか?byロンǮӵ

たくさん、泳ごうね~~~礭





ロン姉ちゃん 久々発熱!

  1. 2010/07/18(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日の夕方からやたらダル~イ

ロン姉ちゃんです

「頭が頭痛で痛~~~い!!!()」

とか

「何だか、熱っぽい」

とか


CIMG1005_sh01.JPG

熱を測らせたら、ぎょえーーーー

38.6度

ご飯食べて、寝なさーーーい

CIMG1001_sh01.JPG
4年ぶりのお熱です

CIMG1003.JPG

朝です

今日もドッピーカンのカンカン照り

ロン姉ちゃんが起きて来ました

「おはよー、ロンピータン」byロン姉

って、おいおい、まず家族に挨拶でしょ!!

で、どうなのよ体調は?

やっぱり38度台

だめだこりゃぁーーーー

明日、芋掘りに茨城まで行くのに

今年最後の、交通少年団夏のレクリェーション

私も参加しようと意気込んでおります

のに‥‥‥

「お姉のお熱、さがりませんように、、、だって、おるすばん、やだもん」byロン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




2歳のお誕生日、おめでとう☆チョコラ♪♪

  1. 2010/07/14(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日はチョコラちゃん(フラットコーテットレトリバー)の


お宅のワンちゃん、何歳ですか?

  1. 2010/07/13(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はてさて 

もうすぐ、1歳6ヶ月になるロンは

人間で言うといったい、何歳なんでしょう

チョット調べてみました

ペット人間化メーカー

お時間のある方はやって見て下さい

 

ちなみにロンはこんな感じ~~~
ロンくん

ん~~~~こんなにイケメンじゃぁございませんが‥

でも、めっちゃかわいいです(すいません

 

お友達のポテト君ままさんから

頂いちゃいました(いつも、どうもです)

レバーハンバーグ(もちろんワンコ用の食材です)

CIMG0774_sh01.JPG

レバーにチーズ、中にはお肉とキャベツ、

人参も入ってました

わくわく_sh01.JPG

「美味しい!これっ!!!」byロンままڤ

危うくӡのつまみになるところ(危ないå危ない

ちゃっかり味見しちゃいました(かじった痕が付いてます

「マテッ

ポテトママのご馳走!ヨシ!こらこら1個づつ_sh01.JPG

まだでしょ

ポテトママの愛情たっぷり 手作りご飯

ポテトが食べてくれないもんだから

こちらにまわって来たのよね~!

ちゃんと食べないとロンに

勝てないわよ~~~!!!

CIMG0259_sh01.JPG

がんばれポテト!_sh01.JPG

がんばれ ポテト!!

やせ気味のポテト

でも、ロンより体力あるんですよ~

食べなくってもこれだけ元気なら

大丈夫

‥‥‥かな~~~~?

やっぱ食べなきゃダメ?_sh01.JPG

ん、、、食べてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 




もうすぐ彼女の誕生日♪

  1. 2010/07/10(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすぐ、年上の彼女の2歳のお誕生日ϡ

彼女のブログにお邪魔して

本名を調べていましたら

ありました!!

一昨年のロンと

ジャズちゃん(ジャックラッセルテリア 今年三歳♀)

そして

フラットコーテットレトリバーの

チョコラちゃ~~~んϡ

http://cyokola.cocolog-nifty.com/milk/2009/07/index.html

 

なんて可愛かったんでしょう(チョコラが?)

ロ~ンタン!!(親馬鹿ですみませんݤ
ST320053(2).jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




新しい家族?&新しいお鍋♪

  1. 2010/07/05(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

早起きは(たまには)するもんです 

この前の朝のお散歩で

見つけちゃいました

新しい家族を

ロンのブラッシングの最中

木の根元辺りをくんくんくん֤

いつものように匂いチェーーック!!

なんか違う?

ロンが何かを見つめています

見てみるとあらーーゴキちゃん

ちっがーーーーーーーうっ

100627_0943~01.jpg

これってもしかして?だよね?

今来たばかりのお散歩、終了ーーカーーーーン

ビニールに捕獲完了

とっとと帰るわよーーー

途中うんPも完了

左手にリード、右手にうんPビニールと

虫入りビニールぶら下げて

 

あっビビパパさんåおはようございますåå

右手のビニール見せながら

「これって、なんでしょーーーーかーーね狼」byロンまま

「あっ!?クワガタですねーーーー」byビビパパさん

!!!!!!!

って、右手のビニールってうんP見せてたのね?私ってば

大変失礼いたしました(ぺこりんこ)

お食事中の方も失礼いたしましたܤ

大変だーーーっ虫かご、虫餌、虫ベッド

買って来るから、ロンタンϤ&お留守番ХХ

蜂蜜があったので急きょˤ(蜂蜜の内側キャップ)

CIMG0440.JPG

虫好きなロン姉ちゃん

喜ぶかなぁ~~~֥ϡ

(この前、生ミミズ捕獲しとったよӤä実母も驚き)

ただいまーーー

CIMG0446.JPG

クワちゃんハウス!

 

CIMG0447.JPG

クワちゃんϤ

 

CIMG0445.JPG

クワちゃんベッド̲..

昆虫マットは食べられませんよס

 

CIMG0441.JPG

ロンにお土産礭(また野菜だ㤭Ф

キャベツと人参の乾燥野菜å

 

CIMG0444_sh01.JPG

おやつの煮干でかっ!!

 

CIMG0452.JPG

これまた、新しいフライパン¥580

圧力鍋、ずーーーーっと前から

欲しかったの~~~

これでまた

私のお財布

空っぽだーーーー(また?)

そっ‥その分、光熱費が浮くよね????byまま
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
応援クリックおねがいしま~しbyロン

あっ!団子虫!(本当に食べちゃった!!!)




川遊び♪ みんなで泳げば怖くない!?

  1. 2010/07/03(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつもの公園に、お散歩に行き

一足お先に、遊泳ポイントへGO!!

今回、お写真いっぱいなのでҡしながら、ごゆっくりどうぞ

1いつものように泳いでいると.JPG

Ǯӵいつものように、泳いでいると

ポテト君 しましまロン君 ビビちゃんが

見学に来てくれました

ビビちゃん このオモチャにくぎづけ

2そのおもちゃ貸して~.JPG

ロン~~貸してあげたら?

 

3 ザッパーーン!.JPG

「やだもんס」byロン

最近、すっかり我がままな

4あたちもいく!.JPG

ビビちゃんも行くの

(お顔上げてないと、溺れちゃうよ?)

 

5うっそ~~~!.JPG

きゃ~~~!! うっそ~~~っ

6 やるね~ビビちゃん.JPG

チョットだけど泳いじゃいましたӤä

さっすが~~~ハイパービビちゃん

「ポテト君~~こっちおいでよ~~ 」

8 たそがれポテト.JPG7 しましまロン君何みてんの?.JPG

しましまロン君が呼んでます

前回、ポテトは川に落っこちました

「先生今日の水泳見学しま~す!!」byポテトܤ

って、いったい誰が、先生なんザンショ?

9 おもちゃちょうだい!.JPG

「ロン~~それ貸して~~」byビビちゃん

 

91 ロン飛び込んだ!.JPG

ロンってば、また行っちゃいましたよ~Ǯӵ

 

92 その後をビビが!!!.JPG

ジャポンåって  おんやま 

ビビちゃん、ロンを追いかけたの!?

ビビちゃんままさん、いつもロングリード欠かせてません

躾も、遊びも、

愛情深く育てられている事が伺えます


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.