龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンは寒くないの?

  1. 2010/09/27(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日も寒くて、布団が恋しい

おかぁです

あまりの寒さに、ババシャツ‥ちがっ

ヒートテック、出して着ました

三階の倉庫(物置)

物色中

ロンはこんな事

してましたФ

CIMG4207.JPG

何してんの

お水、冷たくないの?

何やってんの?.JPG

「おかぁ、何でしか これ?」byロン

CIMG4212.JPG

10センチくらいなら、潜りますӤä

「溺れないでねーーå」byおかぁ

 

イチゴを全滅させた犯人を、水から引き上げ

追い詰めたロンタンです(すでに溺死してます)

CIMG4219.JPG

手前の枯葉は、イチゴのランナー

カナブンの幼虫がイチゴの根を

食べちゃうんです

来年は、実がならないと思います

 

幼虫の周りを上手に、カキカキほりほり

プチッ

きゃぁーーー

 ロン エンガちょ

 

失礼しましたХХ

お手手洗ってワンポチしてもらいなさいbyおかぁ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもありがとでしbyロン





ロンは元気にしております♪

  1. 2010/09/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3日前におバカなことを仕出かしてしまい

皆さんに大変、ご心配頂きました

ありがとうございます

その後のロンですが

23日の朝に大き目の

チャーハンらしきうんPをポンå

24日の朝は2回(2回目はちょっとゆるめ~)

夕方1回ポン!

とっても大量な物体Xを期待してましたが

水分量が多かったせいか

意外にも少なめでした

チッコも普通の色です

嘔吐も下痢もしなかったので

一安心

 

23日のお散歩

CIMG4016.JPG

雨時々曇り

雨の合間をぬって、チョッタンの土手

草刈‥なぜに半分?

あっ!こらっマテ!

結局入水(カメラ間に合わない!)

こっちの水は臭いの~~~~ۤ

CIMG4017.JPG

お腹もすっきり 行ってらっしゃーいХХ

おいおい!.JPG

CIMG4018.JPG

「コイ!」

無視されてます

CIMG4019.JPG

土手の食べ物、物色中å

追いかけると遠くへ行っちゃうので

「ロンバイバイХХ」byロン姉ちゃん

と言って、こっちを見たら走って逃げます

 

CIMG4021.JPG

結局、いつもの公園までお散歩して

帰ってきました

スカイツリーの天辺、靄の中

 

24日、お散歩したけど

カメラを忘れたの

お家遊び、おかぁの髪を結わいていた

ゴム、

髪の毛引っ張り無理やり取った

抜けちゃったじゃないのーーѥ

CIMG4130.JPG

カミカミ カミカミ

返せーーɤ

CIMG4129.JPG

パッチンされるから

こーんな顔になっちゃうの

CIMG4145.JPG

まだやるの?

「むむむーーー」byロン

CIMG4140.JPG

CIMG4152.JPG

やっぱりゴムは

ズタズタのボロボロにされるのでした

いつも健康でおバカなロンタンに励ましのワンぽちѥお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




今日もダメラブやってます!

  1. 2010/09/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

たいへーーーん!!

朝ですå

朝っぱらから、惨劇ですӤä

ゴミ箱が、やられてます 


とりあえず、どのゴミが紛失したのか

チェックです(も~朝からやンなっちゃう!)

あーーーーーーーーー

夕食に秋刀魚のお刺身を頂きました。。。ご馳走さんま‥


(昨日はおとぉが料理当番だったので←ただの作りたがりなだけ)


秋刀魚の3匹分のアラがありませんå

それと

昼間からせっせと作ってくれていた

4人分のチャーハン

この暑さの中、ずーーーとフライパンの中ۤ

夕食時には、もう傷んでいました!

しょうがないので、ビニールの袋にINå

で、ゴミ箱へポイХХ

そのチャーハンが見事

人参一粒だけを残し

(実は人参はあまり好きじゃないのよ、ここだけの話)

餭奇麗に餭

無くなっているではありませんか

ここまで奇麗に食べるとは

思わず

拍手喝采ーーーーーー!!!(している場合かい?)

そーーーだったーーーーっ

玉ねぎが、入ってるーー!!!

冷蔵庫の野菜室チェーーーック

3.5個あった玉ねぎが

3個しかない

あらーーーー玉ねぎ半分

食べちゃったーーーーーー!

CIMG3996.JPG

4人前のチャーハンの残骸現場には一粒の人参が‥‥

「ちょっとロンスケおいで!誰がやったの?」byおかぁ५

犯犬、素直に罪を認めました、(目を合わせませんのよ!)

ゴミ箱をバンバン叩き、怒っておきました(プンプンס


CIMG3999.JPG

ベランダでくつろいでないで

CIMG3997.JPG

犯犬、腹パンパンで動けず。。。

とりあえず

出すもの出そう!

「ロン、散歩行くよーーー!」byおかぁ

リードを持って、私が先に2階から降りても

付いてこない

「ロン!コイ!」byおかぁ

ありゃりゃ?

たぶん4人前のチャーハンで、腹パンパン!

玄関先で待っていると

ご近所のパピヨンのパパさんと井戸端会議

しゃべり始めたら、やっと降りてきました



「ちーーーちーーー」

声をかけると出るはずなんですが

仔猫と目が合っちゃいました

違う草むらで、やっと出ましたが

草に隠れてチッコの色が、分かりません

血尿だったらどうしよう‥、、、å

しかも今日は水曜日で、病院お休み‥‥

うんPは2回出ましたが

まだ、チャーハンではなさそう(ご飯中の方、ごめんなさいね~)




しょうがない、町内3周して帰りましょ!

今日の公園散歩は

無しだよ!

走って胃捻転になんてなったら

それこそ大変だもの

ジャズんちの向こうの公園まで行って

お水、ガブガブ飲んで帰りましょ

CIMG013412.JPG

ジャズ

CIMG93941.JPG

途中でビビちゃんにバッタリ会い

シェリーのお兄さんにも、バッタリ会い

かくかくしかじかと説明をし

そそくさと帰ってきました­

最近、少しはお利口さんになったと

思ったのも束の間

ただの気のせいだったのでしょうか?

でも、まだまだ諦めませんよ!

お利口さんへの道を

 あきらめの悪い?おかぁに愛のワンクリック、お願いしまーす。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今朝、大きめうんP出ましたが、まだ入っていそうです~ タメ息




このまま、よい子にまっしぐら!

  1. 2010/09/16(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ӥäびっくり~~

ちゃんとフセマテしています

いつもはキョロキョロ、仕舞いにゃピスピス

仕上げにウォン、ウォン

久々のお買い物に付き合せたので

全然期待は、していなかったんですけど

ロン 20100916 八百屋さんでマテ!.jpg←ロン爺さん?

さっき、思いっきり叱られて

いじけたのかな?

もうじき、1歳8ヶ月

そろそろ、落ち着いて欲しい、おかぁです

 頑張るおかぁとロンに 励ましのクリックをお願いしまーすå
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ご褒美に、バナナとキュウリ買ってあげました

左手に大型犬、

右手にはバナナ、キュウリ、納豆、油揚げの入った袋

 下町のおばちゃんだな

だって、ここの八百屋さん、お安くてしかも大量!

「重たーーーーいס!!」byおかぁå

 




ロンのアレルギー

  1. 2010/09/15(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たいへ~ん!!

フィラリアのお薬が切れてる~~~

ってことで、早速病院へGO!!!

いつものハテナ動物病院(←おいおい)

前回のアレルギーの検査結果と

血液検査の結果も

頂いてきました

アテナ.jpg 

ジェントルリーダーを付けていたので

とってもお利口さん

 きなこだ.jpg

病院の受付には

きな子のパンフ!(夏休みに観ちゃいました)

 

今日はお薬だけのつもりで来院したのですが

今朝方、尿漏れを発見したのでӤä

診察もして頂きました

触診では、異常はないとのこと

昨夜、牛乳の水割りを(いつもは1杯)

2杯飲ませて寝かせました

たぶん、飲みすぎで出ちゃったようですܤ

「経過観察で、おかしいと思ったら来てください」by院長先生

(採尿器をお持ち帰りしました

 

7月にアレルギーの検査をして

(院長自ら)お電話で検査結果のご報告を

して頂いてました

 

こちらは昨年の

アレルゲン2009.jpg

こちらが今年の

アレルゲン2010.jpg

すんごく小さくて申し訳ない!

結果から言うと

Ϥ食物アレルゲンϤ

去年は大豆に要注意だったのが

今年はOK!!!なのです!!

体質って、変わるんですね~~~


臨場感たっぷり~♪イチパパのお写真!

  1. 2010/09/14(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつものように、朝のお散歩に出向くと

 「ロンままさん、これどうぞ」byイチぱぱさんޥ

「え?何々?写真なの?」byおかぁ

どれどれ?どっかーーーーん!!

すんごいですӤä(マジで

a 見て.jpg

b  ジャンプ.jpg

c バク!.jpg

d 着地!.jpg

投げかけのおやつが宙に舞う

口に入った瞬間(うおーーーこんな顔してたん?)

ソニーのLife-X

ロンも登録してみました

我が家のPCもバックアップしていないので怖いでしょ?

とりあえず、写真は保存できて便利~~♪

 イチぱぱさん

どうもありがとうございます♪

 

フレブル イチちゃん

CIMG9899.JPG

また公園で遊ぼうね♪

ランキングに参加しちょります、お1つポチ☆!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
よろしくでし~~byロン




わくわく、手作りハム♪

  1. 2010/09/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まず、最初に

日暮里「TOMATO」

バーゲンが始まりましたよーー(そこの奥さん

13日月曜日~18日土曜日

TOMATOバーゲン.JPG

よく分からない葉書でごめんちゃい

ただでさえ、お安い布地がわんさか

そのお安い商品がさらに

この葉書を提示で、、、10%オフ!!!

 日暮里だったら、バスでGO!!!

亀戸から30分、終点日暮里の1つ手前で

降りるのがåよ!

ハンドメイド好きなそこの貴女、いかが?

 Х    Х    Х    Х    Хå

 

 

鶏胸肉を大量買いしてしまったおかぁ

9枚もの大人買い(大人買いなのか?)

「胸肉でハムが作れるのよーー」byポテトまま

「へーーーじゃー調べてみて作っちゃおうっ!」byおかぁ

ѥ

まず、胸肉1枚に、砂糖大1をすり込みます

次に、塩大1をすり込みます

ビニール袋などで密封して

一晩、寝かせます̲..(24時間くらい)

次の日、取り出したら水洗い

1時間くらい水につけて塩抜きします

鍋にお湯を沸かしてお肉をチャポン

コトコト5分、火を止めたら

またまた8時間放置̲..

朝です

早朝からワクワクしてますɤɤϡ

キッチンペーパーで余分な水分を拭いて

いざ!カット

CIMG3540.JPG

うおおおおーーーー

ハムッぽいじゃないですかーーーーӤä

パサついてません、ほんのりピンク色


思わずポチ☆!

  1. 2010/09/12(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

ちょこっと、オークションでお買い物

 結構、掘り出し物がありますね♪

5千円で落札してしまいました

+送料+代引き手数料

合計¥6720なり!高いのか安いのかさっぱり狼

CIMG3255.JPG

ランドセルではござりません

CIMG3258.JPG

おこなを入れると出来るでしか?byロン̲..

今読んであげるから!.JPG

今読んでみるから、聞いてなさい(おかぁの音読)

 

材料?強力粉、砂糖、塩、ドライイーストetc‥‥ふむふむ

材料これだけ?.JPG

なぜか、ドライイーストだけは、ある

 

CIMG3256.JPG

おかぁ、はやく作ってでし‥おなかすいたでし‥むにゃむにゃ̲..


ぶどうパンか~~それもいいね~でもワンコにぶどうはХ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




デールままさん、ごちそうさまです!

  1. 2010/09/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょいと前になっちゃいましたが

 デールままさんから

いただき物しちゃいましたϡ

  ޥ感謝、感謝です     

ペット用国産馬肉ミンチ500g10P13sep10

ペット用国産馬肉ミンチ500g10P13sep10

価格:630円(税込、送料別)


デールちゃんはいつも、こんなに美味しいもの

食べているのね?ڤ

だから、お利口さんなのね

CIMG3099.JPG

9月4日の遅い朝食(大体いつも12時過ぎ)

すごーい!馬肉ミンチ

直径16cmのお皿にど~~んと

生肉!!!どかーーーンڤ

乾燥キャベツと人参をレバースープで戻した物

納豆半パック(おかぁと半分個、お陰で血栓知らず)

暑かったので、素麺、きゅうり千切り、

ベランダの大葉&エゴマ千切り

 

「解凍しちゃったから、早く食べてね」byデールちゃんまま

5日も朝から豪勢です(まるでお誕生日Ф

+トマト、五穀米、レバースープ.JPG

馬肉軟骨入りミンチがどーーんڤ

五穀米、キャベツ&人参

きゅうりジュース(?)

納豆半分、温泉卵半分

トマトちょびっと(これしか余らなかったの~)

レバースープじょぼじょぼå

 CIMG3178.JPG

えらい早くてぶれてます

「すっごくおいしいでし~~~」byロンڤ

気が向くとサプリも入れてます

食後のヨーグルト♪.JPG

まだ足りない?

ヨーグルト、オマケに付けちゃう

こちらの牛軟骨、気になります


お1つポチッと、励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
朝のお散歩で銀杏落ちてました

ちょっとづつ、秋が近づいています




WOOFさん、ありがとうでし

  1. 2010/09/10(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここのところ

過しやすいお天気の

ロン地方です

今日も室温(クレートの上)

午後2時過ぎで、28.8度

先程ようやく、特売鶏レバー2K¥250

やっつけましたーーー!

CIMG3268.JPG

茹でてスープごと冷凍保存しますڤ



この前の台風の影響で

川の水が、濁っていて

ゴミも沢山、浮かんでいます

いかも、臭い臭いۤ

水が澄んでくるまでは

川遊びは延期です


この前、ドッグリゾートWOOFさんに

写真を投稿したら

Woof当選だって!.JPG

当選&プレゼントが贈られてきました

当たりって、嬉しいですーー(あっ鼻息がå

WOOFさん、ありがとう(あっオヨダも

商品!.JPG

 何に使おうかしらん

んーーーーーーーーーーーーーー

あっ、そろそろお散歩行かねば!

 

まだ、キレイだった数日前

 yuuoyogi.JPG

夕方泳ぐのも、悪くないね!

ランキングに参加してます!お1つぽちっと嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
「おかぁ、はやくいこうでし!(もれちゃうå)」byロン
 




ロン姉ちゃん おかえり!

  1. 2010/09/03(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝です

CIMG2923.JPG

朝の水撒き!二人一緒


デールちゃんの移動教室!

  1. 2010/09/02(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロン姉ちゃんの居ないまに

デールちゃんをお預かりしちゃいました


ロン姉ちゃん 日光に旅立つ!

  1. 2010/09/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日から二泊三日の

修学旅行

朝から 忙しそう

ロンはまだ夢の中̲..(鼻に毛が㤭Ф

a.JPG

6時過ぎから何やらガタゴト

ロン姉、自らお弁当作り

bあっウインナー忘れた!.JPG

卵焼きはお姉が焼いて

唐揚げは冷凍チン

ブロッコリーはおかぁが前の日、蒸しておきました

塩昆布のトッピング

ありゃりゃ?一品足りないよ?

「あっ!ウインナー忘れた」byロン姉ちゃん

鍋に塩水入れて、ウインナーも入れて

冷蔵庫で待機してたのに、もーーーӤä

 

おにぎりは、おかぁが作りました

ˤ塩昆布のおにぎり、ちっとも冷めません

cおにぎり冷めない!.JPG

保冷剤の上で冷却中

「行ってきまーーーす」byロン姉ちゃん

「忘れ物ないわね?」byおかぁ

「ないでーーーす!!」byロン姉ちゃん

e.JPG

見送りに行ったら忘れ物

「おやつ、冷蔵庫に入れてきちゃったーーー

おとぉ、持ってきてーーー」byロン姉ちゃん

戻る時間なんてないので

最寄のスーパーへおとぉがGO!!!åå

沢山買い込み、ポテトチップスだけ持参

(残りはおかぁが食べちゃおうっとڤ

ХХいってらっしゃ~~~いХХ」byお見送り人達

f.JPG

ゴールデンさんもお見送りХХ

g.JPG

ロンもお見送り、ご苦労様

お姉がいないから、沢山遊ぼうね~~

 

そのあと公園に行き

l.JPG

ポテトと遊び

h.JPGm.JPG

ボールを取り合い

k.JPG

o.JPG

二人でバラバラにして

終了カーーンԡ

「お姉がいないと、おかぁもいないでしね?

もしかして、ӡӡでしか?」byロン

あったりーーー!!

 

 

もう、ずい分前の日記になってしまいました

ロン姉ちゃんがいないと

やる事が沢山あって

意外と、忙しいんですもん礭

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

