龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかぁのハードスケジュール

  1. 2010/10/31(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は大晦日!?

って言うくらい忙しかったですå

朝8時にお散歩­­

9時30分~学校公開
(日光のお写真スライドショー)

そのあとガス店へ、電車でGO!!

(ガスコンロいよいよ着火してくれないzo

ガスファンヒーターのコードパピー時代ロンが噛んじゃった

電気炊飯器お仕事してくれない

帰宅して朝食&昼食

13時からPのコジ○で躾教室(無料相談)
(途中の公園で時間つぶしҡ

15時から体調悪し、アテナさんへGO!!!

18時からはジャズ家でハロウィンパーチー

でした


そうそう、これをUPせねばだ!!

 石田訓練士による無料相談(予約制)

Pのコ〇マの店内に入ると

躾教室のお部屋があります

中を覗くと あれ?

どうやらパピー教室の時間のようです

時間間違えたかな?

そこへ私の名前を呼ぶ声が‥

 

自己紹介を早々に済ませ

歩行のリクエストを頂き、披露しました

店先のテーブル席での質疑応答

「1歳8ヶ月の割には、落ち着きすぎてる、ラブはもっと

ヤンチャですよ!」

 誉められてるのか、けなされてるのか、どっちなんだい

おとなしいのは悪いのかい?

スパイク付けて行ったのですが

かわいそうに、こんなの付けて、虐待ですよ的なことを

やんわりと言われ

チェーンチョークを薦められ(55cmがベストだそうで‥

使用方法をレクチャーされ

お話の最中、ロンにフセマテさせてましたが

他のワンコと目が合い

「ワンワンワン!!

吠え掛かったので

「ダメ!!!」byおかぁ

と言うと、先生は

「それでは、もっと吠えなさいと、言っているようなものです」

と言っておきながら、その改善方法は教えてもらえず

おかぁの奥歯に物が挟まりっぱなしで

帰りましたとさå

次、行ってみよー

 

 28日に土を食べ過ぎ

29日の夕方頃からお腹が壊れて

30日の夜中と明け方、ク~ンクン泣かれ

久々の看病疲れ~寝不足~~

そして今日のこのハードスケジュール

でもね

何かあってからじゃぁ遅いから

どんなにおかぁが疲れていても

病院くらいは連れて行ってあげるね!

CIMG0085.JPG

途中の公園でちょっと遊んで

それでも予約の時間30分も前に病院に到着

CIMG0096.JPG

 中で待たせて頂きました

時間前なのに診察して頂きました

(休憩時間内なのに恐縮です)

28日に土を食べて、その後大量にうんPをし

29日、夕方からお腹を壊してしまい

いまだに下痢が続いている事を告げ

診察台にON!!!

お~~Ӥä今日は一発で台の上にジャンプ

初めて!出来ました礭

まず体重チェーーーック

32Kgぴったし約800g減っていますӤä

体温、異常なし

便の検査、異常なし(悪い菌はいないようです)

最近、赤目が酷いので、一緒に診て頂き

山ほどのお薬を処方して頂きました

下痢が止まるまで、しばらく安静です

食事も胃腸に負担がかかりにくい物

だそうです

本日の診断名=大腸炎!!

診断書.jpg

本日のお会計

¥9560の50%OFF !!

請求額.jpg

CIMG0345.JPG

 

お薬、納豆にIN(おっ今日はひきわりだね?)

今日流動食?オリゴ糖入りスキムミルク.JPG

本日のお献立(ぬるま湯に溶かしてね) 

CIMG0081.JPG

砂肝スープ(ま~~じゃぶじゃぶ飲んでます) 

紫芋(100G)ジュース.JPG

紫芋のジュース

以上で本日の晩御飯

おしまい

やれやれです

土食って、お金払うのなら

その分、生馬肉

たらふく、食べさせたいおかぁですå


ペット用国産馬肉角切り300g【あす楽対応】10P25oct10

本当にもう

おばかなロンのスケ

お腹が治るまで、公園には行けないロンににほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
励ましのワンクリックをお願いしま~す

このあと、ジャズ家のハロウィンパーチーに

御呼ばれしているお姉&おかぁです

ロンタンまたまた、お留守番犬ޤݤ




夜中のお散歩

  1. 2010/10/30(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨夜から

雨がぽつぽつ

ロンは何だか

落ち着かない様子

夜中に、何度もベランダに出たがり

クーーンクンޤݤ

時にはキャンキャン(もうすぐ、夜中の1時だよ~)

こりゃぁうんPです

がんばってお家派に戻したいところなんですが

おとぉが無理して、お外でさせるので

最近ではもっぱらお外派です

今晩辺りから

台風の予想も出ているので

お願いだから

お家でしてよー

トイレシートや新聞紙を敷いて

「う~~んうん う~~んうん」

声をかけて、促すのですが

ドアの前で

「ク~~ン、クン、キャン~~、キャンッ!!!」

段々声が大きくなってきました

おかぁとロンの根気比べ

‥‥‥‥

「もーしょうがないなぁ、」byおかぁ

あぁぁぁ‥おかぁの負けですܤ

幸い、まだ雨が降っていません

CIMG0076.JPG
(この川沿いに人がいたんです!お巡りさん!)

外に出ると、いきなり

「〇子~~〇子~~」

私の事、呼んだ!?

おとぉかも?後ろを振り返っても誰もいません

ロンが進行方向を凝視!

「ね~~~こ~~~ね~~~こ~~~」



これは明らかに不審者です

案の定、ロンがすごい勢いで

「ワンワンワンワンワン、ワンワンワンワンワン!!

思いっきり吠え立てたら

不審者、退散しました!

思わず、

「お利口!!

と誉めてしまいました

だって、すっごく怖かったんです

あーーーまだ心臓バクバク!!!



きびすを返して

そして、気を取り直し

う~~んうん、早!速攻うんPですå

大型犬を連れていても

流石に夜中の外出は怖いから

明日からがんばって

お家派にしておくれ~~~

これっくらい怖かったおかぁに励ましのクリックお願いしますだ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




犬の七不思議!!!

  1. 2010/10/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お天気が崩れる前に

お散歩しましょ

とポテトママからメールを頂き

すたこらと、玄関を出るや否やå

ぽちぽちぽちぽち

雨コンコ~~~

降って来ちゃいましたよ~~~

傘を差しながら

大型犬のお散歩です

ロンが小さかった頃は

引っ張リが強かったので

傘なんて、差せませんでした

ちょっとはいい子になったのでしょうか


引き返そうかと思うほどの雨降りになり

メールでその事を告げると

「え~~ご飯作ったのに~~」byポテトまま

はいはーーい!!、今行きまーーーす



あっ!エル君も来てるじゃない?

ルーク君も到着!

あれ?凛ちゃんは?

おうちの近くのわん溜まりで、捉まっているようです

雨が降っていると

小さなお友達が来ません(保育園&幼稚園)

ST320004.JPG

がーーっと走って

ガウガウしたかと思ったら

ずーーっとポテト君とふたりで

ポテトと二人でずーっと食べてる、土!.JPG

食べっぱなしなんですけんど‥‥

 

このあとポテト君(写真左)はお家でゲーーしたそうです

その時、昨日食べたものがまだ未消化だったそうで

胃弱なのか?

本当にいつも少食なポテト君です

 

 帰宅してシャンプーして

遅めの朝食

ポテトママのうまうま!.JPG

ポテトママのワンコシュウマイ

カバンに入れて、ワンズと走り回ったので

ボロっとӤä

くずれましたޤݤ

後は豚耳おじや

豚耳豚汁おじや.JPG

人参と豚耳(ボイルしてある)を

圧力鍋(重宝してます)で煮ただけ

その中に発芽玄米入りご飯を入れて

ちょっとコトコト、ちょっと潰して

「いただきまーし!」byロン

おなかすいたでし.JPG

腹減りロンタン、まだぬれねずみ(犬なのに?)

シャンプー後のお楽しみ

シャンプーのご褒美!.JPG

乾燥豚耳を食べながら

乾燥犬を作りますФ(あっドライヤーね

オリジン6フィッシュ .JPG

今日のフード (オリジン6フィッシュ 粒が小さ~い)

こーんな雨の日は

遊びながら食べましょう

だって、やることないんだもん(注、おかぁは忙しいですよ)

フード一粒 ペットボトル遊び.JPG

1、ペットボトルにドッグフード入れて、ハウス

カランコロン、じゃらじゃら

2、空っぽになったら「モッテコイ」

3、「ダセ」で手に渡して

1、に戻り繰り返し

 

夕方のお散歩は雨なのでパス!

夜11時過ぎにおとぉが帰って来てから

何やらク~~ンクンޤݤ

連れ出してくれたので、おかぁは大助かり礭

で、「はいっ!お土産ーーー!」byおとぉ

なんじゃこりゃーーって言うくらいの

うんPでした

これは朝食べた

!!

ですねーーロンさん

土を食べるワンコって結構いらっしゃいますが

なぜにそんなに、食べたがるのでしょう

象等はミネラル補給で食べるらしいのですが

犬もそうなのでしょうか?

またまた犬の

七不思議です

この前公園のお祭りで、

ただ単に食べ残しを土が吸収してただけ、、、かも

豚汁味の土だったりして‥‥‥å

いよいよハロウィンですね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
万年ハロウィンのロンタンに応援クリックお願いしまーす

「おやつくれないと、いたずらしちゃうでし!」byロン

「おやつあげても、悪戯してるでしょ!!!」byおかぁܤäƤめっ


 【オリジナル・韓国産】 天然素材100%(お値打ち価格) 豚耳 (10枚入)

マブチさんの豚の耳 おっきいです




ルータンの1歳 お誕生日♪ おめでとう!

  1. 2010/10/27(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は、お友達ルーク君の

1歳のお誕生日

とっても舌をかみそうな

犬種名

イングリッシュ スプロンガー あっちがっ

イングリッシュ スプリンガー スパニエルå

クリックすると犬種図鑑にジャンプします)

打ち込みでさえ、間違っちゃう(ふ~)

あっ噂をすれば、来た、来た。。。

ルーク!.JPG

ルーク!おはよう!

ウインクするほどの上手さです!.JPG

近すぎ!.JPG

お誕生日餭おめでとう

って、近すぎ~~

ルークばっかりいいなぁ.JPG

今日は特別、おやつがウマい餭

ルーク君、目が細くなってるね

ロンの顔が笑えちゃう

左下のポテトの舌が、これまた笑えちゃう

ドンちゃん可愛い♪.JPG

黒ラブ ドンちゃん(♂元気印å10歳)

食べたい 食べたい 食べた~~~いå

ここでもおやつ!.JPG

場所を移動しても

また、おやつڤ

キオツケ!.JPG

キヲツケ

こらーー!.JPG

ロンこら~~~~

 

まだ?.JPG

ポテト君の朝ご飯

皆で食べれば美味しいねڤ

待てな~い!.JPG

「立てば一番にもらえるよ!」byルーク

キリツФ

 

こっちでもおやつ♪♪.JPG

またまたここでも


今日で1歳9ヶ月、ブログ2年目突入♪

  1. 2010/10/24(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日、ロン姉ちゃんは、少年団のイベントで

船の科学館へバスツアーですХå

見送りついでに、清掃工場の方まで

­   ­テチテチお散歩­   ­

警察署の前をずーーっと左に歩いてくてくてく

途中、突然警戒態勢に

何かある!!!!(背中がタテガミ)

ST320002005_sh01.JPG

ST320003005.JPG

鼻指し確認

しばらく、びびりんモードでした

こんな所に石材店

ST320004004.JPG

このまま行けばチョッタンの土手に出るはずなのに

だんだん怪しい町並みに、

焦ったおかぁは携帯で現在地確認

(何て便利な機能なんでしょ

 思いっきり北上してました、要するに行き過ぎ!

着いた先は荒川の土手

ちょっと、遠出しすぎました(チョットじゃないね~)

ST320005006.JPG

今日は曇り空で、少し肌寒いくらい

でも、テクテクしてたら、軽く汗ばんできました

ST320006004.JPG

朝食前の軽いお散歩のつもりだったのに

まさか、二人で迷子になろうとは‥‥

疲れた二人はテチテチと

川原なんぞに目もくれず

とっとと帰ったとさå

めでたし、めでたし。。。

 

あっ、そうそう今日は、ブログ2年目突入記念

ロンタン、1歳9ヶ月~~~っ

そして、明日は結婚記念日

(きっと誰も憶えちゃいないさ

 

いじけたおかぁに励ましのパンチお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
マイペースなおかぁにこれからも、お付き合い下さいまし

 




ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?

  1. 2010/10/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

小雨のそぼ降る中、ポテチンと遊び

それでも尻尾の調子が悪いので

早々に退散å

いつもの病院、アテナさんへGO!!!

CIMG9741.JPG

傘を差してロンと歩けるようになりました

進歩してるのかなޥ

CIMG9742.JPG

やっぱり尻尾が上がっていません

 

CIMG9743.JPG

 

病院到着±

CIMG9754.JPG

ペロッ

おかぁの緊張が、伝わったのかな?

CIMG9753.JPG

いつも声をかけてくれる

看護婦さん(ですかね?)

「今日はロンちゃん、テンション低いですね?」

そうでしょうとも、だって、尻尾ブンブン

出来ないんだもんネ

尻尾が振れないと、やっぱり気分

盛り上がらないのね~~~

「ロンちゃん、お待たせしました」by院長先生

 「先生、尻尾が変なんですけど‥

あと座り方も変なんですけど‥」byおかぁ

「んどれどれ」by院長先生

尻尾を念入りに触診して下さいます

「折れては、いないですね~、組織が破壊されてる感じもないし

でも、触られるのはイヤみたいですね~

何処かに、ぶつけたりしませんでしたか?」by院長先生

「‥‥‥んーーぶつけてないです」byおかぁ

「何処かから落ちたりしてませんか?」by院長先生

「‥‥‥んーーー落ちてません

一昨日、自転車で40~50分走って荒川に行き

30~40分泳いでǮӵ、また40~50分走りました」byおかぁ

 「お薬、出しておきます、

変わったことがあったら来て下さい」by院長先生

先生とのやり取りで、おかぁは

筋肉痛?なんだと思いました

腰から来ているかも知れないとの事ですが

あまりに酷い場合は

筋肉のつき方も変わって来るそうなので

今のところは大丈夫そうです

はぁ~~~~~(気が抜けましたۤ

RIMADYL 薬.JPG

鎮痛消炎剤 RIMADYL

本日の体重 32.9Kgなり~~

あらまっ!500g増

体重増えすぎると、腰への負担が大きいからね~

本日の診察料

フィラリアのお薬以外は保険適用です

診察料1.jpg

お会計.jpg

はぁぁ~~これだけあったら

馬肉、食べ放題だね

おかぁは筋肉痛だと解釈したのですが

(先生は何もおっしゃらなかったけど)

診断名.jpg

 

えっ?診断名

打撲だったのね

 

最近変わったらしいのですが

水曜休診だったのが

年中無休になりました

知っていたら、昨日来たのに!

あっ!肛門絞り、してもらうの忘れたーー

(トリミングにて、3点セット ¥1000だそうです)

今度予約しようかな‥‥‥
あっ3点セットだった!.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   気疲れしたおかぁに励ましのクリックお願いします。。。




ロンの尻尾が上がらない!!!

  1. 2010/10/20(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 気が付いたら

ロンが尻尾を振ってくれません

いつもは、誰かが部屋に入ってくると

千切れんばかりに

振りまくるんです

ロン姉ちゃんが、帰って来ると

時には右回り

時には左回りと

グルングルンに、まるでプロペラみたいに。。。

 

昨夜から、しきりにお尻の辺りを

舐めていました

そろそろ、肛門絞りしてあげないとね

(いつもはうんPの時に、ピョッと出ているんですが)

おかぁは今の所、一度も成功してません

トリミングにも行ってみたいと思っていた所なので

明日あたりと思っていましたが

とりあえず、今はお尻周りを奇麗にしましょう。。。

 

朝のお散歩でのおやつタイム

ドンパパさんが

「おすわり~!」

あれ?なんか(おかぁ的に)座り方が変?

でも、いつものように

お友達と走り回ったり

ガウガウ、バトルしたり

そう、運動はいつもと変わりありませんでした。。。

 

家に帰って、足を荒い、お昼過ぎの朝食

 いつものようにロンが、新聞を持って来て

それを床に敷きます

そこでいつも、「オスワリ」

あれ?座らないんです

もう一度「オスワリ」

ドッグフードを1つ、オデコの上の方に見せます

普通はそのまま座るのに

後ろに下がってしまいます

もう一度「オスワリ」

今度は何とか座ることが出来ましたが

だらしない座り方

そして直ぐに立ち上がりますӤä

CIMG9701.JPG

(なんとなく、元気なさそうに見えてしまう

 

今日のおやつは豚耳.JPG

食欲はあるので、豚耳で励ましておきました

 

これは何だか、おかしいܤ

夜、1.2散歩で(うんP&チッコね)ロン姉ちゃんに同行願い

チッコの仕方は普通

うんPも出ました、普通に、

でも肛門腺から、分泌物が出ません

そう言えば、今朝のうんPでも

出てません

 お姉に前を歩いてもらい

歩き方もチェックしました

お腹を左右に振りながら、歩くのは

いつもの癖です

(すでに股関節形成不全気味なので)

でも、尻尾を上げずに歩いてます

変です

明らかに変です

 

ロンの尻尾

一体、どうしたんでしょうか

昨日、遊びすぎたのでしょうか

尻尾が‥.JPG

心配で、眠れません

とりあえず

明日、±病院へ行って来ますܤ

気分はどんよりこんな感じのおかぁです励ましのワンパンチ、思いっきりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




コスモス畑で泳ごうよ!

  1. 2010/10/19(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

前々からちょっと気になっていた

デートスポットが、ちがうっ!!

ワンコスポット!ޥOK

荒川の河川敷(ただの?)

お友達パパさんからの情報で

ここで、コスモス摘み放題!が出来るとか?

だいたい場所を把握したので

お昼過ぎからžでGO!!!å

走ること30分、目的地に無事到着!

左側はあとこれだけ!.JPG

ありました、えっ?これしかないの?

CIMG9570.JPG

花摘みお姉さん方?.JPG

右側はまだ沢山、残っていました

花摘みお姉さん(昔の)

上手!.JPG

頑張ってマテよ!!!

CIMG9597.JPG

タイトルロンとコスモス(なんか似合わない~)

コスモスバックにパチ!1.JPG

右のお耳はラブだけど

左のお耳は???

あっこら!.JPG

あっ!こら!!もー

CIMG9577.JPG

おかぁは、おばば様のお土産に

摘んで、摘んで、摘んで、摘んで、摘んで、

鋏がないから、指が痛かったわޤݤ

ロン姉ちゃんも一緒だと良かったね‥‥

コスモス畑を後にして

ちょいと左の方に移動します­

 

こ~んなお顔でチッコ中.JPG

その前に、チッコタイムの変な顔Ф

水上バス乗り場のある辺りまで­­

そこには、とってもスペサルなポ、ポイントがっ!!

001ヤッホー!.JPG

ヒャッホーーーーーッå

本当に今、ロンの声が聞こえたよね!!

002最初はリードを放さない.JPG

自分が作った泡をパク!変な子

003CIMG9622.JPG

004CIMG9623.JPG

秘儀、腹打ちӤä

005♪ 何か鼻歌が聞こえてきそうだよ♪.JPG

ふんふんふ~~~ん

鼻歌まで聞こえてきませんか

006自分で枝拾い.JPG

枝なんぞ拾ってきましたよޥ

007おとぉ、もう一回.JPG

「おとぉ、もういっかい、おねがいするでし餭」byロン

008ヨーイ.JPG

0080ドーン.JPG

0081ジャ.JPG

0082バー.JPG

0083ン.JPG

0084.JPG

最近泳いでなかったものね礭

0085最後の一回ね!.JPG

「最後の一回ね!」byおとぉޥ

「違うよね、最後の5回だよね!」byおかぁ

この無理が後々、祟るのであった

 そんな事とはつい知らず‥‥

 そろそろお水から上がりましょ!

後ろの芝生で3人でラン!ラン!ラン!

こんなに走ったの、久しぶり

走って自動脱水出来たかな?

さー帰りましょー、ロン姉ちゃんが帰ってきちゃうå

CIMG9677.JPG

「おかぁ、はやくしてでし、お腹すいた~~ۤ」byロン

久々に泳ぐことが出来ました、

Lぱぱさん情報提供ありがとでしbyロン
ここポチわんわんにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
筋肉痛でもランキングに参加中でっす!




いらっしゃい、アロー君♪

  1. 2010/10/18(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ӥäあれれ

そこにいるのは

従兄弟のアロー君

(2歳男の子、ミニチュアダックスクリーム)

なんでここにいるんだっけか

そーだった、そーだったҤ᤭

我が家のおばば様

何やらフリーマーケットに参戦すべく

アロー家に助っ人を

頼んでいたのでしたӤä

(おかぁとアローのママが姉妹なの、ちなみにおかぁが姉です)

アローです!.JPG

アロー家が帰って来るまで

遊んでましょうå

さっき買ってきたコッペパン

メンチ挟んで皆で昼食

食べたらお外で、遊びましょ

遊ぼうよ!.JPG

ロン姉ちゃん、お膝に穴が開いてるよӤä

お姉投げて!.JPG

「ねぇたん、ボールなげてでし」byロン

ボール!1.JPG

アローが先にボールを取っても

無理に取り上げないロンです

ちゃんと順位が決まってます

この順位、いつか崩れるものなのかしら

ボールどこ?.JPG

「トッテコイ!」byロン姉ちゃん

ちょっとでいいからかして1.JPG

ちょっと貸してあげたら?

何か来た?.JPG

あっ飛行機!.JPG

記念写真?1.JPG

OK

アローと

去年の3月

二人共、若かったわね~~~~

ラブラドールのランキングに参加中っå
ここにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます(ペコリ)




モラタメさんのディオーサ2

  1. 2010/10/17(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またまた

ディオーサ(白髪染め)2週間後の状態です

 きれいに仕上がってます

意外とつやつやです

CIMG8967.JPG

CIMG8964.JPG

今はもっと赤くなっていると思います

餭ツヤピカリン餭

あっ、、、また締め切りが‥‥‥




ロンとお姉はラブラブ♪

  1. 2010/10/17(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は、ロン姉ちゃんの出動日

鼓笛隊ではなく、一般団員と同じく

パレード参加です

ロンもお散歩がてら、ロン姉ちゃんにくっ付いて行きます

CIMG9250.JPG

「お姉ちゃんは、パレードでお仕事だからね?」byロン姉ちゃん

CIMG92531.JPG

あうあう~~んܤ

ロン姉ちゃんは、集合場所に行ってしまいました

CIMG9247.JPG

ピンクの熊さんのあたりに居ると思いますが‥

CIMG92581.JPG

パレードにくっ付いて歩きましょう

お姉どこ?.JPG

お姉?どこどこどこ???

一生懸命に、捜します

見つけ出すまで、ひたすら、ひたすら

捜し続けます

そんなにお姉ちゃんが好きなの?

キャンッ!!

わっ!赤ちゃんみたいな声だね

 

お姉みいつけた♪.JPG

下町の商店街、道が狭くてロンでかい!

ロンが、でかくて道狭い?

ロン姉ちゃんに追いつき

一緒に歩いて楽しそう

こんなに大好きなお姉ちゃん、なのに

たまにう~~って唸るのは何でじゃ?

 お姉とお友達の間に.JPG

ロン姉ちゃんとお友達(お幼稚一緒֥ϡ)の間に

真ん中は入れてよかったね.JPG

上手に入り込んで歩いてます

CIMG9300.JPG

今度、犬用スカーフ縫ってみようかなå

黄緑色のリードと

オレンジ色のバンダナ

冬バージョンはホカロンポケット付き

良いかもҤ᤭

で?次回のパレードって

もう無いかも

待ってる間に子供に触られ.JPG

ロン姉ちゃん達

昼食購入中

ロンはこーーんな可愛いお手手で

なでなでされてました

コッペパン10個お買い上げ.JPG

下町ではちょっと有名な

コッペパン屋さん

コッペパンしか置いてませんの~

で、ジャムかピーナッツバターか

何にも入ってないやつ!

我が家は何にも入ってない、ふつーの

コッペパンを

10個お買い上げ~~~

メンチ挟んで食べました

こうしてデカワンコ連れて歩いていると

色んな人が、触って行きます

ラブ飼いさんと、袖刷りあうも多少の縁

お話してると

黒ラブ8歳女の子 ロンとの共通点はやはり

食べる事!!

ˤ

お巡りさんともお話しました

ラブ14歳ですって!うおーーーご長寿

思わず

「何を食べてるんですか?」

「ドッグフードだよ~」と普通にお答えが帰ってきました

おかぁの脳内には「それはさぞかし高級なフード」

のイメージがボワワン餭

 

家路に着くと、我が家の中から犬の声、

               ナンデだ

急いで部屋に入ると

そこには

お家に着いたらアローがいた.JPG

おかぁの妹のわんこ

アローが居た

あんれま~アロタン、こんにちわ

で?何してんの?そこで‥

まさか、我が家に(無理やり?)

譲渡犬?はたまた捨て犬か?(同じやね?)

ロンタンに兄弟か?

こんなワンワンうるちゃい子はヤですܤäƤ

ѥ     ѥ     ѥ     ѥ     ѥ
アロー君のおばあちゃんは、大型犬が好きなんです、

いつも(?)「ロンと取り替えてきてとか、「ロンが大きくなりすぎて

飼えなくなったりしないかしら?」とか言ってるらしいです、

昔ハスキー飼ってたんだって(なるほど)

ワンクリック詐欺だと思っているPままちゃん、
ここほれにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 おかぁの実母に

「朝食べてねっ」て、お姉があげたコッペパン

朝散歩に行く時、ちょっと目を離したすきに部屋に入り

ぱく!ってくわえて、どこ行くの!

取り上げてポケットに入れて、散歩しましたå

まだまだ境界線の訓練が入りません




ロンタン、メールだよ♪

  1. 2010/10/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土曜日の朝

8時半になっても、誰も起きて来ない

ロン家です

ほれ!起こしておいで!!

ほれほれ!お散歩準備して

ここでメールの着信音ԡ

パラピロリ~ン(各自想像してみて

「誰も公園に来ないよ~~~ܤ」byポテトまま

あれま、大変、今行きまーーすっ

 

CIMG9017.JPG

「おはよう!おそかったね?」byポテト

「ちょっと、ゆうべ のみすぎて。。。」byロン

CIMG9021.JPG

「何、飲んでたの?」byポテト

「牛乳の水割り!」byロン

Ӥä

CIMG9032.JPG

「あれから、尿漏れしてない?」byポテト

「だいじょうぶ、飲みすぎてないから」byロン

CIMG9047.JPG

「水分摂取は体に良いのよ♪

解毒よ解毒å」byビビちゃん

 

CIMG9048.JPG

「どうでもいいけど、体重増えたんでネ?」byポテト

「傷んだチャーハン4人前、

食べちゃった事件からあんまし、もどんないよ」byロン

CIMG9053.JPG

「ロンも頑張って走らないと、減らないわよ~体重」byビビちゃん

 

バトル中、こんな事しゃべってたら楽しいな~

 

「血が付いてるӤä誰か怪我してない?」byポテトまま

CIMG9073.JPG

「ポテトの耳、切れてない?」byルークパパ

どれどれ?

CIMG9072.JPG

あっ!!!切れてる

CIMG9081.JPG

ありゃりゃーーー(じっとしてて)

ポテトのお耳が.JPGå

バトルに夢中で傷み分らず?

やったのは、ロンだと思います

今日は、一段とテンション高かったから

ポテトーー痛かったらキャンとかワンとか

言ってもいいんだよå

ごめんね~~~ܤ

 

CIMG9102.JPG

今日のほのぼの賞

白柴、凛太郎君と 何やらひそひそ

 

CIMG9084.JPG

面白ショット

ロン姉ちゃん、ルークに押し倒されるӤä

 ランキングに参加しています、クリックしても怖くな~い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 




水を求めて三千里 その3

  1. 2010/10/14(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いい加減に完結編を書かねば

 またまた、前回のつづきです

大横川親水公園を後に

次なる目的地に到着å

いきなりベンチにへたり込むå

4人家族

CIMG8798.JPG

ロンは朝ごはん抜きで走ってきたから

お腹すいたね?

CIMG8799.JPG

「いつでもお腹は、すいてるでし」byロン

そうです そうです そうでしたѡ

もう無いよと、言われるまで食べ続けるワンコでした㤭Ф

今日のドッグフードはϤフィッシュ4ドッグϤ

お魚のフードで、BHAやらBHTなんて発癌性物質は

勿論の事、保存料、香料

穀物も不使用なんです

公園に来るときは、ワンコご飯が持参できないので

(だって、おじやだもん)

煎茶の空き缶に、200g詰めて来ました

CIMG8803.JPG

何だか臭いね?

上を見上げると、奇麗な空と

たわわに実った銀杏

でも昔ほど、臭くないような気がします(おかぁだけ?)

CIMG8814.JPG

そうそう、お水を飲めば、腹パンパン

CIMG8813.JPG

こんな所でおやつ!

CIMG8805.JPG

はいはい、分かっておりますとも

ノーリードはノーリターンね

いたいた、迷子のダックス君Ӥä

おいで~こっちこっち~

パパとママが追いかけると

そこからまたまた、追いかけっこが始まっちゃう

ちゃんと、帰ろうね、パパとママのもとに

CIMG8816.JPG

そうやって、おとぉもリードをポイッ!!

呼んだって来やしない

ロン姉ちゃんが怒りながら追跡ܤäƤ

柵の向こう側で、御用とあいなりましたå

ロン姉ちゃんの足元の青い箱

とってもなかほりー

箱の中身は

CIMG8819.JPG

猫がいた

ロンはピスピス 遊んで攻撃֥ϡ

だから猫は遊んでくれないの~~めっܤäƤ

このあと、お弁当を買わされ、また貧乏になったおかぁです

CIMG8826.JPG

ロンには、パンね

いつも思うんですけんど…

CIMG8833.JPG

どうしてこんなに色々な物が、入っているんでしょう‥

小麦粉、キャラメルフラワーペースト、卵、マーガリン、

砂糖、牛乳、パン酵母、ブドウ糖、食塩、発酵風味料、

加工デンプン、乳化剤、香料、着色料、(カラメル、クチナシ)

増粘多糖類、イーストフード、ビタミンC

おまけに(材料の一部に大豆を含む)

っとま~~~こんなに入れなくても

パンは出来るよね!

 

腹ごなしに、次行って見よ~~~­

道路を挟んで向こう側

何やら水の気配がǮӵ

CIMG8844.JPG

お~~~~ついに念願の

お池だ!お水だ!遊んで来い!!!

って、かなり

CIMG8845.JPG

きちゃないので、おかぁ撃沈

今日はもう、水遊びはあきらめました(ぐれてやるーー)

 

おっと、帰り道、こんな所にこんな店

CIMG8849.JPG

CIMG8847.JPG

ҡあら~ロンちゃんとご入店OK!!だって(字が違うって)

お店の名前はレッドウッドカフェ

今日は1Cafeに寄って、帰りましょϡ

みなさん、今までお付き合いくださって

ありがとうございました(長かったーーå

そうそう、お1つクリック忘れずに!

で、1cafeに寄ってみたら、これまたお店が

開いてなーーーーいプンプンӤä

とっても疲れた一日なのでしたХХ


長丁場にお付き合い頂き、ありがとです、ついでにクリックお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

わーーおーー今日49位だって

ラブラドールって青い字だよクリックしても怖くないって

 




水を求めて三千里 その2

  1. 2010/10/13(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お待たせしました

昨日の続きです

CIMG8760.JPG

ロン姉ちゃんは、遊びに夢中

「おねぇ、まってて、いまいくでし」byロンååå

CIMG8761.JPG

「え~~~ん、あっちに行きたいよ~」byロン

CIMG8762.JPG

喉が渇いたから、お水飲んで休憩しよう!

ん?左に何やら看板が‥‥‥

CIMG8764.JPG

なななに~~~~

裸足はХ

ペットを入れちゃХ

ゴミ、吸殻捨てちゃХ

えーーーーダメなの?はるばる来たのに

CIMG8766.JPG

ロン、ここで泳いじゃダメなんだって

ロンܤショックみたい?

CIMG8768.JPG

ちょっとだけ!ちょっとだけ!

CIMG8775.JPG

じゃっ!次~行ってみよう

お姉ちゃん、まだかな?

CIMG8779.JPG

おねぇを捜すこの目が好き(親ばかですいません

 

 CIMG8786.JPG

あれ~~終点だ~~~

結局、求めている水遊びが出来ないので

移動しました

CIMG8787.JPG

もう、こうなりゃ公園のはしごですܼ

水を求めて三千里

ロン頑張って走るわよーーー

「次の公園は、およげるでしか?」byロン

「それは着いてからのお楽しみ~~~」byおかぁ

(だって、もうこれ以上アップロード出来ないんだもーーンޤݤ


またまた続くのであった。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
頑張って走るロンに、励ましのワンポチをお願いします

 




水を求めて三千里 その1

  1. 2010/10/11(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々の秋らしい

これぞ秋晴れ

今日はとってもお散歩日和

前から計画していた親水公園

ここならちょっとだけ、水遊び出来そう

で、早速GO!!!

今日もお写真、多いです

CIMG8730.JPG

お家を出てすぐにチッコはしたんですが

出発して間もなく、急ブレーキをかけたロン

あーーー踏ん張っとるå

2mに渉りぽろぽろと

出ちゃいました、

「ちゃんと留まってあげて!」by落し物処理班

はい!全部回収いたしました

CIMG8736.JPG

CIMG8738.JPG

途中、川を覗き込むと

カヌーの講習会???

へーーーこんな所でこんな事ޥ

機会があったら、参加したいおかぁです礭

CIMG8743.JPG

スカイツリーのふもとに着ました

CIMG8742.JPG

CIMG8744.JPG

こちらは浅草通り沿い

CIMG8746.JPG

角の天ぷら屋さん、タワー丼作っちゃいましたڤ

おじさん滑るの?.JPG

第一の目的地、到着

ここから後ろの方向へ移動します

12 中から見ると.JPG

この穴の中に進入します!いざ!

CIMG8747.JPG

視界が開けた!

川沿いに釣堀?

CIMG8750.JPG

パラソル広げてつりを楽しんでいるオジサン達

CIMG8754.JPG

何やら水の流れる音が‥‥

CIMG8755.JPG

うおーーー小さな滝

CIMG8756.JPG

ロン姉ちゃん一人で行かないで~~

CIMG8757.JPG

ここは大横川親水公園

とここで時間切れ

「この続きはまたのこんどでし」byロン

「たいへん!お腹パンパン、チッコへGO!!!だわ!」byおかぁ

お時間なくてもお1つポチ、次回に備えてワンパンチå 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ロンのダニパンチ!

  1. 2010/10/09(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

この前の

ロンのアレルギー

コナヒョウヒダニに陽性反応が出てましたが

はてさて?

このコナヒョウヒダニって

いったい、なんなんでしょね?

アレルゲン2010.jpg

コナヒョウヒダニの項目に黒丸が付いてます

ダニ

  • ツメダニ  ヒトを刺す
  • ヒゼンダニ 疥癬の原因
  • コナダニ  畳や家具食器に付着する
  • チリダニ  家屋にすむ(0.3~0.4mm)

    • ヤケヒョウヒダニ
    • コナヒョウヒダニ 

 家にいる極普通のダニ!!!なのね?

去年、ホットカーペットを出した時

よく身体を掻いているな~と思いました

ダニの仕業だったのです

 

さてさて我が家のもう一匹

元気かな?

ここから先は虫さんです

 

ダニ付きクワガタ.JPG

我が家のクワガタ

クワちゃんです

よく見ると、口の周りやウエストのくびれ辺り?

砂粒よりも小さな白い点、

この白い点

動くんです

なんなの?一体???

調べてみたらこれぞコナヒョウヒダニ

クワガタに付くんですって

可哀想なので虫の虫退治

一匹一匹粘着テープで捕るんですが

これまたラチ明かない

筆でお腹をこちょこちょ

大分奇麗になったので

借家に引越し、マットも餌も無し

しばらく様子見

CIMG4297.JPG

10月2日頃、お天気が良かったので

ダニパンチѥ

CIMG4339.JPG

花粉症にはシソがいいって……

CIMG4312.JPG

あっこんな所にアゲハの幼虫

二匹発見

食べないでね!.JPG

食べちゃだめ~~~

CIMG4322.JPG

縮小しても結構大きい

ロン ダニパンチ中!.JPG

カナブンの幼虫、撃退中、日干しの土

と、

只今、ダニパンチ中のロン

じゃまだ~~~

CIMG4352.JPG

悲しいことに、あんまりゴシゴシしたので

足が一本

取れちゃったーーー

ごめんよクワちゃん

クワガタって冬越しするらしい
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
よろしかったらお1つポチっと、励みになります֥ϡ




モラタメさん ありがとう!

  1. 2010/10/08(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わおーーーӤä

当選しちゃいました

ディオーサ白髪染め、、、あ~年にはかなわない。。。

CIMG8666.JPG

商品はずい分前に送られてましたが

直前に染めてしまったので

延期ーーー

本日やっと、髪もばっさり切ってきたので

心置きなく

染めますです、はい!

気温や室温が低すぎると

上手く染まりません

寒い日はお湯の中にちゅうぶをIN 

それから1液と2液をまぜまぜ~

髪にぬりぬり(ここは丁寧に

待つこと20分チーン(レンジには入らないように

洗い流して出来上がり餭

CIMG3614.JPG

今回、かなり赤めの3A(いつも4~5Aです)

アッシュ系は落ち着いていて

自然な色のような気がします

個人的に好きな方です

染め上がりもむら無く仕上がりました

放置する前にしっかりくしを通しておくと

むらになりにくいです

美容院に行くたびに

「えっ?ご自分で染めてらっしゃっるの?」

って、驚かれます礭

CIMG3615.JPG

いつも思うのですが

シャワーキャップ

付いてると良いと思います

100均の買い置きが切れてました(ふーー)

月末の学校公開の頃には

かなり

茶髪になっていると思います

 

以上、モラタメレポートでした礭

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
「おかぁ、モデル料は?」byロン

「あっ!締め切り過ぎてる」byおかぁ




すみだこどもまつり

  1. 2010/10/03(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ロン姉ちゃん

交通少年団のお仕事(?)で

鼓笛隊で出動します

年間を通して

交通少年団の活動では

すみだこども祭りが、最大のイベントです(たぶん)

01ロン団員 遅れて到着!.JPG

パレードが始まってます

ロン団員(?)遅れて到着

02パレード.JPG

2年生の時から、ずっとグロッケン

よく飽きないと、感心してしまいます。。。

03ジャズ姉ちゃん .JPG

ジャズ姉ちゃんは、今日はキーボード

主音だから、頑張ってね!

すみだまつりのパレードの

演奏時間が一番長いんです

2年生のちっちゃな団員も

重たい楽器を背負って、頑張ります

 

04.JPG

あっ見つかっちゃった

05.JPG

パレードが終わり、皆で会場を物色

レジャーシートを敷いて一休み

06.JPG

出店が沢山!

たこ焼き2パック あげパン(きな粉)3個 

焼きそば(肉が入ってないブ!)

ビール4本 ホットドッグ2個 

後は忘れました~~~

07.JPG

鼻先にたこ焼き4つ

もう目が釘付け

5分くらいは待てたんですが

何かの拍子に

バクバクバクッ~~~ 

食べちゃいました(もう慣れました

おーーーーーーーーーっ 

周りからどよめきの声が(あ~~恥ずかしい)

「こらっだいすけ」byおかぁ

こういう時は、ポチタマのだいすけに成り済ましますݤ礭

ちゃんと?買う前にお店の人に

聞いておきました

「ねぎ、、、入ってます?」

「ねぎは入ってないけど、タコ入ってます。。。」

Фあたりまえっしょ!

大豆アレルギーもクリアしたので

きな粉揚げパンもOK礭

このあと、ホットドッグ半分

おとぉの手ごと、食べてました

 08.JPG

ジャズ姉ちゃんの弟君、2年生

09.JPG

ロンのことが大好きで、ずーっとくっ付き虫Ф

091.JPG

092.JPG

093.JPG

アメリカ人のジャズパパさんと

094ジャズパパは不審者?.JPG

目が合うと思わず大きな声で

「ワンワン」byロンä١

どうも、不審者に見えるらしい(失礼なワンコだね)

­   ­   ­   ­   ­   ­å

移動して、特設会場へGO!!!

CIMG8498.JPG

アクロバットダンスチームのお兄さん、お姉さん達

結構、目を見張るものがありました

CIMG8486.JPG

その間ずーーーっと

フセマテ

CIMG8538.JPG

何か物言いたげだね?

CIMG8542.JPG 

もう終わるから、お姉捜して帰ろうね

CIMG8548.JPG

そうそう、こんなこともあるんですねӤä 

ニュース等で報道されているので

記憶に新しいかと思います

このイベントで毒きのこӤä

普通に売られていたらしいです

携帯に墨田安全メールが来ました 

 【その他事故情報】
 10月2日(土)に錦糸公園にて開催された「第35回すみだまつり・第40回こどもまつり」の長野県阿南町ブースにおいて、「ニガクリタケ」が販売された可能性があります。「ニガクリタケ」は強い毒性をもっているので、食べないようにご注意ください。また、心当たりのある方は、墨田区役所文化振興課03-5608-6181までご連絡ください。
【販売された状態】
 きのこがパックに入れられ、パックに「クリタケ」と書かれたシールが貼ってある。値段は300円。

フセマテが上手になってきたロンタンに
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お1つポチッと 励みになります




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

