龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ちょっと長野まで!

  1. 2010/11/29(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実は、おかぁの実母

長野に療養リハビリ入院しました。。。

ロンとお姉ちゃん(振り替え休日)は

自宅でのんび~~り~♪

今日ほどお友達っていいなぁと

 思う日はありませんでした

 

朝6時半におとぉ、おかぁ、おかぁの実母(車椅子です)

お迎えの車に乗り込み、我が家を出発

これから出発!.JPG

朝日でツリーが輝いてます

上野までは車で移動

上野から新幹線で上田に移動

軽井沢あたりの山.JPG

途中、軽井沢あたりの山

ロンとお姉ちゃん、そろそろお散歩かな?

ポテトのままとメールでやり取り

あっ!写メ来た!!!

ポテトに遊んでもらう♪.jpg

いい感じで遊んでますޥ

でも途中からオヤツ、オネダリになっちゃったそうで

ロンはハシラにくくり付けられて

ロン姉ちゃんとレオンお姉ちゃんとで

遊びまくってたらしい。。。

でも、ワン友ママさん達が

見守っていてくれたので

とっても安心でした

本当にありがとう、感謝ですޤݤ

(車中ޤݤです)

 

上田からはバスで移動Хå

たまたま直線コースのバスに乗り込み

約50分、揺られ揺られて

着いた所は温泉街!Ӥä

温泉街にある病院.JPG

路地を入ると病院が見えます

荷物を置いて、先生とお話をして

空いた時間に

ご飯、ご飯!

おとぉは山菜そば大盛!.JPG

長野と言えば〇〇ですよね?

おとぉは山菜蕎麦大盛Ӥä

おかぁは天ぷら蕎麦!¥990.JPG

おかぁは天ぷら蕎麦

う~~~~~ん★☆☆☆☆!!

 

 長野と言えば〇〇!?

酒屋発見.JPG

真澄かな~ܼ

 長野といえば真澄.JPG

真澄なら東京でも買えるので止めました

長野県内用のお酒と

五人の利き酒達で造ったと言う

お酒ڤ

真昼間から夫婦で利き酒したので

いい気分

2本お買い上げ礭

CIMG1992.JPG

1時から3時位まで院内でお話

3時30分のバスで帰りますå

CIMG2002.JPG

今度来れるのは、退院の時です

長野と東京

やっぱりめちゃくちゃ

遠いですね

出発が午前6時30分

帰宅が午後7時30分

往復で13時間

予定では帰宅後、お散歩しながら外食と

(チョコラのお店がオープンしたので)

思っていましたが

また今度にします

 

狭いながらも楽しい我が家礭

只今 お姉はお風呂中!.JPG

ただいま!お姉ちゃんは?

「お風呂でし!」byロン

(お気づきかもしれませんが、クレートが曲がっているのは

クリックするとジャンプします以前、ロンがぶっ壊しましてん५。。。)

おとぉの事ばっかり見てます(すねちゃうヨン!ס

お姉に今日のロンご飯を聞いてみたところ

「ポテトママに頂いたレバー!」

後は?

「それだけ~~~!」

え~~~?

それだけ?

「そっ!」

 

娘の分は冷蔵庫に色々、置いていきました

ロンの分のドッグフードは、いっぱいあったので

心配要らないと思ってましたが

まさか、あげてないなんて

思っても見なかったおかぁですå

腹減りロンタンに 愛のワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ラブラドールのランキングに参加中!応援してね




アンソニーのお姉ちゃんからの贈り物と最後の学芸会‥

  1. 2010/11/27(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日はロン姉ちゃんの

小学校最後の学芸会

プログラム b.JPG

第一回というのは、小学校が統合され

初めての学芸会なんです

CIMG17601.JPG

「おかぁ来てよね!」

と言うので

朝のお散歩もちゃっちゃと済ませ

小学校へGO!!!å

受け付けには

ロンの事が大好きな同級生

アンソニーのお姉ちゃんがいました

アンソニー.jpg

玄関で骨をかじってる子ラブのアンソニー

実は置物ですӤä


アンソニーのお姉ちゃんってば

前々から私にプレゼントしたい物が

あったらしいんです

カードと.JPG

ゴールデンレトリバーのカードと

フィギア.JPG

嬉しい


今日で1歳10ヶ月!

  1. 2010/11/24(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近

なかなかスイッチが入らない

ロンタンです

今日も公園で

まったり~~のんびり~~~

くんくんくん

裕さんの所にオヤツの催促

ペペ母さんのところでもオネダリ、オネダリڤ

ラッキーままさんの所で

「何かちょうだいでし~~」byロンڤ

「ポテト~~一緒に遊んでやってよ~~㤭Ф」byロンのおかぁ



おーーーっと、そこへ誰か来た!!!

「ロン、パパ来たよ」byポテトまま

「ロン、パパどこ」byおかぁ

「どこどこどこどこ」byロン

やっとこさ

スイッチON!!!

その頃には皆さんХХ

 

すごい顔.JPG

ロンの百面相の始まり、始まり~~~

 

これもすごい.JPG

 何犬だ?

 

こっちもすごい.JPG

魚類かも

 

引っ張るよーン.JPG

「まけないでし!」byロン

 

口が伸びてる.JPG

引っ張りすぎて、口が伸びてるӤä

 

引っ張りっこ ブログ用.JPG

 おうちのフローリングと違い

めっちゃ引っ張ります

「トッテコイ!å」byおとぉ

うそつきおとぉ.JPG

「どこよ?」byロン

 「ひっかかったーーー!」byおかぁФ

 

次、枝ね?.JPG

「次、枝ね!ヨーーイ」byおとぉ

 

もらったよーン.JPG

「いっただきーー!!」byロン

「マテマテ!」byおとぉ

リード、踏んどるФ

ロンは枝を得ると抱えてガジガジ

遊びが中断しちゃいます

 

あっ!誰か来た?

ジャッキー姉さんが来た♪2.JPG

いつもオヤツをくれる奇麗なお姉さん

リードを放せば

犬、まっしぐらå

そろそろおかぁもお腹が空いたので

Ϥご飯を食べに帰りましょХХ

 

ランキングに参加してますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ワンクリック、ぽちっと励みになります、ハイ!




癒され隊!

  1. 2010/11/23(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

公園での鳩不審死事件から

 早くも4日が経とうとしてます

たぶん真相は明らかにならないんじゃ

ないでしょうか

 

お友達のビビちゃんままさんから

癒しの動画を頂きましたので

ご紹介しちゃいます

うぷぷっ


公園に毒餌!!!???

  1. 2010/11/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

  昨夜の情報です

ハト30羽死ぬ、毒物か 都立亀戸中央公園など

 19日午前8時50分ごろ、東京都江東区亀戸の都立亀戸中央公園などで、ハトが約30羽死んでいるのが見つかり、公園の清掃職員が110番した。付近に大量のパンくずが散乱しており、警視庁城東署は、何者かがパンくずに毒物を混入した可能性があるとみて、詳しい状況を調べている。

 城東署によると、同公園内の2カ所で計18羽が死んでいたほか、すぐ近くの河川敷と橋の上で計十数羽が死んでいるのが発見された。都が検査した結果、鳥インフルエンザは陰性だった。

 現場は、東武亀戸線亀戸水神駅の北東約100メートル。公園サービスセンターによると、公園の敷地面積は約10・3ヘクタールで、夜間も開放されており出入りは自由だが、園内での餌まきは禁止されているという。

 

ご近所のかた、お気を付け下さい
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




鳩の死骸が沢山!!!

  1. 2010/11/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

江東区 亀戸中央公園 

朝、お散歩の途中に

ゴロッ

鳩の死骸が落ちてました

足も羽もギューーッと

縮んだ感じで固まってます

なにか違和感、感じます

首はありませんでした

おかぁが見たのは

一羽だけ

江東新橋の真下

他にも沢山の死骸があるようで

お友達ママは、2羽発見

他にも多数、目撃情報あり

鳥インフルエンザや

毒餌

なんて事があるので

拾い食いにはくれぐれも注意しましょう

                    

先程お友達から情報が入りました

さっき日テレでやってました。
鳩事件です。

感染症と毒餌の両方から調査だそうです。
現場にはいつもは残らないパンクズが沢山残ってたそうです。

 

最後に猫ウンP食べちゃいました
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




お誕生日おめでとう ロン姉ちゃん♪

  1. 2010/11/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はロン姉ちゃんの

12歳のお誕生日

 4~6ヶ月.jpg

 一日一日が風のように過ぎて行き

毎日が思い出になって行く

5ヶ月 入間のじじと.jpg

入間のおじいちゃん(3歳の時にお星様に)

目が合うとおお泣きしてたっけ

 

10ヶ月(?)ピレニーズに乗る.jpg

サンストリートに行った時(たぶん)

お散歩中のピレニーズに乗せてもらっちゃった

 

11ヶ月 動物園にてヤギの角をむぎゅ!.jpg

動物と触れ合わせたくて動物園へ行った時の事

あーーーӤäヤギの角はやめちくれ~~

 

こうして見てると

ϡ天使だったのねϡ

今じゃほとんど悪魔ですけんどܤ

CIMG1118.JPG

 記念撮影するから

こっち向いてよ~~~

クリスと遊ぶ.JPG

この前のお散歩

フラットコーテットレトリバーのクリスちゃんに

遊んでもらってるロン姉ちゃんです

ロンと遊んでよ~~~

 

CIMG1233.JPG

動物好きに育ってくれて

CIMG1234.JPG

良かったと思ってるよ

気持ち良さそうなのでパチリ!.JPG

でも、しつこくかまい過ぎて

唸られてるのは、おかぁとしては

気が気じゃないわね

 

今日で12歳

12年前の今日は

しし座流星群が沢山降った日

天から星が沢山

まるで音まで聞こえてきそうなくらい

ひゅんひゅん

天からロン姉ちゃんが

降ってきた

もう一度言うわよ


お散歩の前のお約束!

  1. 2010/11/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お散歩前の

日課

玄関先での マテ

 CIMG0885.JPG

玄関を勢いよく、飛び出してしまわないように

ドアを開けても

ご近所のシーズーが目の前を通過しても

とにかく

マテッ

CIMG0888.JPG

ロンの顔つきが‥‥何かいる!!

      ǭ      

CIMG0889.JPG

道路を挟んだ向かい側

あっ!!!!

neko.JPG

猫がいる!!!

CIMG0891.JPG

まだ我が子を信用してませんܤ

ついついリードに手が掛かります

 

CIMG0892.JPG

これはフセ? のびのび~してますね

 

CIMG0895.JPG

まだ猫を見てます

ロンは猫が大好きです

いつも猫を見るとクンクンピスピス

遊びたくってしょうがないんです

一触即発状態

危険なので足でロック!

 

CIMG0898.JPG

玄関を出ても、勝手に歩き出さないように

フセ! マテ!(道路にはみ出してるよ?)

だいぶ上手になりました礭

けど

おかぁ、ちょっとドキドキしてます

猫を追いかけに行かないなんて

先程も、シーズーさんにクンクン

行かないなんて

上出来、上出来

なんてお利口さんなんでしょう

CIMG0900.JPG

「マテ!」

こっち見なさいって!

CIMG0904.JPG

我が家は坂の途中に建ってます

坂の上から二件目です

後方に移動しながら

「マテ!」

「コイ」でこちらに駆け寄って来ます

友ままさんにお借りした

DVDDVDDVD

とっても勉強になりました

礭

トリーツに頼らずにここまで出来ました

がんばったおかぁに励ましのワンポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「がんばったのは、おいらでし!」byロン

「そーだよねーーおやつナシで頑張ったんだよね~

Ӥä信じらんなーい!!!」byおかぁ




今日もロンタン、元気でし♪

  1. 2010/11/09(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

最近、良く

お散歩友達に

声をかけて頂きます

 「尻尾は治りました?」

「お腹は大丈夫?」

「最近、病院ばかりだね?」

そうなんです

ちょぴっと、忙しさにかまけて

完治しましたブログを

書いてなかったです(汗)

おかげ様で

バリバリ全快

骨までバキバキ!!!.JPG

お腹だって調子がいいので

お友達ままさんから頂いた

スペアーリブだって

あーーーーーっという間にӤä

あっ二本目、飲んじゃったよー(また病院かも

 

仲良くTVを‥ 占領されてる.JPG

先日、お友達に誘われて

コストコデビュー

しました礭

欲しかった、でっかいドッグベッド、購入

グラン君とお揃いじゃぁないけどね礭

僕のベッド.JPG

 「ねえたん、おいらのベッド‥‥」byロン

おかぁなんとか 言ってでし!.JPG

 「おかぁ、なんとか 言ってでし」byロン

ベッドが‥2.JPG

これまた入浴後のねえたん

ヒノキの香りでリラックスっす

 尻尾だって完全復活

最近くっ付いてる.JPG

ここはおかぁのベッドなんですけんど?

こーーんな顔してねんね~.JPG

寒くなってきましたね

お鼻の色が赤く変色(冬は赤くなるらしい)

お鼻でチュッてされると、とても冷たくてӤä

こんなふうに

冬の到来を感じます

すんごいじいちゃんに写ってますが、まだ1歳9ヶ月です
お1つポチッとにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ励みになります
愛媛のおじちゃんに、似てるかも?




マイクロバブルシャワーヘッド その名はナンシー

  1. 2010/11/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

前々から気になっていた

新型マイクロバブル発生装置内蔵型ペット用シャワーヘッド
アインズ Nancy(ナンシー)(女の子なのか?)

http://wancyan.com/

一週間無料お試しを申し込み

 昨日、商品が到着しました

シャワー 

マイクロバブルって何?

人工的に作り出した直径数10μ(ミクロン)m程の小さな気泡です。

小さな泡で毛穴の奧まで入り込み皮膚の汚れ、老廃物を落とします。

だそうです

おかぁは理科も算数も苦手なので

使用感だけレポートします(いいよね?)

 

今日はシャンプー日和なので

早速、ロンに川遊びしてもらい

そのあとバスルームにIN

昨日のうちに、ヘッドを交換しておきました

あらっ!簡単に交換できちゃうのね?

ヘッドの形が大型犬の身体にフィット!

いつも使用しているシャワーヘッドよりもラクチン♪

CIMG0776.JPG

右がいつものシャワーヘッド

左がナンシー

ヘッドが横に広がり気味の構造なので

髭剃り感覚で(おかぁは剃りませんよ!)

身体に密着しやすいです

一番上の写真のように

シャワーの水が広がりにくいです

シャンプーの泡立ちも、いつもより良いようです

すすぎも、あれっ

いつもより泡切れが良いみたいですよ

今回はコンディショナーしてません!(ケチだから‥)

お天気が良かったので、ベランダ乾燥

ほのかにシャンプー、いい香り

ブラッシングしながらおやつの豚耳

おっ?指通りがサラサラ

あれっ?乾きも早い?

本番行きま~す.JPG

ベッドの上でまったり中

ロン、触らせて~~~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.