龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

2010年 行く年!

  1. 2010/12/31(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年も残すところ数時間で

新年を迎えます

皆さん

今年はどんな年でしたか



ロンの一年を振り返ってみたら

んーーーやはり、、、

食う70%

寝る17%

遊ぶ12%

って感じかな、、、

あれっ?100%にならないね?

残りは

躾(ってことで。。。)

とりあえず

お爪くらいはお手入れしましょう

あっ

ゴメンね!深爪しちゃった~.JPG

きゃーー悪気はございません

肉球はガサガサ、お爪はボロボロ

でも、ご飯は最高だね♪

今年最後のウマウマ♪ ポテママ.JPG
基本の納豆卵かけ分月米ご飯(今日は特別卵一個

ポテト家の出汁を取った後の鰹節(上物ですڤ

ポテママのレバーハンバーグ、ホットケーキ風(中に野菜も入ってる

鰆の西京焼き(ほとんど皮ロン家のです

ピンクの絨毯 600.JPG
 サザンカの木下、ピンクの絨毯ちょっとステキでしょ?

 

そして新年はどんな年にしたいですか?

おかぁは今年こそ

免許取得

頑張ります

って、、、何の?

それは取得できたら

披露いたします

はいå

本当に皆々様

一年間、お世話になりました(ペコリンコ!)

では、良いお年をお迎え下さいませ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




メリークリスマス♪

  1. 2010/12/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まずは闘病中のきららちゃんに

メリークリスマス

無事回復に向かっているようです

犬の病気に付いては

まだまだ勉強不足です

免疫介在性溶血性貧血という病気だそうです

 ꥹޥĥ꡼   ꥹޥĥ꡼   ꥹޥĥ꡼   ꥹޥĥ꡼   ꥹޥĥ꡼   ꥹޥĥ꡼ 

 

٥イブの夜٥

 夕方お散歩に出ると

スカイツリーがライトアップ餭

されているではありませんかぁ

お散歩済ませてžåGO!!!GO!!!

風が強くて、逆さツリーは出現せず!.JPG

風が強くて逆さツリーは見られませんでした

それにしても、夜景って難しい

 

近くのビルの方が奇麗だったりして餭

これでも動物病院なんです!.JPG

何屋さんだか分かります

毎年派手です!.JPG

実は動物病院です

毎年、派手です餭

 

毎年

サンタさんにプレゼントのリクエストを書いて

窓の外側に貼り付けるロン姉ちゃん

今年もサンタは忙しく

サンタさんへのお手紙が、窓の外で日干しになってましたが

ようやく取り込まれたようです(洗濯物かい?)

先日の豪雨で大変なことが起きていました

 

なんと

インクが滲み

欲しいものが解らないå

CIMG2950.JPG

もう、こうなると暗号解読です

突然!レオンままが登場し

解読してくれました(おかぁ老眼です)

キラレボかスーマリのDS

来年からは鉛筆か黒のボールペンで書くように!

って中学生になっても

サンタさん

信じてるのかな?

 

家族用に5個購入しました

Lサイズ、ロンも使ってます
有害物質が溶け出さない食器です。
今回訳ありで数量限定!早い者勝ち♪

訳あり30%OFF:わんのはな 森修焼HANAフードボウル【Sサイズ】【あす楽対応】

結局、自転車もらってました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへココポチワンワン
「欲しくなかったものが来ちゃった~」byロン姉ちゃんס

ܤäƤ最近ムカ入る言葉が多いです

ロンのおかぁ さんは投稿コンテスト

<第4回フォトコンテスト> うちのペット自慢 【kamikau.com】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ロンのおかぁさんの投稿

仲よしな背中

我が家の長男ラブラドールのロンの家に、仲よしデールちゃんが遊…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




フォトコンテスト、我が家も投稿!

  1. 2010/12/23(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ブログで仲良くさせて頂いている
フォトコンテストに参加しているので
おかぁもちょいと
真似してみました 

ロンのおかぁ さんは投稿コンテスト

<第4回フォトコンテスト> うちのペット自慢 【kamikau.com】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ロンのおかぁさんの投稿

仲よしな背中

我が家の長男ラブラドールのロンの家に、仲よしデールちゃんが遊…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

本当にこの二人、仲良しなんです
デールが動けばロンも動く
ロンが歩けばデールも付いて来る
ガウガウ遊びも上手なんです
デールちゃん、追いかけられて危ないと思うと
コテッ!!!
お腹を見せて降参します
これがまた、かわいいの

緊急です!供血犬探してます!東京江東区

  1. 2010/12/23(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お友達のところてんさんから転載です

ジャンプしますきららちゃん

東京都江東区のきららちゃん(パピヨン)が

免疫介在性溶血性貧血という病気で、苦しんでいます。

輸血にご協力いただけるわんこはおりませんでしょうか

 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログへ




今日こそ泳ぎ収め

  1. 2010/12/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつも遊んでくれるお友達が

今日はお休みܤ

公園の中をブラブラ­

とても良いお天気

10時を過ぎると結構暑い

食べてばかりなので

「泳ぐ

って聞いたら目が餭キラキラリンコ餭

シャンプーも購入したのでいつでもスタンバイOK

じゃぁ、河川敷へGO!!!å

101222_1117~01.jpg

昨夜から降っていた雨のせいで

足元はグチャグチャ

 ST320009003.JPG

どうせビショビショになるんだもの

気にしない、気にしない

ST320015001.JPG

デジカメ持って来なかったので

携帯で

ST320013002.JPG

昨日の雨で川はキチャナイ

ST320016.JPG

でもそんな事、関係ないのね!

時折人が通ります

 まじかで見学されると

水しぶきを受ける羽目に

「寒くないのかね~」

とか

「可哀想だよ~」

とか

言われてますが

好きなんですもの

泳ぐことが!!

こんなに生き生きしているんだもの

たまには良いよね

ST320012002.JPG

今日こそ、これで泳ぎ収めだよ!

大掃除しないとねーーー

お帽子レオン.JPG

うたた寝しながら付き合ってくれたレオン君、ありがとね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加しています、応援Pありがとうございます

 




モラタメさんから頂き物が。。。♪

  1. 2010/12/19(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モラタメさんから届きました、ありがとうございます

今回は、これっ!!!

テーマ。。。歯。。。

 CIMG2829.JPG

ディープクリーンの歯磨きセットです

では早速

歯ブラシは、毛先がメチャ細(超極細毛だから!)

歯茎に当てるとチクチクします

歯磨き粉をブラシにニューーっ!!!

CIMG2841.JPG

歯磨き粉のキャップの先

お分かりでしょうか?

穴あけが付いてる.JPG

穴あけ先っちょが付いています

この先っちょで

歯磨き粉のアルミに穴を

プチ!!!!!

歯磨き、歯磨き

爽やかなミントの味です

ザラザラ感のする歯磨き粉ですが

直ぐにさらっとしてきます

こう言うタイプは頬の内側まで削れる物がありますが

ディープクリーンは違います

歯と歯の境目はスッキリしました

CIMG2833.JPG

あのー寝てるところすいません  が

  

眠いんですけんど。。。.JPG

あはは、迷惑ですがな~

 

ギャランティ=お芋ですがな♪.JPG

「おいも食べる?」

目がキラキラりん

ロンも歯磨きしないとね

あっ歯科検診忘れてる!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お1つポチット励みになります




金曜日はチキンの日♪

  1. 2010/12/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

金曜日はチキンの日です!!

ロンの一週間分の

お惣菜&オヤツのストック日

買い物から帰ってきたら

お姉ちゃんもジャストなタイミングで

おかえりんしゃい=手伝えーー

山のような餭ܤϡޥ

鶏レバー2Kg(ハツ抜きでお願いしました

鶏ササミ1.5Kg

豆鯵 2パック

ちゃっちゃとやっつけよーーーおーーー!!

3パックのササミを茹でた.JPG

まず、ササミを茹でちゃう

沸騰したら100均の、アク取りシート敷いて

5分ぐらいでざるにあげちゃう

鶏レバー(脂肪部分は奇麗に掃除してねå

ササミの茹で汁にジャボンǮӵ

圧力の掛からない(フタが行方不明)圧力鍋で

なくなっちゃった(泣).JPG

沸騰したらそのまま放置

豆鯵、2パックもあると

一回ではグリルじゃ焼けない

オーブンでジュンワーーー

何だかんだで40分以上

ササミが冷めたら冷蔵用と

冷凍用に小分けして庫内にINå

その間、洗濯物を取り込んで

畳んじゃおっ

もう 家中が焼き魚の芳香剤よーー

茹で上がったレバーをバットに移して

2kのレバー 2週間でたいらげる!.JPG

このバット、すっごい重宝しております

窓辺で冷却!!!

豆鯵も焼き上がりڤ

 豆鯵2パック オーブンで焼いた.JPG

 冷めたら出来上がりーー

豆鯵のお値段?=200円なりよ!

鶏レバー=360円なり!

ササミ=750円なーーり!

なぜにこんなに手間をかけるのかって?

 知らない方がよかったのかもと思いますか?

市販のおやつもフードも添加物まみれなんですもの

環境と命を守る会 (←下の方に添加物の事が書かれています

 

★かりかりに焼けたらストックしたいです

夕食作るの忘れてたå

 

せっかくポーズを決めたのに‥.JPG

ノーリードだめよ看板、後頭部から生えてます、ぷっ

 

ちょっと変わったオヤツが手に入るかも

2010年 12月 19日 (日曜日) 東京ビッグサイト
【ドッグショー】FCI東京インターナショナルドッグショー


ӡチョコラのお店がオープンしましたƥ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加中です、ありがとうございます




その後のスパイ!!!

  1. 2010/12/09(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日の出来事です 

 

あのスパイ容疑をかけられた

蜂さんのことなんですが‥‥

あの場所で(ってどの場所だい!?

ڤ揃ってオヤツ中

ロンのお尻で一休みしようとしていた

蜂さん

 CIMG9988.JPG

凛太郎 お尻に張り付く.JPG

凛太郎君、説明ありがとう

ポテトが見つけて

ぱくっӤä

CIMG9140.JPG

 (ポテト君 シェパードとラブラドールと柴犬とカンガルーのMIX)

パクっの後、忽然と姿を隠した

蜂さん

いずこへ~~~å

直後、ポテトは舌をペロリン(おかぁは見た!)

(写真は再現用です、なので日付はバラバラ

 ポテト君(1歳6ヶ月♂)の偏食は

この界隈では有名です

だからって、蜂とか蝶は

やめなさいって!

今度、オヤツ買ってあげるから

前回これを購入しました、かじるのが好きな子なら

中型犬でも大丈夫でした

細かくってもいいなら、こっちにするかな‥

肉アレルギーのワンにもOK



今回のお話も実話です、応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
それにしてもペット税って、いったい‥‥




公園にスパイ!!!?

  1. 2010/12/04(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日の豪雨

強風が

うそのように

晴れやかないつもの公園

鳩の不審死事件も

昨日の強風&豪雨が

吹き飛ばしました  ?

昨日の豪雨ではげちゃった.JPG

ずいぶんと葉が落ちました

 

昼間のブルモモ.JPG

昼間に会うなんて、めずらしいね

ブルドッグのモモちゃん(1歳8ヶ月)

ロンと同じくらいの体重です

たまにロンのリードを咥えて

過去の日記にジャンプしますお持ち帰りしようとする子ですФ

先日、避妊手術をしましたら

モモの避妊手術痕、でか!.JPG

こんなに大きいの!

「超ショーーーック!もうビキニ着れないわよ~」byモモܤäƤ

んーーー着るつもりだったらしいӤä

 

ちょっとニッコリ.JPG

凛太郎君のオヤツマテ

リードがたるむほどの余裕

あまり気付かずにいると

ワン   ワン

あっ!凛太郎!居たのね? 

眩しいじゃぁないっすか!by凛太郎.JPG

「まぶしいっす!」by凛太郎

 

7まぶしぃよーンbyルーク.JPG

眩しくって目が開かない!

 

6今日はオヤツ三昧.JPG

ビビちゃんを探せ!

 

2ドンちゃん横から見てる!.JPG

ワンコ用カウンターでおやつ中のルーク君

 

1朝のササミはうんまぁ♪byモモ.JPG

茹でたてササミは格別よねーー♪byモモちゃん

 

3スパイ!.JPG

何だか分かります?     

               この辺に居る

4スパイ!いた!.JPG

実はこの公園に

スパイがいる!!!

いつも同じ場所に

いるんです

5わかるかな?.JPG

ピントが合わない(コンデジじゃ無理?)

同じ場所に留まりながら

飛び続ける

毎日同じ場所にいて

こちらを見張ってる

あの鳩の不審死事件と何か関係が!?

 

おなご二人でモミジ狩り

CIMG2318.JPG

もみじ饅頭食べたいな~byママ達

あれは絶対スパイでし、みんなをUFOにのせるでしbyロン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
生肉、生骨星だったら行くでしbyロン
行っちゃったらこのブログ、なくなっちゃうよ?

とりあえず、まだランキングには参加します


変なお天気!

  1. 2010/12/03(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

朝から誰かが‥‥

天ぷら揚げてる???

ZZZ

むにゃむにゃ

はっ!!

だれ天ぷら揚げてるのは!!

じゃーーーー

雨ザーザーですね?今日は

台風ですかい?

これじゃーお散歩行けませんねーー

どうしましょうロンさん

--------------------------------------

とまぁ、ここまで下書きしたつもりが

公開してまして、こっちがビックリーーӤä

 

本当に変なお天気でした

ヒッチコックの鳥?.JPG

ベランダに出ると、向こう側にはカラスの大群Ӥä

 

読んだら振り向いた.JPG

アシタバに花が咲いて種が出来ちゃいました(右↑)

「ロン!」

めずらしい!振り向いた(可愛いܤϡ←親ばかですみません)

 

虹が出てる♪.JPG

 一瞬ですけど虹!!

(この頃、凛太郎君、ルーク君、しまロン君は公園で

ビチョビチョになって遊んでいたらしいです、はい)

 

出掛けようとするとまた雨が、、、.JPG

 もーーー出かけようと思うとコレだもの

 

ロンタン困り顔?.JPG

「チッコしたいでしーーーå」byロン

 

今度こそ雨が上がって。。。.JPG

やっと晴れたね?

 今日はおかぁのお使いに、付き合ってもらうわよー

 

ロン姉ちゃんの眼鏡が出来たので

それをもらいに、お店の前でマテ!

今日は喉の調子がいい

ワンワンワン

ワンワンワン!!!!

これこれ「しーーー!」

出張所の前でマテ .JPG

そして、出張所の前でも

ワンワンワン!!ワンワンワン!!!!

書類をもらっている間中

ずーーーーーーーーっと

もうちょっと頑張ろうね!

ロンタン

家族を呼ぶ時、三回ずつ吠えるんです、いつもです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.