龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

お友達が膝蓋骨亜脱臼になっちゃった~~

  1. 2011/01/26(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつも公園に来て

たま~~~に絡む

ロン君mix♂1歳6ヶ月

通称、シマロンorトラロン

今日は公園に来ていませんޤݤ

どうしたんでしょうܤ心配です

朝のお散歩が終わり

お家でアンヨを拭いている時にメール

読んでビックリӤä

膝蓋骨亜脱臼になっちゃったんだそうです

とりあえずお薬とお散歩お休みでがんばります

rotaronn.JPG

 

心配といえばこのお方

CIMG93941.JPG

ビビちゃんMIX♀推定3歳

この子も里親募集でビビ家に来た子です

最後にあった時

足を引きずって歩いてました

病院で見てもらっても異常は無かったとのこと

異常が無いのにビッコをひくって

どこかに異常があるのでしょう?

早く元気な姿のビビちゃんに

会いたいです֥ϡ

 この子達はとても幸せな子達です

ただ捨てられる命

ロンと出会うまで、こんな事が毎日

起きているとは思いもしませんでした。

᡼뤹

松本秀樹さんからお願いが来ました

5年に1度の法律改正の時期ですので
署名運動を行ってます。3月までとなってますので
宜しければ、お声がけをお願い致します。

この運動に浅田美代子さん、滝川クリステルさん、杉本 彩さん、デビィ夫人、作家の藤村晃子さんが率先して活動しています。
一昨年の悪徳ブリダー告発署名運動をしていたボランティアさんも協力しています。

【動物愛護管理法の内容改正を求める署名】
   http://nipponspca.com/shomei/

宜しくお願いします。 
内容を熟読していただき、共感・賛同された方は署名してください。
僕からもよろしくお願いします!

私も請願書を持参してお散歩に行きます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日はどっちが勝ったのかな?
ペチャンコフリスビーにポチっと、ありがとうございます

 

 






めでたく2歳になりました♪

  1. 2011/01/24(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は何の日? 

昨日までのロンに

さよならする日ですХХ

本日

めでたく二歳になりましたݤ

朝のお散歩

いつもの公園



やっぱりパンを拾い食いܤäƤ

なかなか出さなくなってѥ

すっかり頑固じじいです

まだ二歳なのに、、、ふ~



先週の金曜日に去勢手術をした

ルーク君1歳3ヶ月
ルーク 去勢したんだね。。。.JPG
パパさんが

「ロン、お誕生日おめでとう」って

憶えててくれたんだわ~

自分の誕生日よりも嬉しいです

ルークのパパ、何で分かったのかなぁ

キッチンにカレンダーがないことを、、、

ロンタンカレンダー.JPG

ロンタン写真館から抜粋してくれたのね?

お誕生日です.JPG
水辺のオモチャ♪ルークパパから.JPG

水陸両用オモチャ

 

ラッキーママさんご馳走様♪.JPG

ラッキーのママさんも

「ロンおめでとう」って

骨おやつ頂いちゃった֥ϡ

ご馳走様です



ポテトままさん

「ハイこれ」って、今朝焼いてきた

出来立て豚げん骨

でかっありがとうございますっ

お家に帰って頂きましょう֥ϡ

CIMG4695.JPG

CIMG4740.JPG

前足変だよ.JPG

バッキーガリゴリ!.JPG

時間を計りながらみていたら

10分で完食Ӥä

骨なんだからもう少しゆっくり食べてよ



ピ~~ンポ~~ン

おっモラタメを期待しつつ

「はーーーい」

「〇〇でーす」

誰だっけはっҤ᤭ドンちゃんパパさんだっ!!

お家捜して来てくれたんだわ~

「これはロン姉ちゃんに

これはママさんに(へっ私まで?)

で、これがロン!公園でお持ち帰りじゃ重いと思って」

黄ラブのワッペン&革のリード♪ドンちゃんパパさんありがとう.JPG

CIMG4700.JPG

警察犬ポスター.JPG

ロン姉ちゃんにって

警察犬ポスター

すっげーー!かっこいーーー♪.JPG

「すんげーかっこいいーー

って女の子なんだから、言葉遣いに気を付けて५



お気遣いありがとうございます

本当に皆さん

ありがとうございます

何かほっこリする一日でした

我が家の5頭目のレトリバー♪名前は凛♪.JPG

凛パパさんから車のお供のレトリバー

我が家の5匹目のレトです

カミカミしたいロンですが、、、

ここは1つ我慢、我慢。

グリーンドッグの無添加おやつも頂きました

本当に皆さんありがとうございました

これからもロン共々

よろしくお願いいたします


ブログ村からかわいい画像をお借りしました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

二年前の今日はまだおっぱいを飲んでいたのでしょうね 

 出会えたことに、感謝します。

 





今日は1歳最後の日!

  1. 2011/01/23(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は1歳最後の日なので

記念にピクニックに行きました

ジャックラッセルテリアのお友達

幼馴染のジャズちゃん3歳6ヶ月♀だったかな?

&

ママとジャズ姉ちゃんとヤンチャ坊主弟君

01枝のかみ合い、奪い合い.JPG

ジャズは里親募集犬でした

02幼馴染のジャズちゃん.JPG

パパがネットで探し当てた子です

03まだ終わらないの?.JPG

ジャズの元のお家には

ゴールデンかラブラドールも居たそうです

そこのお宅でお子さんが生まれて

里親募集に至ったようです

04ロン姉ちゃんがジャズと歩くと.JPG

ロン姉ちゃん、ジャズを枝で誘ってます

05枝めがけてついてくる.JPG

ロンも走って付いて行きます

06リードを持ってたジャズ弟こけた.JPG

ロンのリードを持っていた弟君å

コケたじゃないの!!

 

07もう一走り!そしたらお弁当.JPG

枝の取り合い、、、

ジャズより小さかったロン

08それ頂戴.JPG

こんなにでっかくなりました

 

09ロンのおにぎり♪七分付米.JPG

ピクニックだものお弁当食べなくちゃ

10ドッグフード独り占め!.JPG

ドッグフード、ジャズにも残しておいてね

「やでしー」byロン

11あたしにも頂戴!.JPG

「早く代わってよー」byジャズ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「死にそうだけど美味しいわ」byジャズ

お昼を食べたら撤収です、おかぁは疲労困憊です

明日2歳になるのに、少しは落ち着いてちょうだい

食事中は フセマテが出来るので

美味しくお弁当、頂きました。

ポテトの鼻の穴をポチしてくれなのだOKbyポテト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






買っちゃった♪その2

  1. 2011/01/20(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

前回の続き

そろそろ疲れてきた頃?

入り口付近に目をやると おっ

来ましたねっ黒ラブ君ɤɤϡ

12黒ラブ3歳♂.JPG

13顔と顔!緊張感びっしっ.JPG

ちゃんとご挨拶するんですよっ!

14やるんかい?.JPG

ラブ同士の挨拶って、独特の様な気がします(挨拶なのかな?)

顔と顔をピタッと付けて

空気がピシッーーーと張り詰める瞬間

初めてのワンコ、初めてのラブなのでまだよく分かりません狼

15CIMG4429.JPG

出遅れたå

16それっ!.JPG

161プレイボウ!.JPG

プレイボウ!!

 

17CIMG4437.JPG

実に生き生きしています

18CIMG4448.JPG

前回来た時はまだ数ヶ月だったっけ

1時間近く掛けてゆっくり走って(自転車だもん)

途中休憩を入れて

ドッグランに入ったときには

もう、くたびれてましたっけ

しかも、ラン内には大型犬はいなくて

鳩を追いかけてました

19CIMG4454.JPG

背中の毛が~~~ぞわ~~

きっと、鳥肌が立つくらい

何かを実感しているのでしょう

20CIMG4464.JPG

身体がとても締まっている

男の子3歳、お名前は え~~とå

Ҥ᤭プレジ君 だったと思う‥‥‥

21CIMG4466.JPG

今日はどうもありがとう

また遊んでねХХ

初対面のワンコさん達ママさん達の中で、

 最初はリードが外せず、

ちょっと緊張したおかぁでしたۤ

 

CIMG4341.JPG

タイトルの 買っちゃった♪って?これこれ

֥ϡ買っちゃった֥ϡ礭

 今年の夏はドコ行こう


雨降りロンタン、お鼻をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログ村、ラブラドールのランキングに参加してます

 
ペット用国産馬肉ミンチ500g10P14Jan11

「次回の闘いごっこのために体力つけるでし」byロン

 





買っちゃった♪その1

  1. 2011/01/19(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「皆乗って~忘れ物ないわねーー

車で15分(チャリで行ける距離だけど)

我が家から一番近い

木場公園のドッグランに行って来ました

01お車でドライブ♪.JPG

すぐに着くからがんばって

ロン姉ちゃんとロンタンは車が苦手なの~å

はいっ!到着です!!!

02到着.JPG

中に入るとロープで遊んでる子が

誘ってくれました

04引っ張りっこが始まった.JPG

名前はランちゃん、♀6歳mix

05どっちも頑張れ!.JPG

もはや耳の形がラブじゃないӤä

06がんばーー!.JPG

07ひけっ!.JPG

ロンと同じような体格だけど

何となく余裕見せてるロンです

08この後どうなったかって?.JPG

この後、どうなったでしょうか。。。

しばし休憩

09外にもビーグル.JPG

外ではビーグルがレトリーブ中

あっ!

10寝てたのにまた始まった.JPG

再び戦闘開始

11 21k対32k.JPG

ランちゃん、頑張ったんですけど

離しちゃいました

再戦してくれたけど

ロンの勝ち逃げでした

「女の子負かして、カッコ悪いぞ!ロン」byおかぁの心の叫び

CIMG4383.JPG

ロン32kg 対 ランちゃん21kg

もこふわランちゃん、この後寝てました。。。̲..

遊んでくれてありがとうね

 

この後に

黒ラブ君がやって来るのでした

12黒ラブ3歳♂.JPG

その2へつづく

 

ブログ村 オリジナルバナーが出来ました礭

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おいらの鼻をクリックするでし~byロン

めちゃかわいい~~ 失礼しましたå


フィッシュ4ドッグ トレーニングトリーツ スーパースターズ 50g

 




ワン友ままさん、ご一行様♪

  1. 2011/01/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ワンコ散歩に花が咲く今日この頃です

地元の中華食材店の話題で

大盛り上がりのワン友ママ達

お散歩をさっさと切り上げて、お買い物へGO

目的地は亀戸中央通り商店街

商店街を入っていくと左側が「レモン」

右側の店先には発泡スチロールに魚が並んでアメ横風

って事で、ご一行様ご到着

ここの店員さんは、中国の方ばかりなので

日本語ほとんど通じません

そこで、柴犬ラッキー君のママが

中国のお方なので

お付き合いして頂きました

CIMG3990.JPG

冷凍食品コーナー

餃子、肉まんイカ&エビ団子

 CIMG3991.JPG

魚介類の冷凍、(甘エビ¥580、)

店頭にも発泡スチロールの箱ごと

石持ち鯛約12尾¥1000

山ほどの鰯¥600

しゃこやら、鯛やら、見たことないお魚ۤ

レンガみたいな物体

ラッキーままさん質問攻めѡ

「これは豚の血、鍋に入れて食べる、

日本のお豆腐みたいなもの、」byラッキーママ

へーー始めて見た

冷凍庫には肉、骨、臓物関係

豚の耳4枚¥380、豚足一本¥60、豚の頭半分ۤ

牛の胃袋、尻尾‥

 

お菓子、種類、薬膳?

「ロンまま、これいい!パパ元気出るお肌艶々!」

(パパはいいんですけんど

見せてくれたのが、蝉?の幼虫

油で炒めて醤油でOK

å蝉はお友達なので食べないでし」byロン

この後4~5回

「これ食べる、パパ元気!」って言ってましたФ

はいはい。。。

沢山ありすぎてお財布ピーーーンチå

 

CIMG3993.JPG

左が小麦粉のお菓子(ポリッポリ) 右は漢方薬?薬膳?

CIMG4002.JPGCIMG4003.JPG

     左はイカ団子   右は餃子の肉まんバージョン

 

CIMG4004.JPG

中にはピーナッツクリーム、外皮はお団子

「お湯沸いたら入れて、中まで温まったら出来上がり」

byラッキーママ

聞くまでもなく、裏にちゃんと書いてありました㤭Ф

CIMG4023.JPG

暖かいうちが食べ時です、美味しかったです!

 

CIMG4010.JPG

鰯はあまりにも量が多いので

ポテトママと半分こ(写真は約¥150分)

ベランダで乾燥中

 

今日は色々ありがとね

楽しかったでーーーす

CIMG4039.JPG

ラッキー君登場

「ラッキーいなくなったら、盲導犬飼う」byラッキーママ

って、

盲導犬は飼えないってば(ボランティアならネルちゃんもビックリۤ

食べたいラッキー.JPG

CIMG4032.JPG

「ロン可愛い֥ϡ、ロン可愛い֥ϡ」ってとてもロンの事を

可愛がってくれるラッキーママさん

いつも飛びついてばかりいて、ゴメンね

風邪の引き始め、蒸ナスを半分に割り、おろしにんにくを挟んで
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお醤油で頂くのだそうです、ラッキーママの風邪対策

あれっ!ロンいた?å

 

 

 




お友達の動画♪

  1. 2011/01/08(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかぁ 

ようやく動画の貼り付け方を

覚えました礭

お友達のポテト君MIX♂1歳半  

やっぱりカンガルーの血が入ってるのかな?

この降り方がフツーだと思っていた

ポテトのママっていったい、、、←ちびまるこちゃんのナレーション風に

 

今日のオヤツ

おかぁの財布が寂しいので、、、

CIMG3856.JPG

公園でお友達と一緒に食べたんですが

どうもオヨダが吸い取られるようで

食いつき悪し

あっ!!ロンは論外Ф

CIMG3857.JPG

へーー消化率(98.2%)だそうです

本当はこっちの方が美味しいんだよね

CIMG2825.JPG

鮫の軟骨礭ワンコにはかなりڤ

                     ちょっと小さくて物足りないね

CIMG3606.JPG

「特別な時にしかもらえない、格別なオヤツでし」byロン

って食後に1個、あげてるでしょ!

 

ポテトが可愛いな~と思ったら、ポチットお願いします֥ϡ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



3か月分のおやつですФ骨強化月間です



なんちゃって七草?

  1. 2011/01/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は七草

おかゆの日です

暴飲暴食たたってませんか?

どうも胃腸の調子が、、、

とか

どうもお肌の調子が、、、

とか

どうも財布の中身が

って言うのは関係ないわね~~~

昨日のうちにゲット(←初めて使ってみたݤ

七草おかゆさんセット礭

スーパーで買うと¥398

八百屋さんで購入¥98

あっ!七草?(って書いてない!).JPG
春菊 水菜 ???.JPG
  

何か変じゃない?





  

春の七草
キッコーマンの七草粥にジャンプ七草の効能に付いて書かれてます

日本のハーブなんですね
あれ?水菜さん?.JPG

水菜って入ってたっけ

どう見ても おかぁの嫌いな春菊さん!.JPG

春菊も、入ってたっけ



何だか不安げなお顔.JPG
何だか不安げのロンタン君‥å

大丈夫だっーーーて

ネギもチョコも入ってないからå

 

CIMG3812.JPG

出来た!!

人間用はお餅入り

 

ロンタンご飯だよーー

CIMG3814.JPG

鶏レバースープかけ なんちゃって七草粥

本日のデザート

CIMG3819.JPG

大根のスライス(食べ放題礭

野菜が安いとおかぁは、うれP

ロン姉ちゃんが叫んでます。。。

「若菜お粥セットって書いてあるじゃん」

「‥‥‥‥‥ホントだ、、、」。。。

今日もランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

ロンのおかぁ さんは投稿コンテスト

<第4回フォトコンテスト> うちのペット自慢 【kamikau.com】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ロンのおかぁさんの投稿

仲よしな背中

我が家の長男ラブラドールのロンの家に、仲よしデールちゃんが遊…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

 

お1つ投票おねがいしまーーす֥ϡ




ロン姉ちゃん 危うし!

  1. 2011/01/05(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日のお散歩

いつものように公園で

ポテトと2人

バトル&ひた走る

01 いつものように遊んでいると.JPG

右がポテト君MIX♂1歳6ヶ月

02フリスビーの引っ張りっこ.JPG

ポテト家の布製フリスビー

2人で壊せば怒られない

冬休み中のロン姉ちゃん

毎朝お散歩に付き合ってくれてます(良い子ね~

公園なのでノーリードだと

怒られちゃうの~~

だから今日は2人ともリードにつないじゃえぇっ

あーーーーこけた

このまま2人はひた走り

ロン姉、危うく市中お引きずりの刑に(時代劇かい?)

03転ばされましてん!.JPG

あーーーれーーーååå」byロン姉ちゃん

 

04お姉、こけてますけど.JPG

この子達が走り回ると

飼い主さん達もリードを避けないと

こけまっせ

おかぁも一度足を取られて

尾?骨をしこたま打ちました(半年経ってもまだ傷む)

05知らないでし~~byロン.JPG

左の子の名前も「ロン」

ダブルでロン君なので

左の子は「シマロン」と呼ばれ

我が家のロンは

「ジャイアン」と呼ばれてるФ

06立つんだジョー!.JPG

立つんだジョー(古っ!)

 

07取ったり取られたり.JPG

「にゃっはっはää取ったでし」byロン

 

08やっぱり取られたり.JPG

「むっふっふ取り返したのだ」byポテト

 

帰り道

09すずめがピーチク うるさいくらい♪.JPG

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん

すずめが枝に実ってました

 

さーーもう一回お洗濯だ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お1つポチッと励みになります

 

ロンのおかぁ さんは投稿コンテスト

<第4回フォトコンテスト> うちのペット自慢 【kamikau.com】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ロンのおかぁさんの投稿

仲よしな背中

我が家の長男ラブラドールのロンの家に、仲よしデールちゃんが遊…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

 

こちらもポチッとお願いするでし現在47位でしーー




やって来ましたアロー君!

  1. 2011/01/02(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は従兄弟のアロー君が

遊びに来る日ですが

忙しくても朝のお散歩は

欠かせません

ダンボ&ロン姉ちゃん.JPG

今日はウサギになったダンボちゃんが

来ていました(可愛いݤ

ロンは今日卸したてのフリスビーを

破壊して怒られてました

 

朝散歩のオヤツ♪.JPG

お散歩の何が一番楽しいかって?

「やっぱしオヤツでし」byロン(だけじゃないね

今日は従兄弟のアロー君(おかぁの妹のワンコ)

が遊びに来るので

早々に退散

 

昼食を皆で頂きました

お昼はすき焼き.JPG

残念だけど

ねぎが入ってるから、あげないよ!

お昼を食べたら腹ごなし

お釜のアロー.JPG

アロー君、歩かないと太っちゃうぞ?

人ごみ.JPG

すごい人ごみ

サンストリートにはペットショップも入っているので

ワンコOKです

小さな時から連れ歩いているので

慣れてます

ただ、匂い取りには気を付けないと

マナー違反になっちゃう㤭Ф

 

ちょっとパパ達にお願い!

女性陣は買い物_sh01.JPG

お店を覗いている間、我が子をしっかり見ててね

ロン姉ちゃんと従姉妹ちゃん

この寒いのにプチプチアイス.JPG

この寒いのに

アイス食べてました

不思議なプチプチアイスです

「おかぁにひと口」と言ったのに

ひと粒しかくれないܤäƤ

なんてケチなんでしょ!(似ちゃった?)

キッチンでチッコをして帰って行ったアロー君でした

今度来たらマナーベルト装着しよーーっと


パワフル吸収で表面サラサラ!!ラインナップが充実!体に合わせて選べるね。男の子&女の子のためのマナーパッド Lサイズ 14枚※お取り寄せ
 

ロンのおかぁ さんは投稿コンテスト

<第4回フォトコンテスト> うちのペット自慢 【kamikau.com】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ロンのおかぁさんの投稿

仲よしな背中

我が家の長男ラブラドールのロンの家に、仲よしデールちゃんが遊…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

Ҥ褳   Ҥ褳   Ҥ褳   Ҥ褳参加中Ҥ褳   Ҥ褳   Ҥ褳   Ҥ褳

毎日お餅を食べています、、、何だか太ったおかぁです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加しています お1つポチっと励みになります




2011年来る年!

  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

皆さま 

明けまして おめでとうございます

本年も

ロンとその家族を

よろしくお願いいたします

ロンタンの賀正
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!

1月1日のツリー.JPG

今年もラブラドールのランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お1つポチっと励みになります




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.