龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ

  1. 2011/02/18(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バレンタイン

皆さんはどんなチョコ

贈られたんでしょうか。。。

おかぁはお子様用に

作ってみました

これがママさん達に好評だったので

レシピ公開しちゃいます

 

超~簡単、アイスクリームで作る生チョコ
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ(2009/03/26放送)

材料
・製菓用チョコレート...200g
・バニラアイスクリーム...80g
・ココアパウダー...適量

作り方
1.耐熱容器にチョコレート、アイスクリームを入れてラップを軽くかけます。

2.500W電子レンジで、約2分加熱します。

3.ラップを外して、よく混ぜます。

4.容器にクッキングシートを敷いて、3を流し込みます。

5.冷蔵庫に約2時間入れて冷やし固めます。

6.まな板の上にシートを敷いて、ココアパウダーを振ります。

7.5を容器から取り出して、6に置いて、上からココアパウダーを振ります。

8.適当に大きさに切って、全体にココアパウダーを振れば出来上がり。

CIMG5527.JPG

CIMG5524.JPG

20分もあれば出来ちゃうんじゃないかな?

ういた時間でお散歩行こうޥ饽å

 

ロンのおやつもホームメイド

我が家の洗濯物1.JPG

何日か前の乾燥注意報発令中

我が家のベランダは

ロンのおやつが並んでました

このお方

はらへったでしbyロン1.JPG

最近、お腹が空くと持ってきてガジガジ

100均の鉢スタンド

ロン用ちゃぶ台(←もうすぐ初老)に使ってます

「ロン、スタンド」と言うと

ちゃんと持ってきます(かあいい֥ϡ、親ばかでݤ

落とすと怒られます。

もうじきおかぁの誕生日

おとぉ、これ買ってくれないかなぁ


雪の日♪

  1. 2011/02/15(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ɤɤϡワクワクしながら起きる朝

久々童心に帰ります

窓を開けるとそこは雪国だった。。。

あ~~っだめジャン(堪能している場合じゃない!)

早くしないとなくなっちゃうå

雪が~~~ޥ饽

うっひょーー.JPG

家出て速攻スイッチが入る

めずらしいね~~

建築現場で足跡つけて

あら~~ロンより大きい

足跡発見

ロンよりでかそう2.JPG誰のでしょう

 

こっちがロンのロンの足跡 可愛い!1.JPG
足跡でさえも愛おしい֥ϡ 親ばかです


到着すると

みーーんな来てる

皆車で来たの?.JPG

挨拶する間もなく

 ポテト!ここは軽井沢だって!しってた?.JPG

スイッチ入ってます

ポテトが食われてる.JPG

珍しく三つ巴

凛太郎、お尻はずるいよ.JPG

凛太郎君、尻尾狙い

こんな面白場面もФ

ポテトママさんちょっと失礼!.JPG

ちょっとママ通してbyポテト

お邪魔しま~すby凛太郎

ここにも雪だるま.JPG

小さな小さなお友達

ママと作った雪だるま

3人家族なんだね?雪だるまさん

だるまさんが転んだ


今日はワンコがワラワラ、いつもより多かったです

雪遊びをさせようと、会社を休んだママさん

優しいママに出会えて、良かったね


ロン姉ちゃんのバレンタイン

  1. 2011/02/14(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12日から母子で追い込みかけてますޥ饽

何たって

女の一大イベント

֥ϡバレンタイン֥ϡ

お小遣い注ぎ込んでますねぇ

板チョコ大人買いӤäしてました

一枚おとぉに盗まれて

超激怒ーーーーܤäƤ

こんなに怒った娘を見たのは始めてかもです



さてさて、キッチンに立つ我が娘ちゃん

どうよ

(おかぁ後ろで待機、手も足も出さないつもりですが、いかが相成りますか、、)

おっ

本格ガナッシュ作るつもりらしい

チョコを刻んで

計量生クリーム、火に掛け何やら捜し物(いいのか?)

åあ~~~~~Ӥä噴きそう

思わず手が出る、声も出る

怒鳴り散らしながら火を止めܤäƤ

濡れ布巾の上に鍋を置き

「早くちょこ入れーーーっ!!

「早く混ぜれーーーっ!!

ほっ

どうにかなりました

センターのガナッシュを冷やして搾り出し

お次はコーティングのチョコを溶かすらしい

何で直火

「ちょっと待てーーーー」(またポケットから手が出ちゃった)

「湯煎、湯煎、湯煎!!!」

のんびり姉ちゃん

「あっそうか~~~~~ޥ

流石にこれは作り直しでした

どうにかコーティングして終わりかなと思っていたら

今度はココアをまぶしてました

「そこまでしなくて良いんじゃない?」

アルミのカップに詰め込んで(なんで丸くしたんだろう?とっても疑問)

今度はキラキラトッピング

とりあえず出来たらしい

って、いったい何個作ったんだ

クラス全員に配るんだろうか



今日ルンルンで学校から帰ってきた

大もてロン姉ちゃん

「全部女子からですが、なにか?」

そーなんです

大量の手作りチョコは

全部女子に行きました

何だ~チョコの交換会だったのね?

CIMG5551.JPG

CIMG5553.JPG

可愛く出来てるね

CIMG5132.JPG

ロンはキュウリね

シャリシャリいい音

うふふふ 積もってきたよ♪.JPG

夜半から雪がチラつきはじめました

明日の朝には積もっているといいのにね~


ランキングに参加してます礭
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ワンクリックおでこの皺に お願いいたしまーーす

 餭いつも、ありがとうございます餭





エキナシア茶、試してみました♪

  1. 2011/02/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の風邪対策は

ハーブで決まりっ!

バレンタインデーには、万全の体調で!エキナセア(エキネシア)茶モニター募集

ニッショクオンラインファンサイト応援中

以前、お世話になったモニプラさんで

エキナシア茶を試してみました

エキナシア茶.JPG

こんな感じで飲んでみると

お?ほうじ茶みたいです

飲みやすいですよ

これなら毎日いけそうですå

ロン姉ちゃんカモ~ン、ちょっとお味見

どう

åうっ、、、、、、

 お子ちゃまだから、仕方がないね

 

エキナセアとは、
北アメリカを原産とする天然のハーブの一種です。

エキナセアともエキナシアとも。

以前、スパスパ人間学でもオンエアされてました

エキナセアチンキ

これをリコリスティーにたらして飲むのです

かなり免疫力が上がると思います

ここ2年ばかり作っていなかったので

昨日、仕込みました

こちらのショップさん

10gから購入できるので

おかぁのような アレもこれもタイプのお方

おすすめです

アロマージュ

25日、出来上がる予定֥ϡ

(あっ!!瓶がない。。。ޥ饽

 

今日のロンタン

今日はどっちが勝ったの?.JPG

いったい、どっちが勝ったんざんしょ


このお方、いまだに復帰せず
ブログランキング・にほんブログ村へ
膝蓋骨亜脱臼、お見舞いに行こうかしら?ܼ持ってɤɤϡ

 





おかぁの身体に、グルコサミンとコラーゲン。。。

  1. 2011/02/11(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日はこちらのロングセラー商品

小林製薬のグルコサミン&コラーゲンセットの

感想文(夏休みの宿題か?)

 

150万個を突破したロングセラー!
今なら、楽天スーパーポイント400ポイントプレゼント中!

1月12日から毎日飲み続け

残すところあと5粒になりました

240粒入り30日分なのに

この誤差は何でしょうか

 CIMG4016.JPG

そう言えばどんなお味なのか

吟味していなかったので

お口にポイッ、、、

苦いです、ちと酸っぱいし、

美味しいとはお世辞にも言えないので

ごっくっと行きま~す

こんな感じで毎日8粒

がんばりました、はい。

CIMG4017.JPG

最初の10日くらいは膝の痛みは改善されず

 腰痛はどんどん酷くなるようでした

老化に向かうスピードと

サプリが補うスピードが違うのでしょうね

尾?骨も痛かったです

ってことはおかぁの老化の加速度がウエ?Ӥä

 

とりあえず

一袋服用した結果

膝は若干痛みが和らいだような気がします

 

腰痛と尾?骨は辛くなったので

整形外科で診てもらいましたら

坐骨神経痛と

椎間板ヘルニア

でした

これはサプリメントでは良くならないそうです

もう骨の変形が始まっているそうなので

気をつけなくてはいけませんねぇ

もう少し続けないと結果は付いて来ないかも。。。

 

ロンの場合も

股関節形成不全ぎみ

右は3分の2

左は半分しか股関節がはまっていないそうです

とりあえず

サメの骨をぼりぼりしてますが

ほとんどそのままウンPでポンなので

どれほど吸収しているかは定かじゃございません

 

今日の雪で体中真っ黒でした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

プチデブだけど元気なロンに、応援クリックお願いします。

 





ロン!もしかして、太った?

  1. 2011/02/08(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近はちっとも

バトルのスイッチが入らないロンタンです

朝のお散歩ではオヤツ三昧ڤ

こちらのお方から、あちらのお方まで

ジャーキーたらふく頂いてますڤ

Wで「まだですかい?」byロンドン.JPG
黒ラブドンちゃんと一緒におねだり
ドンちゃんとロンちゃんで
ロンドンだ~~~~Фとりあえず笑っといて!)



最近 

何だか太ってきたみたい

CIMG5048.JPG

犬の二段腹?.JPG

お座りした後足の上にはお腹のお肉が

乗ってますӤä



帰り道、猫を探してこんな鼻

白っ鼻。。。ぷっ

CIMG5035.JPG

あそこに猫がいる!猫捜査.JPG

こんな所に鼻突っ込んで

猫探し

なんだ?その鼻?.JPG

今日は白っ鼻ロンでした

そろそろ2歳児健診に行かねばだ。。。


目を凝らすと、そこには凛々しいオヨダが、、、
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
おくびのタルタルにクリックプリーズ
ありがとでし


 

ふわぁっとやさしい雛飾り♪【ひな祭り特集2011】おじゃみ雛/おびな・めびな【楽ギフ_包装選択...

ふわぁっとやさしい雛飾り♪【ひな祭り特集2011】おじゃみ雛/おびな・めびな【楽ギフ_包装選択...
価格:1,260円(税込、送料別)

もうすぐ3月ですね、玄関にお1ついかが?

    








川遊びとぐり石けん♪

  1. 2011/02/05(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2月に入ったロン地方

今日も穏やかに〇〇〇日和

ここで問題です

〇〇〇って何が入るんでしょうか

そこのレオン姉ちゃん

答えてください!

はいっ!

そうです

正解者に拍手(へっ正解したのかӤä

と言う事で

今年お初

答えは 川遊びǮӵå

最近は公園に行っても、ちっとも遊ばないロンですが

ここの川原に来ると

人が、、、ちがっ

犬が変わりますっ

CIMG5221.JPG

うっひょー♪でし.JPG

ギャラリーさん、びしょびしょにしてごめんでし!.JPG

ビチョビチョのドロドロになって

帰ったら、おシャンプ~~

ずーっと試すこの日を

何日待ったことか。。。

今日はグリ石鹸で洗います 
ワクワク どきどきɤɤϡ

初めてのグリ石鹸 .JPG

石鹸のご紹介なのに

シャンプー中のお写真は

マネージャーがNGだと申しますゆえ

カットです

なぜって?だってヘアが写るから

Ӥä   Ф

最初にシャワーを満遍なくかけておきます

石鹸をお湯に溶いておきます

背中を石鹸で直接ぐりぐり

身体全体をマッサージ

背中は多少泡立ちますが

全体的に泡立ちひかえめなので

何だか心もとない

(香りは、お~~っ無添加石鹸使っている人は分かる!)

市販のシャンプーを足したい気持ちを

グッとこらえて

お湯溶き石鹸を身体にかけます

肉球もモミモミ

お耳もクニュクニュ

37度位のシャワーでヘッドを身体に密着させながら

よくすすぎ

自動脱水!(あっブルブルねっ!)

このときビックリしたのは

水はじきがとても良いんです

触った感じはちょっときしむ?

リンスをかけるとはじきますӤä

(クエン酸リンスもセットでした)

さっすがクエン酸

舐めたらすっぱいڤ(舐めたんかい

もう一度すすいで

二回ほど自動脱水

大まかにタオルドライして

脱衣所へGO(ここでスイッチがONå

自分でタオルドライしてもらいます

狭いところであっちゴン、こっちゴン

コブたんだらけになりそうですが

5分もほっとくとワンワン言い出し

部屋で待機のロン姉ちゃんのバスタオルに捕獲され

ここでもスイッチが入りå

ぎゃーぎゃー言いながら

シャンプーが終わるのでしたФ
一風呂浴びてピッカピカ♪.JPG

キレイにしたでしbyロン

違うでしょ、きれいにして貰ったんでしょ?

ご褒美を要求中.JPG

レイのもの、くださいな。。。byロン

この目に弱いおかぁです、はい。


顔見えないジャン?.JPG

おシャンプーのご褒美は

レオンままさんからのお土産



ФハナパクӤä モトイ鼻乗せ

落ちそうで落ちない.JPG

よくここまで出来るようになりました

公園でのロンをご存知の方は

これっ別犬じゃないかい

っと思われる方が多いと思います



本犬です

あしからず。。。

ドライヤーVS豚耳の結果は

5分で完食したので乾燥しきれず

豚耳の

勝ちでしたå



でかガムなら勝てるかも。。。

次回リベンジ?

乾いたら超サラッサラ!

いい香り~~~~

ロンタン抱えて

昼寝しまーーす̲..(本当に寝ちゃいましたぁ)

赤ちゃんのお手々にクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


憲ちゃんさんの所からお借りしました

セブン君かな~~~?かわいいです


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

