龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???

  1. 2011/06/28(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

まずまず、、、先日のフリーマーケット

皆さんお買い上げ

ありがとうございました。

 

一人自転車で荷物を運んでいる姿はなんとも

行商のおばちゃんそのものでした

CIMG8647.JPG

前回の半分くらいしか品物がありませんの。。。

 

ϡお客様第一号ϡ

ビビちゃん♀推定三歳

CIMG8650.JPG

やっぱり匂う?

だって本日の目玉だもん

噛むのが好きな子の いけてるおやつ

結局殆んど原価なので黒字にならないねぇܤ

スパニエルの ルーク君

黒ラブMIXランちゃん

お買い上げありがとうございます

シェリーパパさん、ありがとうございました。

CIMG8657.JPG

午後からお姉とロンが参戦

お隣の1カフェさんに入っていく

ボルゾイ君に吠え掛かり

怒られてしゅん‥‥‥

 

ホンの少しの雨でしたが、本降りにはならず

ゆるーーくフリーマーケットは終わったのでした

束の間の休息ҡ

1カフェさんで特別オーダー(我がままでごめんなさい)

コーヒーゼリーパフェ

あっ!!ロン姉ちゃん、ロンと同じく瞬食

パフェのお写真撮れなかった~

CIMG8659.JPG

4時までしかランチはやってないので

「手作りボーロ、くらさい」byロン

CIMG8661.JPG

手前は、おからクッキー

向こう側のは、タマゴボーロ

当然おかぁも、ロン姉ちゃんも

試食、試食ڤ

おぉぉ、甘さを抑えながらも卵の風味がまったりとしていて

それでいて、それでいて、それでいて。。。  なんじゃらほい

一言で言ったらおいちいって事よ、ほほほ

あっロンの分が無くなっちゃう

CIMG8664.JPG

ん?気が付いてない?

そのアンヨ、かぁいぃϡ(すみません親ばかで。。。)

CIMG8665.JPG

今度こそ、しょうが焼き食べるべさ!!

 

いきなりですが

モニターの募集は締切りですが

家庭で簡単ヨーグルト「エステリア ナチュラル ケフィア」10名様モニター募集

エステリア ナチュラル ケフィア

モニプラ天好社ファン限定の【非公開】クーポンで

試したんですが

牛乳がヨーグルトになってる!

じゃなくって、牛乳でケフィアが作れるんです!

CIMG8667.JPG

粉を入れて振って待つこと24~48時間

CIMG8675.JPG

飲むヨーグルトそっくり

では、さっそく

こらこら、こっち見てこっち

CIMG8679.JPG

じーーーーーーーー

あんまり見てるとなくなっちゃうよ?

はっ!

CIMG8681.JPG

良かったね、無くならなくって。。。

 おかぁは酸っぱい系がちょっと苦手

なのでナタデココ入りゼリーにかけて食しました

家族全員、乳酸菌万歳!

食べるだけで歯周病予防になったらいいのになぁ

Ф
お一つポチッとおねがいしますϡ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

֥ϡありがとうございます֥ϡ

うんPポーチは完売いたしました

でもまた、ニューバージョンで製作中!




明日は500円玉とお買い物袋を持ってきてね♪

  1. 2011/06/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

明日はフリーマーケットの日です

前回もお世話になった

1カフェさんのお隣で

フリーマーケット!

6月26日 日曜日AM11~PM15  雨天決行

恒例 3個選んで500円から!!

ワンコのうんPポーチ 限定3個(シンプル仕立て)¥500

CIMG8622.JPG

ワンコのうんPポーチ 限定3個(肉球柄)¥1000(おまけ付き)

ワンコの無添加肉球クリームほのかなラベンダー

↑我が家の分を沢山作ったので500円でお分けします↓(作りすぎ!)

アロマの虫除け(こっちも作りすぎっ!)㤭Ф

めっちゃでっかいサメ骨(マブチ)

CIMG8184.JPG 

 豚の耳(韓国産) クッキー

  コングブラックL、M  小型犬用おもちゃ 

ケッシーラバーブラシL、S 

おかぁのお勧め!ゴミが出ないエコローラーコロコロ

CIMG8530.JPG

中にゴミがたまるので紙ごみが出ないのよー


くり返し使っても効果はしっかり☆エコな抜け毛クリーナーアイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー KNC-N77A イエロー

 

それからケア用品、

フロントライン←ここだけの話(S¥5,500)(M\6,500)(L¥7,500)

などなど盛りだくさん

1カフェ ランチ.JPG

    お昼は生姜焼きにしようかねぇ~    

ڤ

明日はたぶん お留守番犬

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ロンに励ましのワンコクリック お願いします

イーココロ!クリック募金

こちらもお一つ お願いします


河川敷!ラブが揃うとさぁ大変!

  1. 2011/06/19(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

それは先週のお散歩の事でした

皆、思い思いに遊んでいました

まぁ、ロンはいつものようにポテト君を独り占め

いじめっ子ロンのスケには

ポテトしか遊び相手が居ません

(画像は今日ですが。。)


 

いつもゴールデンのクーちゃんの尻尾を下げさせるロンのスケ

ですが

ようやくクーちゃんをいじめなくなったロンなのでした

クーちゃんといえば

ボール命、レトリーブしたら放さんぞ~


 

先週の黒ラブちゃん

ロンと一緒に水溜りに

キャーーー!!ѥ

おかぁの声がでかいので注意してくらさい

汚染が気になる今日この頃

http://youtu.be/N4gwVY98ZYg

気にしたらキリがないのですが、母親としては心配です

 

お散歩の後はしっかりうがい手洗い

先輩のワンコさんもうがい手洗い

ޥメチャ受けしましたФ

 

お一つポチットおねがいしまーーす

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

6月26日、日曜日 フリーマーケット開催です!

500円玉いっぱい持ってきてね

 

こちらもポチッとお願いしまーす
イーココロ!クリック募金




ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!

  1. 2011/06/15(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昨日はペット食育協会二級講座受講してきました

今回も笑い皺が増え、その上お腹がよじれる状態が6時間

っていったいどんな講座なんでしょ。。。



朝8時に家を出て、満員電車に揺られること二時間

途中お弁当を購入し所沢会場へと向かいます



今回のお話はロンのお留守番の事

前回、9時間に及ぶクレートでの留守番

お向かいのばあさん 奥さんが

「ロンちゃん随分鳴いてたわね、どうしたの?」

などと言われてしまい絶句å

夕方になるとどうもソワソワ

このままではまた駄目犬になってしまうので(またかい

急遽、お家フリーでお留守番の訓練開始




去年の今頃なんて、

クレート脱走して(ロック忘れたおかぁが悪いのね‥)

カップラーメン二個食い散らかし

PCのモニターを床に落とし

ぬいぐるみを食いちぎり

クッションを壊すåと言う悪行三昧

帰って見た時は思わず

ドロボー!

かと思ったほどひどい状態でした


あれから早一年が過ぎ‥‥



先日お買い物のちょっとした時間

フリーにしてみました(5月24日)

これですもん

っとにもうܤäƤ

ちょっといらっしゃい.JPG

これはなんですかっ!!ܤäƤ

ゴミあさり!.JPG

ゴミあさりして

CIMG7914.JPG
                                 
お肉のパックを奇麗に舐めて

ほんとにもうっѥ

怒られるの分かってるね?.JPG

怒られるのが分かっているので動かない

反省して座り込み.JPG

反省の色はあるんでしょうか?

反抗的な目にも見えます

このあと散々お説教を食らい

マズルコントロールもされ、タッチングもされ、

ヘソ天もさせられるのでした



そして昨日の本番

ロン姉ちゃんにも協力依頼

大好きな部活を休んでもらい早帰りです

講座が終わった6時過ぎにメールで様子を聞いてみると

「うん!いい子だったよー!」byロン姉

あっけない返事に肩透かしを食らい

びっくらこいたおかぁでしたӤä

 あまりにもお利口ちゃんだったので

頂いたサンプル、あげました。

食べちゃった 無添加ドッグフード.jpg

形状がフローズンタイプなので持ち歩きが出来ないס

あまりにも少ない量だったのであっという間に

完食です礭

 臭いはお魚でしたۤ

ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中

ドッグフード無添加安心本舗



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
おやつのキュウリを自粛(?)したロンに応援クリック


ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!

  1. 2011/06/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

もーすっかりご無沙汰しております

 ここのところアイドル並みのスケジュールをこなしております

おかぁですが(ドコのアイドルよっ!)

 さすがに最近はしんどいです

皆様のところに訪問できず(足跡付けっぱなしで気付けば爆睡̲..

今日こそUPしたら訪問します

ҡ

ロン姉ちゃん、震災の頃から咳こんこん

3月16日に近場の耳鼻科に行き

咳止めをもらって様子を見ていました

でも

4月になっても咳が止まっていなかったんです

その頃のおかぁは、地震や放射能の恐怖と闘っていて

気付くのが遅かったのでした

5月に入り、学校の振り替え休日を利用して

錦糸町の病院まで検査をしに通院です

生まれる前からお世話になっている賛育会病院

小児科の部長先生もまだいらっしゃるので

安心なんです

血液検査とレントゲンの結果

マイコプラズマ(肺炎菌)が少し悪戯したらしく

軽い喘息だそうです

アレルギーの検査もしていただきました

結果

ガビーーンå

ロン姉 アレルゲン5.jpg

ロン姉 アレルゲン6.jpg

犬猫アレルギーでは無かったものの 

ハウスダストとコナヒョウヒダニにアレルギーが!

以前、ロンのアレルギーを検査して頂いた時

同じくコナヒョウヒダニにチェック(過去の日記にジャンプ!)が入っていたので

二人して、ダニアレルギー

あんたたち、本当の姉弟なんじゃない

おかぁは、、、、犬は産んでない(と思う‥)Ф

 

と言う訳でね!(枕が長いです)

今回の応援品はこちらモニプラさんから

フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中

ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン

一ヶ月無料お試し貸し出し掃除機

縦型の掃除機です、使い方は簡単

コンセントに差し込んでスイッチオン(それ普通だぞ!)

でも、色々な付属品があり過ぎるので

一時間ぐらいレクチャー受けました

知らない男性がでかい掃除機持って部屋に入ってきたので

そりゃもーロンタン、大騒ぎ५

唸るわ、吠えつくわѥ、跳び付きそうだわ

なだめるのにちょいとお時間頂きましたФ

かなりびびらせて、ごめんなさいä١

ジェントルしてるから落ち着きましたよ

CIMG8341.JPG

おかぁの長座布団掃除しただけでこんなにとれたå

 

一番ロンベッド 二番シーツ枕 三番カーペット用洗剤.JPG

一番上のフィルターはロンのでかベッド

二番目はおかぁの枕(おかぁばっちぃ‥å

三番目はカーペット用洗剤を使用

 

我が家のダイソン君もタジタジです


もう4~5年前のなので、こんなんじゃなかったけど

何がすごいって

ドッグベッドに付きまくってる

毛と言う毛、吸いまくってくれます!

本体にノズルをセットするとハンディークリーナーのように

変身するんですが、

これなら車の中の抜け毛も奇麗さっぱり!

 

CIMG8344.JPG

皆さんのワンちゃん、喚毛期真っ最中じゃありませんか?

ラブラドールの毛って剛毛でソファーに突き刺さって

なかなか取れなかったけど

あっさり

とれた。。。

åおかぁの感想å

率直に、ほすい、ほすい(欲しい!の意)

これ、ほすいなぁ‥でも高いんだろうなぁ

フルセット価格(ジャン!) ¥259000

お値段もう少しダイエットなさらないかしら~

それと

本体の体重ももう少し

ダイエットできないのかしら?

腕、疲れました

これでロン姉ちゃんの咳が止まればしめたもの

どうなりますことやらå

 

デールさん、遊びに来てました(おかぁ、誘拐説?)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ペット食育二級講座、受けましたよ~

めっちゃ楽しかったです、また来週受講です

楽しみです

ところが、一つだけ不安があるんです

それはロンタンのお留守番

夕方になると、吠えてるみたいなんです(向かいのばあさん奥さんに言われちゃったס

次回はお習い事の無い日なのでロン姉に部活をサボってもらいます

「1カフェでしょうが焼きおごるから早く帰ってきて

結構即答で分かってくれました

おとぉより頼りがいのある娘ですå

 

ϡお一つクリック、お願いしますϡ

 イーココロ!クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ここに「お手」


ロン姉ちゃんの延び~に延びた体育祭

  1. 2011/06/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

28日から台風のため

延び延びになっていた体育祭

やっとのことで決行です

先日プログラムを見て家族で大笑い

波乗りジョニー???

CIMG8145.JPG

なにそれ?

 

波乗りジョニーってこれだよね?

(桑田を知らない夫婦なのでした

CIMG7954.JPG

ロン姉ちゃん、やや受けでした(欽どこか?)←年がバレとる

これ、お豆腐なんですが

体育祭の種目とどう言うご関係かしら?

お安い割には美味しかったです(¥105でセールでした

ただ、盛り付けたときのお豆腐の形が何とも。。。

四角くなければ豆腐じゃないって

固定観念はいらないのかも。。。

で、今回も動画でどうぞ

って、お豆腐の食べ方じゃないですよ~

娘を探す母親の図å

ロン姉ちゃん、いったいドコよ~

なるほど、だから波乗りなのね餭

 

 

これまた 

7番目のダンス(全学年女子)

自分の娘がドコにいるのか分からない

情けない母になってました

しかも‥‥

「これ二年じゃない?知ってる子一人もいないよ?」byデールママさん

ありゃ?ホントだ!大ボケこいてしまったわん

 

全員参加のリレーも頑張って走ってました

本当は走るの嫌いだと思うの‥‥

でも嫌いなことでも時には

克服しなくちゃいけないこともあると思うの

これからの長い人生

時にはくじけるかも知れないけど

ロン姉ちゃんの真面目さで

乗り越えられると信じてるよ

 

部活動も真面目に出ているので

帰宅するのが6時30分

慌てて帰ってきて着替えして

そろばん塾に走っていきますž

7時までしか出来ないけど

毎日の積み重ねが良い方向へ

導いてくれると信じてます

 

今日のロンさんです

朝から土手散歩žして

お留守番犬!

今日はお留守番ね.JPG

「今日はお留守番お願いね」byおかぁ

(最近言葉が通じるの


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

