龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

次回は8月!!フリーマーケット!

  1. 2011/07/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久々の更新ですå

いつもご訪問してくださっている皆様

 ありがとうございますޥ

 

さてさて、次回のフリーマーケットは

8月7日(日曜日)です

暑いとは思いますが、夏のご旅行前に

ワンコのうんPポーチはいかが?

今回は旅行用にと、少しばかり大きめに縫ってみました

 

CIMG9278.JPG

黒肉球柄 巾着タイプ2枚 バネ口タイプ1枚

 

CIMG9276.JPG

大まかに25×16センチ

ラブラドールのパピー柄(もう少し可愛いといいんだけど)

CIMG9277.JPG

一枚だけバネ口(15センチ)マチ付、2枚は巾着

 

CIMG9327.JPG

22×16センチ 少し小さめのワンコ柄

バネ口(15センチ)タイプ 2枚 巾着2枚

 

CIMG9328.JPG

これから裁断して、一柄づつ

縫い上げます

一点一点手作りですので量産ができなぁいܤ

中の消臭不織布は、お洗濯&アイロンはお勧めできません

臭いが気になりだしたら、裏返して5時間ほど日干して下さい

一つ気になるのは

臭いがもれないのでそのままうんPを捨て忘れること

やはり不衛生ですよね!!

シンプル消臭布タイプは3ヶ月を目処に

お買い替えをお勧めします

 

ロン店長(いつ店長に昇格したんだ?)

次回のフリマのお勧めは

CIMG9264.JPG

「でっかい馬アキレスでし!なんたって肉も付いてる!」byロン

CIMG9265.JPG

「あっ!落ちた‥‥‥(おこられる~~)」byロン

 CIMG9266.JPG

「まだ?ね~~~まだ?まだ食べちゃだめでしか?」byロン

この後、ブラッシングしながら7分で完食です!

因みに豚耳は、5分です

そっかーおかぁの貧乏の原因はこれか‥‥‥

 

肉付馬アキレスよりも人気の一品

サメ軟骨(がんばれ気仙沼

在庫に限りがございますー

お買い求めはお早めに(マブチさんでも在庫切れå

  

8月7日 フリーマーケット開催!!!

 日曜日AM11~PM15  雨天決行  1カフェさんのお隣

東京都江東区亀戸2-43-8

 

3個選んで500円から!!

タオル 親父用靴下 ちっちゃいポーチ なんだかワンサカ 

Bow-R オリジナル商品(おかぁのブランドです)

ワンコのうんPポーチ (シンプル仕立て)

ワンコのうんPポーチ 限定3個(新作!ラブパピー柄、ワンコがいっぱい柄)

ワンコの無添加肉球クリーム (虫も嫌がるにほい付orラベンダー)

ワンコもママもアロマの虫除けスプレー (オリジナルブレンド)

おやつコーナー

めっちゃでっかいサメ骨(マブチ) クッキー

ぶっとい馬肉付アキレス

1Kでか袋 ジャーキー(¥500から叩き売り!)

おもちゃコーナー

  コングブラックL、M  ボール  猫おもちゃ 

抜け毛とお掃除グッズ 

ケッシーラバーブラシL¥1500 S¥1200

ゴミが出ないエコローラーコロコロ ケア用品、

フロントラインプラスここだけの話(S¥5,500)(M\6,500)(L¥7,500)

 

 暑さ対策、クールバンダナ ¥300

早い者勝ち


いい下痢と悪い下痢

  1. 2011/07/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

いよいよ夏本番

皆様いかがお過ごしですか

我が家のとんでも二歳五ヵ月児、黄ラブのロン

体調不良で血便をして

おかぁの頭の中(白髪も増えましたが)

真っ白になってしまいました

 

体調不良の原因はやはり

拾い食い

と思われますܤäƤ

 

8日の金曜日、いつもの河川敷で遊んでました

このガイガーカウンターの近くで

6センチぐらいの煮干の様な物を

一瞬でパク、パク(2個落ちていた模様)

その前に、何者かのうんPをパク(おとぉは見た!)

その後何事も無かったかのように遊び

おやつをポテト君の分まで頂き(ポテままさん、いつもご馳走様)

グリーンドッグの高級クッキーまでご馳走になり

また明日と言ってバイバイした直後

「おえ~~きぼじわる~」byロン

と言って全部リバースしたのです

内容物をチェックしたところ

6時間ほど前に食べた、生馬肺と草(いつ食った?)

高級クッキーなどが出てくる出てくるå



その後普通に夕飯食べてましたが

土曜日から下痢っちょになってしまいました

なので普通のご飯はお休みです

葛練作ったり、ヨーグルト作ったり

りんご摩り下ろしたり

まるで乳幼児のいる家みたい

何とか11日月曜日の午前中には回復したんです

午後から実母の使いで病院へ出かけている間に

やってくれました

慌てて出かけたおかぁも悪いですが

ロンも叱られるのは分かっているのに

生ゴミあさり



お陰でまた夜から下痢でした

翌12日火曜日 朝から緩めのすんごく臭い粘膜便

夕方うんPの催促(めったに催促しません)

そして下痢

夜9時頃、うんPの催促

これはおかしいぞ!たぶん一晩中

「おかぁ、お腹痛いでしーーー」byロン

と言ってくるに違いない



案の定、11時頃ベランダでシートにする

12時30頃、クレートに敷き詰めたシートにする

少量だけど血が混じってる

血便だっ

おかぁの頭、真っ白です

自然と涙が、、、泣いてる場合じゃないっ

落ち着け、落ち着け、落ち着いて。。。。

そうだっ!大先輩、黒ラブドンちゃんパパにメール

明け方までロンに添い寝

寝息が聞こえないと不安でしょうがないから

最後の最後まで一緒にいるって決めてるから

 

明け方ドンちゃんパパさんからメールを頂き

お水と整腸剤以外は与えず谷澤動物病院へ

9時前に自宅を自転車で出て15分到着

途中一度排便するも最後の一踏ん張りで出血

検便に必要と思い持参する

 

10時過ぎ、ようやく呼ばれる

ことの経緯をお話し、体温計り、体重計り(30.4Kg)

血液検査、便の検査(持参正解

エコーもお願いしましたが

異物は写らないとの事、でも念の為!

ドンパパさんが「ロンの体重減少が気になる」

とおっしゃっていたので、それも告げると

「イヌセットもやろう」by先生

??????



検査で羽交い絞めされ、すっかり意気消沈です

そこから剃られたんかい?1.JPG

お腹のエコーなのに、胸から剃られ始めて

「そこじゃないって~」by先生

 

血液検査、便の検査

エコーの結果

すべて大丈夫でした

イヌセット(谷澤用語だそうです)

肝機能、腎機能、すい臓の数値の検査だそうで

これも異常なし

「何か悪いもの食べたんでしょう、お薬飲んで

様子を見てください、変わったことがあればすぐ来てください。」

お薬5日分(サラゾピリン

調べてみると副作用など気になります

 

一時は青かったおかぁですが

今は落ち着いています(ロンもおかぁもね)が

一挙に年老いたんでしょうか?

何度か尿漏れ、、、(おかぁじゃないですよФ

犬歴30年の頼れる大先輩、黒ラブドンパパさん

本当にありがとうございました。

 

こうい言う時に役に立つワンコ日記

備忘録.JPG

CIMG8994.JPG

うんPの状態とか

ちょっと変わった事、遊んだ場所とか何でもちょこっと

メモッておくといざと言う時、慌てなくていいです。

 

やはり検査は高いですねぇ

¥17220なり~~

画像 001.jpg

アニコムペット保険に入っているので半分は戻ってくるでしょう

ご飯に混ぜたのに、器用に出してる~

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます

ついでにぽちっと、うれしいです


晴れてたってレインコートさ!

  1. 2011/07/09(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

このところ

雨が降りません

雨が降らないとどうなるのかって?

モニターできない(何の

よくぞ聞いてくださいました(誰も聞いてないって

今回のモニターは ジャンッ!!

犬用品でお馴染み、ペピーさんの

合羽、、、レインコート(とも言う)

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

CIMG8535.JPG

モニプラさんからお届け物で~す ウキャ

 CIMG8537.JPG

中国生まれなの大阪育ち。。。

31Kのロンですが(実は4K痩せました

7号で丁度いいようです

では早速試着

CIMG8539.JPG

早くーー寝てないで着なさい!

CIMG8541.JPG

「ねこねこねこねこねここねこ~」byロン

CIMG8544.JPG

パッチンボタンが余裕があります

「おいら、やせたでし~~」byロン

あたま.JPG

矢印のところから頭が出ます

ロンのお手手は胸のあたり

CIMG8807.JPG

胸当ての部分が逆ですって

だからこんなに皺が寄るå

CIMG8809.JPG

雨が降らないのでお水をかけてもらいました

CIMG8811.JPG

十字のアップリケはあっという間に水が浸み込む

これは反射板になっているのね

はいっ!蒸し暑くて可哀想だから

レポートおしまいФ

おやつ貰っておいで~~

CIMG8555.JPG

多少の添加物だって(おかぁはジャンクフードだと思ってる↑)

普段から水分たっぷりの手作り食を与えていれば

さほど気にすることもないでしょう

 通販 レインコート ペット用品 ぺピイ グッズ 服 犬 ドッグ

 


ロンの不思議行動!?

  1. 2011/07/06(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ10日ばかり

ハマっていることがあります

あっ、おかぁじゃなくって

ロンですが‥‥‥

この子はいったい何を考えているんだか。。。

とにかく、何か(猫?)いるって

訴えてます(怖っ!)


こんなところに子猫を産んじゃうなんて話

聞いたことがあるので

ありえない話じゃないよねぇ

6月27日から、毎日この状態です

もし産まれてたら

もう、〇〇な事になってますよね。。。å

 

ご近所の猫おばさん

餌ばかりあげて避妊も去勢もしないので、困ります。

ある日、(ロンが来る2年ほど前の事)

ご近所の仕上げ屋さんの工場内で

生まれた子猫たち

商品を汚され、社長は激怒

子猫達を動物愛護協会に引き取らせたのでした

当時私はその子猫達の里親は

ごく当たり前に見つかるものだとばかり

思っていました

でも、本当は、、、、、

殺処分

去勢、避妊さえしていれば

殺さなくてもいい命なのに‥‥‥

猫好きなお方は

CATS & DOGS CAFE と言うカフェもあるので

是非、出向いていただきたいです


墨田区のランキングにも参加してみました
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

どっちをポチしても同じだと思います、やってみちょ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


♪猫踏んじゃった♪

  1. 2011/07/03(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日、お散歩から帰って足フキをしていると

ありゃまぁ~~

やられましたよ

CIMG8767.JPG

ガム踏んづけて帰りましたよ(猫じゃなかったね~)

おとぉの鼻毛きりでカット.JPG

ϤとりあえずϤ

おとぉのハサミでチョキチョキ(おとぉには内緒ねä١!)

ホントにもう!!!.JPG

ばっちーなぁ

५もーーーー

犯人は誰よ

だいたいちゃんと書いてあるよね

噛んだ後はくずかごへ

って

肉球は切れてるし!.JPG

肉球まで切れてるし。。。Ӥä

あんまり怒ると気温が上昇しそうなので

この辺で止めときますҡ

さくらちんさんのブログで見たことがあります

こーーんな可愛い

肉球遊び

肉球にクマさんが。。。.JPG

な‥‥‥なんて絵心のないおかぁなんでしょ。。。

しかもばっちぃし。。。

 

そうそう

先日、レオンママさんとお話していたんですが

レオン姉ちゃん(小5)の何気ない疑問

「何で果汁って書いてあるのに無果汁なの?」

どら?

CIMG88032.JPG

おーー果汁入ってます

なのに

22.JPG

ホントだーーー

不思議だねっ

Фレオン姉ちゃんӤä

lifeximg_20110703171627[1].jpg

中一のロン姉ちゃんは「むかじる」と読んでました

おいおい



大塚製薬 ポカリスエット200ml PET

 

お暑いですが ランキングに参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お二つポチっと、励みになります

イーココロ!クリック募金


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.