龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

次回のフリーマーケット!

  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

月曜日、小雨のそぼ降る中

日暮里の繊維布街に行って

新柄の布を購入しました

もちろん、ワンコのうんPポーチ用にです

 CIMG0807.JPG

まさか、こんな素敵な柄の巾着の中に

ワンコのうんPが入っているなんて

お釈迦様でも気が付くまいて。。。(笑)

 

と言う事で

次回のフリーマーケットは

亀戸サンストリート

10月8日 9日です

ミクスチャー ビラ.jpg

オリジナル作品にこだわった手作り市

なので

おもしろそうですよ!

 

急ピッチで製作中につき

お散歩は夕方は商店街に出てお買いもの

 

でも

朝のお散歩は遠出してますよ

 

 

今朝のお散歩

何時ものようにポテト君と

。。。

白柴凛太郎君、、、

今日も欠席‥‥‥

CIMG0831.JPG

 

今日は何だかパピーがいっぱい

CIMG0835.JPG

5か月のジャックラッセル

ちょこまかと!じっとしていないので

ちゃんと写せないじゃない

CIMG0837.JPG

また外した。。。

こんどこそ

CIMG0840.JPG

かわいいーーー֥ϡ

 

実はね。。。

ロンはパピーが嫌いなの

寄ってこられると小さく文句言って

ぷらっとどこかに行っちゃうんですよ

 

CIMG0852.JPG

みんな、5~6か月

見るもの触るもの興味津々

ロン兄ちゃん、何かかじってるね

CIMG0873.JPG

結局、悪い事を教えてあげてました

拾った枝をボリボリボリ

この5か月のミニュチュアピンシャー君

ちょっとお太りになってませんか?

「ドッグフードの規定の量をあげてるのに何で太るのかしら?」

って、おやつの与えすぎだわね

太って来たらフードもおやつも控えめにだわね

 

台風の落し物、どこから転がって来たんでしょうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明日は皆さんの所にうかがえると思います

̲..おやすみなさい

 

よろしかったら覗きに来てねݤ

ワンコのうんPポーチ屋さん




奥武蔵キャンプ場ってどこザンショ?

  1. 2011/09/20(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

敬老の日の事です

おとぁがお墓参りに行こうと言うので(埼玉県入間市)

お墓参りも行ってあげるけど(何だか恩着せがましい?)

川遊びにも行こうよって誘ったら

ロン姉ちゃんがノリノリで

朝も早よから車でGO

 

 お墓参りもちゃっちゃと済ませ

向かうは奥武蔵オートキャンプ場でっす

先日、調べておいた住所と電話番号を携帯に登録しておきました

その情報を

カー鍋じゃなかった

カーナビにIN(INなのか?)

 

三井アウトレットパークから

飯能へ向かうこと30分

「もうじき着くよå」byおとぉ

へっそんなに近かったっけӤä

と、思いつつ

何だかやな予感‥

 

 

カーナビの言う通りに突き進んで行くと

そこは

 

ただの民家だった‥‥

ちゃんちゃん

 

ここまで来たらこのまま引き下がる訳には参りません

ぜったい泳いでやる

 

執念深く、探索していると

川原で人がワンサカしているじゃーありませんか

目を凝らすと

水遊びしている人あり

BBQしている人あり

おもむろにに突き進んで行くと

CIMG0533.JPG

有料Pの文字が目に飛び込んできました(痛っ!)

5時まで¥1000BBQもできますって


短命なPCと、デールちゃんの秘密  

  1. 2011/09/10(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

昨日PCの入院先から連絡があり

PCの部品がないので修理不可能だそうです

2005年の夏に購入したので、まだ6歳になったばかり

PCって、なんでこんなに

短命なんでしょう



大体の画像はバックアップしてありましたが

最近の画像が

ない‥‥‥

と思っていたら

デジカメに残っていました‥ホ

 



さてさて

今回のお話は

デールちゃんの毛艶の秘密



夏休み中にお泊りに来ていたデールちゃん

(ミニュチュアダックス、スムース♀2歳)

帰ったら早々、ママさんからお褒めの言葉を頂きました

「以前より、つるすべになってる~餭

本当にこれで毛艶が良くなったのかは定かじゃぁございませんが

記録のために残しておきます

 

デールちゃん

もともとこの子は手作り食なので

ロンと同じものをと了解済みです

デールちゃん、自分用の食材を背負って来てくれました

生馬肉と、生食用鶏挽肉

こんなに小さい体で重いかっただろうに(背負ってませんて

チッコなの?.JPG


デールちゃんのカルテには

蕎麦アレルギーと書いてあります(おかぁの脳内カルテ

以前、お蕎麦を食した直後、お腹の辺りに

湿疹が出たそうです

だから、蕎麦以外なら大体OK

(だからと言って、チョコレートネギ類は当然NGですよ)

 

2~3日お泊りでしたが、写真はすでにバラバラです

マジカルパウダー&亜麻仁油入り.JPG

↑ロンのご飯              ↑こっちはデールちゃんのご飯

何が入っているかって?

CIMG9843.JPG

 背負って来た馬肉

海苔

須崎動物病院のマジカルパウダー

亜麻仁油


【駅伝_中_四】《ニップン》アマニ油【100g】

キャベツ、人参、冬瓜、鶏胸肉の水煮(圧力鍋で大量に仕込んで保存)

一番下にご飯

デールには大き過ぎてお口に入らない^^;.JPG

小型犬って意外と手がかかるんですねå

ロンサイズの一口大なので

デールちゃんには大きすぎるå

結局、手で潰しながら与えていると

早食いロンが横取りに来る५

 

食後はまったり~.JPG

食後は二人でまったりしてます

 

次の日は

納豆卵かけごはん

納豆卵かけごはん.JPG

キャベツ トマト.JPG

納豆の粒が大きかったみたいで

食べ辛そうでした(そんなところもܤϡ

キャベツとトマトのみじん切りはお気に召しませんで

ロンのお腹にINå

ブログにするつもりはさらさらなかったので

盛り付けが、きちゃないです。。。

 

鶏挽肉と野菜のおじや

冬瓜と鶏挽肉のおじや.JPG

鶏挽肉 冬瓜 人参 オクラ ご飯

 

早食いだね.JPG

ほらねっもう完食

デールご飯を先にスタートさせたんですが

ロンの方が早食い!!

 

さてさて事件が

ほんのちょっと二人でお留守番させたんですが

帰って来たら大変なことにå

部屋のドアを開けるとロン姉ちゃんが

叫ぶーーーー

「ぎゃーーーーなにこれ」(なにこれ珍百景か?)

踏み入れた足がビッチョーーー

「ぎゃーーーチッコ踏んだーーーデール५

慌てて掃除する

けど何だか臭い

あーーーーーゴミ漁ったーーロン५

ごらーーーーーー५

反省中.JPG

二人で反省中

2歳を過ぎるとだいぶ言葉も分かるようになり

空気も読めるようになるんですねぇ(感心してどうする‥)

 

デールちゃんくらい良い子なら

多頭飼いもいいかもなんて

思ってしまいました。が‥‥

 

チッコの回数皆さんは何回位なんですか?(ワンコよ~)

ロンは朝晩の二回で良いみたいです礭

水分摂取が多すぎてシートにする事もたまにはあるけど 

小型犬って

チッコの回数が多いんですね

5回ぐらいしてたかな。。。

ご飯も細かくしないと食べられないし。。。

 おかぁの感想

やっぱ、大型犬の方が

飼いやすいわå(あんなに引っ張られてんのにね


おひとつポチと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
マジカルパウダーをコーラに入れて飲んでみました

ドクターペッパ〇になっちゃいました。

お付き合いありがとうございます(ペコリンコ)




只今入院中!(PCが‥‥)

  1. 2011/09/07(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

一昨日の朝からおかぁのPCが‥‥

電源押しても

点かないå

オレンジ色のランプが一瞬

点いたかと思うと

そのまま何事も無かったかのように

知らんぷりのPCさん

 

今日の午後一で

運ばれて行きました

元気になって戻ってきて

あ~~~

後悔役立たず

バックアップはこまめにしましょう

 

で、

どうやってブログを書いているかと言いますと

11月のロン姉ちゃんの誕生日プレゼント

と言う名目で

ノートPC買いました

あ~~~おかぁは超貧乏です

 

ノートPCって

画面がちっちゃ、、、

 

しかも

写真の取り込みがいまだに出来ず‥

皆様の所にも

訪問しておりません。。。

でも

明日の午後には

お邪魔出来ると思います

では、またお会いしましょう

さいなら、さいなら、さいなら。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


モニプラさんから虫除けスプレーがっ!

  1. 2011/09/04(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

モニプラさんからお届け物でーす♪

今回は

AC/DCじゃぁなくって(←誰も知らないよね?アンガスヤングなんて

CCBじゃぁなくって

ペピイのAPDCニーム&シトロネラスプレー
虫よけ 天然 自然 安心 アロマ オイル グッズ 用品 販売 犬 猫

これが一番まともかな~(まじめにやらんかこら!).JPG

CIMG9382.JPG

ユーカリ  ラベンダー  シトロネラ

ローズマリー  ニーム  ベニーロイヤル

↑の精油が入っているそうです

 

その他の成分が分からないå

スプレーしてみると

べたべたします

香りも結構きついと思うのはおかぁだけ?

 

ロンにスプレーすると

おもむろに退場しようとします

ショードッグ用に開発されているらしいです

が‥

CIMG9383.JPG

¥997なり(もう少しお値段、ダイエットなさらない?)

 

鼻に毛が、、、鼻毛だわ。。。.JPG

鼻に毛が‥鼻毛だね~~

 

我が家では

精油をブレンドして

虫除けスプレーを作っています

偽者(?)VS本物?.JPG

左がおかぁのオリジナル

ボトルは東急ハンズで購入¥500位

このボトル、ちゃんとストッパーが付いてますå

精油をブレンドして

精製水で薄めてあるので(たったそれだけ!)

べたべたしません

 

おかぁオリジナルのこの虫除けスプレー

お友達は

「偽物~~」と言ってますが

ちゃんと忌避効果はありますよ礭

しかも

ロンは嫌がらない

なんていい子なのݤ(すみません親バカで

 

 

台風の影響が心配です

愛媛のおじちゃん、松島のおばちゃん

だいじょうぶかなぁ。。。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お一つ、お二つ?お願いします


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.