龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本名ブルードラゴン・ガーディアンエンジェル・M,JP

  1. 2011/10/31(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

フクスケ君と会ってから

血統証明書の事が気になって

引っ張り出して見ました

 

血統証明書 002 3.jpg

あまりにも画像が大き過ぎて

一日のアップロード許容量を

 超えてしまったので

SONYのLife-XにUPしました

ロンの写真館になっております

お友達の写真は

「ロンと愉快な仲間たち」に入ってます

 興味のある方お越し下さいませ

 


あっ

と言う間にハロウインも

終わってしまいました

気が付けばもう11月ですね

 

そろそろ

寒くなる前に

大掃除をはじめないとなぁ

 

明日は長野まで

実母を迎えに行って来ます

皆さんの所へは

帰って来てから

伺いますね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

早寝 早起き 朝ご飯

健康第一ワンクリック


庶民犬のおやつが‥‥‥

  1. 2011/10/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロン姉ちゃん

 昨日は文化祭でした

午前は劇(出演してないけど)

ブラスバンドを観て

即効スーパーなど

買い出しで4件ほどハシゴ

 

頂いた豚足の食べ過ぎで

腹下降気味のロンは

おやつとご飯抜きの

お留守番犬

(いつもなら留守番=おやつ付きご飯大盛り)

たっぷりのお水に無糖ヨーグルト大2を入れただけの

ご飯(それってご飯じゃないね?)

 

 

買い物から帰って昼食を取りながら

夕食やおやつの作り置き

本日豆鯵がお買い得

100g¥48だったので

4パック(15×20位)購入

 

オーブン余熱なし 200度 30分

(焼いてる時間で今晩のカレーも下準備)

粗熱が取れたばかりの

豆鯵をオーブンシートごと

干し網にIN

CIMG1874.JPG

一段目はスライス林檎

糖分が多いのでなかなか乾燥しないです


家庭で簡単に干物が作れます!    ★ひもの干し網3段★

絶対便利å 庶民の味方

 

 

二回目の留守番時は

スープにお麩を入れただけの物

林檎一個置いて(結局転がってた)

何時ものように指さし確認

生ごみ ヨーーシ

鍵 ヨーーシ礭

またまた午後の部へGOåå

その間事件は起きていた

 

 

帰宅し 二階のベランダを見上げると

干し網が

な‥‥‥ い‥‥‥

 

 

ロンさん、玄関までお出迎え

111018_1533~01.jpg

部屋のドアは閉めてくるのに

どうやって降りて来るんだ!?

お前は引田 天功!!!?

CIMG1533.JPG

我が家の二階に上がると

部屋に続くドア

このドアノブ

引き下げて押せば開くけど

反対側って

引き下げて引かなきゃ開かないよね?

いつの間にか

覚えたらしい

恐るべし

ワンコの能力å

 

さてさて

気になる豆鯵ちゃんは?

 

あっå

絶句

CIMG1883.JPG

CIMG1884.JPG

大きなネズミがいるらしい(おいおい)

CIMG1888.JPG

怒られるのはわかっているので

玄関から動かず ふて寝̲..

ちょっと問い詰めてみる

CIMG1895.JPG

「記憶にございません‥」byロンå

 

バレバレですがな ५

見よっ!このポンポコ腹を

 CIMG1899.JPG

あ~~~あ

一週間分の

庶民犬のおやつが

一瞬で

消えたのでした

 

 

マジシャン ロンに激辛ワンѥ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

まだまだブログタイトル

変更できそうにないねぇ

はぁ




もしかして弟かも?

  1. 2011/10/27(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日も今日とてポテト君(mix♂2歳4か月)

凛太郎君(白柴♂3歳3か月)

三犬で遊んでいると

そこへやって来たのは‥‥

CIMG1747.JPG

ボーダーコリーのジャック君7か月

最近やたらとパピー増量中

 

CIMG1750.JPG

ジャック君 

何だかロンの事が

気になるご様子

 

ロンが気にしているのは当然

おやつ֥ϡ

おやつばかりに気を取られてると

CIMG1745.JPG

ジャックに後ろを盗られるのだったå

(こんなパピーにマウントされるロンって一体‥

 

そこへまたまたやって来た

ラブラドールのパピー

フクスケ君7か月

 CIMG1779.JPG

ロンよりも白っぽい

 

そうそう

パピー同士で仲良くね

CIMG1765.JPG

 

「また来た」byロン

CIMG1784.JPG

右からロン フクスケ君 ジャック君

 

「ロンの小さい頃に似てる」by凛ぱぱ

そ~おぉ~?

 

CIMG1807.JPG

そこへベリー姉さん登場(ボーダーコリー♀9歳)

もうこうなると 誰が誰だか。。。

「良いところにベリー姉さん、助けてでし」byジャックに捕まったロン

 

あっ‥‥‥

 CIMG1809.JPG

CIMG1811.JPG

ベリー姉さんも捕まっちゃったぁ

 

CIMG1793.JPG

「ふんっどうせ雑種はお呼びじゃないってかぁ」byちょっとすねたポテトס

 

でも何だかんだって

CIMG1844.JPG

ラブラドールが好きなポテト君なのでしたOK

 

 よくよく聞くと

フクスケ君とは同じペットショップ出身

二人とも九州出身の

九州男犬

もしかしたら

本当に弟かもしれないねぇ。。。

 

毎日、食う寝る遊ぶのロンに励ましのѥ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
幸せワンコに生まれ変わりたい人 ポチットね礭

ϡありがとでし~ϡ

 

ラッキー君への温かいメッセージ

ありがとうございました

きっと今頃は

楽しく走り回っていることでしょう




柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ

  1. 2011/10/24(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

君に初めて出会ったのは

君がまだ4か月だったよね

まだまだ小っちゃくって

じゃれついてきて

ついでに甘噛みしてたよね





君はどんどん大きくなって

ちょっとわがままになってきた

でも

パパもママも

君との快適な暮らしを望んで

出張トレーナーさんを雇ってくれたね



君が迷子になった時には

すぐに探偵を雇ったり



君がアレルギーだと判ると

フードを捜し歩いたりと

とても幸せな子だったよね

 

脱走した時は

お友達みんなが

とても心配してくれたね

随分と遠くの病院から連絡があり

保護してますから引き取りに来てくださいって

マイクロチップのありがたさを

改めて感じたものでした

 

無事に帰って来ると

皆口々に

「本当に車にひかれなくって、よかったね」って

「名前の様にラッキーな子だね」って‥‥





そして先月

 

9月8日に2歳になったばかりなのに



先週10月19日

 

朝のお散歩中



ママをちょっとだけ困らせるつもりだったんだよね?



鬼ごっこをしているつもりだったんだよね?



まさか そのまま



さよならも言わずに



お別れする事になるなんて。。。

 

lifeximg_20111024165750.jpg

 柴犬ラッキー♂2歳

 

リードが離れて

そのまま車に‥‥ 

lifeximg_20111024165615.jpg

虹の橋のたもとに着いたら

圭斗

ユー

ディーノ

プリン

チャメ&レディ

皆に会ったらよろしくね

 

 

 

ラッキーままさん

今は辛いと思います

何かあったら

連絡してね

力になれたら嬉しいです

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

心からご冥福をお祈りします




劇団クラーナ・ジュネス♪

  1. 2011/10/16(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

日曜日もロングのお留守番犬

頑張ってみようおーー

 お水OK

ご飯OK

おやつ?ないね~~

生ごみOK!

鍵閉めて出発ーーーーå

 

 

ジャズ家のお誘いで

池袋のシアターグリーンまで

劇団クラーナ・ジュネスを観に。。。

CIMG1288.JPG


ϡ一年に一度のおかぁの楽しみϡ

蓮未 彩人 (はすみ さいと)さんの

ファンなんです

第一幕のプロローグでのっけから

鳥肌ーーーーー

 

笑いあり

そして涙ありの3時間 

とても楽しかったです

 

このお方

ちゃっかし

紫悠 花緯 (しゆう かい)さんと

CIMG1305.JPG

撮られているのはジャズパパで

 撮っているのはジャズママね?

 

一枚良いですかぁ?

CIMG1312.JPG

 

クラーナ・ジュネスに出会ったのは

ロン姉ちゃんが小3の時(だったと思う)

お友達が子役で出演するとのことで

お誘いを受けて観劇したのが始まりでした

 

当時

団長のみさき麗さんのスーツ姿に

男らしさ、頼もしさを感じたものです

小学生のロン姉の目には

男役は皆

本物の男性と映っていたので

「実はみ~んな、女性なんだよ」と教えると

Ӥäぶっ飛んでましたっけ。。。

(ジャズ姉ちゃんの弟君は未だに男だと信じてるよ)

 

あっジャズパパ

抜け駆け

CIMG1304.JPG

CIMG1292.JPG

ϡきゃ~~~~

こっち向いて~~~


雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。

  1. 2011/10/15(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝からしとしと

 雨の合間をぬって

ご近所散歩

10分もしないうちに

降って来ちゃった。。。

­

­

­

­

おうちに帰ってきて‥‥‥

 

ちょっとトイレを開けっ放しにしていたら

襲われてました

ピーポ君

警察署のマスコットキャラ

だいぶ前に強奪されて鼻をもぎ取られ

奪い返してからトイレに

監禁‥‥‥じゃなかった

隠しておいたんですが(飾ってたけどね

またもや強奪、、、されそうになった所を

御用です

 

CIMG1254.JPG

鼻なしピーポ君のままじゃ 可愛そうなので

くっつけてあげました

 

 

すっごい変顔のピーポ君

CIMG1274.JPG

ぷっ

 

 

CIMG1233.JPG

先日スーパーで

1.5Kgの巨大こんにゃくを購入

昨夜、暇に任せて

作ってみました

名付けて

ハロウイン田楽  

おでんでも良いよねڤ

型抜きした方は醤油煮にして冷蔵庫

型抜きされた方(外側ね)は

ちょっと刻んで、豚足と一緒に

圧力鍋で煮てみましたå

30分ぐらい加圧したので

とろとろ豚足になっちゃったぁ

でも

ロンは文句言わずに食べてくれるから

好っきーーーーーーーޡ

CIMG1240.JPG

キッチンに立っていると

必ず確認しに来る

冷蔵庫を開けると

絶対 後ろにいる

 

そしていつもこんな顔で

待ってる。。。

でもちょっと意地悪しちゃって

洗い物を始めてみる

 

「だめだこりゃ」byロン

と言わんばかりにすたこらさっさ

 一段落ついたら

呼んでみる

当然来るよね?

 本日のおやつ

ダッチオーブンで焼いてみた

ただの  

CIMG1220.JPG 

 あらまっ

剥かずに食べちゃいました

半分に切ってスプーンですくって

食べると美味しいねڤ

 

 

家も同じと言うお友達は でかっ鼻ポチッとしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

ϡありがと~でしϡ

 




3連休最後の日♪

  1. 2011/10/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3連休の三日目

二日間もお留守番に耐えてくれたロンタンに

ご褒美の意味も込めて

荒川で泳ごうぜーーーーイェィ

と言う訳でいきなり

川にIN!!!

あらちゃん、いない?

CIMG1156.JPG

まぁ何時もの事なんですけどね

あまりにもマンネリ化しているロン家の日常

でもとりあえず

CIMG1155.JPG

動画と写真ですが

風邪気味の方

CIMG1157.JPG

悪寒、発熱 体調不良の方ごめんなさいね




川にボールを投げ入れた瞬間

周りのワンコ連れから歓声がっ!!!

かっこいいーーーー!!!ヒューーーヒューー!!!

と騒がれると思いきや

「えーーーーーー寒くないの?-----」by小型犬御一行様

って‥‥‥

だってラブですから

小型犬にはわかるまい、この飛び込みの醍醐味を!

動画でどうぞ

10月だって泳いじゃう、だってラブだもん



「えーーー帰ったら洗うんですよね?」byラブ連れママさん

シャンプー前の遊泳タイムだもんねっ

って、そこのラブラドールさん、泳がんの

一緒にどうかとお誘いしたら、、、帰っちゃいました(溜息)

 

当然

帰ってからシャンプーしますが

おかぁもついでに入浴します

ロンを洗い終わってから

おかぁも入浴&掃除なんですが

お風呂場の中では飽きちゃうし

酸素も少ないので(うっそーー?)

 バスタオルを敷き詰めた脱衣所で

セルフで脱水&タオルドライ

しながら待機です

 

かなり長風呂してしまいましたが

ロン姉ちゃんがお世話しているだろうと思いながら

鼻歌まじりで お風呂から出てみると

あらまっロンさんӤä

CIMG1166.JPG

(慌ててデジカメ取りに、でも待っててくれました礭

30分以上もこの状態で

CIMG1167.JPG

よく怒らないよね(感心するところ何だか?)

 



だいぶ落ち着きが出てきたので

そろそろブログタイトル

変えようかなぁ

ロンのスケ ロンタン なんじゃらほい

とか‥‥ダメ?

 

おひとつポチッとお願いしますだ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ݤいつもありがとうございます




亀戸サンスト 第21回ミクスチャークリエイターズマーケット! 後編

  1. 2011/10/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さてさて

二日目のフリーマーケットのお話です

 前日から気になっていた看板屋さん

ポーチ屋さんの看板を

注文しました

CIMG1129.JPG

注文したら

その場で書き上げてしまいます

CIMG1142.JPG

D-Canさん

CIMG1143.JPG

次回のフリマ兼

我が家の表札にしようっと礭

 

手作り石鹸のお店も気になって

ちゃっかし購入です

コーヒー石鹸

CIMG1180.JPG

何故にコーヒーかと尋ねたら

コーヒーの消臭効果を期待したのだそうですよ

おとぉくちゃいからいいかも~~(もはや加齢臭かも

コーヒーの出し殻で下駄箱の消臭をしてるのは

我が家です!はいっ!

 

CIMG1139.JPG

ワンコのうんPポーチと書いておいたら

ぷっっと吹き出す方がおられて

ちょっとでも目に付いたかなぁと思ったおかぁでした

 

CIMG1141.JPG

我が家の前にマイカーを駐車してるんですが

窓に張り付けておいたチラシを見て

お客様がいらっしゃいました

ご近所の方なのに

面識がない‥‥(失礼しました)

肉球クリームお買い上げいただきました

ありがとうございます(ペコリッ)

 

 

CIMG1132.JPG

結局この代理の看板ワンコは

前日のうちに

どこかのおばちゃんに

買われて行ったのでした

めでたし めでたし

 

 

3連休の二日間

お留守番ばっかりさせていたので

流石に気がとがめますね

そんじゃ明日は

泳ごうねロンタン

 

 

 

チラシを置いてくださった地元の商店

1000円カットさん

ここの店長さんが話好きで面白いんです

ロン姉ちゃんもカットしてもらってます

しかも

10分1000円じゃなく

納得出来るまでで

1000円なんですよ!

いつも


亀戸サンスト 第21回ミクスチャークリエイターズマーケット! 前編

  1. 2011/10/10(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝のお散歩をショートで済ませて

生ごみOK!

ご飯OK!

いざ

出撃!

目指すは亀戸

サンストリートへ

 

衣装ケースに商品を詰め込んで

自転車の荷台にくくりつけ

まるで行商のおばちゃんです

2回ほど荷物を落としながら

現地到着

 

受付を済ませてブースを確保

ん~~~ここでいっかーー

CIMG1118.JPG

掘りごたつ状態のワンコのうんPポーチ屋さん

 看板娘が暗いですね~~どんよ~~り

ここだけ空気が重いぞっ!

 

CIMG1115.JPG

ペットのコジマも入ってるショッピングモール

なので

ワンコ連れも多いはず(しめしめ)

今回のフリーマーケットはオリジナル作品で出品

な の で

個性豊かなお店が目白押し

 

ちぎり絵のポストカード屋さんあり

オリジナルTシャツやさんあり

髪留め屋さん

カバン屋さん

帽子屋さん

看板屋さん(←すっごい気になるおかぁです)

TVチャンピオンに出場したペーパークラフト屋さん

ビーズ屋さん

ストラップ屋さん

ガラス屋さん

手作り石鹸屋さん

妖怪イラスト屋さん

 

 

 気になる

お隣のブースは

CIMG1133.JPG

ピンクのカチューシャ屋さん

ここのショッピングモールの客層にぴったしかんかん

お子様連れのおじい&おばぁちゃま

お孫ちゃんにねだられて

ピンクのカチューシャ

羨ましいほどに

飛ぶように売れていました

(おかぁ、よだれが。。。)

 

やっぱり

ロン姉ちゃん

CIMG1128.JPG

二階から撮影したけど

どこにいるのかわからないほど

暗~~~~~~~い

 

CIMG1132.JPG

お友達が差し入れに

ワンコのぬいぐるみを持って来てくれました

「これやったら、何売ってるのか分からんもんねぇ」だってさ

 

公園で遊んでくれるお友達が

たくさん来てくれました

やっぱりお友達って

大事やね~

 

ワンコ抜きなのでゆっくり

食育のお話もできましたよ礭

ちゃんと看板も

CIMG1119.JPG

ほらねっɤɤϡ

 

 

一日目

何とか無事に終了しました

急いで帰宅

ロング留守番のロンが心配で。。。

 

 

 

あーーーーーっ

やったわねーーーーå

CIMG1138.JPG

お釜の中の玄米ご飯

空っぽじゃないのーーーー

コンロに置いておいたおかぁも悪いけど

立ち食いはいけないって

いつもあれほど言ってるでしょーーー!!

 

どう考えても立ったまま食べたと思う人

ポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ジャズちゃんも来てくれてありがとねーー

 

後編へ

つづく




明日はフリマ♪ 

  1. 2011/10/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いよいよ明日開催です

フリーマーケット

ミクスチャー ビラ.jpg


ほぼ商品がそろいました



ワンコのうんPポーチ
シンプルタイプ36枚
巾着&バネ口タイプ24枚
無添加肉球クリーム12個
無添加肉球クリーム大型犬用 限定2個

あるかどうかわからないワンコ石鹸(ってなんじゃそりゃぁ)

だってまだ作ってないんだもん。。。

 

 

 

プリンターを毛嫌いすると言う 

新入りPCのわがままにもめげず

散歩ついでにビラ配り

デザイン 製作 営業 仕入れ モニター

そして

主婦をもこなし(思い切り手抜きでしたが

たまにはお友達とも飲みながら(また行こうね

無責任な親にはなりたくないので

保護者会にも出席し(前回と同じでがっかり)

お散歩はちょっと縮小版なので

 結局

こういうことになってますが

CIMG1066.JPG

何やってるかって?

おもちゃを持って来て

「おかぁ、ひまでし~遊んででし~~」byロンޥ

だーーかーーらー

おかぁは忙しいんだってばーー

CIMG1069.JPG

でも遊んであげちゃう

CIMG1071.JPG

あっ‥‥非力なおかぁ。。。

CIMG1079.JPG

カキカキ‥‥

そう言えばシャンプーもしてないね、、、

イベントが終わったら

川遊び行こうねっ!

 

そこにおとぉが割り込んできた

なんだよ~

休みなら休みだって言ってくれたら

お散歩お任せするのにね~

 

 

商品紹介

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

 



可愛いお友達紹介

CIMG1000.JPG

CIMG0987.JPG

一昨日の雨の訪問者

何だか家の周りから子猫の鳴き声が

みーみーぴーぴー

お隣との間に子猫がいるようです

ちょっと玄関に出てみようかと

って

すぐそこから声が、、、

猫大好きワンコのロンが

クンクンピスピスクンクンピスピスå

お姉にロンを預け玄関のドアを

開けてビックリ玉手箱ーーーーå

子猫が3匹

雨宿りしているじゃーーあ-りませんかӤä 

 

一瞬

でっかいコロッケが三個

(一個は焦げてる)

落ちてるのかと思った

 

薄情な親猫はどこかに行っちゃいましたå

でも翌日にはいなくなっていたので

新居を構えたのかな

 

このお方も

突然の雨の訪問者

CIMG1046.JPG

黒ラブドンちゃんちに居候の

ミックス♀3か月

お名前は?

CIMG1030.JPG

姫でしゅ 3かげちゅでしゅ

よろちくわぶーー(なんじゃそれФ

 

 


デコってみました、意外と難しい

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ

明日のフリマはアーチストさんがいっぱい

季節がら?芸術の秋ってことでおひとつポチッと


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

