龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

まだあった♪お誕生日プレゼント♪ 

  1. 2012/01/31(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

まだ続いてます

お誕生日ネタ

 

ピ~ンポ~ン

圭斗のままさんから

ハンドメイド首輪のプレゼント

CIMG3760.JPG

すっごい嬉しい~~ ֥ϡ

器用だよね~

CIMG3799.JPG

昨年の10月のアートフリーマーケット

圭斗ままと二人展にしたかったんですが

予定が合わず

私一人で出店しました

CIMG3831.JPG

こんな素敵なオリジナル作品と

一緒に出店したいです

ロンの引張にもめげない

丈夫な首輪です

 

こう言うのを見ると

当然

触発されるおかぁです

あ~~ハンドメイド心をくすぐられる~~

 

むふふ

 

 

やっぱ

 

作っちゃいました

 

渋いよね

 

CIMG3958.JPG

蛇柄ハーフチョークФ

CIMG3954.JPG

アンティークのチェーンチョークだから

首が黒ずむかも。。。

おかぁからの誕生日プレゼントってことで礭

 

春のアートフリマに出品しようかと企んでます

只今我が家の引張犬が

モニター中

CIMG3630.JPG

ただね

家庭用ミシンなので縫製が荒いです

 

キュウリが好きなお友達はっとでしbyロン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


誕生日プレゼント♪

  1. 2012/01/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

まだまだ続くお誕生日ネタ



お友達からたくさんの品々が

届けられました

お誕生日当日

お足元の悪い中駆けつけてくれたお友達

ありがとうございました

CIMG3746.JPG

CIMG3747.JPG

CIMG3755.JPG

CIMG3858.JPG

CIMG3743.JPG

CIMG3756.JPG


雪のハッピーバースディー♪

  1. 2012/01/24(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

23日からの降り積もる雪に

おかぁちょこっと心が騒いでおります



リードを付けて、ポケットにジャーキー入れて

軍手して、リュックにロングリード


玄関を開けるとそこは


雪国だった

CIMG3707.JPG

こんな素敵な雪の中

お友達はいつもの公園へ(自宅から自転車で20~30分)

でもね

おかぁはこの凍った路面

自転車でラブラドールを曳運動する勇気なんて

どこを探しても見つかりません

ジェントルリーダー付けたって

無理だべぇ



路面凍結、橋のたもとで皆さん

つるつるしております

 お怪我されませんように

 

CIMG3709.JPG

線路をあ歩くおバカちゃん

 

CIMG3720.JPG

なかなか風情がございます

梅林で記念撮影

CIMG3719.JPG

ちべたいねぇ

痔になっちゃうねぇ

 

そこへ黒い姉さん現れる

CIMG3727.JPG

フラットコーテットレトリバー♀8歳

クリスチャン(アーメン)

じゃなくて

クリスちゃん

少ないがう友の一人です

でっかい二人のがうがうは

迫力満点

CIMG3728.JPG

ロンーー乗ったら怒られるよѥ

CIMG3729.JPG

そして一人ぶっ飛ぶのでした

 

どこいった?

CIMG3735.JPG

クンクンしながらクールダウン

 この後変なテンションが続き

黒ラブドンちゃんを脅かし

フレンチブルドッグのイチちゃんと

がうがう&走りっこ

ついでに暴走

なかなか戻って来なかったけど

「おいで、ジャーキー」

で呼び戻し

管理人さんに

「リードは2メーターにして下さいっܤäƤ

と怒られお散歩は終わるのでした

ちゃん  ちゃん

 

 

そして人間の夕食後

 

ポテままさんの手作りケーキ֥ϡ

CIMG3773.JPG

すごいでしょ


天気が悪いと暇でしね‥byロン

  1. 2012/01/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スカイツリー地方

金曜日の朝から

ほとんど雨~お空の気が向くと

みぞれ

 

なので暇だし寒いし

おやつの時間まだだし

やることないので

ふて寝してるロンさんです

CIMG3488.JPG

電気膝掛けの下へもぐり込み

ZZZ

 

CIMG3486.JPG

足がしびれたのは言うまでもございません

あまりに暇なので

内職してみました

CIMG3490.JPG

迷子札になるカプセルに

キーホルダーを付けていく作業ですが

二重リングが小さすぎて

爪がボロボロになりました

なんて根性のない爪なんでしょ

 

このカプセルの中に

名前などを書いた紙片を入れて

首輪に装着すれば迷子札として使えます

お薬などを入れておけば

ピルケースにもなる優れもの

Sサイズは3センチ

でもLサイズは5センチと

大きめです

おかぁの人差し指の第二関節まであるので

迷子札にするにはちと

デカいかも

 

 

そんなこんなで

翌日土曜日

またまた朝から雨ܤ

ロンがまだパピーでやんちゃだったころ

初めて買ってあげた首輪

CIMG3590.JPG

ケチなおかぁは捨てませんä١

このDカンを使って

作っちゃいました礭

じゃん

CIMG3625.JPG

以前このタイプのジョイントでこれはちゃんとペット用礭

何かの拍子に外れて

怖い思いをしたことがありました

なので

Dカン2個付けてここにリードを装着すれば

万が一外れても

大丈夫礭

 

何で大きさが違うかと言うと

左のは100均で買った首輪からのお下がり

右は黄色のカラーのお下がり

CIMG3622.JPG

捨てればゴミになっちゃう

この部分も100均首輪の付属品

ゴミになった後って

ゴミ処理場で焼かれて

灰になりますが

焼かれるときに使われる酸素

これがまた

もったいないå

本当に申し訳ないぐらいケチなおかぁです、はい。ää

 

 

暇を持て余している1ワンコ

おかぁが何やら内職中なので

CIMG3539.JPG

空ペットボトルに蒸し芋の角切り入れて

いかに早く取り出せるかå

CIMG3562.JPG

口を噛み潰しちゃったので

苦戦してます

キッチンに立っているおかぁの所に持って来て

「交換してでし」byロン

交換してあげちゃう


鴨が刺さってる!?

  1. 2012/01/17(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

 

今日のお散歩

なかなか太陽が出てくれなくて

河川敷はさぶいさぶい

 

そんな川を見ながら

自転車で曳運動

今日もいいうんPと拾いながら

ふと見やると

 

刺さってる!?

CIMG3460.JPG

CIMG3443.JPG

鴨なんですが

違う生き物に見えてきた。。。

寒くなったせいか

魚も(この辺りはボラとかハゼのようです)

見なくなりました

たぶん藻でも食べているんでしょうね?

 

ロンドンコンビ

復活です

CIMG3418.JPG

黒ラブドンちゃん、食べる前から

お口がモゴモゴ

CIMG3414.JPG

おやつのおじさん、ジャーキーくらはい

ちょっとドン様

夕飯少なめでお願いします

 

このままいったら

ハーネス切れちゃうよӤä

CIMG3429.JPG

去年の今頃

確か二人とも35Kだったよね

ロンは震災の後から自転車走行

見よこの見事なくびれを(羨ましいおかぁです)

 

 

そうそう

モニプラさんからピンポーンです


無添加・無着色!仔犬から老犬まで安心のおやつ【できたて直送】大型犬用 まぐろ太棒 150g無添加おやつ/大型犬 老犬 おやつ/ドッグフード/犬用おやつ/犬おやつ


アムリットファンサイトファンサイト応援中
アムリット動物長生き研究所

CIMG3037.JPG

結構な大きさ

到着した時にはすでに

折れてた

CIMG3395.JPG

マグロと米粉

グアガム

ドッグフード並みのカロリーなので

CIMG3394.JPG

小さくして缶に入れて

もったいぶってあげました

CIMG3473.JPG

感想=粉っぽいマグロ(また食べたね?はい)

老犬でも大丈夫そうな硬さです

CIMG3475.JPG

CIMG3479.JPG

いでっå こらっܤäƤ

 

得体の知れない食品の多い中

おかぁは原材料を見ながら

選んであげてます

なので

モニターする時も

HP等で調べてから

応募するように心がけてます

(以前とんでもない添加物入りのサプリが来た時にはゴミ箱に捨てました)

 

 

最近、お友達も手作りおやつになってきました

ノアままさんから 乾燥豚レバー

ポテトままさんから 乾燥牛肉

ドンぱぱさんから 乾燥芋

コナン君のままさんから 砂肝ボイル

 ルークぱぱさんから クランベリーケーキ(ちゃんと犬用だよ)Ӥä

皆さんこのまま手作り食に移行されてはいかがです

だって

おやつ作りよりもはるかに 

ご飯作りの方が

楽ちんですもの~~

(でも秘かにマグロとおからと米粉でクッキー作ってみようと企んでます)

 

 

どなたかご一緒に参りませんか?

須崎先生の感謝セミナー



確か今日はラッキー君の月命日!?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編

  1. 2012/01/13(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

前回のお話の続き

 

お友達の黒ラブドンちゃん

7日に抜糸をし

無事帰宅å

 

­   ­   ­   ­   ­

 

良性の脾臓の血管腫との検査結果で

悪性腫瘍を疑う病変は認められません

との事です

byドンぱぱ

 

そして1月10日

ドンちゃんとの再会

CIMG3307.JPG

ドンちゃん

一人でお散歩が出来るくらい

回復しました(↑おいおい一人でかい)

 

お腹にこんな傷

作っちゃったけど

CIMG3316.JPG

20センチは切ったかなӤä

CIMG3343.JPG

人間なら一か月は入院するところでしょう

犬の回復力には本当に

脱帽です。。。

 

ロンドンコンビが解消するのかと冷や汗ものでしたが

まだまだ

食いしん坊隊

続けて行けそうです

これにて一件落着(ペンペン

 

日頃のケアや

ちょとした変化に気付いてあげた

犬歴30年の(もっとかも?)

ドンぱぱさん

見習いたいものです。。。

 


須崎恭彦著【あきらめるのはまだ早い!】愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活 05P05Oct11 手作り食 手作りご飯

 

もしも

我が子が癌になったらと

色々考えさせられる出来事でした

 

皆さんは

 

選択肢を

 

どれぐらいお持ちでしょうか

 

応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そうそう、ドンちゃん退院後、三食昼寝付きで

41キロ超えちゃったみたいӤäå

今度は肥満が心配ですぅ。。。




ドンちゃん腫瘍摘出!? 前編

  1. 2012/01/12(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

年末の出来事です

お友達の黒ラブ

ドンちゃん♂11歳

急遽腫瘍摘出しました

CIMG2701.JPG

ここ最近、何だかおかしいと思っていたのだそうです

何がどうおかしいって?

寝ている時に小さく唸る

たったそれだけなんですが

妙に心に引っかかるものがあったらしいので

年末年始で動物病院もお休みに入る前に

健康診断も兼て診てもらったら

 

エコーでは何やら影が映ってる

院長先生に診て頂いき

翌12月29日即手術

 

テニスボール位の腫瘍摘出

したとの連絡があり

転移の可能性もあり

悪性腫瘍の可能性大

病理検査の結果待ち

との事

 

退院前に色々本など差し入れ

前向きなドンぱぱさんなので

手作り食に移行しそうです


須崎恭彦著【簡単で経済的!】愛犬のための手作り健康食 05P05Oct11 手作り食 手作りご飯

(お貸ししたらハマっちゃったようです)

 

 

大晦日に退院し

年明けてお見舞いに行きましたが

ドンちゃん

いたって元気♪でした

CIMG2703.JPG

写真は入院前の物です

 

しかし‥‥

 

 

抜糸に行く前日のメール

 

Sb吉報

今しがた院長より陽性のようですとの連絡があり

明日抜糸に行く予定です

皆さんにお伝えください

やっとゆっくり寝ることが出来ます

byドンぱぱ

 

 

‥‥‥

 

 

吉報!?

 

なんで

 

陽性って

 

‥‥‥

 

事の真相やいかに

後編へ続く‥

今日は時間切れでごめんなさい

明日にはUP出来ると思います
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


七草粥とラブラドールに挑むプードル!?

  1. 2012/01/07(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

前日の夕方 何時ものお安い八百屋さんに行き

毎年恒例のなんちゃって七草

買いに行ったのに

今年は仕入れてないんだって~Ӥä

 

近くのスーパーで購入し

今日のお昼のために仕込み(刻んだだけだべ?)

CIMG3173.JPG

CIMG3176.JPG

一応七草のようですね

 

今日もロン地方

永遠のライバルとバトルå

CIMG3180.JPG

ほとんど毎日

こんな感じですが

いつになったら決着付くんだろう

 

 

昨年秋、突然亡くなった

柴犬ラッキー君

家族を失った悲しみから立ち直り

ついに新しい家族を迎えました

 

なんと

ミニチュアプードルӤä(でっかいトイプーかと思ったよ)

CIMG3181.JPG

お友達の家からのもらわれっ子ですって

まだ一歳になってません

 

おっ!!

果敢にも

お兄さん方に挑むの!?

CIMG3182.JPG

CIMG3189.JPG

頑張れノアФ

CIMG3190.JPG

ラブラドールなんかに負けないもんӤä

CIMG3191.JPG

CIMG3226.JPG

三人で引っ張りっこ

CIMG3218.JPG

ロンが取ったり

CIMG3239.JPG

取り返しに来たり

 

昨日はノア君の玩具を壊しå

今日はポテトの玩具を壊した‥(ごめんちゃい)ܤ

まだまだ破壊王です。。。

 

­   ­   ­   ­   ­

 

お散歩から帰るともうお昼

本日のロンご飯

パスタに七草粥、鶏胸肉、鰹節と白菜のスープ掛け

CIMG3268七草粥 鶏胸二分の一枚 パスタ 豚骨スープ 白菜と鰹節の煮物.JPG

鰹節はお蕎麦屋さんで頂いたんです

一番出汁だけ採ったら捨てちゃうんですって

お出汁のいい香り~

あっ‥

亜麻仁油切らしてる。。。

 

亜麻仁油のおかげで毛がツルッツルのロンに

励ましのワンパンチѥお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとうございます




クリスマスプレゼント?

  1. 2012/01/05(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今頃ですいませんܤ

 

去年のクリスマスプレゼント

我が家からは(おかぁのお小遣いで)

グリーンドッグのシャンプーと

耳洗浄液

お腹のための食べるハーブ

でした

 

 

そしてまたまたモニプラさんから

お届け物です

CIMG2888.JPG

でかしたロンタン

ファーミネーター(シュワルツネッガーじゃないよ!)

 

これ

欲しかったんです

だって、シェッドバスター食べちゃったんだものڤ

ロンがӤä

CIMG2903.JPG

 

進化してます

持ち手も改良されてるのかな?

持ちやすい、握りやすいです

CIMG2898.JPG

剥ぎ取った毛をワンプッシュでポイ

って、あれ

ポイå

ワンプッシュでポイはできませんでしたå

ペピーさん改良してください

(ペピーさんの商品じゃないんですが)

CIMG2906.JPG

一掻きでこの差

刃の長さが違うので

当然採れる量も違います

しっかり作られているので

結構な重量です

一時間も使用したら

筋肉痛になるかもです(笑)

 

CIMG2911.JPG

10こそぎでこれくらい

換毛期が過ぎたので

この位にしておきましょう

CIMG2916.JPG

「おかぁ、遊んでくるでしね~」byロン

あっ行っちゃいましたよ。。。

「ご飯までには帰って来るのよ~」byおかぁ

 

一人で行って一人で帰って来てくれたら

どんなに助かるか。。。

 

絶対迷子になると思う人ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お口のデキ物、むしりとられる!

  1. 2012/01/02(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

 以前から気になっていたロンの口のデキ物

CIMG1269.JPG

 写真は2011年10月15日

それほど大きくはなかったのですが

でも気にはなっていたんです

 

 

「あ~~血が出ちゃった~~~」byロン姉ちゃん

一体何事?

 

 

冬休みでお家でまったり中のロン姉ちゃん

宿題が思うように進まない腹いせからか

ロンの口のデキ物を

むしり採っちゃいましたӤä

CIMG3092.JPG

もーーうちの息子に何すんの~~ܤäƤ

あとで消毒しておきましょうܤまったくもう。。。

 

【昨日の事件簿】 

元旦から事件です

写真がなくってつまらないけど

お仏壇にお供えしたお雑煮が

消えてなくなると言う事件が

発生いたしました

空っぽになったお茶碗が

ぽつん

と、残されていたそうです。。。

よく落とさなかったなぁと

感心しているおとぉでした(おいおい)

今年も平和なロン家です

 

お小遣い稼ぎにいかがです?

 

今年も快調に飛ばしております

またやったのね!とワンパンチѥ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




新年のご挨拶は?

  1. 2012/01/01(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

皆様

新年

あけましておめでとうございます

今年一年

健康に愉快に

過ごせますように


ご飯待ち
無料写真加工

年が暮れようと明けよう

何も関係ないワンコ達

CIMG30591.jpg

とりあえず新年のご挨拶=おやつ

 

ロンの蝶ネクタイで

遊んじゃえーーー

CIMG3067.JPG

CIMG3066.JPG

うひょー楽しそうだねポテト君

 

年明けの朝のお散歩も

フツーーです

でもこの普通とか当たり前のことに

感謝感謝ですね

 

今日、東京で震度4(?)の地震がありました

久々に大きな揺れを感じ

恐怖を感じましたå

 

でも

だいぶ冷静でいられるようになってました礭

(避難経路の確認、コンロの確認、ロンの確保など)

 

元旦から地震があると言う事は

忘れてはいけないことがあるんだと

警告されているような気がします。。。

 

 

今年もにほんブログ村参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

蕪の葉、鰆、白米、わかめのおじや

ちょっとだけお餅もね


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.