龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

モニプラさんの不思議なファンデーション!?

  1. 2012/06/30(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

こだわりの【PARS】ファンサイト参加中

モニプラさんありがとう

と言う訳で今回のモニターは

ファンデーション

あの顔に塗るやつです

 

ワンコグッズ以外をレポートするのは久々です

うまく伝わったら拍手ご喝采~~

 

 

おひとつポチっと、励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

今回のファンデーション

お肌に乗せると色が変わる?不思議なファンデーション

では早速

フアンデ.jpg

おかぁはすっかりオバハンだな・・・

ってか

分かりづらいよねぇ

CIMG84121.jpg

うん

こっちの方が分かるかも

 

ファンデーションを手に取った瞬間

あれ?乳液?と思うほど

まっしろけ

顔に塗って伸ばすと

スーと色付いてくる

不思議なファンデーション

伸びやかだし悪くないんだけど

 

一つケチを付けるならば

めっちゃ化粧品臭いです

おえ

 

実はご存知の方もいらっしゃいますが

アロマテラピーも

多少は勉強してます

アロマテラピーって

花や草木の香り成分を楽しむものなんですね

この自然の香りを楽しむことを覚えると

今まで使っていた柔軟剤や

お部屋の芳香剤等の人工的な臭いを

身体が拒むようになります

 

他の人にはあまり不快には感じない

人工的な香り

私は苦手になりました

 

 

10日に一回ぐらいしか更新しないブログも

書いていますが

こちらにはプロの方が大勢いらっしゃいます

アロマテラピスト

ハーバリスト

スピリチュアル

アニマルコミュニケーション

そしてもちろん

ペット食育指導士の諸先輩方

実に世界が広いです

 

そしてアメブロに な、、なんと

ロンの実の姉ちゃんがいたんです

 

 

と言う事で

次回は(たぶん)ロンの本当の姉or妹ちゃんのご紹介

画像をお借りすることをお許し頂いたので載せましたϡ

o0480064312050028864.jpg

尻尾が直角なところもそっくりですФ

(画像クリックでワンコのうんPポーチ屋さんにジャンプします)

 

 

 

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます礭

 



【PARS スーパーファンデーション】 色が変わるおどろきの多機能ファンデ!




豚耳乾燥中!

  1. 2012/06/29(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

作るのってなんでこんなに楽しいんでしょう

ディハイドレーター、ハマってます

ロンのおかぁです

今なら¥5500位です、クリックでお買い物ができます。

 



おひとつポチっと、励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 



豚耳2枚

ゆでこぼして、冷めたらスライス

CIMG8379
CIMG8380CIMG8381

鶏胸肉

皮は外して、スライスして

皆きれいに並んでね

CIMG8377


68℃で7時間

 

CIMG8383

 

では、おやすみなさい̲..

 

眠っている間に出来ました
CIMG8398CIMG8396


CIMG8403

豚耳はカリッカリで人間様には噛めません

 

鶏胸ジャーキー

カリカリで香ばしい


CIMG8389

ほ~ら、美味しそうでしょ

 CIMG8393

レシピアドバイスはビーちゃんママさんです

ありがとうございました

ビーちゃんママさんとはミクシーで知り合い

お友達リクエストを頂きました

 

良かったらのぞきに来てね ロンママのmixi

 

そして

FBでもお見かけしたので今度は私から

お友達リクエストをしました

 

リクエストお待ちしてます

 

 


作る楽しみを教えてくれたのは母だと思います

 母は手作りの年代なんでしょう

私の子供の頃は購入する事の方が高価でした

おやつはもっぱら、お芋や蒸しケーキ

オーブンやオーブントースターなんてなかった時代です

 

そんな母も80歳になりました

もうすぐ入院です

病気で入院ではなく、リハビリです

温泉も付いてる病院で

リハビリしながらのんびりして来るのだそうです

 

どうしようå

退院したら元気なばぁちゃんだ礭å

 

 

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます礭


 




藤井聡氏の三大しつけ法

  1. 2012/06/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今回のしつけ教室の中に

藤井先生の三大しつけ法が盛り込まれていました

 

とりあえず、ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

三大しつけ法

 

1 リーダーウォーク

飼い主が犬をリードして歩く単純な方法ですが

やってみると意外と難しいです

犬が先に歩いてはいけないんですね

犬に散歩させられているそこの貴方は要注意

あっおかぁじゃん

 

2 ホールドスティル&マズルコントロール

犬の口(マズル)を触っても怒らないように

従属的な犬にしましょう

 

 

もうちょっと前じゃない?

2

ホールドスティール 決まったか!?

5

1

でっかいから手がマズルをまわりきらない

4

CIMG8336

家でマズルコントロールする時は

両手を使います

大型犬なので

マズルを手で覆いきれないからね

 

 

 

3 タッチング

犬の体中どこでも触れるようにしつけましょう

どこでも触れる子なら十分に健康診断を受けられます

獣医さんに触らせなかったら

どこが悪いのか分からないよね

ほんの少しのしつけで

愛犬の健康にも影響します


 

お耳びょーーん
6

頭ぐりぐり
7

とにかくどこでも触らせるように躾けます

 

藤井式しつけ法はとにかく

見ない

喋らない

が基本です

服従心が養われれば

後はこっちのモノです

 

 

今回ご紹介した藤井式しつけ法は

犬のしつけ法の中では、ごく一部だと思います

他にも

沢山のトレーナーの方がいらっしゃいます

 

ご自分に合った方法が

きっとあるのだと思います

 

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます礭

 

 

犬用付け爪、見つかったようです

ご協力ありがとうございました

 





ソフトクロースターターキット Mピンク

  1. 2012/06/27(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
二年ほど前は大型犬用付け爪があったんですが、どなたか知ってたら教えて下さい!


ソフトクロースターターキット Mピンク






墨田区主催 しつけ教室アジリティー編 脱走か!?

  1. 2012/06/26(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

前回の続きです

 

 

とりあえず、ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

しつけ教室 実技編

アジリティーを楽しもうって事で

ロン姉ちゃんとおかぁがチェーーーンジ

 

「おかぁ、見てて!」byロン

二人のコンビネーション

期待してるよーーーー
CIMG8284

 

 

ハードルですね

お手並み拝見

 

あらら

前のコーギー君

頑張ってーーーーー


CIMG8317
(尻尾がないから気持ちが読めないね)

 

 おーーーロン

跳んでいると言うより

またいでる
CIMG8320

トンネル潜りとでも申しましょうか

CIMG8303
快調に飛ばしていますよ


CIMG8297
CIMG8299

 

あらまっ帰って来なくてもよろしい

CIMG8301

 

どなたか目詰まりちう


CIMG8310
早よ出てこんかぁ~~

むりくり押し出されましてん
CIMG8312
「まいったなぁ、もう」byコーギー君



ここまでは良かったんですよ


CIMG8307


慣れたころに事故が起きる
CIMG8308

あ゛~~~~

ごらーーーー
CIMG8309

おかぁ、しばし絶句

ロンの目の前の

おとぉにまっしぐら

なのにおとぉの所には行かず

ちょっとその辺うろちょろ

そして一声ワン

 

結局

お姉にお縄になる

 

 

最後に藤井聡先生の

三大しつけ法のうちの一つ

タッチング

CIMG8348

続く・・・

(早く完結しないと、ネタがあふれてますが

 

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます



 




墨田区主催 しつけ教室実技編

  1. 2012/06/25(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨予報大幅にハズレ

躾け教室の実技編に行って来ました

 

受付の前に健康チェックがありました

白衣のおじさんお兄さん二名

ロンの体を触ろうとすると

後ずさり

何で

と思ったら白衣

あっちゃーー

ついに白衣恐怖症になってしまいました

それでも何とか身体チェック完了

 

真新しい首輪なんぞ付けて

さっそうと登場

ぐいぐい引っ張ってます
CIMG8245

今回はおかぁと組んでみよう

先ずはお座り

この教室ではおやつで誘導します

5cm位のまっかっかなジャーキー

鼻先あたりから後頭部の方へ

ジャーキーを移動させれば

簡単にお座りします

CIMG8252

 

これ!集中しなさい

CIMG8253

 

お次はフセ

前足と前足のの間におやつを移動させれば

大体フセになります

CIMG8255

 

授業中はあっちこっち見ないの

CIMG8258


CIMG8260CIMG8261

 

少し離れてマテ

CIMG8275
マテからコイ

 

「あっおとぉ」byロン

CIMG8280
家族が見学してるとよそ見ばっかり

まるで幼稚園生だね・・・

 

 

ゲーム感覚でお遊びタイム

ここでお姉がしゃしゃり出て

バトンタッチ

 

まず 火の輪くぐりから

CIMG8284
またこっち見てる

 

この後ちょっとしたアクシデントが・・・

 

後編へ続く



005

前回のバケツコメント

家が揺れるほど大爆笑でした

正解

言った方がいいかな、、、

 

 

食いしん坊ロンに応援クリックお願いね

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

正解は、オマル でした

シーツのサイズが小さくて

これじゃー絶対あふれちゃう、、、と、思う。。。

でも、今の所まだ未使用です




ディハイドレーター試運転!?

  1. 2012/06/23(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

待ちに待ったディハイドレーター

楽オクで落札

本体¥2000

送料&代引き手数料¥2045

 

 

 

    本日の食材      

 

リンゴ

CIMG8144

バナナ

CIMG8143

トマト

CIMG8145

 

リンゴとバナナは酢水に漬けてから

水気を吸い取って並べます

 

蓋を閉めて温度をセット

このツマミ、

設定温度ごとにカチッとロックされるタイプではないので

とってもいい加減に設定できます

35~68℃

今回は48℃くらいに設定

CIMG8178

温度設定したら

コンセントにIN

いきなりスイッチが入るのね~

さっすが中国製

 

5~6時間でこんな感じ


CIMG8192
トマトはぺリンぺリン

お味はスっパしょっぱい


リンゴはくにゃんくにゃん

もう少し乾燥が必要かな?
CIMG8193

バナナもくにゃんくにゃん

これはカリッカリにはならないかも

CIMG8194

結局味見をしているうちに完食です

 

豚耳仕入れてあるから次回は期待?

 

さっ!明日はしつけ教室!

 

 

18日のお留守番

「ロンはお留守番ね」byおかぁ

と言うと

自らハウスします

ロンの頭の中は

留守番=ご飯とおやつ

005
005 posted by (C)ロンのおかぁ

何でバケツが入ってるんだ?

ご想像にお任せします(ぐふふ)

 

食いしん坊ロン家に応援クリックお願いね

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます

 




雨上がりのお散歩2

  1. 2012/06/22(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

前回の続き

 

 

 お急ぎの方はポチットしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

帰り道

どこかの店裏

CIMG8126
「なんかいるでし」byロン

良く見つけると思うよ

そんなに猫が好きなんかい
CIMG8128

猫見てぐいぐい引っ張ります

普通の首輪だと転ばされます

なのでいつもは

ジェントルリーダーか

スパイクです

何時になったら引っ張らなくなるんでしょうか

 

 

ジェントルリーダーは

馬具と同じような構造で

馬の手綱と同じだそうです

『 ジェントルリーダー用部品 』ジェントルリーダーヘッドカラー XL

 

スパイクは、引っ張ったら痛いです

初めて装着した時

ロンはギャンって泣きました

それでも慣れてしまい ある程度は引っ張ります


しつけ用のスパイクチェーンカラーです。!犬用品 首輪スパイクチェーン しつけくん Lサイズ スパイク12個付【岡野製作所】

 

 

一つ一つのパーツです

尖っている方が首に当たりかなり痛いです

以前しつけ教室の方がこれを見て

虐待だと言ってました


【岡野製作所】 しつけくん用スパイクユニットL (1個入)

 

 

 

 そして町内一周の旅は終わるのでした

CIMG8169

 

 

日曜日は墨田区主催

藤井聡氏のしつけ教室、実技編

講師は藤井先生のお弟子さんだと思います

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます

 




雨上がりのお散歩

  1. 2012/06/22(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝からジャージャー

何の音

と眠い目をこすると外は

大雨~~~~

やったー雨だーー

 お散歩  なしよ(欽ちゃん風に、古)

 

 

お急ぎの方はポチットここらへんお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




これだけ降ってればロンだってあきらめ着くでしょう

うふふふふ~~~

今日は一日縫物に専念日だわね

浴衣風の布でワンコのうんPポーチを縫いたかったのです

お散歩にばかり時間が取られて

おかぁタイムがなかなか取れない


こんな土砂降り大歓迎


では

アイロンに水を入れて

スイッチオン、温まったようなのでかけてみると

ショックーーーー

水漏れしてるそれも尋常じゃない量

3か月前に東あずまのリサイクルショップで購入した

ティファールのアイロン、、、撃沈です。。。


ふて寝します

 

しばらくしたら

雨も止んだし、気を取り直して

町内一周散歩

あらこんなところにカブトムシ

CIMG8137


CIMG8138

さくらんぼのなる木にカブトムシ

遊び心が楽しいよね

 

網戸越しに幼馴染のジャズちゃんがピスピス

下から見上げたロンもピスピス

犬の世界の

まるで

ロミオとジュリエット

 

 

 

ジャズちゃん~~久しぶり

CIMG8135

二人の世界がそこにある

何話してんのかな

会話が聞けたらいいのにな~



「ロン~~ばっちいわよ~」byジャズ

CIMG8133

どこかに座ってお尻真っ黒

CIMG8134

 

つづく 

 

 

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます

 




50℃洗いって、、、???

  1. 2012/06/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

50度洗いってなんじゃらほい




ワンコ用生肉屋さんのMEAT-GEN
さんのメルマガ中

MEAT-GENさんは犬用生肉屋さんでし)

50度洗いの文字が飛び込んできました

なにそれ

洗濯

ワンコ用生肉屋さんで

新たな洗濯方法でも教えてくれるのかな

分からないことはネットで調べてみよう

なんて便利なインターネット




こんなのがありました


動画があるので分かりやすいと思います

近日中に(いつもこればっか)
涼しいうちに試してみたいと思います




と言う事で今日の一枚 3枚




 おかぁが大根を切り始めると

CIMG8123
 
どこからともなく
でっかいワンコが一頭

CIMG8124
後ろで待機
放っておくと
寝ちゃいます

CIMG8125
ストーブ片づけてないのが
バレバレ
おやつに大根スライス5枚
美味しそうに食べました

 


うちのオリジナルではありませんです

かわえぇからお借りしてます

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます




ロンアナウンサー、台風の被害状況は?

  1. 2012/06/20(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夜中の台風に疲れたおかぁです

 

 

ポチットしてくれると嬉しいですå

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

何だかバッタン、ゴーゴー、ヒューヒュウーと

 聞きなれない音が渦巻く中で

みなさんはぐっすりお休みになられたでしょうか

朝起きるとほとんど晴天、慌てて支度をして

TVを付けて。。。。。。(TVないけど・・・)

 

 

ロンアナウンサー

ここで被害状況を報告願います

ロンアナウンサー

今回の台風4号、ロン地方の被害状況は

どういった様子でしょうか

 

はい こちらロンでし

こちらの公園の被害は

木の小枝がちらほら落ちていまし、

とてもかじりやすく、とってもフレッシュでし。

CIMG8077

そしてこちらの木でしが、大きな枝がさくっと折れてまし

これは作業員さんが片づけてしまうものと思われまし

CIMG8075

 

 

滑舌の悪いロン隊員

CIMG8083

CIMG8082

ありがとうございました。



 

 

さて

ここで昨夜未明の映像が入ってまいりました

こちらは、、、

どういった状況でしょうかロンアナウンサー

 

 はい、昨夜雨が強く降る前のお散歩の様子でし

CIMG8056

お世話係がリードを肩からかけて

CIMG8049

傘をさしての12散歩の様子でし

CIMG8050

 

ロンアナウンサー、12散歩とは一体、、、

 

12散歩とは、決して十二とは読まないでください

ワンツーと言って、うんP&チッコを促す掛け声でし

盲導犬などは「ワンツー、ワンツー」と言うと

うんP&チッコをするようにしつけられているでし

でも決して盲導犬の前では言わないでください

お仕事中に模様しちゃいますから

(ってしないと思うけど、良い子のみんなはまねしないでねå

 

ロンアナウンサー、

そのタスキ掛けのリード便利そうですね

CIMG8052

結構便利でしå

傘を差しながら大型犬の散歩が出来るでし

ただ、思いっきり引っ張ったらお世話係は引きずられる

世にも恐ろしい代物でし

おいらの様に、決してを見ても引っ張らない

お利口なワンコにだけ使用可能でしФ


CIMG8054
 

この後の映像では

電信柱に鼻先をぶつける

ロンアナウンサーの姿が

お茶の間を沸かせるのであった

 

 

近日中に肩掛けリード、販売開始!!



よそ様のワンコでペットロスになりかけたおかぁに

ワンパンチѥお願いしますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お尻の間に子ラブがいるっФ

banner.gif

こちらもポチッお願いします


ラブさん!15歳4か月の生涯を閉じる・・・

  1. 2012/06/19(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

昨日

藤根先生のラブさんが

虹の橋を渡って行きました

 

藤根先生とはブログでのお付き合いがきっかけとなり

ペット食育入門及び二級講座を受講させて頂きました

 

受講のきっかけはやはり

ラブさん

手作り食で元気な高齢犬

私と先生の架け橋となってくれた

かけがえのないワンちゃんでした

 

そのラブさん

骨肉腫と戦っていましたが

昨日の早朝

 

ご家族の見守る中

 

虹の橋へ

 

旅立っていきました

 

236038508635e28a94701587e825fd0828bcd690_21_2_2_2.jpg

私の一番好きなラブさんのお写真 お借りしました

 

今頃は元気に走り回って

最後に食べたかったピザをお腹いっぱい食べて

お昼寝していることでしょう

 

ラブさん

今まで勇気をありがとう

あきらめない気持ちをありがとう

 

そして

闘病しているお友達に

元気玉贈ってね

 

心からご冥福をお祈りいたします

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




学校公開と須崎先生!?

  1. 2012/06/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた下書きから失礼いたします 

 

中学生のお子さんを持つお母さん

もう学校公開なんて、ばかばかしくって

いかない方も多いと思いますが

でもたまにはこんな楽しみ方

良いんじゃないでしょうか

 

 

読み逃げポチ逃げ大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ž     ž     ž     ž å

 

一時間目からいそいそと

登校し学校公開見学

 

子供たちの授業態度や

先生の授業の進め方など

色々な角度から眺めます

 

音楽

理科

英語

社会

 

4教科も見学しました

おかげで脚、、、パンパン

 

でもね

一つ発見しました


勉強したくなる授業には

共通点がある

 

そして


面白い授業、その教科の点数は

高得点ですåOK

 

今回は娘の勧めもあり

社会科必見と言う事で

見学していましたが

先生の授業の進め方

最高に面白かったです

 

久々

笑いましたޥ

そうです

笑いながら授業を受けるんです

そうすると

いつの間にか

頭の中に入って来ます

楽しく勉強するって

とても大事なんですね

 

 

 

 私もペット食育協会の入門&二級講座の感想は

お腹がよじれるくらいФ

面白かったこと

笑いじわが120%増量!!

 

そして

一級講座でも

笑いながらの受講でした

とても面白いので再受講したいくらいです

 

 

社会科の先生も

藤根先生も

須崎先生も

 

大変勉強になりました

 

 

5時間目の美術にポチッと おねがいいたしまするå
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

でも宿題が少ないのは困りもの~ܤ

 

あらロンさん こんなところに
banner.gif

長文にお付き合い、ありがとうございます

 




営業日和?

  1. 2012/06/15(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

 もう、すぐそこまで

夏がやって来ています

肉球はがさついていませんでしょうか

ホリスティックケア・カウンセラーのKeikoです 

 

朝のお散歩で

お会いしたゴールデンのパピーちゃん

ご近所なので躾教室でも

御一緒でした

 

 

無添加で肉球クリームを

お作りしていることをお伝えすると

こころよく

ご注文頂きました

ありがとうございます


画像クリックでショップのカートにジャンプします

月曜日のお渡しなので

これから仕込みに入ります

 

犬用アロマで肉球ケア

市販のアロマオイルを使用しております

犬用の希釈でお作りしております

シアバター、アーモンドオイル、蜜蝋、精油

だけでお作りしました

健康なワンちゃんでしたら

精油も安心してお使いいただけます。


 

Ф応援されると頑張れます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


☆おひとつポチっと励みになります☆

人気ブログランキング

 

 




ダックス君・・・

  1. 2012/06/14(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

未だに飼い主さん

見つからないようですね・・・




フィラリア検査と8種混合

  1. 2012/06/13(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

また下書きでUPで失礼いたします

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

こんにちは、ロンのおかぁです

 

 

皆さんはきちんと

フィラリア検査と予防

それと

ワクチン接種は

している事と思います

 

 

おかぁが信頼するお二人の獣医さん

お二人とも

 

 

ワクチンは打たない!!

食餌は手作り

共通点があります

 

 

でも今回

墨田区躾教室(実技編)では

去年ワクチン接種している事

狂犬病予防接種している事

が参加条件なので

8種混合ワクチンとついでに

フィラリア検査をして来ました

 

 

と言う事で、写真はないけど

ついに白衣が大嫌いになったロンさん

 

新しい病院に行って見ました



初めての病院、なのに初診料なし?
20120613
20120613 posted by (C)ロンのおかぁ

 

そうそう

これこれ、これが必要なんです

ドッグランやホテル、サロン等で必要な場合が多いです

って事はワクチン摂取してないと公共施設は利用できない!?Ӥä
2012
2012 posted by (C)ロンのおかぁ

摂取証明書が必要な場合

ワクチンを打たない病院でしたら

病院側に書類が必要であることを伝え

相談されることをお薦めします。

良心的な病院でしたら、きっとどうにかしてくれます。(ねぇ谷〇さん?)


 

 

そして

フィラリア検査も二種類あるそうですӤä

検査内容

今回は顕微鏡での検査だけお願いしました(けちää

 

「マイナスですね、お薬どうしますか」by先生

「去年のがまだ残っているので次の機会にします」byウソツキ女

 


無題
フィラリア(心糸状虫)予防のお薬と言っても

こんなに種類があるんですね

このほかにも

ストロングハート

バーマックス

ミルべマイシン(一昨年飲んでました)

 

昨年はフィラリアの予防はしませんでした

そこの貴方

びっくりでしょう!?Ӥä

都内に住んでいる室内犬は

フィラリアにかかる確率が低いので

予防はしなくても良いとのことで

その言葉を信じて予防は無しでしたが

 

何故今年は予防するのかって?

 

心変わりです(おいおい)

薬一個分を解毒するのに

どれくらいの解毒力が必要なのかが

分かったので

今年は予防します礭

 

須崎動物病院 フィラリア予防薬に付いて

 

 

後はどこで購入するか

 

ただいま

 

検討中礭

 


CIMG7951
 

 

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 

書くことがいっぱいあって間に合わない~~




やぶの中からおじさんが!

  1. 2012/06/12(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

河川敷で遊んでいた時の事です

不意にロンが暴走し

行方不明にå

 

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

当然写真はございませんので

みなさんの頭のなかで想像してね礭

 

 

ロングリードは付けていましたが

不意に走りだし

放れてしまいました

 

呼んでも見向きもせずに

あっという間にやぶの中

湿地帯なのでアシが生えていて

まるでジャングル

 

その中を

背の高い草木をかき分け

入っていくと

「犬がこっちに来たよ!!」と

突然Ӥäおじさんが現れ

超びっくりのおかぁでした

 

その背の高い草木をかき分けると

視界が開け

おじさんが手招きしていました

 

おじさんの方へ行くと

なんとそこは

おじさん家だったのでしたå

 

ちょっとかわいらしいキャンプ場を思わせる

雰囲気の(どこが!)

バラック    民家

 

 

草木にロングリードが巻き付き

動きを封じられて

情けないラブラドールが

一匹

って

ロン

何してんの!?こんなとこで!!

 

 

やっぱり猫を追いかけての逃走劇でした

おじさんはあばら家  自宅で

炊事洗濯をし

自由を満喫しているようでした

家族は親子猫のようです

 

お皿に手作りの猫飯が盛られていました

良くこのお皿に手を付けなかったなぁと

変な感心をしたおかぁでした。

 

そして

 

「お邪魔しましたぁޥ」byおかぁ

まるで

お友達の家を出る時の様に

おじさんの家を後にするのでした マル

 

 

 

こう言うおじさんには

避妊 去勢は・・・・

 

無理だろうなぁ

 

 

ロンを探しながら思ったことは

このまま

迷子になったらどうしよう

 

誰にでもなついちゃうので

名前が付いてなければ俺の物~

って言う考え方の人は

持ってっちゃうんだろうな!!

 

だから

首輪に

CIMG7516 kurorame
CIMG7516 kurorame posted by (C)ロンのおかぁ

名前を書き込む所を

付けました

CIMG7515
CIMG7515 posted by (C)ロンのおかぁ

私が作ってるおもちゃのような首輪

これにもきちんとお名前が書き込めます

 

亀戸7丁目のダックス君も

まだ

飼い主さんが見つけてくれないようです

迷子札でも、鑑札でも、狂犬病札でも

何でもいいから

付けておいて欲しいものです


カートにジャンプします

お気軽にお立ちより下さいませ


いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 

ҡ長い話にいつもお付き合い


ヘルシーフード ドライフード工房 果物・野菜乾燥器###食品乾燥機FDS-77☆###

  1. 2012/06/12(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
楽天オークションで2000円でまさかの落札♪


ヘルシーフード ドライフード工房 果物・野菜乾燥器###食品乾燥機FDS-77☆###


そうでーーす!ちょっと前に流行っていたジャーキーメーカーですっ!

早い話が、食べ物乾燥機

 

寒い冬は、空気が乾燥しているので、干し物は簡単に出来上がりますが

これから湿気と高温期、この状態ってただでさえ

食品は傷みがちですね

 

なので、このドライ工房を使えば、安心、安全

完全無添加おやつが出来ちゃいます!

 

楽オクのクローズドオークションだったので

皆さんがどれくらいで入札するのか、分かりません。

送料、代引き手数料込みで4000円くらいが妥当と思い

2000円で入札しったら、一番の高値で、

落札してました、なんだよ~、、、もっと安く買えたじゃん。。。涙

 

応援ありがとでし

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お鼻にポチッとお願いしまし
banner.gif


昨日の晴れ間は見っけもん♪

  1. 2012/06/11(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日の日曜日

一日雨だと思っていたので

こんな晴れ間はまさに

見っけもんです礭

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

と言う事で、やって来ました

千葉県松戸市八柱

 

そうです

 

お墓参りです

 

癌で亡くなった私の父の

17回忌

と言っても

母、妹夫婦、家の娘と私の5人

身内だけのお墓参りです

CIMG7876

まさかこんなにお天気になるなんて

あれ?

父は晴れ男だったかな?


CIMG7883

日差しがまぶしく、暑いくらいのいい天気

こんな日はロンさん

いい子でお留守番です

 

 

この霊園の中に住んでいる猫たちに

関わる人々

餌やりだけではなくて

管理もしてくれているようです

 

ほら

 

この子たちの

耳の先

 

よ~~く見てみて

CIMG7877



CIMG7879

耳先カットは

去勢 避妊の証です

命に手を出すと言う事は

責任を持つと言う事!!

 

避妊、虚勢を怠ると

他の病気へのリスクも高まると言う事は

皆さんはもうご存知の事と思います

 

さて

 

お墓参りも済ませて

 

途中下車

娘が酔っちゃいまして~ӡちがっ!!未成年だからܤäƤ

 

 

ビルに犬がいる!?

CIMG7884

 

実はここはわんのはな

ドッグカフェ、可愛いドッグラン
CIMG7885

 

食べたかったのに

車酔いのお嬢さんが一匹

CIMG7886
CIMG7886 posted by (C)ロンのおかぁ

画像クリックでフォト蔵へジャンプします

 

 

サロンもあるのねɤɤϡ

スポーツ刈りのロンには関係ないけどね・・・


CIMG7887

 

 

 

帰宅すると

ロンさん、やってました。

トイレのドアを開けて

飾っておいたぬいぐるみを強奪

その強奪中に家具を

ひっくり返して

砂時計を壊してました

 

お留守番の時は

ロングリードで繋留してますが

トイレに入る洗面所のドアを

閉めて行くのを忘れました~~

 

 

夜散歩

CIMG7894



CIMG7897

目線の先は川・・・

飛び込まないでよ~~~Ф

 

ޥ最後までお付き合いありがとうございます

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます


 




きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編

  1. 2012/06/10(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

前編の文字数が10000文字以上になり

続編に突入です

 

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

きゅうり     VS     カブ

βカロテン                     ޥ                       Х

カリウム                        Х                       ޥ

カルシウム                    Х                       ޥ

ビタミンC                       Х                       ޥ

ωー3 脂肪酸                ޥ                       Х

 

この様に勝者、敗者に分けてみました

βカロテンが多いのは きゅうりの方ですね

そりゃそうだФ

だって色素が濃いもんね~

 

カリウム カルシウム ビタミンCは

カブの方が多いんですね

そして微量なんですが

カルシウムが含まれています

 

カルシウムって

牛乳や骨類、小魚等に多く含まれていますが

この様に野菜にも含まれています

何だか、、不思議ですね

 

そして

おかぁもビックリしたんですが

微量ですがきゅうりには

ωー3 脂肪酸が

含まれているようです

 

きゅうりの表面のてかてかした感じ

あの中に脂肪酸が含まれていると考えられますね

中にはワックスだったりもしますが

きゅうり自身が身を守るための物質だったりするわけですね礭

 

 

 

 

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 

ҡ長い話にお付き合い


きゅうりVSかぶ 栄養素対決!?

  1. 2012/06/09(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日の続き

きゅうり VS カブ

栄養素編

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

グリコの食品成分表から

勝手に抜粋


食品名重量
(g)
エネルギー
(kcal)
水分
(g)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
ナトリウム
(mg)
カリウム
(mg)
カルシウム
(mg)

マグネシウム(mg)

リン
(mg)
かぶ・根、皮付き-生100.02093.90.70.14.6528024828
きゅうり・果実-生100.01495.41.00.13.01200261536

合 計
200.034189.31.70.27.66480502364
栄養素等表示基準値など210075.055.0320.0350018007002501000
栄養素等表示基準値など
に対する割合(%)
2202027796

食品名ビタミン
B6
(mg)
ビタミン
B12
(μg)
葉酸
(μg)
パントテン酸
(mg)
ビタミンC
(mg)
飽和脂肪酸
(g)
n-3系多価不飽和脂肪酸
(g)
n-6系多価不飽和脂肪酸
(g)
コレステロール
(mg)
食物繊維
(g)
食塩相当量
(g)
かぶ・根、皮付き-生0.080.0480.25190.000.000.0001.50.0
きゅうり・果実-生0.050.0250.33140.010.010.0001.10.0

合 計
0.130.0730.58330.010.010.0002.60.0
栄養素等表示基準値など1.002.02005.5080<総エネルギーに対する%>18.08.89
栄養素等表示基準値など
に対する割合(%)
1303711410.30.30.0 140


続く


 




きゅうりVSカブ

  1. 2012/06/08(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こう雨降りが多いと

お散歩の回数も時間も割愛されてしまう

ロンさんですが

みなさまは如何お過ごしでしょうか

 

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

おかぁはふと

写真の整理を始めました 

 

だって

またPCの調子が悪くなってきたんだもの

とりあえず画像だけでも

BU(ぶーーじゃなくってバックアップね

 

ちょっと前に撮影して

未だに記事になっていない画像発見

 

題して

きゅうり VS カブ


マテーーーー!!
CIMG7194
CIMG7194 posted by (C)ロンのおかぁ

ヨシ!!
CIMG7195
CIMG7195 posted by (C)ロンのおかぁ

ヨシの声と共にカブをパク å

 

 

あんなに好きなキュウリよりも

カブの方が好きなの

 

気を取り直して

もう一度

マテ!!

CIMG7196
CIMG7196 posted by (C)ロンのおかぁ

 

やっぱりカブの方が好きなんだ~Ӥä

CIMG7197
CIMG7197 posted by (C)ロンのおかぁ

不思議ですね~

でもきっと

この日の体調などから

カブを

ロンの体が欲しているんじゃないかと

思うんです

 

 

 

 

ところで

皆さんはどの辺まで

記事の下書きしているでしょうか

 

もうじき完成だったのに

ここから先は

消えてなくなっちゃいました

 

 

って事で

本日はここまでです~~ぅ

(アメブロは書いている途中で誤って違うページに飛ぼうとすると、勝手に保存してくれます、

なんて親切なんだろうと思う今日この頃です、、、あぁ引越したい。。。)

 


 

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 

ただ単に

カブの方が甘みがあるから

選んだだけなのかも。。。?




LOVEまさお君が行く!

  1. 2012/06/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モニプラさんのファンサイト

http://monipla.jp/mppetjapan/

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

モニプラさんから試写会のチケットを

頂きました

行って観たのは

LOVEまさお君が行く!

 

ピージェイシー株式会社からのメッセージ

2000年から2010年までテレビ東京系列で放送されていたご長寿番組

ペット大集合!ポチたま」。

変わり種動物の紹介やペットの特技自慢など、

様々な企画があった中で、特に人気のコーナーだったのが

『まさお君が行く!ポチたまペットの旅』でした。

オスのラブラドール・レトリーバー「まさお」と、

若手芸人・松本が全国行脚し、

さまざまな人や犬との出会いを追った旅形式のこのコーナーは、

ちょっと天然でおバカなまさおと、

それに振り回される松本とのユーモラスなやりとりが話題を呼び、

一躍人気のコーナーになりました。

この、人間と一匹の犬のストーリーが、この度テレビを飛び出し、映画になります。

 主人公、松本秀樹を演じるのはSMAPの香取慎吾くん。

本作では、暇で売れない芸人である松本が、

おバカな犬「まさお」と出会い、

様々な経験を通じて人間として成長していく様子を、

体当たりで演じています。

そして松本の彼女、須永里美には広末涼子さん、

その他、豪華なキャストが集結し、

満を持して6月23日(土)から新宿ピカデリーほか全国で放映されます。

 

 

 

と言う事で

やって来ました中野ZEROホール
CIMG7806

19時から21時まで

座りっぱなしでお尻が痛かったです

 

2009年の夏にこの本を読みました

まさお君がくれたものスマップ香取慎吾 LOVE まさお君が行く:楽オク中古品

まさお君がくれたものスマップ香取慎吾 LOVE まさお君が行く:楽オク中古品
価格:300円(税込、送料別)

読破してからの観賞だったので

少しギャップがありましたが

それはそれで、面白かったので良しとしましょう礭

 

素直な感想

笑いあり、涙ありの120分

松本君、、、苦労したんですねぇ

(おかぁも勇気をもらいました)

 

松本君ががけから落ちるシーンで

まさお君が助けに走りまくるんですが

これがまた

ラブが走るとかっこいいいぃんだなぁ

 

まさお君、悪性リンパ腫だったんだޤݤ

 

ワンコだって恋をする

 

 

 

ひねくれた感想

 

まさお役のワンコ、ピクリとも動かないけど

どうやって演技させているんだろうӤä

 

最後には売れっ子になったのにもかかわらず

風呂なし四畳半に住んでるのは何故

 

まさお役のワンコの涙やけが

気になってしょうがなかったです、はい。

 

田舎育ちの松本君なのに

釣り橋を怖がるのは変だよ

 

 

 

一番びっくりしたシーン

松本の父役の俳優さん 

谷澤先生にそっくりだった~~å

 

 

 

今日のお散歩

おかぁ、今日のおかずは焼き鳥でしね?byロン
CIMG7791
いらないから、飛び込まないでよ~

 

一瞬、ロンの背中毛が、、、こっちもビックラӤä

CIMG7770

 

ロンの耳の形って、変だよね

CIMG7799
先日、すれ違いざまに耳にした

「ラブラドールじゃないよね・・・」

ラブだから

ラブだから!!

血統証もあるんだからーーー!!!!!!

叫びたかったおかぁでした



いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ




亀戸7丁目 ダックス迷子犬、引き続き掲載中!

  1. 2012/06/06(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

 引き続き

 紬 TUMUGIさんからの転載です

 

2012年06月05日 19:54

東京都江東区亀戸7丁目で、迷子のダックスくん(男の子)が保護されています。
st-dachshundkun2.jpg
【保護された日】2012年6月2日
【保護された場所】 東京都江東区亀戸7丁目、亀戸中央公園
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド オス
【特徴】写真をご参照ください。まだ年齢は若いと思われます。
【その他】首輪あり

お心当たりがございましたら、宜しくお願い致します。

連絡先・・・
チラシには保護主さんの電話番号がありますが、イタズラ電話防止の観点から、
当ブログのコメント欄へ鍵コメでお願いします。
責任を持って(保護されている方との)連絡仲介させて頂きます。

 

 

 

以上

紬さんからの転載でした

 


【送料無料】LOVEまさお君が行く!

劇場版LOVEまさお君が行く!の試写会に

行って来ました

とりあえず

CMです!

 



いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ




江東区亀戸7丁目で迷子犬!!!

  1. 2012/06/05(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紬 TUMUGIさんから転載です

東京都江東区亀戸7丁目で、迷子のダックスくん(男の子)が保護されています。
st-dachshundkun2.jpg
【保護された日】2012年6月2日
【特徴】写真をご参照ください。まだ年齢は若いと思われます。

お心当たりがございましたら、宜しくお願い致します。

jFTpNu059QJU8Ax.jpg

こちらでもいいですし

紬さんの所でも結構です

お心当たりの方はご連絡お待ちしております

 

 

餭ショップからCM餭

キンキラインドの王子様

置きましたのでお買い物ができます֥ϡ

画像クリックでお買い物ができます

一点ものです、お早めに



ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

餭画像クリックでショップにジャンプします֥ϡ

肉球クリームも作ってます

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ






ワンコだってヨーグルト♪補足編

  1. 2012/06/04(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昨日のワンコだってヨーグルト

保温の仕方とお召し上がりの注意点を

お知らせするのを忘れましたܤ

 

まず保温ですが

 

30~40°位を24~48時間

保温するのですが

我が家は保温鍋を使用しています


【最大ポイント10倍 6日01:59まで】【送料無料】保温調理鍋 3L RWP-30【保温鍋】【ECO】【RCPsuper1206】enetshop0601-A2【koshin0601】fr

こんな感じの調理鍋なんですが

この中のお鍋は使わず

外側の保温できる鍋を使います

 

中には暑いお湯を入れたペットボトルを二本入れ

種菌の入った牛乳パックを入れ

蓋をして出来上がりを待ちます礭

 

鍋のない方は

ハッポースチロールでも行けると思います

(以前、伊藤家の食卓で放送されていたと思います)

 

 

そして

お召し上がりの時間ですが

 

空腹時に召し上がって頂き

その後30分くらいは

何も召し上がらないでください

そのままヨーグルトが

腸へ流れていくはずです礭

 

 

実はこの方法

ペット食育一級講座の中での一コマです

テキストに沿った内容と

色々なお話が

沢山詰まった講座でした

 

黒ラブドンちゃん11歳

脾臓摘出から早半年

毎日会ってますが

とっても元気です!

DSC_0021

 

 

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

餭画像クリックでショップにジャンプします֥ϡ

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ






ワンコだってヨーグルト♪

  1. 2012/06/03(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

我が家では

ワンコと一緒にヨーグルトを摂取してます

CIMG7721

 

朝、コップ一杯のお水の後

自家製(ケフィア)ヨーグルトを

ごくごく飲んでから、お散歩に出かけます


ヨーグルト じゃない 『スーパーヨーグルト』 ケフィア乳酸菌 酢酸菌 酵母 による複合発酵 手作りケフィアで毎朝爽快!【送料無料】メーカー直売 スーパーヨーグルト 種菌 2包入エステリア ナチュラル ケフィア 【 スーパー ヨーグルト 】

ロンの方は

水割りのヨーグルト

何かと忙しい朝なので

ヨーグルトの中に

お水をジャバジャバ

CIMG7723CIMG7724 水割り

左はそのままヨーグルト

右が水割りヨーグルト

CIMG7719

CIMG7720出来てる♪

牛乳パックにケフィアを振り入れて

30~40°キープする事24~48時間

簡単出来上がり~~

CIMG7727

 

何故、水割りにするかって

何故、先にお水を飲むのかって

乳酸菌ってなかなか腸まで

届かないと言われていますね

何故届かないと言われているのか

 

胃液で乳酸菌が

死んでしまうと言われているからです

 

そんじゃ~Ҥ᤭

胃液を薄めればいいんじゃないҤ᤭

 

だからヨーグルトの水割りなんですね

6か月前から摂取し続けてますが

お腹の調子が悪くなるのは

1ヶ月に一回程度です(たぶんӡӡӡå

 

そして

寝込むほどの風邪はひかなくなりました礭

(たまには寝込みたいのにФ

 

風邪をひかなくなったのは

ヨーグルトだけではないと思います

 

真冬の寒い朝

ロンとの散歩で身体を温めたり

納豆卵かけごはんに

ニンニク、ショウガを入れたり

アロマミストでお部屋を除菌したりと

色々な事を施してます

 

でも基本はやっぱり

腸内環境かと思う今日この頃です礭

 

 

体調を崩しやすい方

お腹も壊しやすくないですか

 

 

 

 

補足

食物繊維とビタミン類、

ビフィズス菌のえさになるオリゴ糖を補うとなおよし。

だそうです

R-1 一時期店頭から姿を消していましたね

でも、食後で摂取して腸まで届くか ちと疑問

 

 

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

餭画像クリックでショップにジャンプします֥ϡ

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

いつもありがとうでしbyちびロン(まだひらがなしか覚えてなかった頃のロンです)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 




この際だから 作ってみましょう塩糀

  1. 2012/06/02(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

塩糀デビューを果たしたので

気をよくして

今度は

自家製塩糀

作ってみました

 

亀戸には有名な味噌屋さんがあるので

そこで購入

生糀 500g  約¥800

CIMG7240
CIMG7240 posted by (C)ロンのおかぁ

お店で生糀を見つけたので

店員さんに作り方をお聞きすると

プリント

くれましたФ

流行ってるんだねぇ

CIMG7243
CIMG7243 posted by (C)ロンのおかぁ

生糀200gに塩60g

混ぜたら ひたひた位のお水を入れ

一晩寝かせ̲..̲..

お水を足して

5~10日常温で

一日一回混ぜるだけ

CIMG7241
CIMG7241 posted by (C)ロンのおかぁ

 

すっごく簡単

出来上がり

 

出来上がった塩糀はこのように

ワンコの額に当てます(ちがうから~!!

 

良い子は食べ物で遊んではいけませんۤ



CIMG7411
CIMG7411 posted by (C)ロンのおかぁ

出来上がったら冷蔵庫に入れて

1ヶ月くらいで使い切りましょう

この量だと

毎日

塩糀料理だね~Ф

 

以前、茄子炒めで塩糀を使ったところ

美味しかったです

調味料は塩糀だけです

 

あと

塩糀に鶏胸肉を2~3時間漬け込んで

フライパンでソテーしただけでも

ふっくら柔らか

ジューシーで美味しかったです

 

もう一品

カブを3ミリくらいにスライスして

塩もみの代わりに塩糀

簡単浅漬けの出来上がり

 

もう一丁

塩糀1 マヨネーズ1~2 白みそ1

おおざっぱな割合で混ぜて

きゅうりや大根のスティックのディップにڤ

 

 

野菜などは味に深みが増すように思います

お肉はふっくら

ジューシーに焼き上がります

 

これはしばらく

重宝しそうです

 

しかも

酵素だ酵母だって

身体にいいらしいです

美味しく食べて 体元気

 

 

 

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

餭画像クリックでショップにジャンプします֥ϡ

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

いつもありがとうでしbyちびロン(まだひらがなしか覚えてなかった頃のロンです)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ





塩糀デビュー

  1. 2012/06/01(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日から6月です

今月の目標

一日一善、じゃなくって

一日一風呂、じゃなくって

一日1ブロです(早い話が毎日更新)

 

でも下書きの上書きですいませんۤ

 

実は

塩糀 とっくの昔にデビューしてました

とりあえずは市販の塩糀の紹介

 

100gくらいかな¥398

美味しい料理を作るには

美味しい調味料を使うのが一番だと

おかぁは思います

材料はケチっても

調味料位はケチらない

CIMG7436
CIMG7436 posted by (C)ロンのおかぁ

この日の献立は、塩焼きそば

え~~焼きそばに塩糀~Ӥä

CIMG7438
CIMG7438 posted by (C)ロンのおかぁ

失敗してたらブログネタにはならないよ~

 

 

野菜なんかあるものでOK

この日なんかキャベツがなくって

茄子を代用

 

塩糀は塩だと思って使うといいんだそうです

野菜をいためて

塩糀、約大さじ1
CIMG7437
CIMG7437 posted by (C)ロンのおかぁ

ロン用に野菜をおすそ分け

鍋に入れて煮干し粉入れて煮るだけ

CIMG7439
CIMG7439 posted by (C)ロンのおかぁ

 

炒められた野菜たちに焼きそばを入れて

炒めれば完成ڤ

 

 

お味は

 

お~~~いける

食いしん坊のロン家では

いつも完成品の写真がございません

 

だって

 

撮る前に

 

摂る

 

だもの

完成品は皆様の脳内で妄想してくださいね

 

 

お後がよろしいようで

 

 

しつけ教室のお話もあるのですが

誰かさんのお目目がもう少し

治った頃にしようかなぁ

 

 

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

餭画像クリックでショップにジャンプします֥ϡ

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

ポチットいつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございますɤɤϡ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.