龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盲導犬ふりふりとまり  ~セア まり さんとの出会い

  1. 2013/09/28(土) 18:50:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ついついお散歩が長引く、爽やかなスカイツリー地方です。


お散歩から帰り、鍵を探していると、玄関前の人影が


「宅急便で―す」



宅急便のお姉さんになでなでされて、デレデレロンさん


セア まりさんのご本が到着

1375675_495559807206847_340122861_n

Fbでもお知らせしましたが、26日お会いしてきました。


実は「ふりふりとまり」の著者でもある、セア まり さん
...
 
金ちゃん先生のダイビングスクールに通われているのは、以前からお聞きしていました。
(金ちゃんとは、犬仲間でお散歩仲間でもあります)

視覚障害者でもある セア まり さん


私の疑問は、なぜ、視覚障害を持っているのにダイビング?

この疑問って、私だけではないと思います


金ちゃんとお散歩中、色々伺ってみると

「視覚障害にもいろいろあって、まりさんの場合は進行性のものなので、
今の状態が明日も続くとは限らないんです、今はうっすら見えているようですね
 潜るときは手をつないだり、灯りを頼りにしたりするので、安心して潜ることができます。」

その勇気!すごいと思いませんか?

いつか、いつの日か、お会いしてみたいと思いをはせていたら、
先日の迷子犬をきっかけに、お電話でお話を伺うことができ、
食の大切さ、人としての優しさ、色々なことに感銘を受けました。

障害は、生きていく上で、何の障害にもならないと
そしてその障害は、時としてバネになると、勇気を頂きました。

セア まりさん

出会えたことを心から感謝いたします。

セアまりさんのFbページ↓ 是非覗いてみてくださいね♪
https://www.facebook.com/furimari




二人でイルカになる相談
1010029_495559687206859_132661975_n




金ちゃん先生、手がおしゃべり
1375834_495559347206893_807879989_n

画像出るかな?頑張れフォト蔵!
11226_495559387206889_1425368797_n


二人は水中へ

潜る姿を見て、さらに感動


水中を泳いでいるというより


空を泳いでいる感じ



そうそう、それはまるで


ピーターパンと


ティンカーベル



みたいでしたよ






次回はふりふりの事、書きたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

おかぁのボディいバランスダイエット体験 最高-2.7cm

  1. 2013/09/22(日) 15:28:05|
  2. からだ
  3. | コメント:0
本日3連休二日目



皆ワン、いかがお過ごしでしょうか?



きっと



今頃・・・





山、川、ドッグラン~~~



沢山遊んでいることでしょう







うんうん!元気が何よりだよね!









さて、おかぁはと言うと





昨日、ボディバランスダイエットちゅうのを体験してきました。









体験場所かこちら



ボディバランス整体 ~Kenyukan~

http://www.bodybalance-seitai.net/index.html









「はじめまして~ポーチ屋です♪



お邪魔しまー―す」

1374102_493246064104888_1393858209_n









ロン姉ちゃんも体験したよ



お手伝いはジャズ姉ちゃん(手だけ出演)

1239975_493245680771593_629174948_n

 



足先からむぎゅ~~~っと、絞られる感じです。雑巾の気持ちが良くわかる!

施

こんな感じで小一時間、体もほんわか、あったかですぅ。。





途中子供たちは雑誌を読んでいたり、漫画を読んでいたり。。。

12369_493245747438253_665286954_n

NEROーーーーーー!!!

かっこいいよね~~~

何がうれしいって、おかぁとこのデザイナーさんと同い年(んふ)





そうこうしている間に、お時間です



結果発表ーーーーーーーーーー

結果


小一時間の施術の効果に母子でびっくり!


二の腕         -1cm

おへそ周り       -2.1cm

下っ腹          -2.7cm

ヒップ             -1.9cm

太もも             -1.5cm

ふくらはぎ        -1.6cm

足首               -1.3cm


左足の施術だったので、後ろ姿に二度びっくり




結果2





写真が小さくってわかんない?

んじゃ



結果2 

左のポケットが少し上がっているのがわかるでしょ?

(これ以上デカくすると削除されそう











そしてちゃっかりお店の宣伝も、、、



させて頂いちゃったのでした。



フライヤー


すっかり夕暮れまで寛いでしまいました、
とっても楽しい時間を、ありがとうございました。

腸内環境のお話、とっても共感です♪
生きた乳酸菌、死んだ乳酸菌
とても興味深くお話を伺うことが出来ました。

またお邪魔したいと思いま~~~す

 

 

 

 

 

 


わんこだって クビレ!

  1. 2013/09/11(水) 20:00:12|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:0
夏の暑さにかまけて


 


お散歩ショートカットしていませんでしたか


 


我が家も気がつけば、母息子 でなんだかぽっちゃり


 


 


なので言い訳してみました


 


 


人もわんこも同じで


 


ガリガリよりもポッチャリしている方が可愛いし~、


 


なんたって、貧乏臭くないじゃない (おいおい)







 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


 


だからって、太りっぱなしは困りものです。 


935845_469366809826147_25295842_n


友情出演 ビーグル ラン様


 




大まかに 、適正体重というものがありますよね


(犬種図鑑などに記載されている犬種毎の標準体重などは、あくまで目安としてみましょう)


 


 


 


適正体重の15%~20%以上重い場合、肥満と言われていますが、


 


人間同様に、心臓疾患、肝臓疾患、糖尿病など、多くの病気へのリスクが高まりますし、


 


寿命を縮めるとも言われています。


 


肥満の原因は様々ですが、主に、


 


高カロリーの食餌、摂食過多、運動不足によるものの他、


 


ホルモンの異常や、遺伝性疾患などの場合もあります。


 


 


 


 


最も気を付けたいことは、体重の増加による悪影響なのではないでしょうか?


 


重すぎる体を支えている


 


関節などへの負荷も注意が必要ですが、


 


 


手術の際の、麻酔へのリスクは気に留めておきたいことの一つではないでしょうか


  

ご存知のように、体重によって、麻酔やほかの薬の量が増えます。


 


薬の量が増えることによって、ほかの臓器への負荷の他、


 


麻酔から覚めにくいことがあげられます。


 


覚めにくいという事は、麻酔の事故も起きやすいという事が言えるのではないでしょうか。


 






麻酔の事故のほかには


 


脂肪には、有害物質を溜め込む性質があるそうなので、


 


やはり、贅肉は落としておきたいものですね。


 1002553_487806354648859_1085400486_n


 こち向いて~~


 


 


 


ところで、我が家の愛犬、ロンさんのベスト体重は


 


 


 


体調、体型、運動能力、運動直後の状態や


 


疲労の度合い、体力、持久力、心肺機能、など、いろいろ観察してベストな時の体重→32kg前後


 


 


ロンのベスト体重=32kg と、思っています。


 


 


 


 


こんなのがありました


犬の簡単体脂肪測定


  http://www.el-perro.jp/fat.html


 









1187086_487806081315553_1417914732_n

なんんだか、顔がでかくなったみたい











ご注意

急激なダイエットは、体にも良くないと思いますので、ゆっくり気長にい行きましょうね










いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ホリスティックケア・カウンセラーのお仕事?

  1. 2013/09/08(日) 01:00:14|
  2. アフィリエイト
  3. | コメント:0
今日も暑いスカイツリー地方です

さて

今日は、ちょっとだけホリスティックケア・カウンセラーのお仕事を 覗いて行ってね





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 





ネット環境にないお客様のペットさんも

健康管理のアドバイスも させていただいております。




この方もその中のお一人なんですが・・・





ビーグル ラン様 こんなに太っちゃって、、、


当然、手作り食をおすすめしましたが、


「めんどくさいわよ~~そんなの~~」



でね

聞いてみましたさ

おやつは何って



ウナギの白焼き



おいおい。。。。。





確か、昨年の夏には

23キロ


もはや、ビーグルではなくなってました


関節に負担がかかり過ぎて

後ろ足をひきずっていて

歩く姿は、バセットハウンド


でもね

先日お会いした時は

「20キロになったのよ~~」




だからさ


20キロはビーグルじゃないから~~



CIMG0156


去年からおススメしたフードで

少しは絞れたそうですわさ



「走れるようになったわよ~~」




まだ2歳ぐらいの若い子ちゃん

まだまだ、元気に走り回りたい年頃だよね






フードのお取り寄せや

ケア・グッズの販売

おやつの販売


など



こんなお仕事もしているのでした。。。










☆彡.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*☆彡      




さて


冬が来る前に


ロンのベッドを新調せねば

     

     ☆抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド☆

     ボリュームたっぷりふかふか。ブランケット付きで真冬まで大活躍!



 


いいな、これ

作ってみるかな。。。。(そっちかい)








いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



夏は終わった!!!?

  1. 2013/09/03(火) 08:09:40|
  2. お散歩
  3. | コメント:4
スカイツリー地方からこんにちは。


今日のお散歩風景

 小さな小さな日陰を見つけて移動します。

1157647_484484921647669_2145890085_n
写真はいきなり帰り道


チッコ中はおかぁの体で日陰を作ってあげちゃったりします。


公園には頑張って鳴いている一匹のセミ

近すぎてピンボケした赤とんぼ(アキアカネ?)
1233617_484485114980983_1635554992_n




公園のじゃぶじゃぶ池には、もう子供達は来ていません

1231077_484489808313847_246850207_n



1235141_484489754980519_76050766_n



管理人さんのお許しを得て、足先だけ涼を楽しませていただきました♪
(常連だから?)

1011525_484489451647216_106061835_n



1229948_484489298313898_1570181571_n
写真はないけど コーギーマックスと一緒に入水したんだよ


本当にきれいに見えるだけの空・・・・泣けちゃうよね・・・

5622_484484944981000_1619879537_n



1236414_484484748314353_1988694497_n





1184846_484484811647680_499591436_n

これぞ 秋の空!



秋の空と夏の雲が同居する

不思議な空でした


まだまだ残暑が厳しいですね

熱中症にはお気を付けください


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

