龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

今日のお散歩

  1. 2014/01/30(木) 17:31:24|
  2. お散歩
  3. | コメント:0
 
ロンと愉快な仲間たち
ロンと愉快な仲間たち
ロンと愉快な仲間たち
今日も、お昼頃にてくてくお散歩。
雨降り前に、みんなもお散歩。

ラブ、桃太郎
ゴル、アリ
ジャック、

黒ラブドン様
ロン
エル
コナン

みんな、元気です♪

写真は撮れなかったけど、チャコちゃん18?19歳?
お元気そうで、何よりです



スマホから、初投稿でした。

マナー向上のために!

  1. 2014/01/30(木) 00:28:33|
  2. 動物愛護
  3. | コメント:0


にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


東京には、冬がないのかと思えるほどの

お昼すぎのお散歩、満喫中です。



先日


区役所に御用があったので

生活衛生課によって

これ

スマホ 017 (1)

 

 

頂いてきました。

 

 

 

 

Fbや、ブログなどでも

保護活動されている方が多くて

 

頭が下がる思いです。

 

 

捨てられたり、

 

 

処分される子が

 

 

 

あまりにも多すぎます。

 

 

 

 

こんなに沢山、おばちゃんは救い切れません。

 

 

 

 

 

 

 

飼い主の意識レベルを上げることで

 

もしかしたら

 

犬や猫の環境が改善されるのではないかと思いませんか?

 

 

 

殺処分の子が少しでも

 

減ることを願ってやみません

 

 




 

住民から苦情が出ている

放置うんP

 

 

これも飼い主の意識レベルの低さから

起きていることだと思いませんか?

 

 

もうちょっと

 

 

自分のこ(犬)に責任を持ってほしいのです



スマホ 022

おかぁ、人んちのうんP拾って楽しいかぁ?byロン

だって~~踏みたくないでしょ?byおかぁ

でもキリがないんだよね・・・

 

 

このあたりは沢山札が下がってるよbyロン

あっちの方ではうんPに石灰かけられてたよbyロン


スマホ 027
(この日は二時間も散歩して、おかぁの足がぱんぱんでしただ)

 

 

 

商品の発送で、いつもお世話になっている

商店街のお茶屋さん

スマホ 012

ここのポールのところに

いつもおしっこをかけられて

とっても迷惑しているそうです。

 

 

少し考えればわかると思いますが

 

 

食品を扱っているお店の軒先に

おしっこってå

 

 

 

ご自分の家の前に

 

 

チッコしていくわんこ

うんPしていくわんこ

 

 

 

そんなわんこがいたら

 

 

 

「犬なんて大っ嫌いだーーー」

 

 

って事になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 NPO法人 社会動物環境整備協会

 http://www.sesj.org/company/mannerbook.html

 これも参考になるので、読んでみてくださいね。

 

 

 

 

もしも

 

うんPを放置して行く現場に出くわしたら

 

一言お願いします。

 

 

 

 

「うんPを拾って、健康状態をチェックしていれば

病院に行く回数も減り、最終的にはお財布にも優しいですよ~」

 

 

 

 放置うんPが罰金になったら・・・

 http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=134

 




ポーチ屋を始めたきっかけも

ササッと拾って、カッコよく処理して欲しいから

病院などで持ち歩いても、においが漏れないので、重宝。

 

そしてなんと言っても

ちゃんとマナーを守ってほしいから

 

大好きな犬だもの

嫌われたくないですよね

 

飼い主さんの意識向上が

殺処分を減らすことにも繋がると

私は思うのです。

 

 

 

 

ご近所様、プレートもまだございますので

お声をおかけ下さいませ~

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


続きを読む

ロンさん5歳になりました♪

  1. 2014/01/26(日) 19:11:13|
  2. 記念日
  3. | コメント:4

またまた、更新が遅れているロン家です。

 

2009年1月24日

 

一か月遅れのクリスマスイブ生まれ

 

ロンさん、おかげさまで5歳になりました。餭

 

記念に、フードボウルを新調!

(マグカップはおかぁにロン姉ちゃんに

スマホ 006

割らないように気を付けないとね

 

 

 

 

今日までほとんど何事もなく

大病も大けがもせず

 

 

その分

 

違う事で

心配ばかりさせられてきましたが

 

 

 

祝 5歳

 

 

巷では、大型犬はシニアに入り

 

 

しかも、供血犬としてもお役に立てないお年頃

 

 

 

何だか、淋しいような微妙な気分のおかぁです。

 

 

 

でもまぁ、5歳と言う事もあってか、大分落ち着いたし

 

なんたって、健康だし、元気なので

 

良しとしましょう。

 

 

待ちくたびれて、フードボウルにあご乗せ

スマホ 028

これからも、家族に笑いを運んでおくれ

 

 

 

せっかくだからケーキ作ってみた

 

スマホ 039

作り方は ロンさんの健康管理手帳でちょこっとご紹介しています。

Fbアカウントをお持ちの方は、よろしかったら覗いてみてね!

 

 

 

ロン姉ちゃんが、歌ってくれました~~♪

スマホ 043

うれし涙でフローリングが濡れている~~

 

 

人はそれを

 

よだれと言うФ

 

 

 

テーブルをひっくり返すおいしさなんだとかڤ

テーブルちっさーー

スマホ 049

 

 

今日はすごいね

盆暮れ正月、いっぺんに来たね

特別にデザートまであるよ

482528_606548159399148_305738288_n

こちらもロンの健康管理手帳に載せてます

 

 

 

食材は、いつも食べているご飯からチョイス

食べなれている食材だから

体調を崩す心配はありません。

 

 

ロンに今、体調を崩されると

とっても困ったことになってしまいます。

 

 

それはね

 

ロン姉ちゃん、高校受験でただでさえ大変なのに

ロンが体調不良になったら

かなり

面倒なことになるでしょ?

 

 

おでは、病気になれないでしか?byロン
スマホ 080

そ!お金もかかるしね



↑食材はこれだ!!!

水切りヨーグルト
プチトマト
白米、発芽玄米、黒米、アマランサスのおにぎり
茹でオクラ
リンゴとブルーベリーの煮崩れたコンポート (^_^;)
ソースは亜麻仁油です

 



スマホ 087

あれ?もうないの?

 

 

 



スマホ 031
実はこのケーキ、いつもロンが食べている食材だけで作られています。

生クリーム→水切りヨーグルト


パプリカ
エリンギ
魚のあら
おから
オートミール(おじやがないときは代用)

ブロッコリー
トマト
きゅうり


【家族ご飯から取り分け】
豚肉
白菜
もやし
ニンニク生姜

いつものご飯をゼリーで固めただけなんです!
こんなんでも、ロンさん喜んで食べてくれました♪




いつものご飯が

こんなにきれいに変身するなんて

 

 

自分でもびっくらでした

 

 

 

 

Fbページに、食材や作り方を載せてます。

ロンさんの健康管理手帳 バナー用.jpg








 


今年も懲りずにランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
楽天4位 アメブロ6位 FC2 17位!!!頑張りまー―す
応援いつもありがとうございます!!! 



ショップからのお知らせです

  1. 2014/01/17(金) 20:26:22|
  2. ショップからのお知らせ
  3. | コメント:0

ポーチ屋さん、おやつ屋さんからお知らせです。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

 

 明日、明後日の二日間、勉強会のためお休みをいただきます。
 誠に勝手ではございますが、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

ご注文は24時間受け付けておりますが、
ご入金のご案内メールは月曜日となりますので
あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

皆様のところへのご訪問も出来ないかもしれません~

帰ってきたらゆっくりお邪魔しまいたしまーーす。

 

 

では、皆様も

ノロウィルスなどにはお気を付けて

温かくしてお過ごしくださいね。。。

 

 

 

 


小松川に行って来ました♪

  1. 2014/01/14(火) 20:54:57|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

お正月も終わったそばから

いきなりこれまた3連休

 

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

しかも我が家の娘

 

今年高校受験です・・・

 

 

11日は

都立志望校の説明会に参加し

 

スマホ 021

受験校の街には、こんなお店も。。。。

 

 

 

12日はわんず・どりー夢さんのお掃除ボランティア

 

 

 

13日も私立高校の説明会で

 

おかぁはクタクタでございます。

 

母子共々、疲れ切っておりますので、

そりゃもー、へらへら

新年から家訓が増えたのに

忘れまくって、落ちるだのすべるだの

 

 

 

 

 

さて、

日曜日のお掃除ボランティア

 

スマホ 044

スマホ 0411

 

 

矢印のあたりにピンクの旗が…見えませんね、小さすぎて。。。

と言うか、公園がでかすぎるんだね・・・

 

第2、第4日曜日の10時ごろ、お掃除してます。

矢印のあたりに本部があります。

 

 

 

 

こんな広い公園のゴミ拾いをしております。

この日のメンバーさんは15人程度

 

3連休の中日だったので、参加者少数だね

 

スマホ 036

左側が荒川、春になれば千本桜が見事です。

 

 

 

 

本日の一枚【おやつで釣る】
スマホ 019
右後方部に鳩と、カラスがおりまして

注意はしていたんですが

スマホ 025

この後犬ぞり寸前でした

 

先週、こけたばかりだから要注意です。

 

 

 

 


今年も懲りずにランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
楽天3位 アメブロ5位 FC2 10位!!!ちょっと下がった~~!!!
でもまずまず、、、応援いつもありがとうございます!!! 





 




明日はわんず・どりー夢 お掃除ボランティアの日です♪

  1. 2014/01/11(土) 21:53:03|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0
明日は、今年お初のお掃除ボランティアの日わんず・どりー夢さんの活動日です。

ロンのおかぁも出動しますので、皆さん来てやって下さいまし。



 



明日のおやつは

りんごチップス
 

無薬鶏 レバージャーキー&砂肝

キャロット&パンプキン 米粉クッキー



数には限りがございますので

お早目に♪



1月12日午前10時ごろ

大島小松川公園、BBQ広場近くに、ピンクの旗の下に集合です。

わんず・どりー夢






今年も懲りずにランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

楽天3位 アメブロ5位 FC2 8位!!!ちょっと下がった~~!!!
でもまずまず、、、応援いつもありがとうございます!!!



りんごチップス、出来ますよーー!

  1. 2014/01/10(金) 19:30:09|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0
SIS 【自宅で簡単にドライフルーツやビーフジャーキーが作れる】 食品乾燥機 ドライフード工房 FDS-77
()
SIS

商品詳細を見る

どこのショップさんもこちらの商品欠品続きのようです。
このショップさん、お値段お高いですよ。。。。









空様、ご注文ありがとうございます。



ただ今、りんごチップス仕込み中♪

りんご6個で4段分出来ます。 

この時期のりんご、美味しいですね♪




スマホ 020
 





今年も懲りずにランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

楽天4位 アメブロ5位 FC2 7位!!!上がってきました!!!
ありがとうございます!!!





アレックス君 帰ってきた!

  1. 2014/01/08(水) 08:51:28|
  2. お友達
  3. | コメント:0

お散歩仲間のゴールデンレトリバー、アレックス君

二年前にお仕事のため、家族そろってベトナムに

 

 

帰って来ているとの噂は

ウイペットのアヴィーさんに聞いて知っていましたが

 

 

中々会うことが出来ずにいました

 

 

 

6日、午後二時過ぎのお散歩で

 

「こんな時間には誰もいないと思うよ」byロン

 

 

寒いし、少し歩こうとテクテク

 

 

クンクンが忙しく、なかなか前に進まないところに

 

 

 

あら

 

向こうの方からでっかい黒犬が

 

 

ってことで、フラットコーテットレトリバー、クリスちゃんと合流し、

デカ2犬ぶらり公園の旅      

 

 

 

向こうの方からゴールデンがこっち見てて

誰だんべと思っていたら

 

な、な、なんとーーーー

 

ブラジルに出稼ぎに行ったアレックス君

 

 

お帰りーーーー元気だった

 

あちらの様子をブログで拝見してましたが

まーーー、飼い犬に襲われたり、

電気が付かなくてPCできなかったり

何だかんだと不便な思いをされたそうで、

お疲れちゃんでした。

 

 

スマホ 024

左 アレックス君       右 クリスちゃん

 

 

左のロンさん

ドキドキしながらの再会です

スマホ 027

目を合わせようとしないよね

 

 

 

 

見ていない時は思い切りクンクン

スマホ 026

 

 

後ろから失礼いたしますbyロン

スマホ 016

あれから二年の月日が

あっという間に流れちゃって

 

犬の、、、、特に大型犬の時間の流れの速さには

驚かされますね。

 

 

 

ロンもはっちゃけ男だったけど

アレックスの精悍さも好きだったなぁ

 

 

今では二人とも

 

 

 

いいおっさんです

スマホ 010

 

アレックス君

もう8歳かぁ・・・

 

 

共に健康で長生き

 

 

しようね

 

 

 

 

 

 


今年も懲りずにランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

楽天4位 アメブロ6位 FC2 7位!!!上がってきました!!!
ありがとうございます!!!


わんこだってヨーグルト♪

  1. 2014/01/07(火) 13:39:41|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

本日の一品

 

わんこと一緒に

 

手作りヨーグルト

 

スマホ 005

人間用には、ブルーベリーとりんごのコンポートをトッピング

とってもきれいな色でしょ?

 

 

りんご一個を適当に切って三温糖とか、きび砂糖(大1~2)とお水(大1~2)

と、

今の時期は冷凍ものしか手に入らないけど

ブルーベリー(大1~2)も一緒に鍋に入れて水分がなくなる程度まで煮詰めます。

 

 

冷めたらヨーグルトにトッピング

 

 

 

いっちょ前なデザートでがんしょ?

 

 

 

 

 

今日は市販のカスピ海ヨーグルトを牛乳で割って作ってみました。

30度で8時間

もう少し発酵させても良かったかも

 

材料

1、その日の気分でヨーグルト1パック

2、牛乳1L

3、砂糖大1(これは入れても入れなくってもOK)



 
大量にヨーグルトを買うより
絶対お得!ロン家の一押し、ヨーグルトメーカー
温度調節機能も充実、タイマーも付いてる
甘酒、納豆も作れちゃう!!!

【在庫あり】TANICA(タニカ電器) ヨーグルトメーカー ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NR ピンク 【楽ギフ_のし】【RCP】

 出来上がりは市販のカスピ海ヨーグルトよりも粘りが少なかったです

 

わんこ用にはプレーンのヨーグルト

トッピングはいりましぇん

 

 

乳酸菌も、毎日種類を変えて摂取するといいのだそうですよ。

 

ロンの場合、午前中のお散歩前に、水割りヨーグルトを与えます。

水分補給と、乳酸菌がそのまま腸へ届くように

お散歩のお間は、ちょっとだけだけどプチ断食 (なってないと思うけど)

胃腸を休めることで免疫力もUP (するはず)

 

手作り食の子はこの方法で、腸内環境改善の効果てきめん

なぜかって?

 

菌を殺すように作られている添加物の中の防腐剤は

 

腸内細菌にも

 

 

影響すると思いませんか?

 

 

 

 

ちなみに、善玉菌の多いうんPは

 

黄色に近い黄土色なんだそうですよ

 

 

 

 

道理でロンのうんPは、

いつも黄色いんだわ~~~~Ф

 

 




今年も懲りずにランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

楽天3位 アメブロ5位 FC2  上がってきました!!!

貴方の応援待ってます!

お正月の残り物~~!

  1. 2014/01/06(月) 17:06:36|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

今日から本格的にお仕事始動される方も

多いと思いますが

 

 

 

おせちの煮物が余って困る方

頑張って食べちゃった方はごめんチャイね

スマホ 056

 

我が家も元旦だけのお正月なのに

しかり煮物が残っちゃって

困っちゃったから

 

こんなの作ってみました

スマホ 095

白米3合 玄米1合 ひじき 人参 アマランサス 

煮物も入れて

 

 

お腹がすけば

美味しく頂けますよ~~

 

 

 

 

早く気付けばよかったな

 

 

 

炊き込みご飯

スマホ 098

薄味で仕上げましたから

ロンのご飯にも入ってます~~

 

 

ロンさん今日も元気です(5日のロンさんですが・・・)

 

やはり

急激な運動は気を付けた方がいいみたいですね。

 

 

だから、急に猫見てダッシュは

スマホ 088

スマホ 092

危険ですのでやめてくらはい

スマホ 090


「なにか?」byロン
スマホ 083

何かじゃないでしょ?

お願いだから、ぶっ飛びやめてね










今年も懲りずにランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

楽天2位 アメブロ4位 FC2    どこよ・・・・?

貴方の応援待ってます!

一粒万倍日♪

  1. 2014/01/04(土) 20:46:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
お正月にもだいぶ体が慣れてきましたロン家でございますが・・・

 

 

4日は私の妹家族に襲撃され

 

大興奮のロンさんを

 

取り押さえるロン姉ちゃん

スマホ 007

なんたって、大好きなおばちゃんやら、お姉ちゃんやら、おじちゃんやら

わらわら来て、わしゃわしゃヨシヨシしてくれるから

 

毎回飛びつき大興奮です。

もうじき5歳なのに、いつになたら落ち着くんざんしょ

 

 

 

 

今日はみんなでスカイツリー見学とソラマチでのお買い物だ

スマホ 015 スカイツリー

4日と5日は両日とも一粒万倍日♪だそうで

スマホ 011

そんな日はこれを買ってみた

スマホ 022

結果は聞かないでたもれ。。。

 

 

ソラマチの中に便箋封筒のお店があったので

 

以前から探していたスカイツリーの一筆箋を

お買い上げ♪

 

スマホ 021スマホ 019

お客様のお荷物の中に

手書きのメッセージを入れているのですが

中々、これっていう一筆箋が見つからなかったんですが

 

 

ソラマチにあったとは・・・うかつであった・・・・

 

 

 

 

 

たまにはお買い物もいいものですね

 

 

 

さぁ、気合入れてお仕事しようっと

 

 

 

 今年も懲りずに参加中
おひとつクリック
更新の励みになりまする

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ありがとうございまーーす♪

 

 

 

 

ご心配頂いております、ロンの足腰の具合ですが

今のところ落ち着いております。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。

また何か変化があった時や、ケアなどもその都度UPしてまいりますので

温かく見守って頂けましたら嬉しいです。

 

 

 



 





ロンの股関節・・・・・

  1. 2014/01/03(金) 10:05:55|
  2. からだ
  3. | コメント:0

病気や怪我になって初めて分かる

日々の健康

 

 

何にもないことが当たり前なのではなくって

実は貴重なことなんですね

 

 

さて

 

 

年始早々

 

いやーーなタイトルで申し訳ないですが

 

 

どうもロンさん

 

股関節の塩梅が悪いらしい

 

 

 

 

Fbのノートにも備忘録的に書いておきましたが

 

 

大晦日に荒川に飛び込み

洗濯後、大暴れ

 

夕飯時に左後脚に違和感

 

 

 

 

その後は落ち着いていましたが

 

 

 

 

明けて1月2日

お散歩の帰り道

 

スマホ 015

 

こんなところから飛び降りて(日課ですが。。。)

「キャン!」

見たら左後脚、付いてない!(地面に)

 

しばらく様子を見ていたら落ち着きましたが、

 

一時は、このまま歩けなくなったらどうしようと

 

本気で思いました。。。

 

 

 

お正月のバタバタが落ち着いたら

 

タロさんの病院に行って来ようと思います。。。

 

 

 

 

何でも無いに越したことはありませんが

 

 

病院選びや、食餌でのサポート

今後、

必要ならばサプリも試していきたいと思います

 

 

 

こんな時

わんこがしゃべってくれたらなぁと

 

思いませんんか

 

 

 

 

 

「なに?」byロン

スマホ 014

一日5分でいいから

 

どうしてほしいとかって

 

伝えてほしいよね

 

 

 

 

あっ!

 

 

ロンの場合

 

!!大盛りーーーー!!!!

 

しか言わないかもね





 

 
今年も懲りずに参加中
おひとつクリック
更新の励みになりまする

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ありがとうございまーーす♪

わんこだってーーお雑煮ーー

  1. 2014/01/02(木) 23:10:47|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

元旦

皆さまのお休みは、いつまででしょうか?

 

 

 

我が家では

1月1日だけ

おとぉがお休みなので

久々家族団らんです

 

 

 

 

 

でも、その前にお散歩ね

元旦なので

首輪を新調してみました

 

 

手作りです

 

 

手作りカラー ←こちらからどうぞ

 

 

ロン、どれにしようか?

 

 

スマホ 014 

クンクンの結果

これにしました

 

スマホ 029

なぜか

 

 

 

 

 

帰ったら、うがい手洗い、足洗い、

 

 

 

新年早々、飲まなきゃね

 

スマホ 056

期間限定のプレミアムモルツ

最近のお気に入りです

 

 

 

殆ど(おとぉのお店の)出来合いです


スマホ 002

スマホ 003

くわいやタケノコ、綺麗に飾り切りされていますが

主人のお店の仕事ではなく

この形で仕入れるのだそうです

 

飾り切り専門のお店(卸し)があるってことですね

 

 

 

おっとーー

忘れるところだった

 

 

ロンのご飯

 

 

元旦なので

わんこだってお雑煮

 

 

夕べの芋天

夕べのエビ天

ほうれん草にかまぼこすこーーし

焼いたお餅一個

 

だし汁を薄めて出来上がり

スマホ 052

でも、このままではのどにお餅がつかえます

 

ちょっと熱かったけど

 

手でちぎりながら、冷まして与えました。



スマホ 054

ラブラドールのような丸呑み系は

飲み込める大きさにしてあげましょう

 

 

この季節

 

動物病院はどこもお休みだものね

 

 スカイツリー地方の

刈谷さんは24時間年中無休みたいですね)

 

 

 

 

 

 おひとつクリック励みになります

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

いつもありがとうございます。

明けましておめでとうございます♪

  1. 2014/01/01(水) 11:21:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明けましておめでとうございます

 

 ZrCHtR38Aih2POl1388481146_1388481294

 

今年もこんな笑顔が続きますように

 

 

 

新年早々、今日は新月だそうですよ

お知らせメールは本日お休みですので

こちらで紹介いたしますね

 

 

新月の日には

願い事を紙に書き出して

壁に貼りましょう

 

あら不思議

 

いつの間にかに願いが叶う♪

 

新月のおまじないでした

 

 

 

 

 

本年も変わらずお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたしますビックリマーク

 







にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.