龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

義捐金のご報告

  1. 2014/03/26(水) 12:59:57|
  2. ショップからのお知らせ
  3. | コメント:0

http://ameblo.jp/ronnmama/entry-11805143889.html

 

アメブロ更新しました

 

 


 


祝100回記念!わんず・どりー夢さん、ありがとーー!

  1. 2014/03/23(日) 21:34:34|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

 

今日の大島小松川公園のお掃除ボランティア

 

わんず・どりー夢

 

祝100回記念

みなわん、お疲れ様でした

1966895_579439368818890_608956548_n

 

20140323 小松川

広すぎて、どこが本部かわかりません

 

20140323 祝 ロン 仕事 ボランティア

お掃除中もこんな顔

 

20140323 祝100回

お掃除終わったからおやつくらさい

 

って

 

お掃除したのはおかぁですけど?

 

 

2014023 モモ&ルイ

お留守番、ご苦労さまでし

 

 

 

記念に、軍手とハンドタオル頂きました。

(写真撮るのを忘れてました)

 

 

 

わんこの無添加おやつ屋さん Bow-R からも、

美味しいおやつのお土産を

プレゼントさせて頂きました。

1969149_578860655543428_439661480_n

 


大島小松川公園でのお掃除ボランティアのあと、

おやつのお土産と、

簡単な手作り食のアドバイス等も行っております。


活動は

毎月2回
第2第4日曜日
BBQ広場のすぐ近く
午前10時頃

ピンクの旗の下で、お待ちしております。

RING_013

 

 




 

 

 

 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 



明日は小松川のお掃除ボランティア!祝100回記念!

  1. 2014/03/22(土) 19:34:40|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

明日の小松川お掃除ボランティアの準備をしています!



 


1969149_578860655543428_439661480_n

出来立て、砂肝ジャーキー(チップスかな?)

明日のお土産に、ただ今袋詰め中



わんず・どりー夢(江戸川区のボランティア団体)
http://edogawa-vc.jp/entry_list/kana/wagyo/213/

明日は活動100回記念だそうです。
記念品もあるそうですので、お近くの方はぜひお越しくださいませ。

当店からも心ばかりのプレゼントをご用意いたしております。

明日、3月23日 午前10時ごろ
大島小松川公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index014.html

場所は
BBQ広場のすぐ近くの
ピンクの旗が目印です

RING_013

※雨天の場合は4月13日に延期です。


ドッグランも作る方向で動いているので
是非
足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 

 

 

 




ショップからのお知らせです。

  1. 2014/03/20(木) 18:42:43|
  2. ショップからのお知らせ
  3. | コメント:0

今日は少しショップの事を・・・

 

 

 

お客様のご質問が多いので

お買い物の仕方を動画でご説明いたします。




http://youtu.be/rWm1fJwPvao



 大まかな手順はこれでばっちりですね?

 

 

では

 

以下のカテゴリーからお買い物をお楽しみくださいませ

 

 商品カテゴリー一覧





リードバナー用


カラーバナー用

 


cPKqov5td4eGKUN1358875723_1358876612.gif

 

 

 

 

 

ただ今ヤゲン軟骨仕込み中です。

部屋中がいい香り~~

ロンさん、お鼻がクンクンです





 画像クリックでお買い物ができます

 

 

 

でもあげないよーーー(意地悪)

 

 

 

嘘です

 

今日のご飯に入れてあげました

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。



 

  1. 2014/03/11(火) 09:00:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
 3・11を振り返って
 
 

 

 

 

あの3年前の東日本大震災で
 
 
 
当時は、
 
震災の時はフードが支給されるから
 
フードが食べられなくっちゃいけないと思ったのは
 
私だけではないと思うのです。
 
 

確かに、道路が復旧されれば物資も届くようになり、
 
その中にはドッグフードも届けられたでしょう。
 
 

でも、その前はどうでしょう。
 
 
震災直後に人々の口に入るものは
 
おにぎり
 
 
だそうです。
 
 
 
次に
 
おにぎりと
 
温かいお味噌汁
 
 
と、記憶しています。

 
 
 
 
では
 
ペットたちは何を食べていたんでしょう。



 
 

あの時、飼い主さんの懐で守られて、
 
避難所にたどり着き



口にしたものはきっと


おにぎりだったと思うのです。



だったら
 
 
 
 
だとしたら



フードでも手作り食でも
 
なんでも食べる子がいいんじゃないかと
 
 


私は思うのです。


1902935_573874626042031_2054952848_n





yahooで検索すると寄付ができます。

 
3・11 検索は応援になる
 http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
 
 
http://search.yahoo.co.jp/search?p=3.11&ei=UTF-8&rkf=1
 
 
 
 
亡くなられた方々やペットさん達には、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 

 


誓い記念日!ご飯でケーキ!

  1. 2014/03/07(金) 23:00:32|
  2. 記念日
  3. | コメント:0
五年前の今日 2009年3月7日



今日はロンさんを迎えると決めた記念日

Fbのプロフィールの小さかったロンはもう5歳

ロン姉ちゃんが当時4年生、

砂町のペットショップで抱っこして...

a 578

 

決めたのでした。



何を決めたかって?



この子を一生、面倒見るって・・・・

お空に帰す日まで、一緒にいるって決めた日でした。

2014-03-07 025


明日はお家記念日


生後43日でお迎えするって


そりゃもーー大変でしたわよ!




でも今じゃ、もうかけがえのない家族です。


人一倍手がかかり、ラブのくせに気が強く

不審者には吠えかかり、

歯は一本なくって不良品だし、

最近は、股関節がおかしいし。。。。



でも、家族全員可愛がってくれてます。


ロン姉ちゃんも、一日に何度も何度も

「ロン、可愛いね❤」

その言葉に私も

「可愛いよね~~❤」

2014-03-07 023


足が不調で痛そうにしているとパパも

「大丈夫か?痛いか?」

と心配してくれます。


ばばには

「あっち行って」

と言われても、尻尾ブンブンでにこにこ


別に家族がバラバラではないのだけれど

ロンか来た日から

ロンの周りに家族が集まってくる。


ロン、最後まで家族の真ん中にいてね

約束だよ!

2014-03-07 031

2014-03-07 028

 

 

 

 

記念日ご飯


2014-03-06 023

 

食材 

水切りヨーグルト、

イチゴ、

ブルーベリー、

ゴマ、豆苗、

こんにゃく、

アボカド、

黄パプリカ、

土台にジャガイモ

 

 


赤耳わんこ(#^.^#)
2014-03-06 025
お耳はクコの実、お目目は黒ゴマ


2014-03-06 033
生クリームに見えるのは、水切り無糖のヨーグルト

 


こんにゃくで遊んでみた
2014-03-06 008

こんにゃくだって抜けばおされよ

 

 

我が家のなんちゃって記念日ご飯でした~~

 

 

 

いつも最後までお付き合い下さり

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。

 

 


おかまのわんこだって、ひな祭り・・・・終わってますけど・・・

  1. 2014/03/05(水) 16:43:52|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

3月3日は桃の節句でしたね

我が家の

ロン姉ちゃんにもお祝いしてあげなくっちゃと。。。

 

 

ちゃちゃっと雛祭り

 

ハマグリの潮汁に

海鮮丼とまでは行かないけど

酢飯の上にのっけ盛り

2014-03-03 018

 

 

ロンのご飯は

お粥の上にのっけ盛り

20140303 わんこだってひな祭り おかゆ、マグロ、ハマグリ、アボカド、錦糸卵

ハマグリの潮汁も後からすこーーし

かけてあげました。

身も3粒入れてあげました。

 

だーーれ?

貝類は消化が悪いって言っているのは?

 

 

母の方は、軽いプラスティックに盛り付けました

2014-03-03 015

もう、80歳過ぎてますから、

握力だって弱くなってきています。

いつか行く道、仕方ないね。





早く帰って、ご飯食べよう!byロン


2014-03-03 002

お散歩の時まで、ご飯の事を考えてる、

食いしん坊なロンさんでした。。。



そうそう、初めて娘に褒められました、

ハマグリの潮汁


やっと大人になったのね。。。。(*^_^*)




 

 

ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます


藤根先生の、薬膳講座!

  1. 2014/03/03(月) 20:22:23|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

2日の日曜日の事ですが・・・

 

 

所沢まで足を運び

 

ペット食育協会のペット食育上級指導士でもあり

薬膳インストラクター        
ペット東洋医学アドバイザー 

もされていらっしゃる、      

藤根悦子先生

ペットの東洋医学、薬膳講座

受講してきました。

 

 

 

 

 

またしても、女子高生のような再会に

 

歓喜しながらも

 

楽しく学んできましたよ。

 

 

 

 

 

表紙の菜の花

どこかでお見受けしたような。。。。

 

2014-03-02 001

あっ!卑弥呼様の菜の花

 

 

東洋医学と西洋医学の違いから入り

五行説の、意味やルール

五行と五臓の関係などなど

 

とても奥深く、興味深い内容でした。

 

 

 

 

夜ご飯はやっぱり

薬膳

20140302 ほうれんそうと卵のおかゆ 生姜、クコのみ


20140302 ほうれんそうと卵のおかゆ 生姜、クコのみ posted by (C)ロンのおかぁ

 

 

 

ほうれん草を薬膳的にみると

身体を冷やす食材なので

 

身体を温めてくれる生姜をトッピング

 

 

ほうれん草って、緑黄色野菜の中でも

抗酸化力も高いので、ついつい食べ過ぎませんか?

 

 

 

何事も、程々に何でも食べる事が

バランスなんだと

私は考えています。

 

 

 

 

お土産付でした♪

サンザシと棗

 

藤根先生はおしゃれな方なんですよ

 

この袋

 

絶対かわぇぇと思いませんか?

 

2014-03-03 006

サンザシって、あまいお菓子でよく見かけますよね

甘酸っぱくって、おいしいの。。。

乾燥したままだとこんな感じなんですね。

 

 

こちらの棗も、そのまま頂いたけど

ちゃんと甘みがありました。

 

 

 

 

薬膳も手作り食も

健康なうちからの身体作りだと思っています。

 

病気になった時の回復力が

違って来るんじゃないかな?

 

もしも、癌になった時に

病気に全力で立ち向かわなくてはならない

 

でも、体の中では、

添加物や、排除しなくてはならないものが沢山あったら

 

それらにも、立ち向かわなくてはならないと

私は考えています。

 

 

 

そうなる前に

 

 

手作り食や、薬膳なども

おすすめなのではないでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

今日のロンさん

昼間は日差しが出てきて

暑かったです。。。

2014-03-03 002

夕方、右の後ろ足が痛いそうです。

泣かれると、切ないねぇ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

ありがとうございます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

