龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロン姉ちゃんのクッキング♪

  1. 2014/08/31(日) 22:22:23|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:0
大分、過ごしやすいスカイツリー地方から

本日は、ロン姉ちゃんの

【食べたいものだけクッキング💓】



ジャガイモをゴロゴロ購入すると、

ロン姉ちゃんが、勝手に調理始めます。

油や揚げ物をする時は、口を出しながら眺めている母ですが、

あとは、野となれ大和撫子♪



んで、

出来上がったのは

【ハニーサラダ】


ん~~、味、薄いわよ⁉


ロン姉ちゃんの夏休み 体験実習 チキン編

  1. 2014/08/27(水) 21:44:33|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:0

ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。

人気ブログランキング用   


とても過ごしやすい今日のスカイツリー地方です

 

みなわん、お元気でしょうね!(決めつけてる)


っていうか、元気じゃないと許さないわよ!(おいおい)

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

さて、

 

気を取り直して


夏休み中のロン姉ちゃんの追っかけで

 

先日、とある新宿調理師専門学校に(とあるじゃないじゃんね)

 

って来た時の様子をUPしますね

 

10410916_652348064861353_5452457146541120519_n

30分前到着、ちょっと早すぎじゃないかね?

 

説明やらビデオやら、視聴してからやっと


調理実習前の説明では、講師の方々が実際に調理してみせます。


さすが、有名校と言うこともあってか


設備が整っている!

10570482_657713954324764_4203848547611211245_n

ここで講師の方々が、お手本を披露

 

 

10580130_657713964324763_7801730914855782582_n

調理している手元なども、モニターでしっかりチェック!

 

 

10389349_652348081528018_2253836247269347315_n

チキンをオーブンで焼いている時間を利用して

3人の講師による、オムレツ対決!

いや~~、白熱しました!

さっすが、上手!

 

 

10570498_652348018194691_1306396532385131479_n

調理実習中のロン姉ちゃん!


ポテトサラダを盛り付けてるね
(^_-)-☆

 

父兄方は保護者説明会に参加しながらの試食でした。


一緒に食べたかったなぁ

10561805_652348001528026_2426543413613797489_n

表面にはハーブとマスタードが塗られています。


パスタにポテトサラダも添えてあり

ボリューム満点!

 

デザートまでついてる♪

10448234_652347991528027_2251910456443051181_n

クランベリーのムースだそうで、中には抹茶のスポンジが入ってる!

 

 


何が参ったって、娘と一緒じゃないものだから


当然、お隣には知らないお父様。

 


お母さまなら、そこは女同士、ラポールも取れるというものですが、


なかなか、話題が見つからず、


根掘り葉掘りしていたら、なんと!


山形
からお越しだそうで、、、それでも共通の話題なんて


なかなか見つかるものではないなと、実感した次第です。(はぁ)

 

 

そのあと校舎内を見学


スッポンをおろす授業とか、マグロの解体ショーの体験授業があるとか、


とても貴重な時間を、ありがとうございました。。。

 

 

 

ロン姉ちゃん、いつ作ってくれるのかなぁ

カリカリチキンのハーブ焼きڤ

 

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆


 ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。

人気ブログランキング用   

 

 

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ #わんこ





わんこだって、オムレツ!

  1. 2014/08/23(土) 20:13:40|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

こんにちは

 

☆いつもご訪問ありがとうございます(#^.^#)☆

 

今日は大分、過ごしやすい

スカイツリー地方です。


みなわんのところは、いかがですか?

 



 


今日は、ロンのお茶碗の大きさについて、

書き留めておこうと思います。

 

 

 

ある日の家族昼食

 

ただのオムレツです(#^.^#)

rblog-20140823170029-00.jpg

混ぜ方が中途半端なのがばれましたが、そこはそれ。

 

さて、

rblog-20140823170030-02.jpg

おかぁの手と比べても判ると思いますが、

でっかいよね!



rblog-20140823170029-01.jpg

 

大型犬一頭と生活するって

中学生位の子を養うのと

変わらないと思っていないと

後々、大変な事になると思います。

 

運動量もさることながら、

食べる量だって人並ですから。。。

 

 

それでもドッグフード(品質にもよりますが)

よりは安く上がっていると思います。

 

 

 

 

ロンのお茶碗

わんのはなさんの

有害物資を使用していない

体に優しいお茶碗です♪

 

ロンのはLサイズ

サラダボウルに丁度いいです(#^.^#)



小さいのは家族用に使用しています

何となく、優しい味になるような気がします

 

 


有害物質(鉛やカドミウム)を使用しない安全な食器。人間・愛犬共用。

無添加ドッグフード・ペットフード。無添加・自然食・オーガニックで愛犬・ペットを健康に。

わんのはな 森修焼HANAフードボウル【Lサイズ】桃色【楽ギフ_包装選択】

 

 

 

 

 #ラブラドール #犬ごはん #手作り食 #手作りごはん





☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン



ロンのお友達♪

  1. 2014/08/22(金) 17:18:28|
  2. お友達
  3. | コメント:0
いつもご訪問、ありがとうございます♪

今日も、酷暑のスカイツリー地方ですが、

みなわん、いかがお過ごしでしょうか?

#ラブラドール #犬ごはん


 





さて、

ロンのお友達だった

黒ラブ ドン様が虹の橋を渡って

49日が過ぎました。


実はその後、新しく家族になった子がおりましてね


やっと、ロンとご対面!


来た来た!


rblog-20140822170051-01.jpg




黒ラブ、ドン様の前には

イエローラブと暮らしていたそうです

rblog-20140822170051-00.jpg


だから、最後はチョコラブです♪

rblog-20140822170051-02.jpg


ペットのおうちから

来たそうです。


まだ、8歳!

ボール投げると取ってきます!

やっぱり、レトはいいよね♪



今まで、ずっとフードだったらしいけど、

そこは、マメなドンパパさんなので、

すでに完全手作りご飯に切り替えたそうで、


初めての大根スティックには、

驚いていたそうです。





これから、どうぞよろしくね♪






ロンのご飯をUPしてます

よろしかったら覗いてみてね!

かなりゆるゆるなのが、わかると思います。

毎日更新
【ロンさんの、健康管理手帳】
管理 24KB 




☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン




【ロンさんの夏休み】 毛呂山編

  1. 2014/08/19(火) 13:58:26|
  2. お友達
  3. | コメント:0

こんにちは  (#^.^#)


今日は、なかなかUPできなかった記事を

動画でご紹介しますね

#ラブラドール #犬ごはん

 

【ロンさんの夏休み】

休暇中、ドッグラン毛呂山に行ってみました。

主人の実家が埼玉県、入間市なので、

そこから小一時間でしょうか、、、

でも、迷子の子猫ちゃんでした~~


一遊びして、昼食を挟み、また泳ぎ始め

ちょいと休憩していたところに



Fbで実況していたので、見て下さっていた

ペット食育上級指導士の藤根先生から

ご連絡♪



はい!待ちますとも!一晩でも!




と言うことで、

文ちゃんと、初顔合わせ♪

と、あいなりまして


あとは動画をご覧くださいませ~







ま~~文ちゃんの小さいこと

ロンより二まわりも小さいと思います。

抱っこサイズかも


それに、被毛も滑らかで艶々してるのを見ると

若いって素晴らし~~わぁと

思わずため息出ちゃいますね


でも、若いだけじゃないと思います。


やっぱり手作りの子は綺麗よね



そういえば

手作りしている子で涙やけって

見たことないような気がするわ、

そこの涙やけにお悩みのあなた、

この際だから

手作り食を試してみたら






ロンのご飯をUPしてます

よろしかったら覗いてみてね!

かなりゆるゆるなのが、わかると思います。

毎日更新
【ロンさんの、健康管理手帳】

 









☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 



ロン姉ちゃんの美味しい宿題♪

  1. 2014/08/16(土) 02:27:27|
  2. ロン姉ちゃん
  3. | コメント:2

夏休み

皆わんはどうお過ごしですワン?

 

 





さて

 

ロン姉ちゃん

夏休みの宿題で、進学校を見学!


rblog-20140816021143-00.jpg

今日は、製菓調理専門学校へ、

体験授業して来ました!



お題は

サクサクシュークリームを作ろう♪



おかぁが、保護者説明会に参加している間に、

出来上がり~♪

rblog-20140816021143-01.jpg


どれどれ、試食♪

rblog-20140816021143-02.jpg

rblog-20140816021144-03.jpg

何が凄いって、、、



バニラビーンズ一本

使用してましたよ~

 

 

さっすが

ちゃんと、ケーキ屋さんの味がした!

 

 

生徒さんの作品!

飴細工!

rblog-20140816021144-04.jpg

こういったものを作れるようになると

ホテルに就職しやすいんだって

 

ブライダルケーキかぁ

 

食べたかったなぁ

(お式あげてないもんで。。。)

 

 

ロン姉ちゃんに、作ってもらって

ケーキ乳糖入刀するかな。。。

 









☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 



 

 

 

 



【ロンさんの夏休み】  入間編

  1. 2014/08/15(金) 09:40:34|
  2. 記念日
  3. | コメント:0
【ロンさんの夏休み】










入間の義母の処に

お墓参りやら、プールやら

行って来ました。


rblog-20140814220558-02.jpg

rblog-20140814220558-03.jpg

おばあちゃん家で唐揚げ三昧♪

しかも、肉持参♪

板前も持参♪(^^)v





夕食前に、お墓参り

毎回この看板の前にで待たされる、

ロンも切ないけど、

切ないロンを見ているおかぁも


切ないぜ~~

rblog-20140814220557-00.jpg

体重減っても、33.8kg

セブン君、ふうた君とどっちが重いの?




rblog-20140814220557-01.jpg
キャン!ってまるで仔犬だね

それがまた可愛いの

今日も親ばか炸裂です!!!




おばあちゃんの愛犬2頭

亡くなってから、寂しそう。

ロンの事を元愛犬の名

「ゴン」と呼びます。


rblog-20140814220558-04.jpg

その場所は、いつもゴン太が座っていた場所

入間限定、ゴン太に改名ですね

(何度「ロン」と言っても覚えてくれませんの、ちょっと痴呆が入ってるかも?)










☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 





  1. 2014/08/10(日) 19:09:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

みなわん、こんにちは♪

みなわんの所では、台風の被害は

ありませんか?


どうか、どうか

被害がありませんように。





さて、

ロン地方では、午前中は夏祭りで、

今は、どしゃっと降ったかと思うと、止み、

止んだかと思うと、今度は強風と言う状態です。


午前中の夏祭り

rblog-20140810164050-01.jpg

子ども神輿が出ていたので、玄関先で看板犬♪

赤ちゃんに撫でられ、ママさんを嗅ぎまくり、ご満悦♪


(吠えちゃうかと思って、ちょっとドキドキのおかぁでした)

rblog-20140810164050-00.jpg

 




 



☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 



夏季休暇のお知らせです。

  1. 2014/08/08(金) 20:18:57|
  2. ショップからのお知らせ
  3. | コメント:0
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ショップからのお知らせです*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

夏季休暇について
 
 
明日の土曜、日曜日は休まず営業しております
 
夏季休暇は以下の通りになります。
 
 
 
 
 
休暇中はメールの返信の対応が遅れる事がございます。
 
48時間以内にお送りいたしますので
 
ご理解いただきたいと思います。
 
 
今後とも
 
わんこのうんPポーチ屋さん 
 
わんこの無添加おやつ屋さん
 
Bow-R
 
をどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 *★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*
 
 
 








#犬 #ラブラドール #おやつ
 


残暑お見舞い申し上げます!

  1. 2014/08/07(木) 15:09:53|
  2. からだ
  3. | コメント:0
今日は立秋

暦の上では秋



でも、暑すぎますよね。。。。

改めまして、



残暑お見舞い申し上げます。


残暑お見舞い20140807 ロン、はみ出てるよ。。。





皆わん

 

お元気でしょうか?

 




#ラブラドール

 

 

さて

 

こう暑いと、ついつい

毎日シャワーで過ごす方も多いと思います。

 

我が家もご多分に漏れず、、、

 

汗だくになってお散歩から帰ってくると

ロンと一緒に冷たいシャワー

気持ちいいですよね♪

 

 

でも汗をかいた後の、その冷たいシャワーって

本当に体のためになっているのでしょうか?

 

 

 

 

確かに暑い日のシャワー

我が家は殆どエアコンなしの生活です。

せっかく、汗をかける季節ですから

思いっきり汗で、

体の中の有害物質を出しちゃおうと思っています。

 

 

しかし、寝る前の冷たいシャワーは

体の表面の皮膚や汗腺が締まることにより

熱を体の中に留めようとするので、

就寝するころには、

かえって熱くって寝苦しくなることがあるようです。

 

快眠を得る為には、体の深部体温を1℃

下げる必要があります。

 

やはり、就寝の2~3時間前には

40℃位のお風呂かシャワーで

副交感神経を優位にし

リラックスすることが良いようです。

 

 

 

ちなみに

昼間の冷たいシャワーは良いそうですよ  OK

 

 樺沢先生の動画より引用

 http://www.youtube.com/playlist?list=LLntUfJX_PjE8Za1daBquTew

 

 


 

 




 ☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 

#いぬ #ラブラドール #ロン #犬健康

暑中お見舞い申し上げます!!!

  1. 2014/08/02(土) 16:02:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0


20140724 暑中お見舞い 2



皆々様、暑中お見舞い申し上げます。


なんだか暑すぎて、、、

頭もうろうとしてきますね、PCの熱い事と言ったらありませんもん


そういえば、どこぞの中華屋さんでは

熱中症のために閉店したとか。。。

厨房もキッチンも

灼熱地獄ですものね。。。





皆々様も、


どうか、ご自愛くださいませ。





さて、今日は




おやつ屋さんからお知らせです

金魚のような豆鯵





完売いたしました!

ありがとうございました。


また、魚寅で見かけた際には

購入いたしますので、

たまにはアメブロ覗いてみてくださいね。







 ☆ご訪問、ありがとうございます。☆


#犬 #手作り #おやつ #無添加 #ごはん #かんたん #ラブラドール #ロン

 

 










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.