龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントっ!!!代わってほしいわ!

  1. 2014/09/26(金) 16:07:36|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:1


犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




あ散歩に行き←朝散歩ね(って言っても11時過ぎ)

rblog-20140926150935-00.jpg
ども、ロンでし



おやつを(ちゃっかし)頂き、


rblog-20140926150935-01.jpg

お家に帰ってシャンプーしてもらい、

ご飯を食べて、

rblog-20140926150936-02.jpg

rblog-20140926150936-03.jpg


アロママッサージしながら、

お昼寝だなんて、


rblog-20140926150936-04.jpg



ちょっとー

代わってよ!

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

ブラドール #犬ごはん #おや

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+





動物愛護習慣!!!

  1. 2014/09/24(水) 23:04:15|
  2. 動物愛護
  3. | コメント:0
犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+






世間では、


動物愛護週間だそうですが、


動物愛護習慣になれば、


殺処分が減るんじゃないかと思う


ロンのおかぁです。


201409221.jpg

いかんいかん、ついつい大盛りにしてしまうところだった。。。





最近、とっても違和感を感じる言葉を

挙げてみましたさ。



犬、飼ってますか?

→犬(もはや犬にはみえませんが、何か?)

飼ってません、一緒に暮らしてますが、何か?




犬の餌

→家族に餌は与えません、ごはんですが、何か?



犬の糞

→我が子の健康のバロメーター、うんPと言ってますが、何か?



餌入れとかフードボウル

→我が家では、ロンのお茶わんですが、何か?




まだまだ、沢山あると思います。

私も、私も、という方は、どんどんコメント入れてね😃



#ラブラドール #手作り #犬 #ごはん
#動物愛護週間#殺処分

 






10635780_713496128704350_6419484790700284824_n.jpg










。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


       


人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+









ムチャ便???

  1. 2014/09/22(月) 20:19:56|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0
犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+






9/22

ロンご飯

 

動物愛護週間だからって、


大盛りにはしないわよ!


 

今日のロンご飯

20140922.jpg

 

 

 

 

っ、でもそのお顔が、可愛過ぎる、、、。

 

201409221.jpg

 

 


自家製振りかけ

 


しらすを大量に購入してしまい、

 

食べきれそうになかったので、

 

食物乾燥機にかけてみました。

 

 

 

これ、

娘のお弁当にも使えてムチャ便利(略してムチャ便Ф

 

 

 

こんなの使うと便利だと思うけど

これは我が家では使ってないので

使い勝手は分かりません。

 


ド ライフルーツメーカーでおいしいくてヘルシーなドライフルーツをご家庭で!ドライフルーツメーカー ディハイドレーター(食物乾燥機)乾燥フルーツ/ドライフルーツマシン/野菜乾燥機/果物乾燥機/干し野菜/干し果物/乾燥果物/乾燥野菜/果物・野菜乾 燥器/ドライフルーツ/乾燥野菜

 

 

 




人気ブログランキング用 

#ラ



#ブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、ありがとね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 

ール #犬おやつ #犬ごはん





発芽玄米作ってみた。

  1. 2014/09/16(火) 20:36:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
発芽玄米 発芽中

そろそろ、夕飯の支度を始める

ロン家です。



お友達のブログの中で「これから発芽玄米を作って置こう!」

と言う一文に、もしや?と思い

ググってみたら、あらま!


あまりにも簡単過ぎて、

ネタにするにもレベル低かったけど、

投稿してしまいました。


発芽させるには十分な酸素も必要ですね。

金魚のブクブクもあるといいな。



ってことで、これから夕飯作ります。

本日の献立は、

発芽玄米と黒米ご飯

秋刀魚

胡瓜ともずくと寒天のサンザシ酢のものです。



では、
今日の残りも、素敵な時間でありますように(o^-^o)











マダニをリンゴ酢で除去?

  1. 2014/09/15(月) 19:36:01|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



もう、秋の気配で

夏の名残のゴーヤさん


ドンパパさんに頂きまして、

刻んで、お肉やら、野菜やらと一緒に

煮たら食べちゃいました、ロンさん。。。。。


沢山収穫できたら、5ミリくらいにスライスして

ジップして冷凍保存



してもいいですし、



干し網で乾燥しておいてもいいですね(#^.^#)





ゴーヤは夏の食欲不振にいいそうで、

ってことはきっとわんこにも、良いと思います♪








さて、

本題



先ほどお友達のFbを覘いていたら、

マダニの除去を、リンゴ酢で


捕っていた!!!




新鮮なマダニなら(どんなマダニよ~~)

綿棒をリンゴ酢に浸して、

マダニをお酢まみれにするみたいね

くっついて間もないマダニなら、取れやすいようですよ~





Fbしてる方、おかぁのFb見に来てね♪



バナーを作成 毎日更新中♪



では、

またね~~~

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごは

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+






9月9日 あれから何年経っただろうか。。。

  1. 2014/09/13(土) 17:04:15|
  2. 余命宣告
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



最近は、天候が不順で


何が起きるかわからない

 

昨日の雷雨と豪雨


初めて見ましたよ、雨が真っ白なの!

 


バシャバシャ、ドシャドシャ

 

 

 

さて、


先日は、ママ友達の弟さんの命日でした。

 

忘れもしない、9月9日、


亡くなられた原因は白血病でした。


前日、当時娘が3歳ぐらいのことでした。

娘とお邪魔していて、お友達と遊んでいました。



結構、騒いでいたと、思います。


次の日、突然の訃報、残念で仕方がなかったのを


今でもはっきりと覚えています。




同じ年に、違うママ友さんの御姑さんが亡くなられまして、

その御姑さんの息子さん

要するに、ママさんのご主人が


今現在、悪性リンパ腫で闘病中です。



聞くところによると

口の中に出来物が出来て、

検査の結果、悪性リンパ腫



選んだ治療法は



■三大療法
化学療法(抗がん剤)・手術・放射線



今現在、
手術による口内腫瘍の切除
抗がん剤投与

を、しているそうです。



なんで、、、また。。。。。


そんな選択するかな・・・・・











私の実の父親も、大腸がんと、5年後の肺がん

でも、直接の死因は、

がんではなく、(たぶん)肺炎。


そして、主人の父親も胃がんでした。

 

胃を摘出したにも関わらず

余命半年の宣告で、そしてその通りに

半年で亡くなりました。

(今思うに、なんてヤブ医者だったんだろう!)

 




手術して、生活のクオリティーが下がるのなら、

手術なんかしなくても良かったかもと、

最近、そう思い始めています。

 

 

私だったら




三大療法は、選択しないと

今ではそう考えています。

 

 

 

選択しない選択肢も

ありですね(#^.^#)





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*


 






ポーチ屋さんが、ばったばたです!

  1. 2014/09/11(木) 10:52:32|
  2. ショップからのお知らせ
  3. | コメント:1
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用     

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・



大雨のスカイツリー地方から

おはようございます。





夕べは大雨で、

Fbでも、「大丈夫かぁ~~」とメッセージを頂くほど

酷い雷と、豪雨!



窓の外を見ると


雨が真っ白で、視界0



雨が降り出す前に、二時間近くのお散歩さん

おかげでまた、左足を引きずってます。





さて、ポーチ屋さんでエプロンも縫ってまして、

かわえぇのが出来ましたよ。




よろしかったら覗いてみてね(#^.^#)
http://ameblo.jp/ronnmama/


ジャンスカエプロン


ジャンスカエプロン  
↑画像クリックでポーチ屋ブログにジャンプします











ロン姉ちゃんのクッキング♪

  1. 2014/09/02(火) 18:37:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
大分、過ごしやすいスカイツリー地方から

本日は、ロン姉ちゃんの

【食べたいものだけクッキング💓】



ジャガイモをゴロゴロ購入すると、

ロン姉ちゃんが、勝手に調理始めます。

油や揚げ物をする時は、口を出しながら眺めている母ですが、

あとは、野となれ大和撫子♪



んで、

出来上がったのは

【ハニーサラダ】


ん~~、味、薄いわよ⁉


9月の1日 朝一ヨーグルト♪

  1. 2014/09/01(月) 07:30:42|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用     

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・





☆いつもご訪問ありがとうございます(#^.^#)☆




今日から9月で新学期!


しかも今日は月曜日

なのに、、、

朝からしとしとのスカイツリー地方です。


涼しいから良いんだけどね


さて



今日のおはヨーグルトは

【R-1】






 


毎朝、せっせと乳酸菌を摂取

免疫力の約8割は、腸が司っていると言われています。

だからね、朝一ヨーグルトで一日、今日も腸も頑張れる

でも、乳酸菌って生きて腸に届いてこそ、役立つのでは
と思いますよね?
まして、わんこの胃酸は強いと言います。

死んだ乳酸菌
も、読んでね



どしたらいいんだべ?




・・・・・・・・・







だったら、胃液を薄めればいいんじゃないの?


人間だったら、ヨーグルとを食べる前にお水を飲んで、
胃液を薄めてあげればいいかもしれないけど、

わんこってなかなか、お水だけでは飲まない子が多いんだよね~

手作り食の子はなおさらだよね



ってことは、

ヨーグルトを水割りにすればいいんじゃないの


だべ


ってことで、

我が家では、毎朝真面目

【ヨーグルトの水割り】


を、ロンに与えています。




この日はたまたまカスピ海だね?

201407 今日のヨーグルト

腸が元気になれば、アレルギー予防の効果も絶大だと、
私は理解しています。



アレルギー対応フードも効果がないとは言えないけど、


乳酸菌をはじめ、

ビフィズス菌、イースト菌、納豆菌、麹、などなど

腸内環境に一役買ってくれる菌さん方の活躍を、

大いに期待したいものですね


ちなみに、この乳酸菌

毎日違う種類を摂取した方が、

より効果が期待できるのだそうですよ(^_-)-☆


ヨーグルト

あ~~目がカユ!

腸内環境が整ってくると、うんPの色が、変わってきます。

黒っぽい色は悪玉菌が多いそうです。

善玉菌の多い、いいうんPは

黄土色です。

黄色っぽい方がいいんだって 


ちゃんと、わが子のうんPを拾っている方は
チェックしていると思います。

でも、今日は、色もチェックしてみてくださいね(^_-)-☆















☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆


 ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。

人気ブログランキング用   

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ #わ





Fbページ ロンご飯を毎日UPしていま~す。

ロンさんの、健康管理手帳 毎日更新
管理 24KB 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

