龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

取り急ぎ、お知らせまで。。

  1. 2014/10/26(日) 18:05:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
アメブロ更新しました
http://ameblo.jp/ronnmama/entry-11944234876.html


臨時休業いたします。

  1. 2014/10/25(土) 11:03:51|
  2. ショップからのお知らせ
  3. | コメント:0

アメブロ更新しました

詳細はこちらで

 http://ameblo.jp/ronnmama/entry-11943657229.html



わんこだって、ミートソース♪

  1. 2014/10/22(水) 21:33:58|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

犬ご飯


今日は、雨降り。。。

肌寒いスカイツリー地方です。


我が家には、買い置きのドッグフードはありません。

だからいつも、家族とお揃い犬ご飯です。



今日のメニューは

【わんこだって、ミートソース♪】


刻んだにんにくをオリーブオイルで炒めて、

ひき肉、人参を入れ炒めます。

お水とトマト缶を入れて一煮立ち、

【ここで犬ご飯用に取り分けます。】

14139809490.jpeg

さらに、塩、胡椒、葛等で味を調えたら、

茹であげパスタにかけ入れれば、家族ごはん完成。






家族とお揃い、ミートソースの出来上がり♪

我が家の場合は、殆んどお裾分け。

味付け前に取り分ければ、手間は殆んどかかりません。

14139809810.jpeg


手作り食の基本の基本は、

ペット食育協会の、ペット食育入門講座でお勉強してみてね。




人気ブログランキング用 

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

#犬ごはん #おやつ 



‪#‎手作り‬ ‪#‎犬ご飯‬#ラブラドール



木場公園に行ってみた♪

  1. 2014/10/19(日) 21:23:10|
  2. わんず・どりー夢
  3. | コメント:0

ラブラドール ドッグラン 木場公園 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚





またまた、ご無沙汰サンたです

レイチェルのママさんに誘われて

遊びに行ってきました。

20141019211140b03.jpg
この場所から巡回バスが出ているので、交通費、タダ♪



江東区木場公園の、
江東区民祭り

の中にあるドッグラン周辺でのイベント見学で

わんこと一緒のゲームなどもあり

地元小松川、わんこ友達も出場していて

ちょいと、
20141019211311bb1.jpg



白熱したおかぁでした。


シュナのボス君

全てのカードの上にお座りして

ゴールを決めたボス君!


かっこよかったぜ!

20141019211437726.jpg



会場内をウロウロしてると

色んな物がいただけました。


201410192115293bd.jpg 201410192113272af.jpg 20141019211227e1c.jpg 201410192112509e6.jpg
添加物のてんこ盛り、
(アメブロでは添加物について書いちゃってるので、
お時間ある方どうぞ。)


ちなみに、プロピレングリコールは、猫にはNGだからね。


ペット用カンパンもあったり、

スポットタイプのフロントラインとトリーツタイプのフロントラインの

違いとかをじっくりお聞きし


なおかつ、散々突っ込んで、

帰ってきたおかぁとレイチェルのママさんなのでした。




ちなみに、

スポットタイプのフロントラインに反応してしまうのは

成分の中の、アルコールが原因なのだそうです。

犬でも人間でも、このアルコールに反応してしまうのは、

個人差や個体差があるってことなんだね。





最近ではマダニが人を殺すこともあるので

刺されないようにと、注意喚起が促されています。



が、

だったら、人もフロントラインすればいいんじゃない?
(いい子はやらないようにね!)


フロントラインの成分は、犬猫の皮膚の脂肪に溶解するのだそうです。

要するに、皮下脂肪に薬がしみ込んでいるという事。

(血液や、体の中に浸透しているわけではないのね)



この皮膚に、ノミやダニが寄生し、

皮膚表面の脂肪を注入することによって

駆除される、、、ということになる。

でも、血、吸ってるよね。



ここで、はたまた疑問がわいてきた。


では、殺人マダニが、フロントライン済みの犬に食い付いたら、

マダニは薬によって、駆除されるだろう

が、喰い付いた時に

唾液は注入されないのか???


そして、その唾液の中の病原菌は、

犬の体内に入って悪さしないのか?


発病後に抗体はできないのか????


やはり白血球は救世主???







秋の夜長に、調べてみてね(^_-)-☆


では、良い夜長を。。。





って言っておきながらPS

フロントラインスポットタイプではなく

最近ではトリーツタイプもあるそうで、

そちらは、体内吸収後、血液に溶解するのだそうです。

アルコールで炎症や不具合が起きる子には

こちらの方がおすすめかも?

でも、おかぁの心の中では「殺虫剤、体に入ってるよね」

と、つぶやくのでした。。。





おうちで運動会するなら、マットは敷いてね(^_-)-☆







顔に蚊が。。。。!

  1. 2014/10/11(土) 16:03:12|
  2. お散歩
  3. | コメント:0
投稿写真

お散歩の帰り道、おやつをねだるロンさんの、

左目の下、蚊が停まり、

お座り待てのいい子なのに、

バシッと叩かれたロンさんなのでした。


あちゃっ!今月フィラリア忘れてました!

蚊が停まったおかげで、投薬忘れずに済みました。

めでたし、めでたし。


あ、おやつ倍増しておきました(o^-^o)✌

#手作り #犬 #ラブラドール #お散歩 #無添加 おやつ











ちょっと秋刀魚のいい話♪

  1. 2014/10/10(金) 10:27:10|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0
犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



今日もご飯が美味しい、ロン家です(#^.^#)


最近はもっぱら、秋刀魚が食卓を泳いでいますが(笑)

先日も一尾¥60と言う格段なお値段なので

ついつい4尾、お買い上げしまして、



ロンさん丸のまま、焼き秋刀魚一尾たいらげました。




ロンの場合は切らなくっても大丈夫なんですが、その子その子お口に合わせて
調節してみてくださいね(#^.^#)



贅沢ですなぁ。。。。。


まぁ、¥60ですから、お安いもんです。



そうそう、こんなお話もありましたっけ。。。(遠い目)


ロンのおとぉは、実は板前なんですが、

寿司屋と割烹のお店の厨房にいます。






そんなおとぉの

ある日の出来事です。



厨房に、焼き秋刀魚の注文が入りました。

「秋刀魚に塩しないで、おミヤにして」

↑、意味わかんないよね?(いや、大体わかると。。。)




訳すとこうです。


「秋刀魚に塩を振らずに、焼いたものをお土産に包んでください」




って事なんですが。。。。。


なんでしょうね?このお土産。。。

(ちょっと今日はメルマガチックに書いてまふ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【毎日更新】
ロンさんの、健康管理手帳 Fbページ
https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

↑手作り食のヒントになればと思っています。
お時間ある方覗いてみてね(^_-)-☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◆新作おやつコーナー◆

==============
ハロウイン♪かぼちゃクッキー
==============
かぼちゃもキレート効果が高い食材ですね!

キレート効果って?

いらないものを、くっ付けて出す!です!

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=700074

今朝ね、おとっぉに丸のかぼちゃを4等分にしてくらさいとお願いしたら、

なんと、一口大にまで切ってくれた♪


助かるわぁ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そうそう、秋刀魚のちょっといい話♪


塩を振っていない秋刀魚が、お土産になった話でしたね、

その秋刀魚、だれのお腹に消えたんでしょうか?



「焼き秋刀魚、家の犬に持って帰るから、

塩振らないで焼いてくれる?」



そうなんだ、ご主人、呑みに来て

家で待ってる犬(私はゴルだと勝手に想像してますが♪)に

お土産もって帰るんだ!


良いじゃないですか?秋刀魚だって!

ペットショップに置いてある、どことか産のおやつより、

行きつけの飲み屋で焼いてもらう秋刀魚!


しかも、「塩振らないで」


どれだけわんこを可愛がっているかが

伺える、嬉しくなっちゃう出来事でした♪



ところで、このお塩

犬に塩分はNG!!!っていうお話、

頻繁に目にしますが、

本当のところはどうなんでしょうか???



それは次回のお楽しみってことで 
(次回っていつよ?)



今日はお天気、台風前にたくさんお散歩、楽しみましょう♪








========================
では
ペットさんも皆様も腸内環境の改善は必須です。
腸は免疫の8割を担っていると言われています
癌はお医者様では治せません。ここすんごく大事!

合言葉は
おはヨーグルトの水割り。
ちなみに今日の自家製ヨーグルトは、ケフィアです!
ケフィアには、6種類の乳酸菌が含まれているそうで
ってことは、市販のヨーグルトよりも効果ありそうですよね(^_-)-☆
でも、ケフィアは市販されていないんです。
だから毎日作る、ヨーグルトメーカーが役に立ちます♪

----------------------------------------




【毎日更新】
ロンさんの、健康管理手帳 Fbページ
https://www.facebook.com/ronn.gohanndayo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆長文にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m◆

ホリスティックケア・カウンセラー
APNA公認 ペット食育協会 ◆ペット食育准指導士!(プロフ書かなきゃ!)
アロマテラピーたかだか二級   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.




人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。





ティーカップ柄のマナーポーチ

  1. 2014/10/06(月) 19:29:25|
  2. 商品 消臭うんPポーチ
  3. | コメント:0

rblog-20141006190046-00.jpg


小型犬用、消臭マナーポーチのご紹介です。


ティーカップ柄の消臭マナーポーチ

中の布は、活性炭を織り込んだ

消臭不織布


だから、我が子のうんPの臭いは漏れません。
(※量や、悪玉菌の多い排泄物ですと、臭いが漏れる場合がございます。)

 

 

そのまま、動物病院ドッグカフェでも、

臭わないから便利よね。


臭いが気になり出したら、裏返し太陽に五時間以上

干してね。


あら、不思議‼

消臭力が戻ります。



 

画像クリックでお買い物ができます。















#犬手作り #ラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚




わんこだって、茄子の生姜焼き

  1. 2014/10/04(土) 19:26:17|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

犬ごはんラブラドール

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+





何だか台風の影響で

蒸し暑いロン地方です

 

さて今日は、秋の定番

茄子の生姜焼きを

 

ロンさんにも作ってみました。

 

わんこだって、茄子の生姜焼き

ってことで、

茄子を胡麻油で炒めて、おろし生姜と酒を降り入れた後、

蒸し焼きにし、


先にロンの分を取り分け、家族用には醤油を入れて、

こんな感じで、簡単に!


家族とお揃い、わんご飯でした。

 


rblog-20141004170238-00.jpg

それを言うなら

秋茄子は、嫁に食わすな

http://gogen-allguide.com/a/akinasuwayomenikuwasuna.html

でしょ?ロンさん。

 



rblog-20141004170238-01.jpg

食べる直前には、温かいスープを足して

茄子も食べやすい大きさに(ハサミで)カットしています。

 

しかも、混ぜ混ぜするから

見た目もぐちゃぐちゃです。

 

それでも、美味しいって云ってくれるから

 

「明日は何が食べたい?」

って聞いちゃうんだよね、

 

 

たぶん

明日は秋刀魚だよ~~

 

先ほどスーパーで¥60で購入したからね♪(安っ!)

 

 

 

では、よい週末をお過ごしください(#^.^#)


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.




人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。


 

 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.