龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロンさんの、大晦日♪

  1. 2014/12/31(水) 13:41:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
こんにちわん

いつの間にか、今日で今年が最後のようです。


今年は、fc2blogは、ほとんど放置ぎみだったから、
ごめんちゃい。

とりあえず

今日のお散歩風景ですだ。


それにしても、枯れ芝色のわんこだね。。。






今年もお世話になりました、

よいお年を、お迎え下さいませ~(o^-^o)






。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


続きを読む

みなわん、メリークリスマス♪

  1. 2014/12/25(木) 22:15:01|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0
メリークリスマス♪




小さな幸せ


rblog-20141225215158-00.jpg

初めて買った、31のケーキ

あんまり美味しくなくって

ちょっと残念。


まぁ、次回は自家製アイスクリームで

頑張ろうっ!


ロンさんには、家族とお揃い

ライスピザ

だよ!

rblog-20141225215158-01.jpg

rblog-20141225215158-02.jpg
画像クリックでlivedoorブログ『ロンさんの、健康管理手帳』へジャンプします。



お疲れのせいか、1本で撃沈

rblog-20141225215158-03.jpg




では、よいクリスマスを~(o^-^o)







。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん
☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



続きを読む

富士山が遊びに来たよ♪

  1. 2014/12/15(月) 17:54:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
こんばんは

大掃除中、ピンポーン

ジャックラッセルのジャズが

遊びに来たよ♪



ロン姉ちゃん、はよ帰れ~(o^-^o)










。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん
☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



ロン散歩

  1. 2014/12/12(金) 20:29:05|
  2. お散歩
  3. | コメント:0
いつもご訪問ありがとうございます(o^-^o)

ラブラドール


今日はちょっと、遅めのお散歩。
家を出たのは11時過ぎ


わんこにとっては、丁度いい季節ですね、

少し体を動かさないと、さすがに寒いおかぁです。



ロンさん、久しぶりにぶっ飛んでました。

鳩見ちゃ、わくわく
雀見ちゃ、わくわく

まぁ、楽しそうなので、

良しとします!


rblog-20141212141039-01.jpg

あっちの土手まで行くんですか?お腹すいちゃったんですけど。。byおかぁ


ダックス来たから、あいさつする♪byロン

えーーーあんた、いっつも驚かすからやめてちょーだいbyおかぁ


rblog-20141212141039-00.jpg

結局、橋2つ分、往復しただわさ。

さ、お家帰って、ピーマンの肉詰め半分コしよう



#ラブラドール#散歩


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん
☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


わんこだって、柿チーズ焼き♪

  1. 2014/12/08(月) 20:15:56|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:1
投稿写真


投稿写真


牡蠣じゃなくて、柿だよ!





牡蠣のグラタンとか、

牡蠣のチーズ焼きとかなら定番よね?



ここはあえて



牡蠣→柿



お友達が柿のチーズトーストをupしていたので、

真似っこしてみました。



ちょっと柿が甘くて、不思議ちゃん。



甘くない柿なら、美味しいかもね⁉



そう言えば、柿は体を冷やす食材だから、

あたためるのは、良いかもね♪


お家に柿の木があって、今年も豊作だぁ

という方、おすすめです。

あとね、

柿のキムチ和えっていうのもオツらしいです。


家のおとぉは

柿の白和えも


ありだとか。。。。。。。。。



私としては、やっぱりデザートだな♪

ジャムにしても美味しいかも~~










。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん
☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚









わんこだって、きゅうりとわかめ♪

  1. 2014/12/01(月) 17:46:23|
  2. わんこだってシリーズ
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #犬ごはん
☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

犬ごはん


今日から12月、来月になったら、新年ですね。

大掃除、ちゃっちゃと済ませたいロン家です。


さて、

今日のロンご飯

ロン姉ちゃんの卵焼き入り♪

rblog-20141201174122-00.jpg


rblog-20141201174122-01.jpg


雨降りの日は、食べてばっかり



どう見ても、鶏レバーじゃないんだけど、

一番下には、レバーとキャベツのおじや

鶏ムネ肉をひたひたのお水に、圧力鍋で5分加圧

(一枚ずつジップして、冷蔵か冷凍保存)

ロン姉ちゃんのお弁当用卵焼き

毎日、自分でお弁当作ってます。


ま、、、

家政科だからね。




味付け前のわかめ、きゅうり、食べる寒天、もずく



わかめも寒天も、もずくも海藻

海藻には食物繊維がたっぷり入ってまふ(#^.^#)

だから、お腹すっきり、毎日快便!


ちなみにもずくには、

抗がん作用が期待大!


今日も快腸、間違いなし!




==================

今日もご訪問、ありがとうございます。

==================



人気ブログランキング用  













NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.