龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

お散歩の後は?

  1. 2015/02/28(土) 19:23:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
こんばんは。


先程、ロン姉ちゃんとお散歩から帰ってきました。




マズルに付いてるよ~







まだまだお子ちゃまです。

光うさぎCafeさんで、ランチ♪

  1. 2015/02/27(金) 20:16:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・






こんばんは

今日は午前中、光うさぎCafeさんで、新聞作りを教えていただき

その後

光うさぎCafeさんで、ランチしてました♪


自然治癒療法家の

ますこひろこさんの、開運ランチプレート

黒米や玄米、大豆のから揚げ風、

元気野菜の煮物、バーニャカウダにミネストローネ♪


どれも、無農薬、有機野菜たち♪

不思議と、体に優しい野菜を食べてると

お肉が食べたくなくなるの。。。。

不思議体験でしたよ(^_-)-☆





明日も、ランチはあるみたいですけど

要予約(と思う)


明日はますこ先生のお料理教室です♪


15:00~17:00 光うさぎCafeさんにて開催♪♪


同時に、無農薬有機野菜も販売するそうです、

先週、私もキャベツとほうれん草を購入しましたが、

食べ比べると、全然違いました。

キャベツのえぐみがほとんど感じない。

自然の甘さと、みずみずしさと、う~~ん


表現力の乏しさを感じてしまうわ。



という訳で、明日はお野菜は

早い者勝ちですってよーー!!!




では、また。。。




あらま、あんよが。。。。。

  1. 2015/02/26(木) 17:12:06|
  2. からだ
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・



おはようございます。


雨の日のロンさん、お散歩は中止と相成りました。


一昨日(24日)のお散歩でぶっ飛んだロンさん、

案の定、夕方から左後脚不具合でした。

想定内なのであわてませんが、、、





夜になると、痛そうなので

「痛いの?」と聞くと掌に顔をうずめて甘えてくる、

こんなこと、初めてでした。(か、可愛すぎる

そして何より不安げな面持ちに

あまりにも不憫に思い、



ついに、

昨年、地元の病院で処方して頂いておいた、

胃薬&鎮痛剤を飲ませることに。




亡くなったおばあちゃんの遺言で、薬にだけは手を出すなと。。。。。
(どんな薬なんじゃい!)



今まで、どんなに痛そうでも、痛み止めは使いませんでした。

痛み止めを使うと、痛くなくなって動き回るでしょ

安静が必要なのに、ウロウロ動き回って回復が遅れても

困るので、、、


しかも、胃薬付きだなんて、どんだけ強い薬なんでしょ

夜、寝かせる前に一錠の鎮痛剤と胃薬とチーズたっぷり

そして、昨日は学校が受験期間のため休校中の娘に世話を頼み、

丸一日安静に。。。


夜には痛みが消えているせいか

パパとじゃれ合い、私に一括され!

ご飯もおかわりし、

鎮痛剤なしで、寝ました。

だから意外と元気です




痛み止めって、目の前の症状を消すには

便利なものですよね。

でも、目の前から不快な症状が消えてしまうと

根本原因が見えなくなってしまう

そんな落とし穴がありませんか





そして今日、ベッドから這い出たロンさん、




はぁ



普通に歩いてるじゃありませんか

この回復力って、なななんなの


でも、まだ完治したわけじゃないので、

これから原因を探り、治療していく事になるでしょう。




周りの大型犬の股関節形成不全の手術の失敗例や

他の失敗例も数多く見ているので

私の中では外科的手術は選択肢に入っていません。

そもそも、ロンさんの脚の不具合の場所でさえ

股関節なのか、膝なのか、

も、定かではありません。




なので、原因療法のお医者様に

託そうと思います。。。

(中野にも行くかもしれませーーん(^_-)-☆)





*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:+・


家族とお揃い犬ごはん教室は
3月3日 午後13:30~15:00
光うさぎカフェさんにて開催予定です。
★お気軽にメッセージ下さいね~~★

★残席1でございます。お待ちしております(^_-)-☆

▼ご予約はこちらから▼
http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=000000

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚゜゚・*:.。..。.:+・



明日のわんず・どりー夢のおやつは、犬チョコ

  1. 2015/02/07(土) 18:04:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
こんばんわんこ。


河津桜がほころびそうな、スカイツリー地方です。

明日のわんず・どりー夢のおやつは、



たぶん

チョコレートブラウニーかと、思われます。


もうね、部屋中が甘~~い香りがいっぱいで、

クラクラしそうな位、、、。




今日の犬ごはんは恵方巻き♪

  1. 2015/02/04(水) 17:59:02|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚




今日は、(本当は昨日だけど)待ちに待った鬼退治の日

桃太郎をお伴に、ちょっとそこまで

鬼退治に行ってきます。


あっキビ団子忘れたね



っとその前に

お家の中の邪気をお払いしましょ

「福は内~、鬼は外~」

の声と同時に、テンションマックスの我が家のわんこ


拾い喰い促進会会長、いいお仕事してくれたので



image



あえなくお縄!!!


今年のお豆を、落花生にした私がばかだった。。。

拾ってそのまま、食べちゃうんですよね。。。


剥けって言うの!

剥けないっちゅうの!byロン



image


10個くらいは食べちゃったかな。。。




さて、

豆まきも済んだので、頂ましょうかね♪

今年の恵方巻き

=====
わんこの恵方巻き
=====

海苔
酢飯
キュウリ
茹で人参
卵焼き
ホウレン草
菜の花
アボカド
大葉
ブロッコリースプラウト

菜の花と、ホウレン草のピンクの所も

刻んでで入れました

image

犬に酢飯も大丈夫ですが、心配な方は普通の白米で良いですよ~



家族用には、マグロとサーモン



image






image

※ラップしてから包丁を水で濡らして切ると、仕上がり綺麗です

食べる直前まで、ラップしておくといいですよ~。


image


毎回、具が真ん中に行かないの~

まぁ、食べられればいっか~


ということで、我が家の愛犬30kgの恵方巻きは

こんな感じで出来ました


image



家族とお揃いって

楽しいと思いませんか?



美味しくいただけるって

こんなにも幸せな事なんですね。


スーパーで売っている恵方巻きでもいいけれど

あの恵方巻きは

貴方のために作られたものですか?


貴方のために作られたものは

貴方の事を思って作られています。


家族のために作ったものは

家族のを思う気持ちが入り込んでいます。



そう、手づくりの中には、心がこもっていますよね。


だから手づくり


止められないんです。。。




物を大切にする気持ちは

人の心も大切にするのではないかな?


と、思う今日この頃です。




さて、お散歩行きますか。。。。

ちゃんと、落花生は出してね!!






テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


ロンごはん、失敗の巻

  1. 2015/02/02(月) 15:21:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日のロンごはん

こんなことも、たまにはあるさ。。。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.