龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のチックん、行ってきました。

  1. 2015/03/28(土) 20:33:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*




いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)


本日はお日柄もよく、病院にて狂犬病予防注射してきました。

病院なんか大嫌いなくせに、毎回ルンルンで院内に入った瞬間思い出す。

「しまった‼ここは病院だった!」byロン

あのさ、犬ってばもう少しお利口でないかい?


背中を触られ、おちりで検温、後ろ首にチックんされ、

大嫌いな耳も拭かれて撃沈!


やっとこさ診察室を後にして、体重計に乗せられ、、、。


本日の体重、30.5kgとまずまずのでき?

ご褒美は、手作りポップコーンでした。



めでたし、めでたし。。。




続きを読む

納豆入れてもらった♪

  1. 2015/03/27(金) 16:04:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


今日のロンごはん

冷蔵庫が空っぽで、お肉もなかったから

納豆入れてあげました。



めでたし、めでたし。

次回のお料理教室のご案内♪

  1. 2015/03/22(日) 21:05:44|
  2. 愛犬ごはん料理教室
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)




さて、3月3日に開催いたしました

【愛犬ごはん料理教室】も好評につき

第二弾もご用意いたしました~~。



=============
4月9日(木) 【光うさぎCafe】
=============

時間   13:30開場 14:00~16:00
場所   【
表現スペース4】の中の光うさぎCafeさん
       【住所】 東京都墨田区立花3-2-1
       【アクセス】 東武線 東あずま駅から徒歩1分 オリジン弁当側に渡り、デニーズの2軒先
費用    早割¥2000  4月1日以降のお申込み¥2500
持ち物  筆記用具


お申込みはこちらから→
【愛犬ごはん料理教室 4月9日】





続きを読む


明日は、大島小松川公園で躾教室だそうよ~(o^-^o)

  1. 2015/03/13(金) 17:26:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
こんぬつは。


突然ですが、お知らせだす。



3月14日(土)10時~
大島小松川公園自由の広場で、躾教室があるらしいです。

予約制だそうなので、電話してみてね。

03-3636-9365(9時~15時)





決めた子記念日、うちの子記念日♪

  1. 2015/03/09(月) 11:49:53|
  2. 記念日
  3. | コメント:2

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*



こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

今日はちょっと思い出を振り返って見たいと思います。

だらだらの長文なので、お時間ある方

お付き合いくださいませ。。。




=======
決めた子記念日
=======

2009年3月7日

土曜日だったかな、、、

実母が白内障手術のため、

江東高齢者医療センターに見舞いに行き

近くのスナモにショッピング

ついでにペットショップを覘くとそこには

黒柴の子と、ラブの子が一緒のケージに入っとった。


当時小学校4年の娘と二人で

「うわ~~可愛いね~、ちょっとだけ抱っこ

させてもらっちゃおうか♪」

そんなやり取りの中


気付いたら、



カードでお支払完了しとった。。。。




おいおい。。


抱っこからお支払いまで、

何と3時間、


家族の了承は、実母以外は大賛成だった

ロンが来る少し前にも

犬種図鑑を持ち出し

家族3人で、ワイワイとにぎやかだったっけ。


私はボーダーコリーが欲しかったし

娘は柴犬が欲しかったんだけど

家長は(一応家長です、爆)

「昔、四国の叔父の家にいたラブっぽい犬が

頭良くってさーー

飼うならラブが良いかな~」


と、言っていたのがきっかけで

選んだのがこの子だった。

(ってことは、ロンを選んだのは父ちゃんってこと?)



この日から6年

過ぎてしまうと、あっという間に感じるけど、

当時はそりゃもーー

大騒ぎになるとは


夢にも思わなかったのでした。




この、お支払完了日、

主人にメールするも返事来ず

「どうしよう、パパ絶対怒ってる!!!」

と思ったもので、

聞けば

「店、めちゃ込みでそれどころじゃなかった」

とのこと。。。

あっ、ちなみに板前です。


翌日の3月8日

お休みのパパを引っ張り出し

ショップからこの子を向かえ入れ

部屋の掃除も、準備も、なーーんもしていないから

しばらくは、段ボール生活だったよね



それでも、この子の周りに家族が集まってきて

お友達もお家に来てくれたり

従妹もわんこ連れて来てくれたりと、


そりゃもーー


犬まみれの日々が待っていようとは


知る由もなかった2009年3月8日

まだ、生後43日だったんですよ。

この日からロン姉ちゃんの苦悩の日々も

始まったんでした。

この日から、

【自分の事は自分でする】

というか、娘どころじゃなくなったので

【自分の事は自分で何とかしなくちゃなんねー】

という現実が待っていたのだね。

お蔭さまで、今では

掃除、洗濯、自分のお弁当作り、

とまぁ、自分の身の回りの事位は

やってのけるようになって結果おーらい♪



一方ロンは、

あっという間に大きくなって

大きくなるこの子を見る度に

どこまで大きくなるんだろう、、、と

心配したもんです。

(大型犬なんだから、大きくなるのは当たり前なんだけど

ペットショップでは、そんなこと説明してくれないんだよ!)

そうそう、ペットショップの店員は、良いことしか言わないから、

時間と共に

【こんなはずじゃーー】

と思うことは多々ある

=======
売ってなんぼ
=======

の商売ばかりしているから

面倒見きれなくなって、里親探しに発展するのだろうね。



2か月くらいかな?
lifeximg_20130310005520




遊び疲れて姉ちゃんとお昼寝
lifeximg_20130310005107

従妹のアローとワンプロ覚えた!
lifeximg_20130310005114

そんなこんなで

犬の事はちっともわからんちんで始めた

=========
初めての犬飼 初めての大型犬
=========

分からなければ、勉強すればいい

と、この日から猛勉強が始まったのでした


めでたし、めでたし。。。







愛犬ごはん料理教室!

  1. 2015/03/04(水) 11:59:29|
  2. ホリスティックケア
  3. | コメント:2

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・







いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


さて、

今日は、いつかやるぞ!と決めていた

犬ごはんの料理教室開催の様子です。


場所は、
【表現スペース4】の中のカフェ
      
【光うさぎCafe】さんを借り切っての初めてのお教室



image


今日はひな祭りということもあって、ひな祭りチックな三色ごはん

image




家族とお揃いの献立を、同時進行で目で見て覚えて をお伝えいたしました。

image

野菜炒めと同時進行の【基本の、お肉と野菜のスープ】


持っちロン!娘のお弁当も同じ献立(試作もかねてね♪)

image


キッチンでレクチャーの後は、試食しながらお茶タイム

201503032

ご飯が喉を通らないほど、緊張の日々だったのに、ちっとも痩せない~~



本日の受講生さま、早速手作りごはんのお写真頂きました~♪

もうね、食べる目つきが違います。

食べることは生きること!と、いつもわんこに教えられます。

シフォンさん、美味しいは、うれしいよね(#^.^#)


11042938_413003045537713_4298938376805886813_n




シフォンままさま
そら太郎ままさま
ビビままさま
リコままさま
Sさま
Tさま
Sさま

皆さま、心からありがとうございます(#^.^#)

これからの日々精進してまいりますので、

今後とも、どうぞお付き合いくださいませ~~!(^^)!




ゆるんでますね~お口が。。。

  1. 2015/03/01(日) 20:18:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


今日は一日雨降りーーな

スカイツリー地方です。


あ散歩に公園到着と同時に雨が降りだし、


おはよーとじゃーねで引き返した




投稿写真

たらふくご飯を食べ、しょっぱい焼き鮭を盗み食いして

怒られ、反省しながらのお昼寝。?


投稿写真

頬っぺた、腫れたかと思ったじゃないの‼

ホント、ラブってばゆるんだゴムパッキンよね~(o^-^o)

#ラブラドール #散歩#雨降り#お昼寝




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

