龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

久し振りのお散歩♪

  1. 2015/05/31(日) 20:29:51|
  2. お散歩
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:






わ、夕日がキレイ‼

スカイツリー




あ散歩の帰り道、

一人の少女が「蝶々、とってください」と、

おばちゃんに話しかけられ、びっくら!

神山 恵子さんの写真










最近のこどもって、よそのおばちゃんに話しかけたり、

質問したりってしなくなったと思うの。

それだけ、変な大人が多いからね。

で、ロン姉ちゃんが数年ぶりに虫取に挑戦!

上手く捕まえられて、面目立って良かったわ~~‼


向こうに一人の男性と男の子がこちらを見ていて

私たちって、不審者?


かと思ったら、お父さんだったのね。



そして、

お父さんが蝶々をビニールに入れて、挨拶を交わし、

バイバイしたのでした。

あの、白い虫取網は針金ハンガーで作られていて、

きっとお父さんと一緒に作ったんだろうな~~なんて

想像してみた。

お家に帰った頃には、もしかしたら蝶々は死んでしまうかもしれない。

でも、それもまた、命の授業かもしれないね。



さて、夕散歩行って、ご飯にしよう!





愛犬ごはん料理教室のご感想♪

  1. 2015/05/23(土) 20:27:31|
  2. 愛犬ごはん料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

先日の、第3回【愛犬ごはん料理教室】のご感想いただきました。

もうね、同じくらいの年の受講生さんと

同じ年の娘、息子を持つ母親として

和気あいあいと、盛り上がってしまいました。



実は、30分も大幅に時間を押してしまい、

本当に時間を忘れての、楽しい時でした。



皆様、本当にありがとうございました。

▼ご感想の紹介はこちら▼

http://ronnnookala.blog.jp/archives/1027456646.html

▼画像クリックでロンさんの、健康管理手帳に飛びます▼

20150503231221d4e.jpg





次回は6月21日(日)

しかも料理講座ではなく、動物対話士の方と

コラボセミナーです。

▼お申し込みは、こちらから▼

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=0000004



では、みなわん、

明日も素敵な日でありますように(#^.^#)







いよいよ明日は。。。

  1. 2015/05/13(水) 10:51:55|
  2. 愛犬ごはん料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

台風も去って、青空が広がるスカイツリー地方です


明日は光うさぎCafeにて、第三回【愛犬ごはん料理教室】開催です。

まだ、お席もありますので、

お申込みお待ちしております。



▼お申し込みはこちらから▼

20150503231221d4e.jpg





ご参加お待ちしております



ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

  1. 2015/05/03(日) 23:23:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


こんぬつわ



今日は、発芽玄米を作ったので
ロンさんにも、おすそわけ♪



発芽玄米と、鶏ムネ、豚耳、大根と人参のおじやに
とまと、ブロッコリースプラウト、豆苗をトッピング♪


ロンさんのびっこたんも、相変わらずです。
詳細はronnnookala.blog.jpにて、綴ってます。






次回は5月14日(木)で~す。

お腹が壊れた時の食材選びと、その作り方もお伝えしま~す。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.