龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

従兄のアローが虹の橋を渡りました。

  1. 2015/09/26(土) 10:22:57|
  2. 虹の橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます。



今日は、私事ではありますが

お知らせがあります。



私の妹と暮らしていたダックス

ロンの従兄のアローが

昨日夕方、虹の橋を渡って行きました。



食いしん坊だったアローに

これから会いに行ってきます。





お空に還るのは二時頃だそうです。

よろしかったら、お空を見上げて見送って頂けたら


201010 アロー  8 201010 アロー  71 2009 アロー2 2009 アロー5





幸せです。





享年7歳と3か月

2015年8月、クッシング症候群と診断される。
投薬と同時に、口内環境、腸内環境を見直すが、
急な体調不良のため、
2015年9月25日午後4時過ぎ
虹の橋を渡る。









アロー、今までありがとね。
あんたからの大切なメッセージは
これからも、ブログや講座、Fb、その他のSNSで
伝えていくからね!







本日の試作!

  1. 2015/09/15(火) 20:09:51|
  2. ペット食育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
犬ごはん

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます。



今日は一日試作づくり

講座でお出ししようと思っているものを試作してました。


パプリカや、クランベリーの綺麗な色で

とっても綺麗に仕上がりました♪








あまり、待たせすぎたので、いつものようにフローリングがびちょびちょ

この上で誰か転んでも知らないよ~byロン





それにしても小さいよね。

よしという前に、完食! 



▼たまには本店、ロンさんの健康管理手帳 でお会いしましょう▼





続きを読む

今日の光うさぎCafeさんでは?

  1. 2015/09/06(日) 20:54:20|
  2. お散歩
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます




今日のお散歩さんで、いつもお世話になっている

光うさぎCafeさんの【本日のCafe店長】は

スリランカ・カレーのアハサ食堂さんでした。





お散歩なのでお財布不携帯だから、お持ち帰りも出来なくて、とっても残念!


すでに、3~4回は頂いているアハサさんのカレー


一口、口に含んだら一瞬にして、そこはもう異国の世界♪


日本に居ながらにして、スリランカを堪能出来ます♪



ご賞味未経験の方は、是非


東あづまの表現スペース4内【光うさぎCafe】まで、来てみてね‼



ちなみに、私の出番は19日

ランチは【流花亭】の、国産麦とろです~(o^-^o)


麦とろ




看板



ロン姉ちゃんの、高校生弁当♪

  1. 2015/09/05(土) 00:08:52|
  2. ペット食育
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます



今日はロン姉ちゃんの、高校生弁当からの犬ごはん


画像クリックで、【ロンさんの、健康管理手帳】にジャンプ
20150903 1




という事で、この日はすったもんだで大変でした。

あ~~びっくらした。






では、またね(^_-)-☆






続きを読む

かぁちゃん、風呂!

  1. 2015/09/03(木) 21:06:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


いつもご訪問、ありがとうございます


今日は母をデイに送り出したあと、

掃除だ洗濯だブログだと、バタバタ片付けて

気が付いたら12時回っておりました。



あわてて公園に行っても、もう誰もいませんがな。。。。




しょうがないので、トリーツケースのおやつを見せびらかし

こんな笑顔をもらいました(^_-)-☆


おやつでへらへらロンさんです。




暑さがぶり返したスカイツリー地方では

毎年、このような光景を繰り広げているロンさんですが、



このままシャンプーに突入するとは

ロンさん、気が付きませんでした。



これ、准指導士で同期の

ポンかぁちゃんが、「ロンさん、使ってくだされ」

とおっしゃって、送ってくれた手作り石鹸!


ロンさん、饅頭じゃないからね~(^'^)




ご自分でオイルを選び、混ぜ混ぜして

型に流し込み、熟成するまで寝かせるのだそうですよ


ご自分のわんこの、被毛の悩みが

ここまで突き動かしたのですよ。



すごいよね。




で、早速使わせて頂きました。

ぬるま湯に溶かして、ゆっくり体全体に回しかけ、

優しーーく、マッサージ!

今日は、丁寧にシャンプーしましたよ。



泡切れが良いから、すすぎが楽でした。


タオルドライでは、部屋中駆け回り

捕まえるのがそりゃもう大変!

しかも、部屋中、獣毛だらけな換毛期!



でも、おかげでツルぴかのさらふわになりました♪



ポンちゃんママさん、ありがとうございました~

おやつの試作が出来たら、お送りしますね~~~。






次回の【愛犬・愛猫ごはん料理講座】は

9月19日(土)です。

▼お申し込みはこちらから▼
【愛犬・愛猫ごはん料理講座】















では、またね!





続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.