龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ドッグ整体行ってきました♪

  1. 2016/03/16(水) 10:25:33|
  2. ホリスティックケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬ごはん ラブラドール 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆




★東あずまの光うさぎCafeにて、犬ごはん講座開催中★

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 
第12回【愛犬・愛猫ごはん料理講座】
3月17日木曜日


第13回【愛犬・愛猫ごはん料理講座】
4月14日木曜日


【流花亭】ランチ営業日        4月9日土曜日 11:00~17:00
【光うさぎカフェ&Bar】           毎週土曜日 18:30~22:30LO
【肉球クリームワークショップ】    4月9日土曜日 15:00~17:00


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


最近は暖かいと思ったら、急に寒くなったりと

忙しい気候ですね。

お友達の中にもインフルにかかっちゃった方がいて、

もう大変みたいです。


さて今日はちょっとだけドッグ整体の事を。。。


実は

昨年から月一で、ドッグ整体の施術を受けています。

昨日も、千葉までバビューンと一っ跳び♪

最近では横浜まで通院したりしているので

千葉ってば、、近いじゃん!



で、今日から【ソラリ】さんの看板犬



20160315 ドッグ整体 6




嘘です!


ロンには無理だと思います。

だって、犬に吠えるんだもん。

いつか地元でドッグカフェオープンを夢見るおかぁですが

そんな看板犬

困るよね。。。



っという事でドッグ整体ですが


流石5回(だったかな?)くらいになってくると

この余裕


20160315 ドッグ整体 1


と言いたいところですが

実はビビって、椅子の下に入っちゃってます。



時たま腰を触られると

びっくりしちゃって起きちゃったりね^_^;


20160315 ドッグ整体 5


先生はお二人一組で筋反射を用いた施術をされます。

金子先生は、ペット食育指導士でもあり、

同じAPNA仲間でもあり、トレーナーさんでもあり、

私の憧れの女性でもあり、



とにかく、

数年前のロンのスパイクを外したのは

まぎれもなく由美江先生なんです。

その方法は、言葉の魔法♪

その頃はまだ実際にお会いしたことはなかったですけど、

ブログ等を訪問していると、人間性が見え隠れして。。。


もうね


実際にお会いすると涙ボーボーですわよ。



20160315 ドッグ整体 4



とにかくいつも感動させられています。





ペット食育准指導士が綴る

毎日の犬ごはんの事は【ロンさんの、健康管理手帳】

にて公開中







決めた子記念日2016♪

  1. 2016/03/07(月) 22:11:16|
  2. 記念日
  3. | コメント:2

犬ごはん ラブラドール 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・


        いつもご訪問ありがとうございま~~す。(#^.^#)


ブログランキングに参加中です、おひとつクリック更新の励みになりま~す。



人気ブログランキング用  

#ラブラドール #犬おやつ #てづくり

#犬ごはん

☆おひとつクリック励みになります、よろぴくね☆

#ラブラドール #犬ごはん #おやつ 


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


2009年3月7日
あれからちょうど7年が過ぎました


あの日は土曜日
娘の親友のお誕生日のプレゼントを買いに
当時、実母が白内障の手術のために入院中
そのお見舞いに行った時の出来事です。

当時小学生だった娘と
砂町のショッピングモール スナモに行き
お友達のプレゼントを選ぼうとスナモに入りました。

ふと見ると、入り口のすぐ近くにペットショップがありまして
「ちょっと見て行こうか」
と立ち寄ったのが運のつき(?)

丁度その頃、家族の間では
「そろそろ犬飼おうか」
なんて話が出ている頃で
お友達はすでにジャックラッセルを貰い
従妹は、ダックスの子を迎えていて
「あれ、犬がいないのは我が家だけ?」
なんていう時期でもありました。

主人、娘と寝る前の楽しい時間を
犬図鑑を見ながら過ごしていたころでもありました。


娘は、「柴犬がいい♪」

主人は「昔、叔父の家にいた子が賢くって
     ラブラドールみたいな子だったなぁ」

私は「え~~ボーダーがいいなぁ、ほらディズニーの映画
   ベイブにも出ていたやつ!」

と、家族の意見は(今でも)バラバラでしたわ。


そんなこんなのやり取りを
していたことも忘れる頃に


運命の出会いってやつをしたわけですわ

=====
2009年3月7日
=====

一つのゲージの中には
柴犬とラブのパピーがいて
見た時は丁度ごはんタイム

柴犬のごはんまで食べてしまう
食いしん坊のラブラドールのパピーが
この子でした

ちょっとだけ抱っこさせてもらい
買い物に行くはずが

20160307 決めた子記念日 3

気付けばカードでお支払!

しかも、この大雑把なところが気に入ってしまい
抱っこしてたら寝ちゃったんだ

重たかったから、その辺におろしても起きないし
震えたり怖がったりもしない
大雑把な仔犬


20160307 決めた子記念日 2



うんうん
この大雑把さは我が家に合ってる
そんな気がしましてね

結局、5時間ぐらい悩んんだ挙句決めました

悩みはね、
私の年齢で、大型犬を飼えるのは
最初で最後だろうという事。

そして何より
人生の最後には
大型犬を飼うっていう

子供のころからの夢

20160307 決めた子記念日 5



念願かなって、次の日にお迎えに行ってから



そりゃもう怒涛の日々が

待っているとは思わなかったわ

20160307 決めた子記念日 4



何が恐ろしいって

一日に食べるフードの量が半端なくって
あっという間に一袋

しかも、
フードの量よりも体重が増えていく

フードの出費はいた仕方ないとしても、
ワクチン代や検査費用、
登録するにもお金がかかるだなんて


当時は何にも
知らなかったわ。。


20160307 決めた子記念日 1




ま、私が選んだんだから
生涯責任持たせて頂きます!


犬を飼うには


お金もいるけど

それ以上に必要なのは

愛情と


覚悟!

ですわよ、奥様!




で、怒涛の7年が過ぎたころには
こんなかわいいおっさんです♪

一時期は咬み犬に成り下がりそうな時もございましたが
何事もあきらめず、
最期まで寄り添う事を

7年前の今日
覚悟した日なのでございます。

うんうん、覚悟も誓いも

忘れない



私たち家族の大切な



記念日なのでした。


20160307 決めた子記念日 記念撮影 2016春






続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.