• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりお散歩大好き

  1. 2009/12/06(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々、今日はパパもお休みです、

あまりのお天気の良さに耐え切れず、皆でお昼ね~̲..

気持ちいいね~、ロンったら めずらしくパパの隣で寝んね~(幸せそ~ϡ

ԡって、皆~起きて!散歩行くよ~!

皆自転車にまたがってそれ~出発!

ロン、がんばって走りなさい!

パパの隣で競走馬の様にパッパカパッパカパッパカパ

早かったね~、30分で到着!

着いた.JPG

お~紅葉がきれい、結構広~い公園です。(猿がいるの?)

もう少し早い時期なら銀杏も金色でしたね~

CIMG01781.JPG

ジャブジャブ池もありますよ~

CIMG0190.JPG

CIMG019912.JPG

わお~!!

フラットじゃないですか~?

ママ感激!!最近悲しい出来事があったばかりだからなおの事

f.JPG

名前はジャス君、5歳 

ロンよりひと回り大きい感じでとても穏やかな子でした、

ロンが跳び付こうとするので大変、

もっとお話したかったのに‥‥

 

CIMG0213.JPG

大きな公園には、大きな犬も沢山遊びに来ています。

この子は10歳の秋田犬、お耳を掻きすぎて折れてしまったんだとか‥‥

「情けない顔が余計情けなくなって‥」とぼやかれておりましたが、

いやいやど~して、すんごい可愛いと思いますよ~OK 

 

そろそろ帰ろうかと言う時、おっ?向こうから黒ラブが!

ロンよりひと回り小さいかな?っとその時

またまた黒ラブが!

この子はロンぐらいかな?

そして3ワンでクンクン×3

写真を撮るひまもなく なでなでなでなでなでなで

ロンは大きいほうの黒ラブに

「あっそぼうよ~

ママは小さいほうになでなでなでなで

小さいほうの飼い主さんは、「人間は好きなんですけど、犬はあまり‥‥」

と、言い終わらないうちに

キャン!!!

って今泣いたのロン

あっという間に、ロンの左頬にガブッ!!

あわてて2ワンを引き離し、

目は大丈夫かと確認、  

「すみません」と、何度か謝ってはいたけれど‥

 大きい方の黒ラブの飼い主さんがしきりに

「大丈夫ですか?」と、気にしてくれました、

 「トラウマにならなければ良いんですけど」と‥‥

え~?トラウマって?ど~しよう

黒いワンコ嫌いになっちゃったらデートできないじゃん!

フラット迎えられないじゃん!

(もうママの頭の中にはフラットが住んでる)

 

その前に

うちの子に何すんの~!!!ܤäƤ

CIMG0227.JPG

kizu.JPG

あ~本当に目じゃなくて良かったよ~

CIMG0248.JPG

そして‥‥‥

洗濯物を取り込んでいるすきに、お安かったステーキ肉と

朝食にと思っていたベーコン、盗み食いしてました、

たぶん、咬まれたことより、美味しかった事の方が

記憶にふか~く刻まれていると思うので

トラウマはないと思います。(かな?)

ロン姉ちゃん、ロンの事すっごく心配なの、

傷が悪化したらどうしよう、

病院連れて行こうよ~、大丈夫かな~って

みんなロンの事が

関連記事

Re:やっぱりお散歩大好き(12/06)

  1. 2009/12/07(月) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
ロン~~~~
傷はだいじょうぶか~~~
やっぱ,ガブリはこわいよね~~
痛々しいよ~~
化膿止めを塗った方がいいかな~~~

大きい公園行ってきたのね
お散歩日和だったもんね...

うちはチョコラもパパもお留守番でした
だから今日は、みっちり散歩しようかなって
思っています!!

Re[1]:やっぱりお散歩大好き(12/06)

  1. 2009/12/07(月) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
人用のドルマイシンって言う傷薬を塗ってるよ~
薬局のおね~さんが「人間用でも大丈夫ですよ」って、塗ろうとすると舐めたがるの~いい匂いがするみたい、今度からお散歩バッグに消毒液は入れておこう。

Re:やっぱりお散歩大好き(12/06)

  1. 2009/12/07(月) 15:20:30 |
  2. URL |
  3. fivedrops
  4. [ 編集 ]
先日は温かく アディを送っていただいて・・
ありがとうございました!!
アディもきっと嬉しかったと思います・・
今日から元気にいこうと思います
勿論涙腺は壊れたままですが泣いてばかりだとアディも心配しますから・・・
一緒に
一緒にいようと思います
これからも ずっとずっと!!天国とこちらに分かれると思うと辛いので・・
一緒に♪
これからもよろしくお願いします

た、た、た、た、大変!!!!
でも、やり返さなかったのは、とってもおりこう!
トラウマにならない事を願います
そして化膿もね???
お利口だったね、ロンちゃん!!

Re:やっぱりお散歩大好き(12/06)

  1. 2009/12/07(月) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
うちのチビ
3ヶ月前に噛まれたことがあるんですよ
でっかいわんこに!
近くを通っただけなんですがね!
すごい声で悲鳴を上げ ブルブル震えてました
そのわんこを離すため 初めて足で蹴ってしまいましたよ
万が一ということがありますからお医者さんに行った方がいいのかも知れません
ポチっ 

Re[1]:やっぱりお散歩大好き(12/06)

  1. 2009/12/07(月) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん

ありがとうございます、
咬まれたときは、家族そろって茫然としてしまいました、
そうですか~犬蹴りましたか~、
それぐらい我が子は愛おしく、
そして守りたいですよね、
病院行って来ようかと思います、
アドバイスありがとうございます、
また、よろしくお願いしますね?

Re[1]:やっぱりお散歩大好き(12/06)

  1. 2009/12/07(月) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
fivedropsさん
よかった‥‥少しはお元気になられたみたいで
本当に良かったです、
小さかった頃のアディ君に会いに
またブログにお邪魔させて下さいね?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

