• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロンのアレルギー

  1. 2010/09/15(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たいへ~ん!!

フィラリアのお薬が切れてる~~~

ってことで、早速病院へGO!!!

いつものハテナ動物病院(←おいおい)

前回のアレルギーの検査結果と

血液検査の結果も

頂いてきました

アテナ.jpg 

ジェントルリーダーを付けていたので

とってもお利口さん

 きなこだ.jpg

病院の受付には

きな子のパンフ!(夏休みに観ちゃいました)

 

今日はお薬だけのつもりで来院したのですが

今朝方、尿漏れを発見したのでӤä

診察もして頂きました

触診では、異常はないとのこと

昨夜、牛乳の水割りを(いつもは1杯)

2杯飲ませて寝かせました

たぶん、飲みすぎで出ちゃったようですܤ

「経過観察で、おかしいと思ったら来てください」by院長先生

(採尿器をお持ち帰りしました

 

7月にアレルギーの検査をして

(院長自ら)お電話で検査結果のご報告を

して頂いてました

 

こちらは昨年の

アレルゲン2009.jpg

こちらが今年の

アレルゲン2010.jpg

すんごく小さくて申し訳ない!

結果から言うと

Ϥ食物アレルゲンϤ

去年は大豆に要注意だったのが

今年はOK!!!なのです!!

体質って、変わるんですね~~~

関連記事

Re:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/20(月) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
そう、体質って変化するんですよ^^

ラブはお薬飲ませる時は、ゴハンの際に納豆の塊の中に
押し込めてしまいます。
納豆が大好きなので、真っ先に食らい付きますよ(笑)

私はブタクサのアレルギーでした(^^;
病院でお薬もらったので、もう大丈夫♪
/☆/

Re:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/20(月) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
私はアレルギーではないので
何でもOK
5ワンコも特別なことはなさそうなのでよかったです

アレルゲンって変わるものなんですね
知りませんでした
うーん 花粉症 つらいなぁ!

Re[1]:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/20(月) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
えーーブタクサアレルギーなんですか?
(今調べたら)8~10月に多いらしいじゃないですか?
お薬もらって、よかったです!ね?

Re[1]:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/20(月) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
ビックリしました、アレルゲンも変化するし、体質も変わるので、はぁーーー人間みたいです!
やっぱり、食う!寝る!遊ぶ!じゃないですか?
人間みたいに!13歳の黒ラブらん子さんに完敗???

Re:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/21(火) 18:00:12 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
来春のスギ花粉の量が、半端じゃなさそうですよね。
私はヒノキのアレルギーもあるので、来春は死ぬかも(--;

肉巻きおにぎり、1つ先に食べて、早々と寝ちまったのはばあちゃんです^^;
/☆/

Re[1]:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/21(火) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>来春のスギ花粉の量が、半端じゃなさそうですよね。
>私はヒノキのアレルギーもあるので、来春は死ぬかも(--;

>肉巻きおにぎり、1つ先に食べて、早々と寝ちまったのはばあちゃんです^^;
>/☆/
-----
1個食べちゃったのはばぁちゃんだったのね~
ラブさんかと思っちゃった^^
だって、ロンなら食べちゃうんですもの^^;

Re:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/22(水) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
よかったね~
アレルギーが治って!
なんでも食べられる!!っていうのが
やはりロンに似合ってル!!!!
 

Re[1]:ロンのアレルギー(09/15)

  1. 2010/09/22(水) 17:22:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
>よかったね~
>アレルギーが治って!
>なんでも食べられる!!っていうのが
>やはりロンに似合ってル!!!!
> 
あはははーー!そーだよね!
何でも食べられなきゃ、ロンじゃない???
だからって(今朝)チャーハン4人前はやばいよね?
そのうちUPします!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.