• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

今日もダメラブやってます!

  1. 2010/09/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

たいへーーーん!!

朝ですå

朝っぱらから、惨劇ですӤä

ゴミ箱が、やられてます 


とりあえず、どのゴミが紛失したのか

チェックです(も~朝からやンなっちゃう!)

あーーーーーーーーー

夕食に秋刀魚のお刺身を頂きました。。。ご馳走さんま‥


(昨日はおとぉが料理当番だったので←ただの作りたがりなだけ)


秋刀魚の3匹分のアラがありませんå

それと

昼間からせっせと作ってくれていた

4人分のチャーハン

この暑さの中、ずーーーとフライパンの中ۤ

夕食時には、もう傷んでいました!

しょうがないので、ビニールの袋にINå

で、ゴミ箱へポイХХ

そのチャーハンが見事

人参一粒だけを残し

(実は人参はあまり好きじゃないのよ、ここだけの話)

餭奇麗に餭

無くなっているではありませんか

ここまで奇麗に食べるとは

思わず

拍手喝采ーーーーーー!!!(している場合かい?)

そーーーだったーーーーっ

玉ねぎが、入ってるーー!!!

冷蔵庫の野菜室チェーーーック

3.5個あった玉ねぎが

3個しかない

あらーーーー玉ねぎ半分

食べちゃったーーーーーー!

CIMG3996.JPG

4人前のチャーハンの残骸現場には一粒の人参が‥‥

「ちょっとロンスケおいで!誰がやったの?」byおかぁ५

犯犬、素直に罪を認めました、(目を合わせませんのよ!)

ゴミ箱をバンバン叩き、怒っておきました(プンプンס


CIMG3999.JPG

ベランダでくつろいでないで

CIMG3997.JPG

犯犬、腹パンパンで動けず。。。

とりあえず

出すもの出そう!

「ロン、散歩行くよーーー!」byおかぁ

リードを持って、私が先に2階から降りても

付いてこない

「ロン!コイ!」byおかぁ

ありゃりゃ?

たぶん4人前のチャーハンで、腹パンパン!

玄関先で待っていると

ご近所のパピヨンのパパさんと井戸端会議

しゃべり始めたら、やっと降りてきました



「ちーーーちーーー」

声をかけると出るはずなんですが

仔猫と目が合っちゃいました

違う草むらで、やっと出ましたが

草に隠れてチッコの色が、分かりません

血尿だったらどうしよう‥、、、å

しかも今日は水曜日で、病院お休み‥‥

うんPは2回出ましたが

まだ、チャーハンではなさそう(ご飯中の方、ごめんなさいね~)




しょうがない、町内3周して帰りましょ!

今日の公園散歩は

無しだよ!

走って胃捻転になんてなったら

それこそ大変だもの

ジャズんちの向こうの公園まで行って

お水、ガブガブ飲んで帰りましょ

CIMG013412.JPG

ジャズ

CIMG93941.JPG

途中でビビちゃんにバッタリ会い

シェリーのお兄さんにも、バッタリ会い

かくかくしかじかと説明をし

そそくさと帰ってきました­

最近、少しはお利口さんになったと

思ったのも束の間

ただの気のせいだったのでしょうか?

でも、まだまだ諦めませんよ!

お利口さんへの道を

 あきらめの悪い?おかぁに愛のワンクリック、お願いしまーす。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今朝、大きめうんP出ましたが、まだ入っていそうです~ タメ息



関連記事

ロンちゃん・・・

  1. 2010/09/23(木) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん・・・
駄目だよ・・ゴミ箱は危険がいっぱい!!
アレルギーが出ちゃったら・・・(泣)
どうか無事でありますように・・・
優しいご主人様♪

ロンちゃんは良い子♪
優しい良い子♪

ありゃあ・・・

  1. 2010/09/23(木) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
昨日からいい子にまっしぐらだったはずなのに
ロンちゃん やっちゃったねぇ!
我が家のワンコの悪さは腹がたつけど
余所のワンコのいたずらは・・・
おっと そんなことを言っているのは不謹慎ですね
大丈夫大丈夫
大食漢のラブだもの おなかを壊すぐらいですよ
こちらは何度も経験済み

明日の朝までなんでもないといいけどね 
もうやめような ロンちゃん

Re:今日もダメラブやってます!(09/22)

  1. 2010/09/23(木) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
タマネギは大丈夫でしょう^^
和犬は血管の細胞の構造上、ネギ類には弱いんですが
アメリカの手作り食本のレシピには、タマネギが入っていますよ。
貧血の確認は、歯茎の色や、瞼の裏の色でも分かります。
普通のピンク色だったら心配はいりません。
白っぽくなっていたら貧血気味ですが、タマネギを与えるのを止めれば
元に戻りますから、大丈夫ですよ^^

我が家では、生ゴミは外のゴミ箱に毎日捨てます。
しっかりと蓋にロックがかかるゴミ箱なら
ネコのいたずらも心配いりませんよ(^^)
/☆/

Re:ロンちゃん・・・(09/22)

  1. 2010/09/24(金) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
う~~~いったい何時になったら良い子になるんでしょう
グラン君、とってもおりこうさん!!!
爪の垢、送ってください♪

Re:ありゃあ・・・(09/22)

  1. 2010/09/24(金) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん

>明日の朝までなんでもないといいけどね 
>もうやめような ロンちゃん
-----
お腹も、チッコも至って大丈夫です
いつもより多めのうんPでした
薄めた牛乳も多く飲ませているので
チッコもジャバジャバしてます
ご心配おかけしております(ペコリ)

Re[1]:今日もダメラブやってます!(09/22)

  1. 2010/09/24(金) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>タマネギは大丈夫でしょう^^
>和犬は血管の細胞の構造上、ネギ類には弱いんですが
>アメリカの手作り食本のレシピには、タマネギが入っていますよ。
>貧血の確認は、歯茎の色や、瞼の裏の色でも分かります。
>普通のピンク色だったら心配はいりません。
>白っぽくなっていたら貧血気味ですが、タマネギを与えるのを止めれば
>元に戻りますから、大丈夫ですよ^^

和犬の方が、ねぎ類は弱いんですか!

>我が家では、生ゴミは外のゴミ箱に毎日捨てます。
>しっかりと蓋にロックがかかるゴミ箱なら
>ネコのいたずらも心配いりませんよ(^^)
>/☆/
-----
外にゴミ箱を置くスペースがないんです
下町はお隣同士が50センチ位しか離れてないんですよ~
狭くて困ります(タメ息!)

Re:今日もダメラブやってます!(09/22)

  1. 2010/09/24(金) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
チョコラはたいてい、食べちゃた2日後にでるよ~~
一昨日、コンビニのおにぎりのビニールを散歩中に
食べちゃいました......
よこせって!口を広げようとしたら、飲みこんじまった~~~
嫌~~ん、開腹手術になったら~~(T T)
やだな~って思いましたが
今日の朝散歩中に無事出してくれました~~
ロンも明日あたりかな~~??

Re:今日もダメラブやってます!(09/22)

  1. 2010/09/24(金) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんの体調はどうですか?
大丈夫だとは思うんですけど^^
ポチ/☆/

ぎゃーーーー!

  1. 2010/09/25(土) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. hokitakuro
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、大丈夫~?
たまねぎ、あぶなーい(汗)
だめだよ~、だめだよ~、ロンちゃん、ゴミ箱はだめだよ~(泣)

クロもね、過去にね、ドッグフードの袋を漁って、お腹がカチカチに
なるまで食べて、うんPとゲポで出しました(笑)

それにしても、チャーハンもったいなかったですね(笑)

Re[1]:今日もダメラブやってます!(09/22)

  1. 2010/09/25(土) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
ワンコによって、出てくる日数が違うみたいヨ!
ロンはだいたい次の日、ぽん!
おもちゃを飲んじゃったルーク君、2週間弱でポン!
どっちでもいいから出てくればOK!
シュシュを飲んじゃったジュピター君、内視鏡で出したって!恐ろしやーー

Re[1]:今日もダメラブやってます!(09/22)

  1. 2010/09/25(土) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
元気すぎてはっちゃけてます。。。
水分をいつもの倍とっているので、チッコじょぼじょぼです!

Re:ぎゃーーーー!(09/22)

  1. 2010/09/25(土) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
hokitakuroさん
大丈夫!元気復活してます!
あとでお邪魔しまーーす♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.