• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロンは寒くないの?

  1. 2010/09/27(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日も寒くて、布団が恋しい

おかぁです

あまりの寒さに、ババシャツ‥ちがっ

ヒートテック、出して着ました

三階の倉庫(物置)

物色中

ロンはこんな事

してましたФ

CIMG4207.JPG

何してんの

お水、冷たくないの?

何やってんの?.JPG

「おかぁ、何でしか これ?」byロン

CIMG4212.JPG

10センチくらいなら、潜りますӤä

「溺れないでねーーå」byおかぁ

 

イチゴを全滅させた犯人を、水から引き上げ

追い詰めたロンタンです(すでに溺死してます)

CIMG4219.JPG

手前の枯葉は、イチゴのランナー

カナブンの幼虫がイチゴの根を

食べちゃうんです

来年は、実がならないと思います

 

幼虫の周りを上手に、カキカキほりほり

プチッ

きゃぁーーー

 ロン エンガちょ

 

失礼しましたХХ

お手手洗ってワンポチしてもらいなさいbyおかぁ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもありがとでしbyロン




関連記事

Re:ロンは寒くなの?(09/27)

  1. 2010/09/28(火) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
よく降りましたねぇ・・・・
いつもの川は大増水 水位が1メートルは上がっていたと思います
それでも入ってしまうワンコがいましたよ

ロンちゃんだっておんなじ
レトリーバーの水の季節はまだまだ続くようですよ
私はずっと前に終了
長袖に長ズボン ウインドブレーカー着用です

カナブンの幼虫はイチゴなんかの根っこを食べちゃうのですか
根切り虫っていうのかな
しんなりしているので引っ張ってみるとするっと抜ける
がっかりですよね
ロンちゃんすごい 害虫までやっつけてくれるんだぁ・・・・

Re:ロンは寒くなの?(09/27)

  1. 2010/09/28(火) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ロン君、害虫退治ができる
ラブラドールとしてデビューするですよ!!
植物も一緒に掘っちゃうかしら?

Re:ロンは寒くなの?(09/27)

  1. 2010/09/28(火) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
そうだわ!
ヒートテック出さなくちゃ^^
衣替えが面倒なので、衣装ケースから1枚ずつ
服を引っ張り出して着ています^^;

ロンちゃん、虫にも興味ありますか?
ラブは全然興味が無いんですよ。
/☆/

ワンコの・・・

  1. 2010/09/29(水) 10:53:01 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
ワンコの見上げる顔も好きだけど
こうやってジッと下のものを見つめる顔も好きです♪
おでこにしわが入るんだよね(笑)
いやいやいや
まだまだ入るよ!!
アディなんて12月とかでも入っちゃったよ!!
容赦ない!!
最後のエンガチョ(爆) 笑わせてもらいました♪

Re[1]:ロンは寒くなの?(09/27)

  1. 2010/09/30(木) 01:11:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
まだまだ川遊びの季節ですね!!!?
昨日は小雨の中、仲良し3ワンズで走りまくって
水の溜まったジャブジャブ池でスイッチON!
すごく楽しそうでしたよ♪
こんなに楽しんでもらうと、嬉しくなっちゃいますね!
こちらはへとへとだけどね!

Re[1]:ロンは寒くなの?(09/27)

  1. 2010/09/30(木) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
害虫胎児する前に、きっと食べちゃいます!
だって、食いしん坊だから!
えんがちょ!!!

Re[1]:ロンは寒くなの?(09/27)

  1. 2010/09/30(木) 01:15:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>そうだわ!
>ヒートテック出さなくちゃ^^
>衣替えが面倒なので、衣装ケースから1枚ずつ
>服を引っ張り出して着ています^^;

あっ!同じです!引っ張り出して、その日暮です!

>ロンちゃん、虫にも興味ありますか?
>ラブは全然興味が無いんですよ。
>/☆/
-----
虫大好きです、ロン姉ちゃんみたいに!

Re:ワンコの・・・(09/27)

  1. 2010/09/30(木) 01:19:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
そうなの、下を向くと唇(ゆるんだゴムパッキン)と、オデコのしわ、これが何とも愛くるしいの
あと耳がちゃんと垂れるから、ちゃんとラブしてる!
ロンの耳は片一方だけ、ラブっぽいの。。。不思議(ラブ半人前???)

Re:ロンは寒くないの?(09/27)

  1. 2010/09/30(木) 05:54:26 |
  2. URL |
  3. yosshi1019
  4. [ 編集 ]
おはようございます。ロンちゃん、本当に可愛いですね。世話人の可愛さ引き出し方がいいのかな。完全に家族の一員にならないと、こうは行かないですね。

Re[1]:ロンは寒くないの?(09/27)

  1. 2010/09/30(木) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
yosshi1019さん
恐縮です、
ただの親馬鹿なだけなんです。。。
石川県、そちらは寒いですか?
お風邪など召しませぬように♪

Re:ロンは寒くないの?(09/27)

  1. 2010/10/02(土) 01:51:30 |
  2. URL |
  3. wanwanlab
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです
暑かったですね
ずいぶんと涼しくなり
うちのラブも元気もりもりです 笑

Re:ロンは寒くないの?(09/27)

  1. 2010/10/03(日) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ちょこらまま
  4. [ 編集 ]
ロン~
エンガチョー!!!
プチはこわいよ~~
好奇心旺盛はとっても素敵だけど....

でもね、チョコラもたまにね.....
やるよ~~~

Re[1]:ロンは寒くないの?(09/27)

  1. 2010/10/04(月) 17:27:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
wanwanlabさん
お二人ともお元気そうで何よりです
ぼちぼち更新でゆっくり参りましょ?

Re[1]:ロンは寒くないの?(09/27)

  1. 2010/10/04(月) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ちょこらままさん
ほんと、ネタが尽きないの!
PC重いし、文面思いつかないし、涼しいから昼寝~~~♪
何でもお口に入れちゃうからダセ!が大変!!!
うふふ♪
お店、年内開店♪がんばってね♪♪♪☆

 管理者にだけ表示を許可する
 



.