• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

すみだこどもまつり

  1. 2010/10/03(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ロン姉ちゃん

交通少年団のお仕事(?)で

鼓笛隊で出動します

年間を通して

交通少年団の活動では

すみだこども祭りが、最大のイベントです(たぶん)

01ロン団員 遅れて到着!.JPG

パレードが始まってます

ロン団員(?)遅れて到着

02パレード.JPG

2年生の時から、ずっとグロッケン

よく飽きないと、感心してしまいます。。。

03ジャズ姉ちゃん .JPG

ジャズ姉ちゃんは、今日はキーボード

主音だから、頑張ってね!

すみだまつりのパレードの

演奏時間が一番長いんです

2年生のちっちゃな団員も

重たい楽器を背負って、頑張ります

 

04.JPG

あっ見つかっちゃった

05.JPG

パレードが終わり、皆で会場を物色

レジャーシートを敷いて一休み

06.JPG

出店が沢山!

たこ焼き2パック あげパン(きな粉)3個 

焼きそば(肉が入ってないブ!)

ビール4本 ホットドッグ2個 

後は忘れました~~~

07.JPG

鼻先にたこ焼き4つ

もう目が釘付け

5分くらいは待てたんですが

何かの拍子に

バクバクバクッ~~~ 

食べちゃいました(もう慣れました

おーーーーーーーーーっ 

周りからどよめきの声が(あ~~恥ずかしい)

「こらっだいすけ」byおかぁ

こういう時は、ポチタマのだいすけに成り済ましますݤ礭

ちゃんと?買う前にお店の人に

聞いておきました

「ねぎ、、、入ってます?」

「ねぎは入ってないけど、タコ入ってます。。。」

Фあたりまえっしょ!

大豆アレルギーもクリアしたので

きな粉揚げパンもOK礭

このあと、ホットドッグ半分

おとぉの手ごと、食べてました

 08.JPG

ジャズ姉ちゃんの弟君、2年生

09.JPG

ロンのことが大好きで、ずーっとくっ付き虫Ф

091.JPG

092.JPG

093.JPG

アメリカ人のジャズパパさんと

094ジャズパパは不審者?.JPG

目が合うと思わず大きな声で

「ワンワン」byロンä١

どうも、不審者に見えるらしい(失礼なワンコだね)

­   ­   ­   ­   ­   ­å

移動して、特設会場へGO!!!

CIMG8498.JPG

アクロバットダンスチームのお兄さん、お姉さん達

結構、目を見張るものがありました

CIMG8486.JPG

その間ずーーーっと

フセマテ

CIMG8538.JPG

何か物言いたげだね?

CIMG8542.JPG 

もう終わるから、お姉捜して帰ろうね

CIMG8548.JPG

そうそう、こんなこともあるんですねӤä 

ニュース等で報道されているので

記憶に新しいかと思います

このイベントで毒きのこӤä

普通に売られていたらしいです

携帯に墨田安全メールが来ました 

 【その他事故情報】
 10月2日(土)に錦糸公園にて開催された「第35回すみだまつり・第40回こどもまつり」の長野県阿南町ブースにおいて、「ニガクリタケ」が販売された可能性があります。「ニガクリタケ」は強い毒性をもっているので、食べないようにご注意ください。また、心当たりのある方は、墨田区役所文化振興課03-5608-6181までご連絡ください。
【販売された状態】
 きのこがパックに入れられ、パックに「クリタケ」と書かれたシールが貼ってある。値段は300円。

フセマテが上手になってきたロンタンに
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お1つポチッと 励みになります



関連記事

可愛い!!

  1. 2010/10/05(火) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
見つかっちゃった時の
ロンちゃん!!!可愛すぎーーーーーー!!
いいねぇ
この目つき いいねぇ胸きゅん♪

ロンちゃんなにされても嫌な顔しないのね!!
優しいね!!

ジャズパパさんかっちょいい♪

Re:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/05(火) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
パパさんがロンちゃんを連れ出して
ママさんはカメラマン
気がつかないようにしていても
さすがロンちゃん ちゃぁんとママさんを発見だ

目の前にはたこ焼きが・・・・
誘惑に耐えた時間は辛かったろうな
パクッ 
それがワンコだものね

ロン姉ちゃん お疲れでしたね

Re:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/05(火) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
そうだわ!
毒キノコ、買っちゃった人がいたのよね(汗)
その後、どうなったんでしょう?

ロンくん、たこ焼き美味しかった?^^

Re:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/05(火) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
子供さ頑張られましたね。
一生懸命の子供さんを見ると自分の子でもなくても
涙があふれるお年頃です
(更年期か?)

Re:可愛い!!(10/03)

  1. 2010/10/06(水) 14:48:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
そーーあの目にドッキンコです
たまらなく愛おしくなる瞬間だよね!

Re[1]:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/06(水) 14:50:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
パパがいなかったら、お留守番犬でした
人ごみも慣れさせたいので、とてもいい経験だったと思います。。。

Re[1]:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/06(水) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
その後、どうなったのでしょうかね?
毒キノコ!まさか死んじゃったりしてませんよね?

もうちょっと、味わって食べて欲しいです‥‥
一生懸命手作りしても、あっという間に完食ですもんね!

Re[1]:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/06(水) 14:55:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>子供さ頑張られましたね。
>一生懸命の子供さんを見ると自分の子でもなくても
>涙があふれるお年頃です
>(更年期か?)
私も人の子の方が(?)うるうるします
更年期かも‥‥

Re:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/06(水) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. ちょこらまま
  4. [ 編集 ]
ロン姉
交通少年団、ご苦労様です~~
うちのあ姉ちゃんもじつは入団していたよ~~
しかし、幽霊部員......

毒きのこには驚いた~~~!!!!

ロンの食欲~~、すごいね~~

タコ

  1. 2010/10/07(木) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. にゃわ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
イカとタコってわんこに悪いんでしたっけ?
イカはそんな話を聞いた事があったような・・・。
でもロンちゃん、大丈夫みたいでよかった!
毒キノコは一パックは行方不明らしいですね。
冷凍してないといいですね^^;

Re:タコ(10/03)

  1. 2010/10/08(金) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
にゃわさん
はじめまして!
イカとかタコは消化が悪いので避けたい食材
ってなだけで、食べたら死んじゃう訳じゃぁないんです、はい
ちょっと消化不良を起こす程度だと思いますが、これはロンのレベルだと思ってくださいね?
小型犬や胃腸の弱い子等、出来れば食べない方が良いと思いますよ!

ラブラドールはきっと、他の犬種より遥かに胃腸が丈夫なのでしょう、だから盲導犬などの使役犬になれるのだと思います。。。

また来てくださいね♪

Re[1]:すみだこどもまつり(10/03)

  1. 2010/10/08(金) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ちょこらままさん
5年生の時のみるく姉ちゃん、ロンママはちゃーんと知ってます
警察署の屋上で自転車競技大会の練習
性格が出ていて面白かった!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.