• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンの尻尾が上がらない!!!

  1. 2010/10/20(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 気が付いたら

ロンが尻尾を振ってくれません

いつもは、誰かが部屋に入ってくると

千切れんばかりに

振りまくるんです

ロン姉ちゃんが、帰って来ると

時には右回り

時には左回りと

グルングルンに、まるでプロペラみたいに。。。

 

昨夜から、しきりにお尻の辺りを

舐めていました

そろそろ、肛門絞りしてあげないとね

(いつもはうんPの時に、ピョッと出ているんですが)

おかぁは今の所、一度も成功してません

トリミングにも行ってみたいと思っていた所なので

明日あたりと思っていましたが

とりあえず、今はお尻周りを奇麗にしましょう。。。

 

朝のお散歩でのおやつタイム

ドンパパさんが

「おすわり~!」

あれ?なんか(おかぁ的に)座り方が変?

でも、いつものように

お友達と走り回ったり

ガウガウ、バトルしたり

そう、運動はいつもと変わりありませんでした。。。

 

家に帰って、足を荒い、お昼過ぎの朝食

 いつものようにロンが、新聞を持って来て

それを床に敷きます

そこでいつも、「オスワリ」

あれ?座らないんです

もう一度「オスワリ」

ドッグフードを1つ、オデコの上の方に見せます

普通はそのまま座るのに

後ろに下がってしまいます

もう一度「オスワリ」

今度は何とか座ることが出来ましたが

だらしない座り方

そして直ぐに立ち上がりますӤä

CIMG9701.JPG

(なんとなく、元気なさそうに見えてしまう

 

今日のおやつは豚耳.JPG

食欲はあるので、豚耳で励ましておきました

 

これは何だか、おかしいܤ

夜、1.2散歩で(うんP&チッコね)ロン姉ちゃんに同行願い

チッコの仕方は普通

うんPも出ました、普通に、

でも肛門腺から、分泌物が出ません

そう言えば、今朝のうんPでも

出てません

 お姉に前を歩いてもらい

歩き方もチェックしました

お腹を左右に振りながら、歩くのは

いつもの癖です

(すでに股関節形成不全気味なので)

でも、尻尾を上げずに歩いてます

変です

明らかに変です

 

ロンの尻尾

一体、どうしたんでしょうか

昨日、遊びすぎたのでしょうか

尻尾が‥.JPG

心配で、眠れません

とりあえず

明日、±病院へ行って来ますܤ

気分はどんよりこんな感じのおかぁです励ましのワンパンチ、思いっきりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



関連記事

ロンちゃん!

  1. 2010/10/26(火) 00:13:26 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
大丈夫!!??こんな顔見てると、本当に心なしか元気が無いように見える・・・・
何でもありませんように・・・肛門線を大爆発させたら
治りますように・・
可哀相に
ロンちゃんも
不安なママさんも・・・

Re:ロンちゃん!(10/20)

  1. 2010/10/27(水) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
なんといっても初めてのワンコ、しかも大型犬
猛勉強しながらの飼育なので、まだまだ分からないことだらけ!
あっお帰りなさい!キャンプ楽しそうだったね♪
アディままさん!強いんだね~お酒!!!
ゴンすずリンちゃんたちも元気そうで何よりです!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

