• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?

  1. 2010/10/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

小雨のそぼ降る中、ポテチンと遊び

それでも尻尾の調子が悪いので

早々に退散å

いつもの病院、アテナさんへGO!!!

CIMG9741.JPG

傘を差してロンと歩けるようになりました

進歩してるのかなޥ

CIMG9742.JPG

やっぱり尻尾が上がっていません

 

CIMG9743.JPG

 

病院到着±

CIMG9754.JPG

ペロッ

おかぁの緊張が、伝わったのかな?

CIMG9753.JPG

いつも声をかけてくれる

看護婦さん(ですかね?)

「今日はロンちゃん、テンション低いですね?」

そうでしょうとも、だって、尻尾ブンブン

出来ないんだもんネ

尻尾が振れないと、やっぱり気分

盛り上がらないのね~~~

「ロンちゃん、お待たせしました」by院長先生

 「先生、尻尾が変なんですけど‥

あと座り方も変なんですけど‥」byおかぁ

「んどれどれ」by院長先生

尻尾を念入りに触診して下さいます

「折れては、いないですね~、組織が破壊されてる感じもないし

でも、触られるのはイヤみたいですね~

何処かに、ぶつけたりしませんでしたか?」by院長先生

「‥‥‥んーーぶつけてないです」byおかぁ

「何処かから落ちたりしてませんか?」by院長先生

「‥‥‥んーーー落ちてません

一昨日、自転車で40~50分走って荒川に行き

30~40分泳いでǮӵ、また40~50分走りました」byおかぁ

 「お薬、出しておきます、

変わったことがあったら来て下さい」by院長先生

先生とのやり取りで、おかぁは

筋肉痛?なんだと思いました

腰から来ているかも知れないとの事ですが

あまりに酷い場合は

筋肉のつき方も変わって来るそうなので

今のところは大丈夫そうです

はぁ~~~~~(気が抜けましたۤ

RIMADYL 薬.JPG

鎮痛消炎剤 RIMADYL

本日の体重 32.9Kgなり~~

あらまっ!500g増

体重増えすぎると、腰への負担が大きいからね~

本日の診察料

フィラリアのお薬以外は保険適用です

診察料1.jpg

お会計.jpg

はぁぁ~~これだけあったら

馬肉、食べ放題だね

おかぁは筋肉痛だと解釈したのですが

(先生は何もおっしゃらなかったけど)

診断名.jpg

 

えっ?診断名

打撲だったのね

 

最近変わったらしいのですが

水曜休診だったのが

年中無休になりました

知っていたら、昨日来たのに!

あっ!肛門絞り、してもらうの忘れたーー

(トリミングにて、3点セット ¥1000だそうです)

今度予約しようかな‥‥‥
あっ3点セットだった!.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   気疲れしたおかぁに励ましのクリックお願いします。。。



関連記事

Re:ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?(10/21)

  1. 2010/10/26(火) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
家のチビワンコ
だいぶ前の話ですがロンちゃんと同じようにしっぽが下がったままになって さわられるとキャンと泣いたことがありました
お医者さんの診断は「ねんざ」
しっぽもねんざするんだぁ・・・
くん子と激突したのが原因だったと思います

薬をもらって飲みましたが 3日目には元通り
飲まなくっても同じだったかもと密かに考えました

ロンちゃん お大事に
明後日にはぶんぶん振れるようになりますよ

Re:ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?(10/21)

  1. 2010/10/26(火) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
アンリも先代のラブラドール(さくらといいます)も
同じ症状でお薬をいただいたことがあります。
お座りのコマンドは辛いようです。
しっぽをぐっとまげますもんね。
しっぽをブンブンさせて突進してきてくれないと
心配です。
早くよくなりますように

Re:ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?(10/21)

  1. 2010/10/26(火) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ふふふ
ラブもさんざんなりましたよ、筋肉痛(笑)
女の子は、排泄の時にシッポを持ち上げてあげないといけないので
情けないやら、可笑しいやら^^;
ラブラドールは泳ぐ時にシッポで舵をとるから
なりやすいのよねン^^
P/☆/

Re[1]:ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?(10/21)

  1. 2010/10/27(水) 00:42:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
金曜日の朝には、尻尾復活しました
本当ビックリしましたよ~~
皆さん結構、怪我されてるんですね!
先生の反応が「う~~~ん何だろう?」って感じだったので
すごくまれなケースかと思いました!

Re[1]:ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?(10/21)

  1. 2010/10/27(水) 00:45:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
次の日には尻尾復活しました♪
お騒がせいたしました!
アンリちゃんもさくらちゃんもやったんですか
なんかロンだけかと思ってしまって慌てました
ありがとうございました!

Re[1]:ロンの尻尾が上がらないのは、なぜですか?(10/21)

  1. 2010/10/27(水) 00:49:03 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
あっ泳ぐ時の舵取りなんですね!
うーーんやっぱり筋肉痛だったのかな?
筋肉痛に効く食材ってあるかしらん?
こんな強いお薬じゃなくて、(副作用もあるらしいです)
ハーブとかTタッチとかで良くならないものですかね~~

お返事のお返事(笑)

  1. 2010/10/27(水) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
はい、筋肉痛ですよ^^
ラブの時は、自然に治るのを待ちましたよ。
病院からも、お薬は出ませんでした。
人間だって、筋肉痛は自然に治りますよね。
/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

