• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

犬の七不思議!!!

  1. 2010/10/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お天気が崩れる前に

お散歩しましょ

とポテトママからメールを頂き

すたこらと、玄関を出るや否やå

ぽちぽちぽちぽち

雨コンコ~~~

降って来ちゃいましたよ~~~

傘を差しながら

大型犬のお散歩です

ロンが小さかった頃は

引っ張リが強かったので

傘なんて、差せませんでした

ちょっとはいい子になったのでしょうか


引き返そうかと思うほどの雨降りになり

メールでその事を告げると

「え~~ご飯作ったのに~~」byポテトまま

はいはーーい!!、今行きまーーーす



あっ!エル君も来てるじゃない?

ルーク君も到着!

あれ?凛ちゃんは?

おうちの近くのわん溜まりで、捉まっているようです

雨が降っていると

小さなお友達が来ません(保育園&幼稚園)

ST320004.JPG

がーーっと走って

ガウガウしたかと思ったら

ずーーっとポテト君とふたりで

ポテトと二人でずーっと食べてる、土!.JPG

食べっぱなしなんですけんど‥‥

 

このあとポテト君(写真左)はお家でゲーーしたそうです

その時、昨日食べたものがまだ未消化だったそうで

胃弱なのか?

本当にいつも少食なポテト君です

 

 帰宅してシャンプーして

遅めの朝食

ポテトママのうまうま!.JPG

ポテトママのワンコシュウマイ

カバンに入れて、ワンズと走り回ったので

ボロっとӤä

くずれましたޤݤ

後は豚耳おじや

豚耳豚汁おじや.JPG

人参と豚耳(ボイルしてある)を

圧力鍋(重宝してます)で煮ただけ

その中に発芽玄米入りご飯を入れて

ちょっとコトコト、ちょっと潰して

「いただきまーし!」byロン

おなかすいたでし.JPG

腹減りロンタン、まだぬれねずみ(犬なのに?)

シャンプー後のお楽しみ

シャンプーのご褒美!.JPG

乾燥豚耳を食べながら

乾燥犬を作りますФ(あっドライヤーね

オリジン6フィッシュ .JPG

今日のフード (オリジン6フィッシュ 粒が小さ~い)

こーんな雨の日は

遊びながら食べましょう

だって、やることないんだもん(注、おかぁは忙しいですよ)

フード一粒 ペットボトル遊び.JPG

1、ペットボトルにドッグフード入れて、ハウス

カランコロン、じゃらじゃら

2、空っぽになったら「モッテコイ」

3、「ダセ」で手に渡して

1、に戻り繰り返し

 

夕方のお散歩は雨なのでパス!

夜11時過ぎにおとぉが帰って来てから

何やらク~~ンクンޤݤ

連れ出してくれたので、おかぁは大助かり礭

で、「はいっ!お土産ーーー!」byおとぉ

なんじゃこりゃーーって言うくらいの

うんPでした

これは朝食べた

!!

ですねーーロンさん

土を食べるワンコって結構いらっしゃいますが

なぜにそんなに、食べたがるのでしょう

象等はミネラル補給で食べるらしいのですが

犬もそうなのでしょうか?

またまた犬の

七不思議です

この前公園のお祭りで、

ただ単に食べ残しを土が吸収してただけ、、、かも

豚汁味の土だったりして‥‥‥å

いよいよハロウィンですね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
万年ハロウィンのロンタンに応援クリックお願いしまーす

「おやつくれないと、いたずらしちゃうでし!」byロン

「おやつあげても、悪戯してるでしょ!!!」byおかぁܤäƤめっ


 【オリジナル・韓国産】 天然素材100%(お値打ち価格) 豚耳 (10枚入)

マブチさんの豚の耳 おっきいです



関連記事

Re:犬の七不思議!!!(10/28)

  1. 2010/11/01(月) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
家では砂原で遊んでいるので
ボールをくわえるのと一緒に砂がお腹に入っちゃいます
ボール大好きふう太は朝イチブツのはじめ3~5センチ
純粋の砂が出てきます
これでよく腹が痛くならないものだと感心しきり・・・

ペットボトルのカランコロン・じゃらじゃら
5わんこでやると騒音です

Re:犬の七不思議!!!(10/28)

  1. 2010/11/01(月) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ペットボトルには何も入れてあげないけれど
楽しそうに鳴らして遊んでいます。
今度から少しフードも入れてあげることにします。
(笑)
圧力鍋をアンリの為に購入しましたが
まだ箱の中です。
そろそろ使わないといけません。

Re:犬の七不思議!!!(10/28)

  1. 2010/11/02(火) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ラブも1歳くらいまでは、よく土を食べていましたが
大人になってからは、全く食べなくなりました。
ミネラル補給とも言われていますが、本当のところはどうなんでしょうね?
いろいろな細菌も、ウジャウジャいるはずですけど
体に十分な抵抗力があれば、何という事もないのでしょうね^^;
/☆/

Re[1]:犬の七不思議!!!(10/28)

  1. 2010/11/02(火) 02:00:13 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん

>ペットボトルのカランコロン・じゃらじゃら
>5わんこでやると騒音です
-----
=思わず爆笑しちゃいました!
ふう太君とセブン君、二人だけでもうるさそう、じゃらじゃらがらがら
想像しただけでも騒々しい?

Re[1]:犬の七不思議!!!(10/28)

  1. 2010/11/02(火) 02:02:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
やっぱりアンリちゃんのために圧力鍋、買っちゃったんですね!
我が家もです、大っぴらには言いませんけどね♪
アンリちゃんは、何を作って貰うのかな~~~♪

Re[1]:犬の七不思議!!!(10/28)

  1. 2010/11/02(火) 02:05:19 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん

>いろいろな細菌も、ウジャウジャいるはずですけど
=きゃーーーウジャウジャですかーーーやです~~
ちょっと食べさせ過ぎて、後悔中です。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.