• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかぁのハードスケジュール

  1. 2010/10/31(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は大晦日!?

って言うくらい忙しかったですå

朝8時にお散歩­­

9時30分~学校公開
(日光のお写真スライドショー)

そのあとガス店へ、電車でGO!!

(ガスコンロいよいよ着火してくれないzo

ガスファンヒーターのコードパピー時代ロンが噛んじゃった

電気炊飯器お仕事してくれない

帰宅して朝食&昼食

13時からPのコジ○で躾教室(無料相談)
(途中の公園で時間つぶしҡ

15時から体調悪し、アテナさんへGO!!!

18時からはジャズ家でハロウィンパーチー

でした


そうそう、これをUPせねばだ!!

 石田訓練士による無料相談(予約制)

Pのコ〇マの店内に入ると

躾教室のお部屋があります

中を覗くと あれ?

どうやらパピー教室の時間のようです

時間間違えたかな?

そこへ私の名前を呼ぶ声が‥

 

自己紹介を早々に済ませ

歩行のリクエストを頂き、披露しました

店先のテーブル席での質疑応答

「1歳8ヶ月の割には、落ち着きすぎてる、ラブはもっと

ヤンチャですよ!」

 誉められてるのか、けなされてるのか、どっちなんだい

おとなしいのは悪いのかい?

スパイク付けて行ったのですが

かわいそうに、こんなの付けて、虐待ですよ的なことを

やんわりと言われ

チェーンチョークを薦められ(55cmがベストだそうで‥

使用方法をレクチャーされ

お話の最中、ロンにフセマテさせてましたが

他のワンコと目が合い

「ワンワンワン!!

吠え掛かったので

「ダメ!!!」byおかぁ

と言うと、先生は

「それでは、もっと吠えなさいと、言っているようなものです」

と言っておきながら、その改善方法は教えてもらえず

おかぁの奥歯に物が挟まりっぱなしで

帰りましたとさå

次、行ってみよー

 

 28日に土を食べ過ぎ

29日の夕方頃からお腹が壊れて

30日の夜中と明け方、ク~ンクン泣かれ

久々の看病疲れ~寝不足~~

そして今日のこのハードスケジュール

でもね

何かあってからじゃぁ遅いから

どんなにおかぁが疲れていても

病院くらいは連れて行ってあげるね!

CIMG0085.JPG

途中の公園でちょっと遊んで

それでも予約の時間30分も前に病院に到着

CIMG0096.JPG

 中で待たせて頂きました

時間前なのに診察して頂きました

(休憩時間内なのに恐縮です)

28日に土を食べて、その後大量にうんPをし

29日、夕方からお腹を壊してしまい

いまだに下痢が続いている事を告げ

診察台にON!!!

お~~Ӥä今日は一発で台の上にジャンプ

初めて!出来ました礭

まず体重チェーーーック

32Kgぴったし約800g減っていますӤä

体温、異常なし

便の検査、異常なし(悪い菌はいないようです)

最近、赤目が酷いので、一緒に診て頂き

山ほどのお薬を処方して頂きました

下痢が止まるまで、しばらく安静です

食事も胃腸に負担がかかりにくい物

だそうです

本日の診断名=大腸炎!!

診断書.jpg

本日のお会計

¥9560の50%OFF !!

請求額.jpg

CIMG0345.JPG

 

お薬、納豆にIN(おっ今日はひきわりだね?)

今日流動食?オリゴ糖入りスキムミルク.JPG

本日のお献立(ぬるま湯に溶かしてね) 

CIMG0081.JPG

砂肝スープ(ま~~じゃぶじゃぶ飲んでます) 

紫芋(100G)ジュース.JPG

紫芋のジュース

以上で本日の晩御飯

おしまい

やれやれです

土食って、お金払うのなら

その分、生馬肉

たらふく、食べさせたいおかぁですå


ペット用国産馬肉角切り300g【あす楽対応】10P25oct10

本当にもう

おばかなロンのスケ

お腹が治るまで、公園には行けないロンににほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
励ましのワンクリックをお願いしま~す

このあと、ジャズ家のハロウィンパーチーに

御呼ばれしているお姉&おかぁです

ロンタンまたまた、お留守番犬ޤݤ



関連記事

Re:おかぁのハードスケジュール(10/31)

  1. 2010/11/04(木) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
すごい薬の量!
これだけでお腹一杯になりそう^^;

ラブがお世話になった訓練士さんは、チェーンチョーカーも薦めません。
薦められたのは、ジェントルリーダーです。
これは犬にストレスがかからないように
動物行動学に基づいて開発されたものなので
良かったですよ^^

Re:おかぁのハードスケジュール(10/31)

  1. 2010/11/04(木) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
仕方がないけど 高いんですよね 料金が!
本日我が家は1.2万
2頭だから仕方がないけど・・・
保険 入った方がいいかなぁ~

やんちゃなラブは余所のわんこを見る
我が家のラブは落ち着いている方がいい これ絶対

わんこのしつけ いろいろあるんですよね
カラーも一緒 使い分けしましょうよ

お疲れお疲れ お疲れ様
ハロウィンパーティ 楽しめましたか

Re:おかぁのハードスケジュール(10/31)

  1. 2010/11/06(土) 04:42:31 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
今日は出かけるので、早めのポチです^^
/☆/

Re[1]:おかぁのハードスケジュール(10/31)

  1. 2010/11/07(日) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>すごい薬の量!
>これだけでお腹一杯になりそう^^;

>ラブがお世話になった訓練士さんは、チェーンチョーカーも薦めません。
>薦められたのは、ジェントルリーダーです。
>これは犬にストレスがかからないように
>動物行動学に基づいて開発されたものなので
>良かったですよ^^
-----
=
ジェントルリーダーも持っていますが、付けるとテンション一気に急降下です
もう一度チャレンジしてみようかしら‥

Re[1]:おかぁのハードスケジュール(10/31)

  1. 2010/11/07(日) 19:05:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>仕方がないけど 高いんですよね 料金が!
>本日我が家は1.2万
>2頭だから仕方がないけど・・・
>保険 入った方がいいかなぁ~

=保険‥微妙ですよね
健康そのものなら要らないんでしょうけれど
きっと私の心配性が保険をひつ労としているのでしょうね

>やんちゃなラブは余所のわんこを見る
>我が家のラブは落ち着いている方がいい これ絶対

>わんこのしつけ いろいろあるんですよね
>カラーも一緒 使い分けしましょうよ
=そうですね!
使い分け、トライします!
いつもアドバイス、ありがとうございます!

>お疲れお疲れ お疲れ様
>ハロウィンパーティ 楽しめましたか
-----
楽しかったです!何よりロンがおとなしく留守番できるようになりました
いつもは(特に夕方から)母から電話があり「わんわん迷惑だから、早く帰れ」コールがないんですよ
大人になったかな?
ちょっと寂しいけど(複雑な心境)おとなしいに越したことないですよね!

Re[1]:おかぁのハードスケジュール(10/31)

  1. 2010/11/07(日) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>今日は出かけるので、早めのポチです^^
>/☆/
-----
いつもありがとうございます
もうお帰りですか?
また伺います♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

