• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

お散歩の前のお約束!

  1. 2010/11/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お散歩前の

日課

玄関先での マテ

 CIMG0885.JPG

玄関を勢いよく、飛び出してしまわないように

ドアを開けても

ご近所のシーズーが目の前を通過しても

とにかく

マテッ

CIMG0888.JPG

ロンの顔つきが‥‥何かいる!!

      ǭ      

CIMG0889.JPG

道路を挟んだ向かい側

あっ!!!!

neko.JPG

猫がいる!!!

CIMG0891.JPG

まだ我が子を信用してませんܤ

ついついリードに手が掛かります

 

CIMG0892.JPG

これはフセ? のびのび~してますね

 

CIMG0895.JPG

まだ猫を見てます

ロンは猫が大好きです

いつも猫を見るとクンクンピスピス

遊びたくってしょうがないんです

一触即発状態

危険なので足でロック!

 

CIMG0898.JPG

玄関を出ても、勝手に歩き出さないように

フセ! マテ!(道路にはみ出してるよ?)

だいぶ上手になりました礭

けど

おかぁ、ちょっとドキドキしてます

猫を追いかけに行かないなんて

先程も、シーズーさんにクンクン

行かないなんて

上出来、上出来

なんてお利口さんなんでしょう

CIMG0900.JPG

「マテ!」

こっち見なさいって!

CIMG0904.JPG

我が家は坂の途中に建ってます

坂の上から二件目です

後方に移動しながら

「マテ!」

「コイ」でこちらに駆け寄って来ます

友ままさんにお借りした

DVDDVDDVD

とっても勉強になりました

礭

トリーツに頼らずにここまで出来ました

がんばったおかぁに励ましのワンポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「がんばったのは、おいらでし!」byロン

「そーだよねーーおやつナシで頑張ったんだよね~

Ӥä信じらんなーい!!!」byおかぁ



関連記事

Re:お散歩の前のお約束!(11/11)

  1. 2010/11/14(日) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、偉かった!
シーズーさんも猫さんも、冷静にスルーできたなんて
おかあさんはどれだけ嬉しかったことでしょう^^
今度私がトリーツを持って、ロンちゃんの前を
ウリウリ!と見せびらかしながら通過してみましょう(笑)
/☆/

Re:お散歩の前のお約束!(11/11)

  1. 2010/11/15(月) 18:22:34 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
そのDVD、知ってるよ~~
宣伝してるの見た事があるよ
頑張ってるね~~躾!!
偉いぞ!!ロン~~~!!!

すごいねーー!!

  1. 2010/11/15(月) 19:22:56 |
  2. URL |
  3. hokitakuro
  4. [ 編集 ]
おやつなしでこんなにマテできるロンちゃんはスゴイ!!
エラーイ☆エラーイ☆エラーイ☆

クロは、外に出ると全然言う事を聞かなくなっちゃうんです…
玄関を出る直前と出た直後は、私の事なんて完全に無視!!
これじゃ、いけませんよね~。
キュンちゃんママさんにDVD借りようかなぁ。

Re:お散歩の前のお約束!(11/11)

  1. 2010/11/16(火) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ニャンコをスルーできたなんて
お利口さんです!!
ロン君エライっ!!
アンリもニャンコが大好き派なので
先にみつけてフセしてまたせますが
ヨシの合図でダッシュするので
肩がもげそうになったことがあります・・・。
家の補修、メンテナンスで大打撃な我が家です。
最近はガジガジしなくなりましたが
骨やアキレスetc硬いものをたべさせております。
噛みたい欲求がみたされるかな?なんて・・。
早く立派なラブラドールになって欲しいです
(泣)

偉いね~!!

  1. 2010/11/16(火) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. TANTAN
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん偉い!!
玄関から飛び出して事故って事は良くありますもんね
我が家でも「ヨシ!」の指示を出してから 外に出るように教えています
ついでに帰ってきたときも 私が一歩中に入ってから
nellも入るようにしています
猫ちゃんがいるのにじっと我慢していたなんて
ロンちゃんすごいですね~^^
このDVD知っています!PWさんにこないだ教えてもらいました。
結構いい値段していたので迷っていたのですが・・・効果ありですか!?

Re[1]:お散歩の前のお約束!(11/11)

  1. 2010/11/18(木) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
(爆)トリーツはダメですって~~
絶対そっちに行っちゃいますって!!!
100%!賭けてもいい!!

Re[1]:お散歩の前のお約束!(11/11)

  1. 2010/11/18(木) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
シュナキュンちゃんにお借りしたの♪
トリーツを使わないでおりこうさんに!
DVD一度見たくらいじゃ頭に入ってない!
次何だっけ状態です!(汗)

Re:すごいねーー!!(11/11)

  1. 2010/11/18(木) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
hokitakuroさん
見てみると良いかもだよ~
でもクロ君はいい子じゃない!クロ君には必要ないよ!

Re[1]:お散歩の前のお約束!(11/11)

  1. 2010/11/18(木) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
アンリちゃんはミニラドールでしたよね?
それでも肩がもげそうでしたか‥‥

最近の課題は、公園に到着すると直ぐにオヤツをくれるオジサンにマッシグラ!
マテが利かないです!
遊び用の首輪にしたら引っ張る×2
ホント、肩抜けそうです!

Re:偉いね~!!(11/11)

  1. 2010/11/18(木) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
TANTANさん
効果あります!!!
ただ、スパイクだからかな?って気もしますが
DVD 新品だと高いので、オークションの方がお安いかもです

 管理者にだけ表示を許可する
 



.